12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 『脱!ばばあ弁当』&マスク
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


『脱!ばばあ弁当』&マスク 

 昨日は娘の遠足でした

 いつも、ばばあ弁当
 先日お花見に行った時、一緒に行った親子のお弁当の可愛らしいこと
 
 なので、ちょっと頑張ってみた!
 
 題して、「脱、ばばあ弁当」

お弁当
お弁当2
 上は出来上がった直後。
 下は、忘れていたバランを入れた後

 お弁当箱の下の苺のとなりは「ひじき」です娘の大好物

 どうでしょう?少しは可愛らしく・・・見えねぇ
 垢抜けないなぁ・・・トホホ苦笑い
 でも、お弁当jはからっぽで帰ってきたよ!


 話変わって・・・

 先日、母から「マスク大量に買ったからね~」と電話が
 「え~、いらんでしょ?」
 「何言ってるの!すぐこっちにも来るよ!!」と言われて・・・

 数日たって、ほんとにあっと言う間に広がってきた
 もう、隣の県だよ

 学校などが休校になってる方々とそのご家族様、大丈夫ですか?
 体調の変化にはご注意くださいませ

 もう、人ごとではありません
 ゴールデンウィークに、お兄ちゃん達ハンドボール部は遠征して練習試合してました
 他の部もきっと同じでしょう・・・

 とりあえず、良かったのがお兄ちゃん達が修学旅行に行けたこと。
 もしも、1週間違っていたら、どうなっていたかわかりません

 娘も遠足に行けました。

 早く落ち着いてくれることを願うばかりです

 でも、暗くなるばかりでは、なんなので・・・
 こういう時ほど、癒しが必要だよね!


 北海道のジョニDちゃんから写メが・・・

芝桜

 見事な芝桜
 
 ほんとはソメイヨシノを写してあげたかったんだけど今年は桜の咲く時期が早くって、つぼみを渡り鳥にほとんど食べられてしまって何にも咲かなかったのょ(ジョニDちゃん談)
 いえいえ、立派な芝桜!目の保養になりまする
 ありがとう!!

 それてとも・・・

ジョニー、スポット

 ジョニーで、癒す?





  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ  

 
スポンサーサイト
コメント
ボルちゃん
こんばんはーv-411

ボルちゃん、コメントありがとう~v-345

>昨夜コメントできず・・・またまた出遅れで
いえいえ!!いいのよ、ボルちゃんv-356コメントも出遅れも全然よ!
嬉しいわv-344

>かわいいアスパラちゃん、みすずちゃんが育ててたもの?
お弁当、今回頑張ったよv-91カラフルになるように・・
あ、アスパラ?確かに我が家にありますが、我が家のはつまようじぐらいの細さで^^;
とてもとても、食べれませんがなv-12
お店で購入致しました^^;

>参考になったよ~ありがとう♪
そう言って貰えると嬉しいよーv-406
さんくらんぼ、可愛くて娘も大好物なの^^今回はアメリカン・チェリーだけどv-388

>なんとか、時期をずらして行かせてあげてほしいよね~
ほんとよね・・・中止って可哀想だよv-393
お兄ちゃんもすごく楽しくって喜んで帰ってきたから・・・どの子にもそういう楽しい思いして欲しいよねv-406
一生の思い出だしねv-390

ボルちゃんも気を付けてね!
マスクないのね、やっぱり・・・
うん、季節性と同じように、予防するしかないよね!
頑張ろうねv-91

>は~ジョニーと一緒にこんなところでお昼寝したいわ~
きゃんv-10いいわねー^^
一緒に寝ころんで・・・うふふ・・・妄想の世界へ行ってまいりま~すv-282
アスパラ
みすずちゃん こんにちは~e-399

昨夜コメントできず・・・またまた出遅れでe-466

娘ちゃんのお弁当ほんとかわいいね~e-266
色とりどりで、ひじきも入ってて、栄養満点だ~e-438
かわいいアスパラちゃん、みすずちゃんが育ててたもの?
うちの、息子たちのはやっぱ茶が多いわ~e-487e-160e-455
2人ともプチトマトe-436がダメなのe-443色合いで入れたいんだけど・・・
代わりに↑サクランボe-241いいね 今年はまだ買ってないから早速買ってこよ♪
参考になったよ~ありがとう♪

マスク、関西のニュースが出てから、あっという間に品切れになってたよ
関東も出たから心配ではあるけど、子供たちの修学旅行とかが中止になっちゃってるのが気の毒で・・・
なんとか、時期をずらして行かせてあげてほしいよね~
息子ちゃんも楽しい思い出いっぱいできたんだもんね
措置も変わってきて、今のところ休校の話はでてないよ 2人ともe-448して行ったよ
季節性のインフルエンザと同じように、自分たちで意識して予防することだよね

ジョニDさんの芝桜ほんと素敵~e-51e-51e-51
見事だねe-420
は~ジョニーと一緒にこんなところでお昼寝したいわ~e-349

みすずちゃん、ジョニDさん見せていただきありがとう♪
ななちゃん
おはよ~ございますv-411

ななちゃん、コメントありがとう~v-345
お返事が大変遅くなってごめんねv-436

>みすずちゃん、お弁当美味しそうに見えますよ
ほんと?嬉しい^^ありがと!!
全部綺麗に食べてくれると嬉しいわ♪

>どこも品薄になってるんでしょうね
全然ないみたいだねv-393
こっちもないよ^^;母が買ってくれていてよかった^^

こっちの方まで広がらないといいけど・・・関東でも出ちゃったねv-409
早くおさまって欲しいv-390

芝桜癒された?良かった^^
のぞみちゃん
おはよ~ございますv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~v-345
お返事が大変遅くなってごめんねv-436

>彩りもばっちりじゃないの
 可愛く、作れたね~♪♪
わ~い、のぞみちゃんに褒められると嬉しいな^^なんたって、手作り名人さんだもんねv-345

>ちょっと油断すると・・、ついつい茶系になってしまわない(笑)?
そーなんだよね・・・今までそういうの多かった^^;
でも、工夫とか面倒で^;ま、いいやって思ってたんだけど、さすがに女の子のお弁当はみんな可愛いんだよねv-393

>お疲れ様でした
ありがと!
のぞみちゃんも毎日幼稚園弁当作ってるもんね^^
小さいから、気を遣うんじゃないかしら^^
のんちゃん
おはよ~ございますv-411

のんちゃん、コメントありがとう~v-345
お返事が遅くなってごめんねv-436

>この歳にもなると紫外線は大敵ですからね~(笑)
その通りよ~^^;わたしも紫外線やだわー^^;
もう戻らないもの・・・悲しいv-406

>ばばぁ弁当って、いわゆる彩りとか、おかずの種類?
う~ん、なんだろう・・・センスの問題かしら・・・?
なかなかおしゃれというか、可愛いお弁当にならなくて・・・v-389
今回はちょっと頑張ったのよ!その友達のお弁当も参考にしながら^^;

たまに作るお弁当、大変だよ!てか、苦痛?難しいよね^^;
旦那2号の弁当なんか、レンジでチンばかりなんだけどねぇv-403

>赤、黄色、緑があれば綺麗だし
そうだよね!今度からはその3色は必ず入れるように・・・センスは磨けないから^^;

>ひじき好きなのね。偉い偉い!!体にいいよ、ひじきは
からっぽになってると嬉しいわ^^
ヒジキとか煮物とか、そういう物が娘は好きなのよ^^

>インフル、ついに日本にも来ちゃったよね・・・
関東にもとうとう出ちゃったよ、のんちゃん!!
千葉にも?
大変大変!!
マスクがないって、TVでもしてたし・・・
十分気を付けてね、のんちゃん!!
早く治まるといいねv-393

>すごいねすごいね~実物はもーーっと綺麗なんだろうな~
うん、綺麗だよね~^^
本物見てみたいね!北海道って感じがする^^
ぴーちさん
おはよ~ございますv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345
お返事が遅くなってごめんねv-436

>お弁当、十分、可愛すぎるよ~♡
わ~い、ありがとう!
女の子のお母さんにそう言って貰えると嬉しい^^
良かった!次回からはこの路線でいこう!!

食育は・・・どうなんだろう・・・娘はちと変わってる^^;

パソコンの調子は戻りましたか~?

応援いつもありがとうございます^^
まりまりさん
おはよ~ございますv-411

まりまりさん、コメントありがとう~v-345
お返事が遅くなってごめんねv-436

>去年のお弁当よりカラフルになってる
えへ^^変わってる?今回頑張ったよーv-91
でも、ヒジキは外せないの^^

>一か月で3㌔体重が減ってしまいました
えぇぇ~v-405大丈夫なの?
3キロも減るなんて・・・体調が心配だわv-393
お米を食べてくれないとお弁当難しいよねv-393
早くスランプから脱出出来ますようにv-421

>新型インフルエンザ拡大の一途だね。
広がってるねv-393
とうとう関東・・・東京でも出てしまったねv-409
まりまりさんも十分気を付けて!!

うん、子供の命だけは守りたい!!
人から人へ感染が広がると、ウィルスも変化するんだよねv-393
強毒性にならないように、わたしも祈りたい!!

手荒いうがい、こまめにしていくしかないねv-393
あとは、しっかり睡眠もとろうね^^
百香ちゃん
おはよ~ございますv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345
お返事が大変遅くなってごめんねv-436

>姫ちゃん、ひじき好きなんだねー。
そうなのよ!家でそんなにひじきって作らないんだけど・・・
何故か娘は大好物なの^^;

>色合い?
そうね、色合いかなぁ^^;あとは、センスの問題?
垢抜けないというか、ババ臭いというか^^;

>超、手抜きです。
そんなことないよ^^わたしも似たようなもの^^;
今回かなり頑張ったのよ^^

芝桜、綺麗だよね^^実物も見てみたいね^^

>こちらでもマスク、売り切れ状態
わぁ、そうなんだ!!
大変だよねー(>_<)
こっちでもマスクなかったよ^^;
早く治まって欲しい~~v-406

とりあえず、旅行&遠足行けて良かったv-409
クッキーちゃん
おはよ~ございますv-411

クッキーちゃん、コメントありがとう~v-345
お返事が大変遅くなってごめんねv-436

>尚且つ、かいらし色いっぱい、、栄養いっぱい
良かったー^^娘さんのお弁当をいつも作っているクッキーちゃんからそう言われると安心しました^^
今度からは、この路線でv-432
運動会も頑張ろうっと!ありがとv-411

おおv-405ジョニー弁当?いいねー^^
さすがに旦那2号や娘の弁当には出来ないが、もしも自分のお弁当作る時にはチャレンジしたいわぁv-25

>サブローさんの、ジョニーとおそろいグッズ
うんうん、いいよねー^^
わたしも欲しいわぁ♪お揃いで町歩きたい^^気分だけだけど^^;
ジゼルちゃん
おはよ~ございますv-411

ジゼルちゃん、コメントありがとう~v-345
お返事が大変遅くなってごめんねv-436

>色とりどりで、かわい~い
わーい、良かった!
じゃ、こんな感じでいいんだね^^運動会の時も、これでいこう!

「ひじき」好きなのね^^わたし最近だよ、食べれるようになったの^^;

>ほんと、我が県は悲惨
そうだよね!!
大変v-406外出自粛でしょ?こっちにもいつ第1号さんが出るか心配v-356
何度も言うけど、ジゼルちゃんも気を付けてね!

芝桜&ジョニーで癒された?良かったーv-345
沙絵 さん
こんばんはーv-411

沙絵 さん、コメントありがとうございますv-345

>それにハムスター倶楽部のバラン、私も使っていますよ。
あ、そうなんですかー^^
これ、今娘のお気に入りみたいで^^自分で選んだんですよ♪
沙絵 さん、お弁当作り趣味なんですか?わぁ、作ってもらいたい^^;

>私のところはもう感染している市に入ってます
そうなんですか!!
それは大変ですねv-393
毒性は弱いと言ってもやっぱり心配ですよねー(>_<)
沙絵 さんも十分に気を付けてくださいね!!
こんばんは~
芝桜、きれいですね~v-398

みすずちゃん、お弁当美味しそうに見えますよv-432
可愛い、可愛いv-398
娘ちゃんもキレイに食べたんだから、味も美味しかったんだねe-454

こっちも、マスクもう無いよe-351
マスクを買い求めて薬局に行く人が多いみたいだけど、
どこも品薄になってるんでしょうねe-444

本当に早く落ち着いてほしいねe-441

Dちゃん、みすずちゃん、癒されます。ありがとうねe-466
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>綺麗な彩りだね
ほんと?嬉しいわ^^
アスパラはね、可愛いお弁当を作っていた友達がしていたから真似してみたのv-413

>マスク持参で行ったみたい
そうなんだ!
でも、一生の思い出だもんねv-390
子供も行きたいよねv-393
その後、大丈夫だといいね^^

そうなの、隣の県が大変なことに・・・v-390
早く治まって欲しい!!

芝桜綺麗だよね~^^なんか、雄大な感じする♪
カラフル♪
彩りもばっちりじゃないのv-238
可愛く、作れたね~♪♪

ちょっと油断すると・・、ついつい茶系になってしまわない(笑)?
ウィンナーに、から揚げ、ミートボール・・・。
「はっ!またもや茶系ばっかだ!」みたいなv-8

ハムもクルッと巻くだけで、お花っぽいし~v-218
お疲れ様でしたv-221
美味しそうよ~♪
みすずっち、こんばんは~e-343
今日はあっちい一日だった~e-330
この歳にもなると紫外線は大敵ですからね~(笑)

↑ばばぁ弁当って、いわゆる彩りとか、おかずの種類?
うちの子達も昨日遠足だったんだけど、たまに作る弁当って大変じゃない?私だけ??
ってたいしたおかずではないんだけど、定番の卵焼きは必ず入れてるe-284

あとはやっぱ彩りよねv-344
赤、黄色、緑があれば綺麗だしe-414e-418e-417

娘ちゃんのお弁当すごく美味しそうだよ♪
綺麗に食べてくれるとやっぱ嬉しいよねe-420
ひじき好きなのね。偉い偉い!!体にいいよ、ひじきはe-271

インフル、ついに日本にも来ちゃったよね・・・
関東はまだ大丈夫みたいだけど、油断はできまへん!!
手洗いうがいはきっちりするようにしてるよe-461

これ以上感染が広がらなければいいけど・・・v-393

ジョニDちゃん、芝桜最高にきれ~~v-405
すごいねすごいね~実物はもーーっと綺麗なんだろうな~v-411
ありがとね~みすずっち、ジョニDちゃんv-343
akkoさん
こんばんはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~v-345

>可愛いおべんと!おいしそうなおべんと!
ほんと?こんな感じでOKかな?
なかなか人のお弁当って見ないし^^;

akkoさんちもひじき好きなのね^^栄養たっぷりだから、好きで嬉しいよね^^
わたしは大人になって食べ出したよ・・・^^;

akkoさんも毎日お弁当づくり^^頑張ってるよね!!

>うちの次男坊の金曜日からの修学旅行。
良かったね~~v-437
行きたいよね、修学旅行v-456
そっか、マスクを・・・今どこも品薄だもんねv-390
あって良かったね!!

>ラベンダーなんかも今咲いてるのかな?
 綺麗だね~
綺麗だよね^^ラベンダーも今かしら・・・6月ぐらいまで咲いてるのかなぁ^^
まめちゃん
こんばんはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~v-345

>美味しそうだよ。
わーい、嬉しいな^^頑張ったよ!今回は^^また運動会で頑張ろう!

まめちゃん、旦那さんにカラフル弁当?いいねーv-218
ラブラブじゃん!!
うちはレンジでチンの超簡単手抜き弁当だよ^^;
気の毒~~v-13

>福岡でもマスクが完売してるらしい。
そっか、福岡でもv-390早くおさまって欲しいね・・・
まめちゃんも気を付けて!

>ラベンダーも時期じゃないのかな?←何気に催促。
そーだよね!ラベンダー畑も綺麗だよね~v-345
5月6月ぐらいかな?
No title
こんばんは!

お弁当、十分、可愛すぎるよ~♡
これなら、ばっちり、お友達にも自慢出来ちゃうね^^
お姉ちゃん、ひじきが好きなんて、えらいぞ~!
みすずさんの食育がきっと、良いんだね!

それでは、(今日も何故か、今の時間が悪いのか、
キーが押しづらいの。。ごめんね~><)
また、お邪魔します!

応援凸
ルゥちゃん
こんばんはーv-411

ルゥちゃん、コメントありがとう~v-345
今日はいい天気だったねー^^やっと毛布洗えたわ^^

>大阪の駅で修学旅行中止を告げられてガッカリした児童たち可哀相だよね
うん、可哀想だよ(>_<)
もっと早く中止言ってあげればいいのにねぇ・・・せっかくの思い出を・・・
お兄ちゃんと娘は良かったと思うv-390もしかしたら・・・だったしねv-393

あっと言う間に広がっちゃったね^^;びっくりだったv-406
お互いに気を付けないといけないよね!!

>ジャックは大丈夫か!
おお!!ジャックは・・・海の上で揺られてるんじゃない?( ̄ー+ ̄)

>お弁当とっても可愛い
ほんと?可愛くできたかなぁ^^
友達のお弁当、可愛かったから・・・頑張ったv-91

>私も芝桜のお花のじゅうたん見に行ったよ。上に寝っころがりたくなったよ
あ、そうだね!
寝転がったら気持ちいいだろうねー^^でも、人型に跡がつくね^^;
kyokyoさん
こんばんはーv-411

kyokyoさん、コメントありがとう~v-345

>ママ、がんばったね。
ほんと?可愛い?嬉しいわぁ^^
頑張ったのよ、今回は^^

>でも、十分気をつけて、マスク、手洗い、うがいを励行しましょう~!!
そうだね!毒性は弱いっていういから、大丈夫だと思うんだけど・・・でも、気を付けなくちゃね!!
kyokyoさんも気を付けて~~v-422

>月曜日、休暇だったのでグラントリノ見てきたよ~^^
あ、観てきたのね・・・映画館、大丈夫だったかな?

でもでも!
良かったでしょ?感動だったでしょ?

>随分昔に亡くなったけど、雰囲気は私のおじいちゃんに似てるわ。
そうだね、年を取ると偏屈で頑固じじいになるよね^^
でも、友人いるし、わかる人にはわかるって感じだったのかもね^^

そうだね、ビールはガンガン飲んでたねーv-391寂しい老人だったよね^^;
それが隣の家族と触れあって変わっていって・・・

そうそう!銃社会怖いね!!やっぱり日本は安全v-345
日本に生まれたことに感謝v-421ですv-345

>暴力は暴力しか生み出さない。。ラストに彼が教えてくれたものの一つでしょう。
うんうん!正にその通りだね^^
久々にいい映画を観たわ!クリントじいさん、いい仕事してる!!

お!蒙古斑、そうなんだ!!
知らなかったよ、わたしv-411

友達とも話してたんだけど、スーが一番可哀想じゃないかって(>_<)
あのシーンは辛かったね・・・

ほんとだぁ
去年のお弁当よりカラフルになってるv-218
でもヒジキは欠かせないのね。

今うちの上の娘はスランプに突入していて食欲不振なの。
一か月で3㌔体重が減ってしまいましたv-409
特に米を食べようとしないので弁当作りに悩んでます。
あ ごめんなさい つい愚痴がでてしもうた。

新型インフルエンザ拡大の一途だね。
お兄ちゃん修学旅行行けてよかった。
関東地方も時間の問題。
予想もしない事態が続出しそうで...
でも命にかかわらなければ と思ってます。
たとえ自分の命がどうなろうと子供の命だけは守りたい!!
強毒性に変化しないことだけ願ってます。
みすずさん、ここに集うみなさんも気をつけましょうね。
美味しそう♪
食べたい
姫ちゃん、ひじき好きなんだねー。
普段、お家できちんとした物食べてるからだよね
ひじきや、野菜のお煮物作らないお母さんもいるみたいだし…
もったいないよね。美味しいのに

はばあ弁当ってなぁに
色合い?
唐揚げと肉じゃがと…みたいなの?

私は、プチトマトとブロッコリーは必ずいれる。それだと、後は玉子焼きとウインナー入れたら何とかなりそうでしょ
超、手抜きです。
って、最近作らないけど…
これから、海や川に行く時作るくらいだなぁ

ジョニDさんの、芝桜綺麗だねー
実物みたいね

うん。
インフルエンザ、大変な事になってるね。
こちらでもマスク、売り切れ状態
鼻炎用とかの、高いのしか残ってない…

本当に、修学旅行や遠足無事行けてよかったね
彩り鮮やか~~♪♫♫~
子みーちゃんe-479喜ぶよね~~e-291
大好きなひじきも入っていて
尚且つ、かいらし色いっぱい、、栄養いっぱいe-243e-243e-243

私も、、子くきの分とe-438e-438つくってまぁ==すv-221
本日は、、キャベツカレー炒め(カレーパウダーバンバンふりかけてソテー)から揚げ(こりゃ冷凍e-456
ハムをミッキーの手形で型抜きしソテー・・

そうそうv-441v-442v-441
こないだね、、
JOHNNYってチーズでスペル型ぬき
(これも、e-280均~)して
ジョニーなe-438つくったよ・・・・e-454
お弁当箱は、、容量がっつりこんのスポンジ・ボブ
普通のスライスチーズでも、、時間v-241がたつと
へにゃ~ってなっててんe-444e-263
今度は、ハムでしてみるわぁ~~~
型抜きも、今、クマさんとかいろいろでていて楽しいよね~e-343e-291e-343


e-34e-34e-34
サブローさんの、ジョニーとおそろいグッズe-354e-420e-420
すごいですね~~e-266
もぅリスペクトv-360です。。。。
羨望のe-317ですわ~~e-328
見せてくだすって
サブローさん
みすずんありがとぅねv-458
こにゃにちわ♪
お~美味しそうなお弁当v-386

e-243の赤・卵の黄・アスパラ?の青~
色とりどりで、かわい~いv-9
そりゃ、みーちゃん喜ぶわ~v-441
「ひじき」私も好きですv-411

脅威のインフルエンザe-270
ほんと、我が県は悲惨v-404
娘は、学校休みで暇じゃ~っとぼやいてるし。。。
私は、何処に行くにも、マスクマンv-400

北海道の芝桜&ジョニーで癒されたわ~v-398
こんにちは^^
こんにちは。
お弁当色どりがよくて美味しそうですね♪
それにハムスター倶楽部のバラン、私も使っていますよ。
(私、弁当作るの趣味なのでv-20

みすずさんのところは隣の県まで来ているのですね。
私のところはもう感染している市に入ってますv-12
インフルエンザ、みすずさんも気をつけてくださいね。
おいしそう♪
お弁当おいしそう~e-328
綺麗な彩りだねe-420アスパラをそのままいれるのもいいアイデアだねe-461

うちのほうの修学旅行って関西方面なの。他校だけど、先週の日曜日の出発で行ってきたみたいだよ。だいぶどうするか学校側も悩んだみたいだけど、マスク持参で行ったみたいv-388

みすずちゃんのところは隣の県まできちゃったんだね。気をつけてね。でも、全国にひろがりそうだね・・・。

Dちゃん撮影の芝桜綺麗~~e-415e-420
おべんと
可愛いおべんと!おいしそうなおべんと!
女の子のおべんとだな~e-446彩りも綺麗♪
ひじき、うちの子も好きだよe-257
私もおにぃと旦那の2人分のおべんと作るの慣れてきたよ。

うちの次男坊の金曜日からの修学旅行。三重県伊勢方面なので、なんとか行けそうです。でも、マスク持参だってe-260
うちになかったから焦ったよ~e-330なんとか、旦那の会社から数枚と実家から数枚貰えて、一安心e-454

うわぁ~e-451見事な芝桜だね!
ラベンダーなんかも今咲いてるのかな?
綺麗だね~e-235
いいやん!
みすずちゃん!がんばったね。v-424

美味しそうだよ。
こみすずちゃんが、きれいに食べてくれたのが
何よりの証拠だよ。v-426

うちもずっと、まめだんお弁当だけど、
結婚してすぐ、私が作った弁当。
同僚から
「お前は幼稚園かい?」v-205

だって~。私は母からずっと
カラフル弁当を作ってもらってたから
当然だったんだけど・・・v-411

福岡でもマスクが完売してるらしい。v-400
いつまで続くのかな~。

お花きれいだね。v-254
ラベンダーも時期じゃないのかな?←何気に催促。
おにいちゃん良かったね♪
おはよ みすずちゃんv-278今朝は気持ちのイイお天気だわv-278
お兄ちゃんもみーちゃんも 本当に良かったねv-424
大阪の駅で修学旅行中止を告げられてガッカリした児童たち可哀相だよねv-406
だけど、こんなに人数増えちゃうとやはり神戸や大阪から他県へ行くことは拡大させる原因にもつながるのかな~難しい判断だねv-389
リゾート地や観光地に住む人は特に気を付けなきゃいけないらしいです。
メキシコも立派なリゾート地だしねv-466カリブ近いねv-411ジャックは大丈夫か!

お弁当とっても可愛いv-343いいなあ~私もみすずちゃんの子供に生まれたかったなあ~
色のバランスも栄養のバランスもばっちりねe-328

ジョニDちゃん、みすずちゃん綺麗な芝桜見せてくれてありがとe-266
私も芝桜のお花のじゅうたん見に行ったよ。上に寝っころがりたくなったよv-411
Dちゃんの芝桜、きれいね~、見事!!
おべんと、かわい~^^
バラン、かわいい~^^
ママ、がんばったね。
子みーちゃんのいい思い出になるよー!!

にしても、新型インフルは、一体ぜんたいどこからやってきたのか。。
まあ国内では死に至るようなことはないんじゃないかな。
でも、十分気をつけて、マスク、手洗い、うがいを励行しましょう~!!

で、遅れましたが、月曜日、休暇だったのでグラントリノ見てきたよ~^^
こっちは発症地なんで、新型インフルで大騒ぎの真っ最中に、
映画館行くのはどーなのかって、、一瞬、躊躇したんだけど、
・・・行ってよかった。入場者はたった五人だけだったし。
平日最回は1200円で、ど真ん中で、エグゼクティブシートに座れたし。

働き者で、信念があって、良識があって、古くからの友人がたくさんいて、
こんなおじいちゃん、私から見たら「とてもいい人」なんだけどな。
高齢になればフツーにヘンコツになってくるもんだしね。
随分昔に亡くなったけど、雰囲気は私のおじいちゃんに似てるわ。

まわりの人はみんな自分のことしか考えてないから
彼をうっとおしく感じてる。息子が電話かけるのも義理っぽい。
ビールの空き缶の量が日々増えていくことに彼の孤独が現れてたね。

一番に感じて、怖いと思ったのは、アメリカの「銃社会」
一般市民が簡単に武器を手にすることが出来るって、、おかしいよ!!!

日本は何て安全な国なんだろう。。平和なんだろう。。とつくづく感じました。

暴力は暴力しか生み出さない。。ラストに彼が教えてくれたものの一つでしょう。
みすずちゃん言うように、ラストのラストがよかったね。

ちょっと話ズレるけど、、
おとなりのモン族(私はモンゴル人かと最初思ったけど)の意味を、スーが
国の名じゃなくて、国境に関係なくそのあたりに住む人のことだって言ってたよね。
・・・思い出したのは、モンゴロイドって言葉、
赤ちゃんのおしりの蒙古斑といわれる青いあざは、朝鮮人にも、中国人にもあり、
私たち日本人はモンゴロイド、モンゴルまでつながってる人種だそうです。
で、その他の人種の人には(沖縄等の琉球の人も含めて)、ないそうです。

スーが血まみれで帰ってきたシーン、、ショック強すぎ

ながながとごめんなさい。
とりとめがなくなってきたので、このへんで。。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/752-632b75cb
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
