12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - パイナップル、食べました^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


パイナップル、食べました^^ 

 お店でパイナップルを買いました爆笑 

パイナップル

 え?パイナップルなんて珍しくない?
 ま、そうなんですが
 このパイナップル、1個100円だったんです
 安いでしょ~~笑い。

 早速切って食べてみました

パイナップル4
 上と下を切り落として・・・

パイナップル5
 半分に切って・・・

パイナップル6
 更に半分に切って・・・
 芯の部分と皮を切り落として・・・

パイナップル7
 いただきま~すよだれ

 あま~~いjumee☆surprise11
 100円だし、ちょっと期待してなかったんだけど、すんごく甘くて美味しかったよー
 
 パイナップルってバナナやメロンとかと違って収穫後に時間をおいても熟さないんだって
 だから、買ったらすぐに食べるのがいいらしいよ

 昨日半分食べたので、今日残り半分を食べま~す




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ  

コメント
ボルちゃん
こんばんはーv-411

ボルちゃん、コメントありがとう~v-345

>100円だったの?安いね~
安いでしょv-411
甘かったし、買って良かったv-360お得だったわ^^

>「しばらくおいて、黄色くなってきたら食べごろです」
そーなの?パインによって違うのかなぁ・・・?
このスウィーティオの黄金パインだけかしら・・・

確かに、すごくすっぱいパイナップルもあるよねー^^;そういうのは、まだ熟れる前だった?って思っちゃうしねぇ^^;

>こんなに花粉のすごい木だとは思わなかった~
でしょ?今年は凄いのよ!花の数も鈴なりでv-356
びっくりです^^;

紅葉植えたのね^^秋になると綺麗だよねぇv-35v-34
「紅葉も綺麗だけど、オリーブも年中緑だから綺麗ですよ~」って植えちゃうとかv-413無理か・・・v-390
おいしそう♪
みすずちゃん こんばんはe-399

わぁ~ おいしそうなパイナップルe-417e-418
100円だったの?安いね~
甘くて、あたりだったんだ♪
ひゃ~想像しただけで、よだれが出そうだよんe-266
私も、おいてても熟さないって・・・知らなかった~
「しばらくおいて、黄色くなってきたら食べごろです」
って、言われたような気がするi-201
もう、食べごろ通り越してたんだねi-229
教えてくれてありがとう♪

↓のオリーブの花粉すごいね・・・
こんなに花粉のすごい木だとは思わなかった~e-451
オリーブの木植えたかったんだけど、同居の義母が
そこに、親戚から譲ってもらった紅葉植えちゃった・・・
紅葉嫌いじゃないんだけどね…オリーブ オリーブ・・・ぶつぶつ・・・i-241
ののちゃん
こんばんはーv-411

ののちゃん、コメントありがとう~v-345

>足の開き具合というかなんというか・・・・
なはは(笑)ポチありがと^^
可愛いよね、表情がいいv-345

>要するにアレルギーなんですー
そうなんだ!それはあまり食べない方がいいよねv-393
わたしは「びわ」食べるとそうなるよ・・・でも、好きだから食べちゃう^^;って、高いから1年に1度食べるか食べないかだけど・・・

>私には、きっと一生理解出来ないでしょう。
お子ちゃまたちは好きなのねー^^うちの子はどうだろう・・・家では入れたことないなぁ・・・旦那2号は嫌らしいからv-398
わたしは一応どちらでも食べれるよ^^
小学生の時、野菜嫌いだったから給食の時肉とパイナップルだけ入れて貰ってた^^;

でも、ない方がいいかな^^別々に食べた方がやっぱり美味しいよねーv-345
kyokyoさん
こんばんはーv-411

kyokyoさん、コメントありがとう~v-345

>ジョニーってば、、いっつもポチしてるよん^^
わぉv-345(と、ジョニーが喜んでます~v-391

>あれ? 置いていても熟さないのか~
そうみたいよ^^紙の裏に書いてあったの^^

置いてたら腐ってたの?やっぱり後は腐るだけなのかしら・・・
果物によって違うんだねー^^

>昨日はええかげんなこと言ってごめんね。
いえいえ^^ありがとうです^^
塩漬けはいいけど、オイルは・・・^^;
なんか、たくさんの量の割には出来るオイルはちょびっとだね^^;
う~ん、作らないかもv-413
こりゃ、たまげたっ!!
みすずちゃん、こんばんはー。
「こりゃ、たまげたっ」って言ってるジョニー、超可愛いv-9
足の開き具合というかなんというか・・・・v-391
思わずポチしちゃいましたよv-8

ちゃんといつもしてる・・・よe-456
たまに忘れてるかな??ごめんちゃいv-435

パイナップルねー、缶詰のは好きです。
新鮮な果物のは逆に舌とのどが両方痛くなるっていうか、痒くなるっていうか・・・・。
要するにアレルギーなんですーv-393

うちの子達は二人とも大好きで、酢豚作った時にパイナップルが入ってないと、ブーイングがおこります。

私からしてみると、「なんで肉と炒めた果物??」
って感じなんだけど、好きな人には欠かせないものらしいです。
私には、きっと一生理解出来ないでしょう。

かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>パイナップルが100円ってめっちゃ安いね。
安いでしょ?わたしも初めて^^
買って良かったわ、甘かったしねv-345ラッキーv-354

>日にち置くとかえって味が落ちていっちゃうのかしら。
わたしも知らなかったよ^^なんか置いておくと熟れる感じするよね^^
パイナップルの場合、きっと痛むだけなんじゃない?腐るとか・・・

>今日も半分食べられるのね。
ええ、もう食べちゃった^^
そうだね、料理に入ってる時もあるねー^^
酢豚とか?駄目な人はだめだよね^^;
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345
コメントのことは気にしなくて良いのよ、百香ちゃんv-356

>私も丸々で買った事あるけど、セコい皮の剥き方して、皮が残ってヒンシュクものでした
わはは(笑)今回のわたしみたいだよv-411
ケチって剥いてたら穴が残って、かた~いって^^;
でも、甘いねー^^生の味がやっぱりいいわ^^

>花粉って水で流れないくらいしつこいの
そうなのよ!スポンジで軽くこすりながら流したけど、まだ残ってたv-393
こびりついてるって感じ?やだわv-409
旦那2号に洗って貰ったけど、またついたし^^;

あ、「マティーニ」に入ってるの?おっしゃれ~~v-354

リースかぁv-411それもいいねー^^
ドライフルーツにして使うのかしらね^^
ジゼルちゃん
こんばんはーv-411

ジゼルちゃん、コメントありがとう~v-345

>しかも、100円、いいね~
安いでしょ~^^美味しかったよーv-437100円で大変お買い得な品だったわv-345

>あと、半分あるの?
なはは(笑)さっき半分食べちゃった^^美味しかった~んv-413

>ぽちっのジョニーかわいい~
ありがとう!!
このジョニー、表情がいいよねー^^
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>100円って聞いて、驚いちゃいました(@@
安いよね、100円^^飛びついちゃった^^

その脂肪だけ~ってのいいなーv-411
そういう効果があるなら、買いだめして食べちゃいますv-391

>みすずさんの記事に手を伸ばして・・・
 あ、やっぱり駄目だあ~~(TT)
なはは(笑)チャリチョコみたいに画面の食べ物が取れると良いのにね^^美味しい物たくさん載せちゃうわ^^

応援ありがとうございます^^
のぞみちゃん
こんばんはーv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~v-345

>でも、100円なら絶対買っちゃうヾ(≧▽≦)ノ
でしょ?100円は安いよね^^もしも美味しくなくっても100円だから仕方ないかーって思えるし^^;

そうそう、思ったより甘いと嬉しいよねーe-343
得した気分v-437

>相当ガッカリした私です
うわぁv-404それはがっかりだねーv-390
苺って見た目美味しそうに見えても甘くないのあるよねv-393
糖度を書いてると安心なんだけどねぇ^^;
akkoさん
こんばんはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~v-345

>たまにコレくらいの値段で出るよね。やっぱりパイナップルは生がおいしい。
akkoさんのところでも100円で売ってる時があるのねー^^
うん、生が美味しいv-354缶詰は甘くしてるもんね^^

>置いておいても熟さないの?知らんかったー
わたしも熟すと思ってたよ^^でも、パイナップルについてる紙の裏に書いてたのv-411

>画像、ナイスチョイス
なはは(笑)ありがと!お色直し^^
ジョニーってば、、いっつもポチしてるよん^^
あれ? 置いていても熟さないのか~v-12
、、知らなかったわv-15

ときどき買うけど、いつもしばらく置いてるよ。
そのうち甘~い香りがしてきて、
お部屋中バインの香りでいっぱいになるの。。v-398

先日は置き過ぎて、急に香らなくなって、、切ったら3/1腐ってたわ~v-292
数年前にも置き過ぎて、そのままテンと置いてたら
赤い汁が出てきて、キッチンのカウンターに色がついてしまったv-291
それからは小さいお皿に乗せるようにしてます

でも、、置いてても味が一緒なんだったら、
すぐ食べたらいいんだわね。
情報、ありがとーv-411


昨日はええかげんなこと言ってごめんね。v-436

↓ググって最初にヒットして、すごく簡単そうだと思った、
オリーブの塩漬けの作り方、オリーブオイルの作り方、、、v-413
http://www.shodoshima.or.jp/tokusan/olive.enzou.htm

と、思ってたら、いろいろ探したら、、、、こんなん出ました!!v-399
http://blog.livedoor.jp/marimarim/archives/912408.html

・・・みすずちゃん、ち、ち、挑戦してみる???
まめちゃん
こんにちはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~v-345

>安いね!
安いでしょ?わたしもびっくりだったよ^^

パイナップルって、下から生えるんだよね^^
わたし子供の頃、ずっと椰子の木みたいに上になってると思ってたよ^^;

>味が不安だし
うん、それが一番の心配だよねー^^;
糖度とか書いてくれてるといいけど・・・でも、そうなると結構高い値段してるし・・・
今回は、ラッキーだったなv-354

>パイナップル追熟しないの?
そうみたいよ!
あとは腐っていくだけみたい・・・早くたべなくちゃねーv-389

>缶詰のパイナップルの汁が好き。
わたしもパイナップル久々~^^
缶詰の汁が好きなの?ミカンのとはちょっと違うよねー^^
grassyspotさん
こんにちはーv-411

grassyspotさん、コメントありがとうございます!
以前も頂いたのに、あのときはちょっとグダグダでしたので挨拶も出来ぬままでした!
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>近頃、異常に安いパイナップルを 良く見ますよねー。
あ、そーなんですか^^
今パイナップルは旬なのかな?たくさん輸入されてるって事ですね^^

わたしも100円だし、美味しくないかも・・・と思ってました。
まるまる1個って買うことないし、子供にも見せてあげようかなと思いまして・・・

>安心して買えます(笑)
全部が全部、あま~いのかどうか・・・(汗)
でも、買う時いい匂いがしてましたし、大丈夫かな・・・と^^;
甘いパイナップルが食べれるといいですねー^^
おいしそう~♪
みすずちゃん、こんにちはe-343

パイナップルが100円ってめっちゃ安いね。e-266
しかもとっても美味しそう~。v-10

おいてても熟さないって話はじめて聞いたわ。v-405
日にち置くとかえって味が落ちていっちゃうのかしら。

今日も半分食べられるのね。
そのまま食べてもおいしいし、
肉料理に使ってもおいしいよね。v-343



100円!
安いね
私も丸々で買った事あるけど、セコい皮の剥き方して、皮が残ってヒンシュクものでした

甘いよね~

なんか、色々あって昨日コメントできなくてごめんね
花粉って水で流れないくらいしつこいの
困るね。
オリーブの実と言えば、「マティーニ」に入ってるね←またまた、酒好き

知り合いが、オリーブの葉と実で素敵なリース作ってたよ
パイナポー♪
わぁ~パイナップルだぁ~v-411
しかも、100円、いいね~v-352
私も大好きだよ~v-413

あと、半分あるの?
お邪魔しようかしら。。。v-411

ぽちっのジョニーかわいい~v-9
押さずにいられないねv-219
No title
こんにちは!パイナップルだ~!
DOLEって、結構高いイメージがあるんだけど、
100円って聞いて、驚いちゃいました(@@
パイナップルって、固いお肉を柔らかくしてくれる
効果があるけど、
たべたら、脂肪だけをドロドロに溶かして
排出してくれないかな~なんて、思いながら
食べたりしてます(笑
それにしても、美味しそう~~~!
みすずさんの記事に手を伸ばして・・・
あ、やっぱり駄目だあ~~(TT)
お子さんたちも、喜んで食べちゃうだろうね!

それでは、応援♪
また、お邪魔しま~す!!
大きい!
丸々一個って、買ったことないわぁ!!!
でも、100円なら絶対買っちゃうヾ(≧▽≦)ノ
そんなに安いなんて、ビックリだよ。

でも、甘くて美味しかったようで、良かったねv-238
フルーツって、想像より美味しかったら、めっちゃ嬉しいもん♪

先日イチゴを買ったら・・・、全然甘くない。。。
相当ガッカリした私ですv-239
おはよう
見てて、つば出てきた。
たまにコレくらいの値段で出るよね。やっぱりパイナップルは生がおいしい。
缶詰よりも生が好きだな~。

えっe-451置いておいても熟さないの?知らんかったーe-350

うははっ!一番下のジョニー、変わったヾ(≧▽≦)ノ
画像、ナイスチョイスe-287
やすっ
おはよ。

安いね!v-411
初めてパイナップルが成ってるとこ、見たとき衝撃だった。v-405

なかなか買ってまで食べないね。
味が不安だしv-391
廃棄する部分多いし・・・

パイナップル追熟しないの?
知らなかった。
メロン様みたいに、愛でられないのね。

缶詰のパイナップルの汁が好き。
最近、缶詰も食べないな~。そう言えば
saikinn
近頃、異常に安いパイナップルを
良く見ますよねー。

わたしも買いたいんですけど、
なんか酸っぱいかなぁ...と思って。

でも、みすずさんの
グルメレポートのおかげで
安心して買えます(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/761-d057a354
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
