12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - く、車が~~(T_T)
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


く、車が~~(T_T) 

 杉花粉もひのき花粉もなんとか乗りきったのに・・・
 まさか、こんな時に花粉被害に合うなんて苦笑い

花粉2
花粉4

 わかります?
 花粉がわたしの車に降り注いでるのjumee☆surprise4
 しかも、大量にガーン

 ちょっと光っちゃってわかりにくいかもだけど、ピンクの車体が黄色に・・・

「あれ?わたしの車黄色だっけ?」って思うぐらいの量が

花粉が
 水でざっと流しても取れないよ~~ohnooo
 花粉ってしつこい古風なショック顔

オリーブの花
 原因はこの花
 オリーブの花です
オリーブの花2
 今年は大量の花が咲いて、大量の花粉をまき散らしました

 酷いohnooo新車なのに~~

 しかし、去年あたりからたくさんの実をつけるようになったオリーブの木。
 でも、実って使い道ないよねー苦笑い
 去年は鳥さんに提供したけど、今年もそうなるかな苦笑い





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ  

 
スポンサーサイト
コメント
ののちゃん
こんばんはーv-411

ののちゃん、コメントありがとう~v-345

>こればっかりはちょっと遠慮したいねー
でしょー(>_<)
わたしもびっくりだった!まさか車の色が変わるほどつくなんて^^;

>でも、オリーブの木がみすずちゃんのお宅のお庭に有るの??
そうよー^^って、えーーっ!幼稚園以来?びっくりv-405

小豆島はオリーブがたくさんあるもんね^^わたしは行ったことないよ^^;
友達がオリーブオイルお土産にくれた事があったなあ^^

>実って、グリーンが熟して、ブラックになるの?
そうよ^^
最初は緑で、しばらくすると、ブラックになるの^^
ブラックになった方が美味しいのね!鳥さんたちもブラックになったら来始めてたよ!

また実がなったら、写真載せてるね^^

庭をしたときに、庭師の人が色々植えたのよね^^;お任せにしてたからv-356
オリーブ
みすずちゃん、こんばんは。
オリーブの木の花粉て結構たくさんふりまいてくれちゃうんだねv-12
こればっかりはちょっと遠慮したいねーv-403・・・。

でも、オリーブの木がみすずちゃんのお宅のお庭に有るの??

それって私からしてみるとすごい事だよーーv-363

オリーブの木は、幼稚園の時に小豆島に旅行に行ったときに見て以来、見たことが無いの。

オリーブは私にとっては、梅干と同じくらいの必需品で、冷蔵庫に必ずはいってます。大好きだよ。
凄いよー。
羨ましいよーー。

一つ質問してもいい?
実って、グリーンが熟して、ブラックになるの?
グリーンとブラックの違いがいまいち良くわからないのv-394

みすずちゃんのお宅のお庭っていろんなお花や木が有るんだね。
いいなー。
ちろちゃん
こんばんはーv-411

ちろちゃん、コメントありがとう~v-345

>すごい花粉の遼じゃなくって量だね~
でしょ?
今こう太に届かないように(前足を車に乗せるのよ^^;)離して停めてるからちょうどオリーブの木の真下で^^;
これでもかってぐらい被ってしまいました^^;

そうそう、まだ新車だから・・・これが1年もすれば「ありゃ」ぐらいで済むのかもしれないけど・・・まだ1ヶ月v-404

>オリーブを植えてるの?
そうなの。4年前に外構した時気がついたら植えられてた^^
一年中葉が落ちないから、良いんだけど、もっと楽に食べられる木が良かったなーv-390
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>オリーブ油とかって簡単に取れないものなのかな・・・。
う~ん、そうね・・・でも、絞らなきゃダメじゃない?素人には無理そうね^^;
生で料理で使うか(簡単な)教えて貰った塩漬けにするかで、やってみようかな^^

>花粉すごいね~。せっかくのアバ号が・・・
酷いでしょ?ガ~ンだよ・・・

花粉、きっと杉やひのきだけじゃないのに反応してるんじゃない?
わたしも未だに目が痒かったりするし・・・
このオリーブの花粉かなぁ・・・って思ったり^^;

>身体が疲れてるときって、急に体質変ることってあるらしいから気をつけてね
ありがと、かんなさんv-398
そういうかんなさんも気を付けてね!仕事&更新でかなり疲れてないかい?
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~v-345

>食べたり、オイルしぼったり??は違うオリーヴなのかな
色々教えて貰ったから、これからはちょっとは活用出来るといいなぁ^^
使えるオリーブだといいけど^^

>朝起きたら庭中にお隣の大木の葉っぱやらごみやらが超散乱していて、OH!!NO!!って叫んだ日もあったよ 笑
最近は風が強いよねーv-393だから余計に花粉が散るんだと思うわ^^;
葉っぱは散乱しないけど、洗濯物が散乱してるよ、我が家は(笑)

>うちの車にはよく猫の足跡がついてるよ 笑
わはは(爆)猫ちゃんはエンジン切った後の車に乗ったりするよねv-389
暖かくて気持ちいいんだろうけど・・・v-283
ルゥちゃん
こんばんはーv-411

ルゥちゃん、コメントありがとう~v-345

>みすずちゃんちのオリーブは実がなるのすごいね~
そうなのよー^^
近所に木があるの。だからだと思うわv-432
4年前ぐらいから実を付け初めて・・・去年も多かったけど、今年も多そう^^;

>見ただけで、ハ・ハ・ハークショーン
うんうん!
わたしも花粉症だよ^^;
わたしの場合、くしゃみもでるけど、主に目が痒くなるのv-393
百合の花も、以前玄関に飾ってる時不快感あったから、多少はアレルギーあるかもねーv-409
やだわぁv-393
下の方~♪
こんばんはーv-411

コメントありがとうございますーv-436

情報ありがとうございました!
簡単な方でトライしてみたいと思います^^

あ、最近はわたしもバタバタしてるので・・・『パルナッサス』をv-291
こちらでは上映ないかもしれませんv-406

またいつでも、お越し下さいねー^^
んまぁ~
すごい花粉の遼じゃなくって量だね~
(いま「りょう」って打つと遼ってでるのだ 汗)

しかも新車だと余計に気になるよね
私もそうだった~いまじゃかなりぞんざいな
あつかいだけど(--;)

オリーブを植えてるの?実は鳥さんに提供・・・
って私は使い道って知らないしなぁ。

オリーブオイルとかとれると良いのにね。
(どうやってオイルとるのかわからないか~)
ミルクティさん
こんばんはーv-411

ミルクティさん、コメントありがとう~v-345
おひさです!!

>せっかくの新車 これは悲しいですね
ええ、ショックでした・・・v-406旦那2号に洗って貰いましたわ^^;

>塩漬け作って毎年もらいますよ
ミルクティさん、ありがとーv-411
レシピも^^こんなやり方があるって知らなかったわーv-411
出来るかどうかわからないけど(3日間水替えが^^;)
花の数からすると、きっとたくさんなるから少しやってみます^^

あ、我が家には1本しかオリーブの木がないけど、近所に植えている所があって・・・
きっとそれがあるから、我が家の木が実を付けるんだと思います~v-411

ミルクティさんも5月からすごく忙しくなってますもんね^^
わたしもボチボチやってますから、いつでも遊びに来てね~v-422
kyokyoさん
こんばんはーv-411

kyokyoさん、コメントありがとう~v-345
kyokyoさんも(笑)歌、ありがとー^^

>日本のエーゲ海近郊ですもんね。
わはは(笑)観たら「え?」って思うけどね^^:

花粉、びっくりだよー(>_<)
今回は雪の様に降り注いでるし・・・

>オリープ、イタリア料理によく使われるよね。
うん、名前は良く聞くんだけどね^^

「オリーブのレシピ」観てみたよ^^
ビン詰めってのが多いけど、生でも応用出来るのかどうか・・・
もったいないから、出来そうなのを探して見てみるよー!
ありがと、kyokyoさんv-411
まめちゃん
こんばんはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~v-345
歌もありがと(笑)

>初めて見たよ。オリーブって。
そうなの?こっちでは、庭に植えてる人お尾よー^^
実がなったらまた載せるね!
花がわんさか咲いてるから、出来る・・・はず^^;

花粉、百合は最悪だねーv-406
黄砂も降ってくるよ^^;

>顔がゴムマリみたく、腫れてたよ。
わぁ、大変だーv-393
了解!一応、予防のクスリは蒔いてるけど・・・散歩中を着付けなくちゃね^^;
バンちゃん
こんばんはーv-411

バンちゃん、コメントありがとう~v-345

>え~☆ お庭に、オリーブが植えてあるの? 
そうなの、庭に1本オリーブの木があるの^^
地中海には程遠いですが^^;
そうね、黄砂よりもっともっと真っ黄色で^^;
積もってるのを観た時はびっくりだったわ。

バンちゃんの方ではオリーブないのねーv-405わたしはそっちの方がびっくりですわ^^;
こっちでは、庭に植えてる人たくさんいるよv-219

>ほんのり、甘くて、おやつみたいな…
そうなんだ!砂糖漬けなのかなぁ^^
ピクルスにも・・・うん、パスタに入ったりしてるよねー^^輪っかになってるの^^
オリーブじゃなくて、ブルーベリーならそのまま食べられるのにねー^^;
オリーブ♪
オリーブって、あのイタリアン料理に入ってるのだよねv-343
オリーブ油とかって簡単に取れないものなのかな・・・。

花粉すごいね~。せっかくのアバ号が・・・v-388
うちの主人も今年はなぜが今の時期も花粉症。
杉の花粉は終わったはずなんだけど、いまだにズルズルです。v-388

みすずちゃん、目がかゆいの?オリーブも花粉症ってあるのかな。
身体が疲れてるときって、急に体質変ることってあるらしいから気をつけてねv-345

ぐるんぱさん
こんばんはーv-411

ぐるんぱさん、コメントありがとう~v-345

>こりゃ、すごい花粉だね~
 せっかくのアバ号が、
でしょ?酷いでしょーv-406
洗剤つけてゴシゴシしないと取れないのよv-356

>この時期もあるんだね
そうだね!わたしも最近また目がかゆかったりするから、このオリーブ花粉のせいかもしれない^^;
困るわー^^;

>梅ジュース、良いね
美味しいね、梅ジュースv-411
すっかりはまっちゃったわ^^
わたしも梅の入ったパスタとか大好き!
ちなみに、梅昆布茶も大好きです^^おばはん^^;
オリーヴ
の実って使い道ないの??
食べたり、オイルしぼったり??は違うオリーヴなのかなv-238

春は風が強いから、朝起きたら庭中にお隣の大木の葉っぱv-35やらごみv-36やらが超散乱していて、OH!!NO!!って叫んだ日もあったよ 笑

みすずちゃんの愛車。。。結構付いちゃったねv-12
うちの車にはよく猫の足跡がついてるよ 笑
オリーブの実
みすずちゃんちのオリーブは実がなるのv-405v-361すごいね~
とっても難しいのよね、違う種類のオリーブの木を2本以上植えないと実ができないって言われて、
2鉢買ったのに実が付かなかったよv-406

それにしても凄い花粉だね~
見ただけで、ハ・ハ・ハークショーンv-356v-356
私は ゆりの花粉アレルギーよv-410
まめちゃんの ゆりなんて最悪っていうコメントに同感したわv-410
花粉を取って飾ってるゆりでも、鼻がむずむずするの。
みすずちゃんは、花粉症大丈夫なのv-361
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~ お久しぶりですv-436

せっかくの新車 これは悲しいですねv-394

オリーブ、私はしたことないですが 舅&姑が 畑に植えてるので 塩漬け作って毎年もらいますよ(子どもが食べないので ひと冬に2瓶くらいで遠慮してるんですけど・・・。あ、でも 昨年の冬は ホームベーカリー買ったので オリーブ入りのパンを 何回か作って 配ったり 御返しして 少しは助かったかもv-426。 魚やタコなんかと 煮込んだり・・・)


 自分でしたことないので 無責任ですけどv-356

http://www.olive.or.jp/shimameshi/2006/10/post_31.html

こんな風にやるみたいですv-392


 2本植えると 実がつきますけど 一本だけだと 実はつかないし 花や花粉も減るそうですよ(by 舅の話)



 

 なかなか コメントできなくなりましたけど いつも拝見してますv-410
 更新 頑張ってくださいね~v-300
・・・ from the Aegean 女は海
v-341魅せられてv-341

みすずちゃんちはオリーブの名産地
日本のエーゲ海v-467近郊ですもんね。

花粉、今度は愛車にまで。。大変だーv-405

オリープ、イタリア料理によく使われるよね。
「オリーブのレシピv-271」でググったら
たくさんヒットしたよ。

「オリーブオイルの作り方v-219」も。
みすずちゃんなら簡単に作れそうだったよ。
・・めんどうなら、ポパイに作らせようv-91

作り方の紹介なしで、ごめんなさいe-351
ちゃららららあ
v-342オリーブの首飾りv-341

初めて見たよ。オリーブって。
実がなってるのも見たこと無い。
今度実がなってるとこお願いv-212
瓶詰めはみたことあるけどね。

花粉って服についてもとれないし・・v-393

ゆりなんて最悪。v-358

うちんとこは、黄砂が・・・v-399

話し変わりますが、今の時期こう太君、毛虫に注意v-523
わんこが毛虫見つけて、すりすり、噛む噛む・・
顔がゴムマリみたく、腫れてたよ。v-405
特に、柿木につくの。v-190
お気の毒です…
え~☆ お庭に、オリーブが植えてあるの? 
地中海みたいで素敵だね~!! 
花粉が、溜まるほど、花が咲くなんて、南国だわ!
見かけない光景で、ビックリしました~ 黄砂みたいだ…
北陸では、春先に、中国から黄砂が降ってきて、車が黄色くなるよ!
オリーブは、こちらでは、とんと御縁のない木です。 
(見たことないわ~笑)
私、ずっと、DHCの化粧品使ってるんだけど、カタログで取り寄せた
DHC健康食品で、オリーブの実の、なんとか漬けというのを
食べたことあります。。。ほんのり、甘くて、おやつみたいな…
(と言っても、作り方わかんないよね…ごめん~^^;)
オリーブの実って、ピクルスにもなかったっけ??
(あはは…食べたことナイのに、なんか、適当な事言ってるね!)

こんばんわ
こりゃ、すごい花粉だね~v-12
せっかくのアバ号が、v-405

今日会った、友達がマスクしてるから、てっきりインフルの予防かと思ったら「花粉よ~」ってv-388
この時期もあるんだねv-390

梅ジュース、良いねv-410
私も梅だいすきv-354
メニューで梅って書いてあるものに弱いわv-391
自分で作っちゃうなんて、みすずさんすごいわv-410














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/758-283055e1
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
