12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - レンゲ祭り~備中国分寺五重塔にて~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


レンゲ祭り~備中国分寺五重塔にて~ 

 昨日4月29日は備中国分寺で『レンゲ祭り』でした。
 本当は旦那2号も行くはずだったのに、いきなり仕事に・・・
 どうしようかと思ったけれど、娘っこが行きたがっていたので出掛けることにしました爆笑

 10時から・・・と聞いていたから駐車場が一杯になると面倒なので、1時間前に着くように家を出発。
 これ、正解でした
 9時過ぎに着いたけど、もうすでに近場の駐車場が満タン状態に・・・
 ギリギリ置けて、出てくると、もう『満車』の看板がしてありました。
 なので、これから行楽に行かれる方、やっぱり早めがベストですぞ!
 
五重塔望遠
 レンゲ畑が広がってます~~ニッコリ笑顔
 記念撮影
 記念撮影してから、娘はレンゲを摘むのに夢中。
 一部のレンゲ畑だけ、遊べるようにしてくれてるの。他は立入禁止

レンゲレンゲのブーケ
 綺麗なレンゲのブーケが出来ましたにっこり

 会場まで歩いていくと、屋台がたくさん並んでいて・・・

スーパーボールすくい景品ゲット
 スーパーボールすくいをし・・・15個とったので、大きいボールと交換。
 これは、もう1回したけど、また同じボール(今度は緑色)をゲット。

わたがし喰う
 綿菓子喰って・・・
焼き鳥喰う
 焼き鳥喰う・・・
カルピス看板カルピス作り
 カルピスの試飲もしていて、飲みました。子供だけ・・・ケチうん?
 写真なかったけど、かき氷も食べました。
 喰ってばかりの娘苦笑い

 わたしは・・・
フロマージュフロマージュ2
 黒豆の豆腐デザートなるものを食べてみましたが・・・味ない苦笑い
 きなこと黒蜜の味しかしないぞー300円したのに・・・イマイチでした・・・

 あと、アイスを・・
アイス二段
 200円で、2段!
 嬉しかったけど、ちと味が薄い・・・ま、暑かったからいいけどね

パン6個
 でも、パンが3個で200円で売っていたので、6個購入!普通は1個100円ぐらいでお店で売ってるので、これはお得だったかな^^

五重塔
 今回の目玉は・普段見れない五重塔の中を公開していたこと。

五重塔中ガルーラ五重塔中クジャク
五重塔中馬五重塔鳳凰

 4体の観音様が鎮座しておられましたー
 とっても色鮮やかで感動~~グー!
 特に最初の象の像(ややこしい)はインドの神様・・・
 「夢をかなえるゾウ」じゃ~んって思ったわたし。
 ガネーシャが出てくるかと・・・ぷぷ

 あと、五重塔に刻まれている十二支。
 自分の干支に願いをすると、ひとつだけ願いが叶うという・・・
辰いのしし
 娘とお兄ちゃんの為に、パシャリ
 願いが叶いますように・・・

 ちなみに、旦那2号(トラ)とわたい(内緒)のも・・・
 え?わたしの願い?ふふふ・・・ホホホ・・・オーーッホッホッホッ」テ」チ」ヤ。。」ノ」テ」マ」ホ

 舞台もある

 今回初めて参加したんだけど、人が多くてびっくり!
 みんな来るんだね~~
 帰る頃には、会場も通路もレンゲ畑も駐車場も人であふれかえってたよ~~

 「来年も行く~」と娘はご機嫌だったので、ま、行って良かったかな
 楽しい半日でした~~

 みなさんは、ゴールデンウィーク、どこかにお出かけするのかな?
 我が家はお兄ちゃんの部活の都合があるので、なかなか難しいんだけど、あと1回はどこかに行きたいなぁって思ってるの。
 お勧めスポットがあったら、教えてね!
 中四国限定になるけど・・・


 さて、ここからは、話が変わって・・・

 昨日、スポンジ・ボブの放送があったの。
 で、娘も大好きだからいつも見てるんだけど、見ていると予告をしていたよ~~
 小栗旬、囁くような、ボソボソ声で吹き替えしてた!
 演出の人が、ジョニーの言い方をあまり変えずにしてくれたんだね
 なんか、嬉しかったよ~~わほー
 ボソボソの声質がちょっと似てるかも?って思ったの。一瞬だったから、わからないけど・・・
 来週の5月6日の放送が楽しみだね~


スポンジボブDVD
スポンジボブ
 ちなみに、これは、娘のスポンジ・ボブ
 わたしがUFOキャッチャーで獲ったの爆笑




   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
 
 
スポンサーサイト
コメント
ボルちゃん
こんばんはーv-411

ボルちゃん、コメントありがとう~v-345

>こんなにたくさんのレンゲ・・・最近は見かけないな
うん、見かけなくなったねv-390近所の田んぼもドンドン住宅地になっていくし・・・
寂しいわぁv-409

>ふふふ~娘ちゃんナイトメアのジャックTシャツ着てる♪私も好き~
あ、気がついた?娘のお気に入りのシャツなんだv-411

>私も、ジェニしゃん思い出したよ~
そうなんだv-411授乳もカルピス(笑)

>スポンジ・ボブ 小栗君の吹き替えでやるんだね~
オモローな声で(笑)そうなんだ!
ちらっと聞いた時はあまり違和感感じなかったしv-398
うん、上手にしてくれそうだね~v-411楽しみ楽しみv-290
二カ国語なら、いいねv-426ジョニーも聞ける!!
いいね~
遅くなりましたが、こちらにも~

「レンゲ祭り」いいね~
花を摘むのに夢中ってところが、女の子だね かわいいなぁ~e-113
こんなにたくさんのレンゲ・・・最近は見かけないな
みすずちゃんちの方はいいところがいっぱいあるね♪

ふふふ~娘ちゃんナイトメアのジャックTシャツ着てる♪私も好き~
もう♪そんなところもちょ~かわいいわ

カルピス♪e-41e-41
私も、ジェニしゃん思い出したよ~
カルピスっ娘だもんね 朝昼晩夜中の授乳もカルピス(笑)わはは~

おいしそうなものもいっぱいだ~e-257

スポンジ・ボブ 小栗君の吹き替えでやるんだね~
そうそう、小栗君GOLDEN EGGSのエミリオ爺ちゃんでも、ぼそぼそ・・・・
オモローな声出してたよ
きっと上手にやってくれるんじゃないのかな~
・・・でも、ジョニーの声で聞きたいね やっぱりe-419
HANAさん
こんばんはーv-411

HANAさん、訪問&コメントありがとうございます。
ジョニー・デップのこと・・・気に入って貰えたら嬉しいです^^

>私は先日、チューリップ祭りに行きましたが、そんな感じかなぁ。
チューリップ祭りも素敵そうですねーv-411
色とりどりのチューリップが咲いているのも綺麗ですよねv-398

お花って、癒されますよね~~v-297
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>こちらは、あんまりないよ
そうかな?素敵そうだけど・・・像も好きだよー、わたしv-345
あと、浜も^^
その水族館、社員旅行で見たかもv-411

>女の子は花束作るの嬉しいんだよね
うん、摘んで持ってるだけで、嬉しいんだよねv-411
写真の花束、帰るまで隅っこに置いていたら、バラバラにされててv-409
ちょっとショックだったみたい^^;
また摘んでもいいよ?って言ったら、「もう、いい」って言ってたわぁv-356

子供の頃、v-294、踏んだことある、わたし・・・v-403

>アイスクリーム、味薄いの?
薄かったわーv-389味がほとんどしないのよ・・・冷たいだけ、みたいな^^;
2段で200円だから、期待しちゃいけないんだろうけどねーv-403

>なんか、幻想的だね
そうなの、ちょっと素敵でしょ?
滅多に見れないから、今回ラッキーだったわv-411

>こちらでも、放映されるのかな?
うん!NHKだし、大丈夫だよv-218
場所は違っても一緒に観ようねv-411

>ジョニー、カッコいいね
カッコイイねーv-411
楽しそうな撮影だけど・・・そうなの、悲しいシーンなのか・・・
映画が楽しみだね^^
百香ちゃん、教えてくれてありがとーv-411
まめちゃん
こんばんはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~v-345

>夜中の3時だぞ~。
ひぇぇ~~、はや~~いv-405
でも、目的地到着が5時だと、結構遠出だねv-398車すいてたでしょ?
で、10時ぐらいに帰るのかな・・?でも、5時間ぐらいいると、もう帰っちゃうよねーv-411

>れんげ畑昔は一杯あったのに 見かけなくなったね。
見かけなくなったね!子供の頃はたくさんあったけど・・・

あ、わたしも種を蒔くって知ったのは5年ぐらい前だよ?
園芸店の前を通りかかったら、「田んぼにレンゲを蒔こう」って書いてあって・・・
その効能を書いてたんだけど、その時初めて自然に生えてなかったんだーって驚いたのv-405
ぼーちゃん
こんばんはーv-411

ぼーちゃん、コメントありがとう~v-345

>五重の塔があるなんて、京都みたい(>▽<*)!
そうだねー^^
京都は五重塔、たくさんあるもんね^^
ここは重要文化財だから、よく写真を撮ってる人がいるんだよ!特に夕日の頃・・・綺麗に撮れるらしい^^

>天気も良くって、行楽日和で、娘っこちゃんと素敵な思い出で来て良かったねv('▽^*)
近場だったけど、十分に楽しんでくれたから良かったわv-411
なかなか遠出出来ないからね~^^;
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>色って紫だったっけ?
色はもうちょっとピンクだよv-411
写真に撮ると、色がちょっとかわっちゃうんだよねv-356

>でも、高くなかった?良心的に安くしてくれてると助かるけど。
うん、普通の屋台は高かったよ^^;
でも、ここ総社のお店の人が集まっているテントがあって、そのテントの下は安かったよ!
焼き鳥も綿菓子も1本100円だし・・・
屋台だと、焼き鳥も300円だったから、お得だよね!

>高校生の時、昼ごはんは、たいてい、このパンと、焼きそばパンだったわ
そうなんだ!かんなさんの懐かしい味だねv-345
わたしも昔からこのパン好きで^^
普段はあまり買わないけど、今回は買ってみました^^美味しいよねーv-411

>アドバイスありがとう~
いえいえ!
ゴールデンウィークをかんなさんも楽しんでねv-424
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~v-345

>最近どこも車がいっぱいだから、駐車場も混んでるね
うん、混んでるねーv-405高速も1000円だから、ちょっと遠い人も来たりしてv-398
GWはますます混むよねーv-393

>原液ダンボール1箱、1ヶ月もちません・・・・
おお、すご~い!!
カルピス、わたしも好きだけど、箱買いしたことないわv-411
娘は今回「グレープ」を飲んでたよ。ちょっと飲ませて欲しかったけど、ケチだからくれないのv-403

>こういうお外でのイベントは気持ちいいね~!!
うん、敷物持っていけば良かったと思ったよ!
みんなちゃんと敷物持ってきていて、そこに座って食べたり飲んだりしてのんびり過ごしてたわv-398
来年行ったら、敷物持参で持っていこうっとv-345
akkoさん
こんばんはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~v-345

>レンゲって最近あまり見なくなったなー。
ほんと、昨日はとってもいい天気^^いきなり雨が降ることもなかったし♪
そうよね、レンゲ畑って少なくなったねv-390
近所にあった、田んぼも今年は埋め立てられて家が建ちそうよ・・・綺麗なレンゲ畑だったのに・・・v-409

そうなの、わたしが食べたのはなんだか、イマイチで・・・あ、焼き鳥はわたしも食べたけど、美味しかったよ!

>子供の頃は興味なかったけど・・・。
そうそう!子供の頃は、全然だったわぁ・・・娘も馬や孔雀に興味持ってたわ。

>ま、あんなことやこんなことお願いしちゃうよねー・・・あ、一つか。
ホホホホ~~v-513
1つって苦しいわ!ついでに、ついでに・・・てお願いしちゃった^^どれか1つは叶うかなぁ^^

>スポンジボブ、また見逃した
ありゃ、残念だったね!
でも、大丈夫!来週さえ見ればとりあえず、OKだよねv-218
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>私、レンゲの花が大好きです★
レンゲの花、綺麗ですよねーv-411わたしも大好きです^^
子供の頃、良く摘んで遊びましたー♪
昔はどこの田んぼでも種を蒔いてたのに・・・一面レンゲ畑ってなくなっちゃいましたねv-390

>娘さん、表情は分からないけど、とっても美味しいもの食べながら、嬉しそう♪
好きな物を食べてる時は幸せそうでしたよー^^
アイスは、安い分味を薄めてるような・・・^^;

>曜日が水曜になったから、エンディングも変更しちゃったのかしら。。
そうみたいですね!
新しいエンディング、わたしも昨日ちゃんと聞きました^^
気を付けてないと、ちゃんと聞いてないものですねー^^;

応援、ありがとうございます^^
のぞみちゃん
こんばんはーv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~v-345

>我が家も昨日、地元の「れんげ祭り」行ってきたんだよ~
そうなんだーv-411
今はレンゲが花盛りなのかなv-411
お天気も良かったね^^暑いぐらいだったわv-411
わたしはサンバイザーで顔を隠していったから、日焼け大丈夫だったv-218でも、手が焼けちゃったよーv-406手の甲黒いよーv-399

>「タダ」に弱い、私です
わはは(笑)わたしもタダと聞くと行くよー^^
カルピスもタダだったから、並んだのv-411子供のみだったけど・・・
でも、花苗残念だったねーv-409

>小栗君、車のCM(おじいちゃんの役)でも、ぼそっとした声だったような。。。
そうなんだ!!
じゃあ、その辺の事があって、選ばれたのかしらねv-411
似せてくれて、嬉しいわーv-411放送が楽しみだねv-411
ももちゃん
こんばんはーv-411

ももちゃん、コメントありがとう~v-345

>小みーちゃんが、ウキウキと動いてるのが 写真からでもわかるよー
美味しくて楽しかったみたいよv-411
お兄ちゃんがいないからお出かけするチャンスも少ないから、出掛けるってのはやっぱり嬉しいみたいv-411

>レンゲか・・・摘んだことないかも・・・
そうなの?昔は田んぼにはレンゲが咲いていて、よく摘んで遊んだよ!冠作ったり、首飾り作ったり・・・
懐かしいわ・・・最近はないんだよねレンゲも。

>そうそう、こちら横浜ももう、すごい人だったよー
だろうね!横浜はたくさん人が集まりそう^^
わたしも1回だけ行ったことがあるよv-411また行きたいなぁv-345

>そっか・・・小栗くん、良い感じでやってくれてるんだー
うん、あんまり違和感感じなかったけど・・・本放送見てみないとわからないけど・・・ももちゃんはDVD持ってるけど、見るのかな?

>見てるだけでも、ウキウキしたきたー
うん、そうだね!
ジョニーも楽しそうだし・・・笑顔にウキウキするねv-346
コメントありがとうございました。
早速、遊びに来ました。
ジョニー・ディプ、勉強させていただきます。

レンゲ祭り、楽しそうですねぇ。
私は先日、チューリップ祭りに行きましたが、そんな感じかなぁ。
やっぱり、みんなお花が好きなんですね♪
こんにちは♪
みーちゃんちの方って少し足を伸ばせば、色んな素晴らしい所あるね
こちらは、あんまりないよ
お城か、あの方の像とか…あ、ショボい水族館があったっけ

レンゲ可愛いねー
うんうん、花束作ったりしたね
女の子は花束作るの嬉しいんだよね
夢中になりすぎで、の踏んじゃったりするんだよ

アイスクリーム、味薄いの?
なんか可笑しい

の像、素敵
四体共、きれいだね
なんか、幻想的だね

小栗旬くんの声、私好きなんだ
オタクの役や、王子みたいな役もなんでもこなすから楽しみ
6日、7時だね
あ…
こちらでも、放映されるのかな?

↓の、お祭りシーンすごいカラフルだね
でも、セットと違ってんか、悲しいお話なんだって…
ジョニー、カッコいいね

みーちゃん
ありがとー
おでかけ
うふふふ・・

我家は早かったぞーー。
夜中の3時だぞ~。

目的地には5時前だぞ。v-281

と、わたしらのお出かけは恐ろしく早く、
人が到着の頃には帰宅中。って事も。

れんげ畑昔は一杯あったのに
見かけなくなったね。

でも、種まいて咲かせてるって知らなかった。
自然に咲いてるんだと思ってた。e-278
No title
コメントありがとう!

備中国分寺って聞いたことないけど、素敵なところですね★

五重の塔があるなんて、京都みたい(>▽<*)!

天気も良くって、行楽日和で、娘っこちゃんと素敵な思い出で来て良かったねv('▽^*)
レンゲ~♪
みすずちゃん、こんにちはe-343

レンゲ祭りいいね~e-328
久しぶりにレンゲ見た気がする・・・。色って紫だったっけ?あれっ、私の知ってるレンゲってピンクだな。レンゲっていろんな色があるんだねv-410

こういう祭りの時って、屋台すっごく楽しみだよね~v-343
でも、高くなかった?良心的に安くしてくれてると助かるけど。

パンのスナックゴールドすっごく懐かしい~。高校生の時、昼ごはんは、たいてい、このパンと、焼きそばパンだったわv-411

ゴールデンウィーク、私も1日しかたぶん出かけられないけど、何事も早め早めの行動ねv-392
アドバイスありがとう~e-463
良いお天気だね!!
最近どこも車がいっぱいだから、駐車場も混んでるねv-448v-355

早く行って正解だったね!!v-290

で、で、わた飴も焼き鳥も気になるんだけど、
一番!!気になったのが・・・・・・・
カルピスを作ろう!!v-291

だって、私カルピス大好きv-344なんだもん!!原液ダンボール1箱、1ヶ月もちません・・・・v-399
白いのが好きで、他の味は飲まないの。

こういうお外でのイベントは気持ちいいね~!!
楽しくて良かったね!!v-344
おはよう~
おでかけ、いいお天気でよかったねv-278
レンゲって最近あまり見なくなったなー。
色んなモン食べたね。みすずさんが食べたものはちょいとハズレだったのかなv-403

観音様とか、こういうのって大人になってから見ると感動したりするよね。子供の頃は興味なかったけど・・・。
みすずさんの願い事・・・おいおいv-356笑いが不気味ですぞv-356ま、あんなことやこんなことお願いしちゃうよねーv-398・・・あ、一つか。

スポンジボブ、また見逃したv-393気づいたら7:40だったv-393終わってるやんv-406
掲示板にも書き込みしましたー。掲示板たのしー。

No title
おはようございまっす^^

おお!レンゲ祭りですかぁ~@@

私、レンゲの花が大好きです★

小さいけど、びっしり一面に咲き揃った様子は
圧巻ですよね!
天気も良かったし、行楽日和でしたね!
娘さん、表情は分からないけど、
とっても美味しいもの食べながら、嬉しそう♪
アイスも暑いと、食べたくなるよね~w

それとスポンジボブ。
小栗旬の事紹介してましたね^^
曜日が水曜になったから、エンディングも変更しちゃったのかしら。。
前のあのたらんたらん・・とした曲調が好きだったのに^^;
それでは、応援させてくださいね!

楽しい様子、ありがとう!

偶然~!!
我が家も昨日、地元の「れんげ祭り」行ってきたんだよ~v-238
やっぱり、「みどりの日」だからかな♪
お天気も良かったしね。
帽子かぶって、日焼け止め塗ってたけど・・・、少しだけ焼けちゃったわぁv-292

花の苗を無料でもらえるので、期待してたのに、
人数が多過ぎて、無理だったのv-292
「タダ」に弱い、私ですv-396

小栗君、車のCM(おじいちゃんの役)でも、ぼそっとした声だったような。。。
違ったらゴメン!

小栗君も、ジョニーの声聞いたんだろうねv-290
似せてくれて、嬉しいよね☆
いいなー!
すっごい楽しそうだなーv-291

小みーちゃんが、ウキウキと動いてるのが
写真からでもわかるよーv-391

楽しそうだし、なんか、おいしい空気を吸えそうだねv-290
レンゲか・・・摘んだことないかも・・・v-403
いいね。可憐なお花よねv-344

そうそう、こちら横浜ももう、すごい人だったよーv-388

スポンジボブ
そっか・・・小栗くん、良い感じでやってくれてるんだーv-291
良かったねv-392

↓のジョニーも
お祭りのシーンでなんか、楽しそうだし・・・

見てるだけでも、ウキウキしたきたーv-398














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/718-1c9ddb06
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
