12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - わたしのお気に入り料理^^『豚肉とニンニクの芽と春雨の炒め物』
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


わたしのお気に入り料理^^『豚肉とニンニクの芽と春雨の炒め物』 

 わたしが昔からよく作るレシピ笑い。
 超簡単料理なんですが・・・

 『豚肉とニンニクの芽と春雨の炒め物』です。

 材料
   豚肉・・・・・・・・・1パック
   ニンニクの芽・・・1束
   春雨・・・・・・・・・1パック
   
   醤油・味の素・・適量


豚肉とニンニク2

 ①一口大に切った豚肉に醤油と味の素をかけて少し置いておきます。

豚肉とニンニク3

 ②ニンニクの芽は3~5センチの長さに切ってゆでておきます。

豚肉とニンニク4

 ③春雨もゆでて戻し、適当に切っておきます。

豚肉とニンニクの芽の炒め物
 
 ④フライパンに油を引いて・・・

豚肉とニンニク5

 ⑤豚肉を炒めて・・・

豚肉とニンニク6

 ⑥肉の色が変わったら、春雨を入れて炒め・・・

豚肉とニンニク7

 ⑦良く混ぜ合わせてから

豚肉とニンニク8

 ⑧ニンニクの芽を入れます。

豚肉とニンニク9

 ⑨ちょっと食べてみて味が薄かったら、醤油を好みの味まで入れて炒めて・・・

豚肉とニンニク10

 ⑩出来上がりです


 簡単でしょ?
 我が家はみんなこれが大好き!!
 昨日の晩ご飯はこれでした

 何作ろうかなぁって思ったら、一度お試しあれ~~

 尚、マズ~~絵文字名を入力してくださいって思っても当方は一切責任を負いませんので、ご了承くださいませうしし


 あと、昨日青空市場で「たけのこ」買いました!
 2本で300円

たけのこ

 今年初めてのたけのこニコニコ。 横向き
 何を作ろうかな~~にっこり

 良いレシピがあったら、教えてくださ~い



   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

 

 



コメント
にっしーさん
こんばんはーv-411

にっしーさん、コメントありがとう~v-345

>今度ゼッタイ作ってみます(*^v^*)
ありがと!
きっと美味しいと思うから、是非v-411
ビーフンもわたしも大好き~e-343
今度作ろうっとe-454

>トマトの皮もむかなきゃ食べれないっていうし・・(-_-;)
あらら・・そうなんだぁe-451
皮が口の中で残るのがいやなのねーe-443
時々、アスパラとか下過ぎるとそういうことがあるけど・・・e-441

>素敵です
ありがとーe-415
今一番お気に入りを使ってみましたーe-454
美味しそう♪
春雨やビーフン♪
私や娘も好きなので今度ゼッタイ作ってみます(*^v^*)

うちね・・ただね、これににんにくの芽って薄皮むかないと旦那が全部ペッってしてくるから・・むかなきゃいけないかも・・面倒でしょ(>_<)

トマトの皮もむかなきゃ食べれないっていうし・・(-_-;)
これだから料理嫌いになっていってしまう私。。

ジョニーのブログヘッダー変わりましたね♪
素敵ですv-10
ののちゃん
こんばんはーv-411

ののちゃん、コメントありがとう~v-345

春雨美味しいよね~v-411
何にでも合うし、かさも増すから、ラッキーな食材だよ!
ニンニクの芽入れると甘くて美味しいよ!
ののちゃんちもオイスターソースなんだねv-411わたしも次回は使ってみるねv-426
挽肉も、いいねーv-411おいちそうv-398
それも今度やってみるよ!
ありがと!

タケノコご飯、早速やってみたよ!美味しかったv-426
みんなおかわりしてくれて、満足満足!!

百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

百香ちゃんもニンニクの芽好きなのねー^^
美味しいよね~v-411にんにくほど臭わないし・・・好き好きv-345

オイスターソースも美味しそうね!!いつも醤油味だから、今度はオイスターソースでやってみるよ!ありがとーv-426

>こちらは、もう終わったよ。後は、八竹なんだって…。
あれ?もう終わりなの?
百香ちゃんおやつがわりに?いいなーv-411
美味しいよね、たけのこ!わたし大好きなのv-345

今日はたけのこご飯してみたよ!美味しく出来たわv-411

>胃が弱いから食べ過ぎ注意だよ
そうだね・・・たけのこってきついんだよねv-356気を付けるよ!

>右の女性誰だろ?
百香ちゃん、教えてくれてありがとーv-411
上のコメント読んだよ!ワイナリーの人なんだね^^
ジョニー、ワイン好きだもんね^^
ミルクティさん
こんばんはーv-411

ミルクティさん、コメントありがとう~v-345

ミルクティさんちでもやってるのね!
美味しいよね、ニンニクの芽と炒めると!

たけのこ、もう5本も?凄いわー^^
美味しいよね~v-411先っちょの柔らかい所が大好き!

レシピ、見せて貰ったわ!
じゃがいもとたけのこのバター炒めってのが気に入ったのでやってみようと思ってるの。
磯辺あげも美味しそうだね~v-10

ミルクティさん、ありがとーv-218
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

これ、3つの材料で簡単に出来るから時間がない時とか助かってます^^
春雨を2袋入れるとボリュームも出て、お兄ちゃんも満足!な一品になってますv-426
春雨、美味しいよね~~v-345

たけのこ、今日はたけのこご飯にして食べたの。

そのたけのこをわさび醤油ってのいいねーv-411
うちの子供達、わさび好きなのよ!
明日早速やってみるよ~v-398ありがとーv-218
ももちゃん
こんばんはーv-411

ももちゃん、コメントありがとう~v-345

毎日の料理って悩むよねーv-390
わたしも作るのはまだいいんだけど、献立考えるの苦手v-356

だから、毎回同じようなおかずになっちゃうんだよね^^;
本を買っても結局あまり活用しないし・・・

>副菜とかは何にしてる?
昨日の時は・・・
マカロニサラダとみそ汁とおつけ物だったよ^^;まぁ、簡単v-391
副菜ってのも面倒だよねーv-403

チャンスがあったら、ぜひ作ってみて!お醤油味で美味しいと思うけど・・・

たけのこ・・・今日、1本使ってタケノコご飯にしたよ!!
美味しかったです^^
グリーンさん
こんばんはーv-411

グリーンさん、コメントありがとう~v-345
いつも見てくれてありがとーv-411嬉しいですv-411

この料理、簡単だけど素材の味を楽しむって感じで美味しいのよ!

是非、やってみてね~~v-422

春雨
みすずちゃん、こんばんは。
春雨美味しいよね。うちも良く作るよ。
にんにくの芽を入れた事は無かった。合いそうだね。
今度やってみよっと。
教えてくれてありがとうーv-410
うちも味付けはオイスターソースでするの。でも醤油もあっさりしてていいね。
挽き肉入れる事も有ります。これも合うよ。良かったらやってみて。

筍は筍ご飯だよねv-398
みんな大好きでーす。
にんにくの芽♪
私も、にんにくの芽大好き
私もお肉にお味つけといてオイスターソース使うの
春雨入れると美味しそうだね。
今度、みーちゃんのやり方でやってみよう

筍だ
こちらは、もう終わったよ。後は、八竹なんだって…。
私んちは、沢山頂いて毎日炊いてたけど飽きなかったよおやつにポリポリ食べてた
やっぱり、シンプルに煮物と筍ごはんだよ♪

みーちゃん
胃が弱いから食べ過ぎ注意だよ

↑この服装は、ローリング・ストーンズの時だね
うん、ヴァネさんが一緒だと拗ねる
右の女性誰だろ?
こんにちは~
 にんにくの芽の炒め物は 我が家でも大好きですv-411

 たけのこは・・・えーと 今年はどういうわけか 我が家にはよく 回ってくるので(たぶんこの春だけで5本くらいは 食べたかも・・・)・・・。

 お勧めというほどじゃないですけど

 定番の煮ものとかご飯に飽きたら 私は こちらのサイトで よくレシピ探してます。

http://cookpad.com/

「たけのこ」って書いてあるところをクリックすると いろいろ見つかります。

 お味噌汁と クリーム煮とか 磯辺揚げは おいしかったですよ♪
おいしそう♪
おいしそうな、レシピありがとう~。
材料が沢山いるものは敬遠してしまうけど、
豚肉とあとはちょっとの材料でできそうで手軽でいいねv-410
私春雨だ~いすき。ビールにもあいそうだねv-306

たけのこは、湯でて薄く(3mmぐらい)スライスして、わさび醤油で食べるのが大好きだな~。我が家はそれだと子供たちも食べてくれる。わさびがたけのこの、苦味をけしてくれるみたい。
食べた事あったらごめんねv-436
おいちそう!
ありがとうv-222

おいしそうで、かんたーんってのが超嬉しいわv-291

毎日、作るのはイヤじゃないです。
決して料理はキライじゃないです。

でも、献立を考えるのがイヤv-406
っていうか、思いつかない・・・v-404

あ、ところで、このおかずのときは、
副菜とかは何にしてる?v-403

そこを考えるのも、すごい辛いよねv-388

組み合わせでいつも、悩む・・・v-406

さっそく、作ってみるねーv-433ありがとうv-290

筍は、やっぱ、煮物とご飯が好きだなーv-344
お久しぶりです(^^)/
書き込みは久々ですが、毎日チェックはしてました(^-^)v
記事毎回大笑いですよーヽ(≧▽≦)/
みすずさんの料理はいつも楽しみにしてるんですよ(*⌒▽⌒*)
これも美味しそうです!
早速今晩作ってみようかな(^^ゞ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/709-e1f066ed
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
