12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 小ネタ^^;行きます
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


小ネタ^^;行きます 

 お兄ちゃんが修学旅行に行った時の事は書きましたが、その時のお土産で1つ忘れてました。
  お兄ちゃん、自分専用のお土産を買ってきていて・・・
ほっぺん
 『ほっぺん』です
 吹くと「ぺこん」って底が鳴る・・・ガラス細工ですね
 娘は貸して貰って吹いてたけど、わたしはパス昔から苦手なの
 壊しそうで・・・
 お兄ちゃんも壊すからと、妹には「1回だけな!!」と念を押してから貸してました苦笑い
 いくらしたのか聞くと250円だそう・・・やっっす~~~~
 もっと上等なの買ってくれば良いのに~って言うと、「時間がなかったから、一番近くにあったのを手に取った」らしいです
 まったく、男の子ってのは・・・うん?

 でも、本人嬉しそうだから良いですけどね


 先日、3年生が修学旅行から帰ってきたら、その次の日から2年生が鳥取県の「大山登山」へ行きました。
  そして、部活の後輩がお土産でくれたそう・・・
大山の石
  「大山の頂上の石」です
  なんで、石・・・?
  「いいじゃん、俺ら頂上まで行けんかったし・・・」とお兄ちゃん。
  お兄ちゃんたちは悪天候で8合目ぐらいで降りてきたのでした。
  
  そりゃ、まぁ、いいけど・・・

  ほんと、男の子って・・・苦笑い

  
 友人のお家に行った時にごちそうになった羊羹。
湯布院の羊羹
  湯布院のお土産の羊羹だそう・・・
  あまり甘くなくて美味しかったよ~さっぱり系の羊羹好き
  「食べる前に、ちょっと写真を・・・」携帯をゴソゴソしていると・・・
  「え?こんな物も撮るの?どんだけ、写真オタク・・・」

  いつでもどんな時でも写真を撮るわたし・・・すっかりオタクにされてしまいました・・・笑う


 本日のランチ
 すしランチ
 火曜日はジャスコが「とくとく寿司」ってのを発売するので買って食べました
 お値段、480円なり~~
 ネタは2個ずつだから味は偏ってるけど、お寿司だしいいの~
 お寿司大好き

 一人ランチでも、ジョニーの汁・・・いえ、ジョニーの味の麦茶があれば、味わいもアップ
 大変美味しゅうございますにっこり




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 
スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>不思議だね~ガラスなのに、ぺこんって音がするの~
そうそう、底がうす~~~いのよ^^
だから、吹くとちょっと膨らんで元に戻る時にぺこんって音がするの^^
壊しそうだから、ちょっと怖い^^;

>子供たちのおみやげのやりとりってすごく微笑ましいね。
ほんと^^
純な気持ちが素敵よね^^
大人はなかなか・・・でも、ジェニちゃんが貰ったような石なら大歓迎だね^^

>ここだけの話、私も義母がお出かけでいない日はたまに買って来てジャスコのお寿司食べるよ(密かな楽しみなの)
わかるわかる!
わたしも食べた後は、見つからないように、ゴミ箱の下の方に捨てちゃうよ^^
内緒で食べるからまた美味しいんだよね!!

ジョニーのエキスも美味しいよ~(爆)
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>私も、九州へ修学旅行行った時に実は、買って来ました~^^
ぴーちさんも買ってきたのね^^
あれ?「ぽっぺん」?あれれ・・・?
「ほっぺん」っておばあちゃんが言ってたけど・・・何せ年寄りが言う言葉だからv-356
自信がないわv-388
 
そうそう、ぺこぺこいっておもしろいんだけど、薄いから壊れちゃうよね^^;
わたしも壊しました・・・(>_<)

>家族もちょっとまて!コールがあると
 また、撮るの~?
 なんて言ってますよ^^
わはは(爆)一緒ですねー^^
わたしも家族に「まだぁ?」って良く言われます^^;
よくお預けにしてますから~~(笑)

応援ありがとう~♪
ボルちゃん
こんばんはーv-411

ボルちゃん、コメントありがとう~v-345

>「びーどろ」とは違うのかな?
一緒だよv-411
びーどろって言う方がわかりやすいよね^^こっちでは「ほっぺん」って言っても通用するのよv-411

あれ、薄いから吹くの怖いよね!しかも吸うと壊れるし・・・^^;

>妹ちゃんがほしがるかもって、この色選んだんじゃない?
あ、ないないv-422
お兄ちゃんね、赤が好きなの^^;
わたしが赤ちゃんの頃から赤い服とかばかり着せたせいか、赤を好むのよ~v-133
3つ子の魂百までも!って感じ?

>頂上まで行けなかった先輩へ 男の子って、こういうところがかわいいなぁ~
うん、そうだね!
持って帰るのも荷物になるけど、わざわざ持って帰ってくれたんだもんね^^有り難いわ!

>ぎゃん家宝だねいいないいな~♪
だよね~^^いいよね~~v-9
宝物だよねv-64

>みすずちゃんのランチ、いつもおいちちょ~
 のんちゃむの、ジョニーポットで飲む味は格別だろうね~
おいちいよ~~v-10
のんちゃんのポットは重宝してます^^
エキス~~v-402
ほっぺん♪
みすずちゃん、こんばんはe-343

ほっぺんって言うんだね。不思議だね~ガラスなのに、ぺこんって音がするの~v-405私も壊しそうで吹けないわ・・・v-393
でも、飾ってあるだけでも綺麗だね~e-420

頂上の石もいいねe-343子供たちのおみやげのやりとりってすごく微笑ましいね。選ぶ時、頭のなかで想像して「これだったら喜ぶだろうな」って買って来てくれるんだろうねv-398

湯布院の羊羹も、ジャスコのお寿司もおいしそう~e-415
ここだけの話、私も義母がお出かけでいない日はたまに買って来てジャスコのお寿司食べるよe-343(密かな楽しみなのv-345
ジョニーエキス(爆)の麦茶もおいしそう~~v-10
ジェニちゃん
こんにちはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~v-345

>綺麗な石だし、気持ちが嬉しいよね!!
うんうん!
お兄ちゃんへ・・・ていうのを思ってくれたのが嬉しいよね^^この子はお兄ちゃんにだけくれたらしいし^^
好かれる先輩で良かったv-411

>私もお友達がジョニーの家から取ってきてくれた石いただきました。(もう何年か前だけど)
わー、それいいなー、ジェニちゃんv-405
ジョニーんちの石・・・スリスリしたいわv-344
確かに、嬉しいよね^^大切な宝物だよねv-360

>【ほっぺん】っていうの?
そうなの^^
優しく吹いたら、ぺこん!って音が鳴るのよ^^おもちゃみたいな感じなのかなv-411
akkoさん
こんにちはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~v-345

>ほっぺんっていうのね。見たことあるけど、名前は知らなかったなー。
見た目可愛いけど、すぐ割れちゃうのよー^^;
ほっぺんともいうし、びーどろとも言う・・・地域によって呼び方が違うのかな^^

あら!まが玉も可愛かったじゃんv-411
わたしはまが玉好きよー^^今も持ってるv-411緑色^^

>きっと、宝物のようにしまっとくんじゃない?
うん、凄く喜んでた!帰ったら一番に見せてくれたもの^^;
頂上に行かなきゃない石だもんね^^貴重と言えば、貴重^^

>「ジョニーの汁」って・・・響きがなんか・・・あ、失礼
へっへっへっv-391じゃ、エキス?逃走v-355
ののちゃん
こんにちはーv-411

ののちゃん、コメントありがとう~v-345

>ほっぺん?
そーなの、「ほっぺん」って言うの・・・普通は「びーどろ」だね^^
子供の頃はずっと「ほっぺん」って呼んでたv-411

縁日とかで売ってる?こちらでは見かけないのv-388

吹くの怖いのよね^^;強く吹くと割れそうで・・・てか、一度割ったことがあるのよv-356
それ以来苦手ですv-404

今の所、箱に入ったまま机の上に置いてるよ^^

>でも後輩の石って笑える
笑えるでしょ?確かおこづかいも少なかったかな・・・ん?持っていけなかったかな?
男の子らしいお土産だよね^^;
記念に~ってお兄ちゃんの事を思い描いてくれただけでも、良いとしなくちゃねv-432
好かれる先輩でv-218

>麦茶ポット、ジョニーなんだね。
そうなの~^^これ以前のんさくさんから頂いたの^^
美味しいよ~、お茶が^^
No title
こんにちは!

お兄ちゃん、「ほっぺん」
買って来たんだね!
私も、九州へ修学旅行行った時に
実は、買って来ました~^^
私は「ぽっぺん」という名前だと
ずっと思っていたんですが、
「ほっぺん」がただしい名前なんですね~^^
お兄ちゃん、でも、偉い!ちゃんと
お土産買って来るんだもんね^^
確かに、これ、何回も吹いていると
割れちゃうよね(^^A
でも、ペコペコ言って可愛いね~^^

お寿司も美味しそう!
私も何でもデジカメでパシャパシャ撮ってるよ^^
家族もちょっとまて!コールがあると
また、撮るの~?
なんて言ってますよ^^

それでは、応援させてくださいね!
まめちゃん
こんにちはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~v-345

>福岡では「ちゃんぽん」って言うんだ。
「ちゃんぽん」って言うんだー^^長崎だとラーメンの名前になっちゃうね^^

>だから、ぽこぺんって初めて聞いたよ。
ぽこぺん・・・ほっぺんだね^^;
ボルちゃんのコメント読んできがついたけど、普段は「びーどろ」っていうよv-356
きっとこの「ほっぺん」って田舎言葉というか、わたしのおばあちゃんが言ってたんだよねv-398方言なのかしら・・・

>撮りたくなります。
なる?えへへv-398
美味しい物や楽しいことがあったら、載せよう~と思うとついつい写メを^^;

>小城羊羹って知ってる?
いえ、知らないですv-356
そういう感じの羊羹は、「高瀬舟」という名前で小さいお船の形をした羊羹なら売ってるよ!
子供が大好物なの・・・高いから滅多に買わないけどねーv-397
かわいいね♪
みすずちゃん こんにちはe-399

お兄ちゃんのお土産「ほっぺん」っていうの?
「びーどろ」とは違うのかな?
そうそう、吹くと「ぺこん」っていうよねe-49
すごく薄いからこわいのわかるわかる~
かわいいの選んだんだね♪
妹ちゃんがほしがるかもって、この色選んだんじゃない?
お兄ちゃんやさしいから・・・e-68e-266

頂上の石 ほんと、いいねこういうお土産e-420
頂上まで行けなかった先輩へ 男の子って、こういうところがかわいいなぁ~e-419

ん↓ジェニしゃん ジョニーのおうちの石!!
ぎゃんe-349家宝だねe-420いいないいな~♪

羊羹おいしそ~大好き♪
みすずちゃんのランチ、いつもおいちちょ~
のんちゃむの、ジョニーポットで飲む味は格別だろうね~e-266
おみやげの気持ち♪
石でもなんでも、あの人へあげよう~ って思って選ぶおみやげは嬉しいよね!!
綺麗な石だし、気持ちが嬉しいよね!!v-22

私もお友達がジョニーの家から取ってきてくれた石いただきました。(もう何年か前だけど)

そういうお土産って意外で、私は思いもつかなかったけど、面白いよねv-238

【ほっぺん】っていうの?
知らないものだわ~
見せてくれてありがとう(*・∀・*)
おみやげ
ほっぺんっていうのね。見たことあるけど、名前は知らなかったなー。
赤くて可愛いし、いいやんいいやん!うちのまが玉とは大違いよe-456

頂上の石ヾ(≧▽≦)ノ ほんと、男の子だなー。
でも、こういうのが良かったりするんだろうね。きっと、宝物のようにしまっとくんじゃない?

「ジョニーの汁」って・・・響きがなんか・・・あ、失礼e-330




おはようございまーす
みすずちゃん、おはようございます。
ほっぺん?
名前知りませんでした。縁日の屋台とかでよく売ってるやつ?
こういうの、うまく吹けないv-394苦しくなりそう・・。
でも想い出として残る物だからいいよねv-398
どこかに飾るんでしょうね。

でも後輩の石って笑えるe-440
遊びすぎで使っちゃって先輩の物を買う余裕が無かった??
イヤイヤ、きっと記念のお品を先輩にこそ差し上げたかったのだよv-290
頑張って山頂に登った記念の石だから・・・・・v-398
多分、きっとそうさv-218

羊羹とお寿司、美味しそう。
麦茶ポット、ジョニーなんだね。
うんうん、水道水でも美味しそうだよ。
ぽこぺん
おはよ。

福岡では「ちゃんぽん」って言うんだ。
箱崎宮の秋のお祭り、「放生会」の時に
お宮さんが数量限定で、売り出します。

だから、ぽこぺんって初めて聞いたよ。v-418

今日のみすずちゃん家は
九州の話題が多くて嬉しいな。v-433

写真・・・
私もつい・・・
撮りたくなります。v-212
公開する場所がなくても、そうだから
みすずちゃんは当たり前さ~。v-428

羊羹・・v-365
小城羊羹って知ってる?
最初から周りが、砂糖が結晶して硬くなってるの。
かりっとしてて、中身は普通に柔らかいんだ。v-426






















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/763-cbd92073
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
