12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 消されたヘッドライン
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


消されたヘッドライン 

 『消されたヘッドライン』を観た。

ヘッドライン

 1人の女性の死亡記事。
 ワシントン・グローブ紙の記者達は、被害者女性と国会議員のスキャンダルを追ううちに、前夜に起こった別の殺人事件との奇妙なつながりを見出す。
 ベテラン記者のカル・マカフリー(ラッセル・クロウ)は豪腕の女編集長キャメロン・リン(ヘレン・ミラン)の命令で、渦中の議員スティーヴン・コリンズ(ベン・アフレック)との接触を試みる。 
 旧友であり取材対象でもあるコリンズの証言をきっかけに、彼は後輩の駆け出し記者デラ・フライ(レイチェル・マクアダム)と共に、新聞記者独自の調査方法を駆使して警察をも出し抜き、事件の裏側に迫っていく。
 ライバル紙のすっぱ抜き、警察との腹の探り合い、迫る締め切りに高まるプレッシャー。
 困難な状況を切り抜け、ベテランならではの鋭い嗅覚で真相に迫るカルだが、そこには想像を絶するアメリカ最大の闇が待ち受けていた。
 増幅する暗殺の恐怖と圧力の中、果たして彼らは真相を暴くことが出来るのか。
 本当にペンは剣より強いのか?(あらすじより)


 巨大権力VS.新聞社 
 暴くのか、逃げるのか-。
 それは、一人の新聞記者が見た“現代アメリカ最大の病み”


 2009年 アメリカ 127分 原題: STATE OF PLAY

 
 おもしろかったよー
 これは2003年にイギリスのBBCテレビで放送されていたドラマをハリウッドが映画化したものらしい・・・

 おもしろかったけど・・・なにせ、この映画を観に行ったのが実は5月の終わり・・・
 記事書こうと思ったら、『急性胃炎』で寝込むことになりそのまま~~だったので、き、記憶が
 しかも、サスペンス物ですので、あまり書くとネタバレが・・・ 
 なので、覚えてる限りの事で書こうと思います。

ヘッドライン22

 主な登場人物はこの4人。

 カル役のラッセル・クロウ・・・まだメタボ中なりうん?
 でも、前回の『ワールド・オブ・ライズ』(クリックすると記事に飛びます)の時よりは痩せてる・・・よね?よね?(誰に言ってるんだろううしし
 次の映画の『ロビンフッド』(『ノッティンガム』?)では、きりっとした体型を拝めるか・・・
 役の為とはいえ、太ったり痩せたり・・・
 ラッセル・苦労だねうん?

 しかし、このメタボ体型、今回の役はあってるかも。
 劇中でも、「デブで高給取り」って自分で言ってたし苦笑
 あの、のらりくらり~な感じはキリリとした体型じゃイマイチかもねー

 カルの旧友で議員スティーヴン・コリンズ役のベン・アフレック。
 見たことあるじゃん?って思ってたら自分が書いたレビューの中にいました。
 『ペイチェック~消された記憶~』(クリックすると記事に飛びます)の主人公だった苦笑い
 コリンズは正義感溢れる議員。
 彼はある会社の企みを暴こうとしていた。
 それに気がついたカルは自分もその巨大な権力に立ち向かおうとするんだけど・・・

 そのカルを補佐(協力)するのが、駆け出し記者デラ・フライ役のレイチェル・マクアダム。
 このレイチェルは『きみに読む物語』の女優さんだったんだけど、今度公開予定の『シャーロック・ホームズ』に出るらしい。
 そのシャーロック・ホームズをするのが「ロバート・ダウニーJR」なんだなー うほほ~い
 ワトソンをジュード・ロウ・・・う~んだけど・・・^^;
 話を戻して・・・
 このデラ、勝ち気でカルにライバル心を持ってる。
 女編集長に言わせると、『安月給で良く働く』らしいにっこり

 女編集長のキャメロン・リン役のヘレン・ミラン。
 この人は有名だよね
 エリザベス女王を演じた『クイーン』での圧倒的な演技は凄かったよね
 あと、『ナショナル・トレジャー』のニコラス・ケイジのお母さん役もしてたね
 迫力ある、鬼編集長役がぴったりだったけど、もうちょっと出番あってもよかった?

 女性秘書の死亡からアメリカの裏の世界へ・・・カルはスクープしようと奔走するんだけど・・・

ヘッドライン5

 カルの新聞社もその巨大な組織の一部だった。女編集長がそれ以上スクープを追うのを反対するんだよね。
 女編集長も所詮は会社の人間ということです・・・
 
 でも、カルは諦めない・・・

 死んだ女性と友人議員との関係、死んだ女性が何故死んだのか・・・事故か他殺か・・・
 カルと友人議員の妻アン・コリンズ(ロビン・ライト・ペン)とのちらっとラブも見えたりして・・・

ヘッドライン14

 ドキドキハラハラな、地下駐車場でのシーンも良かったかな

 ドンドン真相を暴いていき、巨大権力とも対決!

 さぁ、これからだーーーーっ!

 って、身を乗り出していると・・・あれ?あれ?あれ?

 で、エンドロールになってしまった・・・苦笑い

 え?終わり?
 ちょっと最後、違いませんか?って・・・

 いわゆる『大どんでん返し』ってことか?
 
 もしかして、これが邦題の『消されたヘッドライン』ってことかしら・・・?

 ま、それはこの映画の後にきっと追求されるんだろうと思うことにしてうしし

 アクションあり~で、笑いもあり~で、全体としてはおもしろかったので、観に行って良かったです
 それに、わたし最後まで思っていた犯人違ったし・・・へへへ・・・

 
 DVDで是非ご鑑賞を~~
 メタボってても、やっぱりラッセル・クロウはかっこいいぞ!

 だけど、やっぱ、時間がたつと忘れてるわー^^;

 では、予告編をどうぞ~


 



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪
 『みんな、おいでよ!掲示板♪』←こっちもよろしく♪


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
スポンサーサイト
コメント
こでまりさん
こんばんはーv-411

こでまりさん、コメント&トラバありがとうございました!

>「どんでん返し」ってもしかしてこれ・・・!?
そうですね!
おもしろくて、ドンドン引き込まれていって・・・最後があれ?って感じでしたね・・・
もっと悪に立ち向かうのかと思ってたので・・・どんでん返しがちょっと拍子抜けしちゃいました・・・
でも、犯人最後まで間違ってましたけど、わたし^^;

>まだまだ頑張って痩せてもらわねば!ですよね~(笑)
そうですねー^^理想的なのは、もうちょっと引き締まった身体がいいかなー^^
次回作が楽しみです(^^)/
hitoさん
こんばんはーv-411

hitoさん、コメント&トラバありがとうございました!

>目が離せない展開で面白かったですね~
おもしろかったですねー(^^)/
最後までハラハラしてました^^

そうですね、元は6時間・・・・って思うとよくぞここまでっ!て感じですね!
最後のオチがイマイチでしたけど、もっと悪を退治して欲しかった^^;

ラッセル・クロウ、あの体型でこの役ぴったりでしたね^^
で、やっぱりかっこよかったーv-411
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>目が可愛いのか?色気あるよね
そうだね、目が可愛いかもv-411
メタボでもかっこよかった^^
わたしも髭がある方が好きかなv-345

おもしろかったよ!DVDで観賞してね^^

おお、レオにv-345
わたしは昔のレオはイマイチだったけど、今のレオの方が好きかなv-345
渋くかっこよくなったよね!
レボリューショナリーも良かった!演技上手いなぁってつくづく思ったよv-398

>ロバートが多毛症の役で最後のちょっぴりしか、顔がでなかった
あ、そーなんだ・・・わたし観たことないの^^
今公開中の「路上のソリスト」も観たかったけど、こっちで上映なかったわぁv-406
わたしも不安だよ・・・パルナッサス、きっと上映ないと思うv-404
こんにちは♪
「どんでん返し」はチラシにも書いてあったし、あるんだろうなぁと思いながら見てたけど、
見てる間にそんな事忘れちゃって。
面白かったんだけどねー、ラストのあの場面を見た時に、
「どんでん返し」ってもしかしてこれ・・・!?
とガッカリしてしまったわ。

ラッセル・クロウは「ワールド~」の時よりは少しは痩せてたと思うけど、
まだまだ頑張って痩せてもらわねば!ですよね~(笑)
No title
こんにちは~コメントありがとうございました♪

目が離せない展開で面白かったですね~
地下駐車場のシーンはハラハラ・・・

元々オリジナルは6時間のドラマということもあり人間関係の浅さが勿体無いな~という残念さはありましたけど、それでもかなり上手にまとめてあったようで楽しめました♪

メタボなラッセル・クロウですが、ベテランやりて記者という役はピッタリで素敵でしたね!
こんばんは♪
ラッセルクロウ
私、アメリカンギャングスターとワールド・オブ・ライズしか観てないけど、割と好き
目が可愛いのか?色気あるよね
ヒゲがある時好き
DVDになるけど、観たいな
本当は、みーちゃんと同時期に観て一緒に語りたいけど
この前観た、レボリューショナリー~で、レオにちょっとはまり気味なんだ。演技上手かったし
で、で…
ロバートの他の作品観たいと思って「毛皮のエロス」借りてきたら…←バカ
ロバートが多毛症の役で最後のちょっぴりしか、顔がでなかった

みーちゃん
「重力ピエロ」
こっちは、やってないんだよ
…パルナッサスの事考えると今から、辛いよ
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>ラッセル・クロウ。今回もメタボ体系で頑張ってるんですね^^
頑張ってました!おもしろかったですよ!

ほんとに、俳優さんは凄いですよね!役によって太ったり痩せたり・・・
身体は大丈夫なんだろうかと、心配してみたりして^^;
ボクサー並・・・・そうかもしれませんねー(>_<)

DVDが出ましたら、ぴーちさんも是非~v-422

いつも応援ありがとうございます^^
ちろちゃん
こんばんはーv-411

ちろちゃん、コメントありがとう~v-345

『ROOKIES』、ちろちゃんもはまってるねーv-411
わたしはDVDが出たら観るわー^^

>まっDVDを待ちますわーー
うんうん、必ずスクリーンがいいv-218って感じの映画じゃないしね!
DVDでじっくり観るのもいいかもv-411
おもしろいよv-432お勧めですv-345
最後気になる?うふふ~、確かめてみて~♪

>あ、↓『ダークシャドウ』むふふっ( ´艸`)
 いよいよ撮影始まるのねぇ・・・
 超楽しみだわぁ~
これはすっごく楽しみだよね~~v-411
わたしもワクワク!!
ジョニーの吸血鬼、どんなだろう~~v-360

No title
こんばんは!

この作品は未見で~す!

ヘレン・ミレンも出演してるんですねー^^この女優さんは好きです♪

ラッセル・クロウ。今回もメタボ体系で頑張ってるんですね^^
俳優さんは、自分の体重をコントロールしなきゃいけないから大変ですよね。
配役に応じて、監督から指示されるんでしょうからね。。体重制限では、
ボクサー並みの過酷さもあるのかも知れませんね・。

DVDで出ましたら、鑑賞してみたいと思います♪
それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^
またROOKIES見ちゃった・・・
こんばんわ~
関係ないタイトルでごめんなさいましーーσ(^_^;)


この映画は見逃してしまいました。

こんなんとっても多いのだ(;^_^A
ちょっとだけ面白そうってヤツはなかなかねぇ・・・

時間も微妙だったりするしさ。

まっDVDを待ちますわーー

しかし、なんか気になる終わり方だわΣ(゚д゚;)

あ、↓『ダークシャドウ』むふふっ( ´艸`)
いよいよ撮影始まるのねぇ・・・
超楽しみだわぁ~
由香さん
こんばんはーv-411

由香さん、コメント&トラバありがとうございます!

>私も中盤までは結構引き込まれました。ハラハラさせられましたよね~
おもしろかったですねー^^
ドキドキワクワクして観てましたv-411

やはりちょっと最後のオチが・・・ですね、由香さんも^^;

ラッセルもダイエット成功してるらしいですね!
わたしも次回作が楽しみです~~v-345
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345
こちらも今日は晴れだったよ^^暑いぐらいだった・・・

>面白そうな映画だね
おもしろかったよ!
最後もうちょっと踏み込んで欲しかったけど・・・それでもおもしろかったv-432

>最後まで犯人がわからないってところもいいね
なはは(笑)あの人が怪しい~って思ってたら違ってた^^;
そうそう、最初から役者で犯人がわかる映画もあるよねー^^;
かんなさんも観るチャンスがあったら、考えてみて~v-422

>ラッセル・クロウ、今太ってるんだね。減量頑張ってるのかな
もう痩せてるのよ~^^
次回作では痩せてるみたい^^そちらも楽しみですわv-345

こちらこそ、読んでくれてありがとーv-433
ののちゃん
こんばんはーv-411

ののちゃん、コメントありがとう~v-345

>この映画の出演者、凄く豪華だねーー。
そうなの、出演者は豪華だったわ^^
わたしも思ったよ?ラッセル・クロウなのにあまり話題にならなかったなーってv-394
TVCMも少なかった気がする^^;
おもしろかったのに・・・勿体ないわぁv-409

上映もこちらでは短かったよ・・・2週間過ぎたら、もう夜1本になっちゃったし・・・v-356

>私レイチェル・マクアダムス大好きなの
そうなんだー^^この映画の中でも可愛いし、活躍してたよーv-411
30過ぎてるとは知らなかった・・・どうみても20代v-405
DVDがでたら是非~v-422

>わかった。きっと痩せてた時はメッチャ、カッコ良かったんだね、きっと
痩せてる時はかっこよかったよ!
『グラディエーター』が有名だけど、わたしは『プロヴァンスの贈り物』が好きだったりして・・・^^

>それも神業のひとつだよね
ほんとほんと!!
凄いわ、シャーリーズ・セロンやクリスチャン・ベールとかも激太りや激やせしてた・・・
プロのトレーナーとかがついてしてるんだろうけど・・・10キロ、わたしも痩せたい・・・
この年になると、ちーっとも痩せないわーv-393
もう断食?
出来ないけど^^;死んじゃうわv-405

>もう、神に近い。
うんうん、かっこいいねーv-345
血まみれでもとっても素敵♪

ののちゃん、こちらこそありがとうーv-411
バンちゃん
こんばんはーv-411

バンちゃん、コメントありがとう~v-345

>面白かったよね~
おもしろかったねーv-411
そうそう、サブの人も良かった!
下でののちゃんが書いてくれてるけど、レイチェル30歳なんだってv-405
見えないよね、可愛いかったv-345

>女として受け容れがたいほどだったけど(爆)、
わはは(爆)
確かに可愛いかったね^^;
今回は、うん知的で勝ち気な感じが良かったな^^
そうか、黒髪が良かったのねv-219

ヘレン、ナショナルの時も銀だっけ?v-394
今回は銀が合ってたね!鬼な感じが出てたしv-391

>でも、横幅は、なにがあってもラッセルを越えないな。。。
わははのは~~(爆爆)
そうね、ラッセルは超えないかもーv-411
でも、痩せたし、良かったよね~(笑)
まめちゃん
こんばんはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~v-345

>これだけ書ければ、大丈夫だよ
へへ、ほんと?
なんだかまとまりのないレビューになりましたが・・・

>ちょびっとだけ、知識が増えてるよ。ありがとね
ありがと!そう言って貰えると嬉しいわv-411
他の映画のこともわかっていいかと思って^^

>ジョニーの最後の最後の写真はないのかな?
どんな姿でも綺麗だよね♪
そうだね、出てくるかな^^

ほんと、陽気な感じでいいよね!
湿っぽい別れってなさそうv-345
みんなが仲良し、ファミリーって感じv-411
No title
みすずさん♪こんにちは~
私も中盤までは結構引き込まれました。ハラハラさせられましたよね~
でも!やっぱりラストにはガックリ・・・あのオチは陳腐だったなぁ~

ラッセルは超メタボでビックリしましたが、どうやらダイエットに成功したようですね。スリムな彼を見るのが楽しみです!
面白そう♪
みすずちゃん、こんにちはv-278
こちらは今日は梅雨の晴れ間です。

アクションあり、笑いありで
面白そうな映画だねe-343

最後まで犯人がわからないってところもいいね。

初めから、この人怪しい~。ってわかっちゃう映画結構あるよね。

ラッセル・クロウ、今太ってるんだね。減量頑張ってるのかな。
私も人の事いえませんがv-388

みすずちゃんレビューありがとう。なかなか映画館まで行けないけど、DVD出たら観るねv-410
豪華だね~
みすずちゃん、おはようございます。
この映画の出演者、凄く豪華だねーー。
あらすじやみすずちゃんの記事読んでもおもしろそうだし、出演者達の顔ぶれの割には、そこまで話題になって無いのが不思議だよねーーe-257
って私もDVD観賞組だと思うけど・・・・v-389

最近って邦画が強いからかな、制作されてる映画が多いからかな?
ちょっと話題になったかな?程度の映画も気が付くと終わってたりするけどこの映画ももっと話題になっても良さそうなのにねv-403

私レイチェル・マクアダムス大好きなのv-290
若く見えるけどもう、30歳過ぎてるんだよねv-405
可愛いよねーーー。

ラッセルクロウはすっごくモテて、共演者の女性達ともすぐにそういう事になるらしいけど、・・・・・v-361v-361v-361
わかった。きっと痩せてた時はメッチャ、カッコ良かったんだね、きっとi-229
みすずちゃん、痩せてた頃のラッセル・クロウよく知ってるんだね。

ハリウッドの俳優さん達って10キロ20キロ、あっという間に痩せたり太ったりしてるけど・・・。
それも神業のひとつだよねe-350
どうやって痩せてるの?私も見習いたいって私には無理無理e-441
最初からあきらめてるダメな奴です。
だって体に悪そうだよね~~~e-264(それも言い訳)

↓のジョニー、ステキですe-266
もう、神に近い。

みすずちゃん、どうもありがとう~~~。



なかなか
面白かったよね~v-63
ラッセルはもちろん良かったけど、
サブに出ている人(なんて失礼な言い方~笑)、
みんな、はまっていて、見応えありました~v-10
『君に読む物語』のレイチェルは、もうカワユすぎで、
女として受け容れがたいほどだったけど(爆)、
この役は、知的で、若さを生かして頑張っている様子も
伝わってくるし、好感度ありました~v-343
(黒髪にしたのが、役にあっていたね!)
それと、ヘレン・ミレンの髪が眩しくて、素敵でした~v-352
総白髪。。。のわけないよね!!!爆~v-355

↓のジョニー、やっぱり以前と比べてふっくらしてるね♪
でも、横幅は、なにがあってもラッセルを越えないな。。。^^
これだけ書ければ
おはよ!

これだけ書ければ、大丈夫だよ。v-218

ヘレンさん、どっかで見たぞ~って

よかった、いつもみすずちゃんが「***に出てた」って
紹介して下さるから、悩まずに済むしv-31ガッテン!
ちょびっとだけ、知識が増えてるよ。ありがとね。v-421

↓のジョニー。
どんな状況でも美しいよね。v-352

ジョニーの最後の最後の写真はないのかな?
デリンジャーみたいに、ファンに
「バイバイ~」v-422
「ジョニー~」v-422v-406
って切なさで泣いたよね。

プエルトリコの土地柄?
終始笑顔だもん。v-411
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/767-68c41fd7
消されたヘッドライン
観ようか、、、観まいか、、、悩んだのよ~コレ。・・・・・ラッセル・クロウったら、、、太り過ぎじゃないポヨ~ン&nbsp;いや、、、笑顔はキュートだけどサ【story】ワシントン・グローブ紙の敏腕記者カル(ラッセル・クロウ)は、旧友の国会議員コリンズ(ベン・アフレ
【消されたヘッドライン】
監督:ケヴィン・マクドナルド 出演:ラッセル・クロウ、ベン・アフレック、ヘレン・ミレン、レイチェル・マクアダムス、ロビン・ライト・ペン、ジェイソン・ベイトマン      暴くのか、逃げるのか―。 「ワシントンで起きた二つの事件。 黒人の少年がド
●消されたヘッドライン(27)
ラッセルの体型はもうあれで定着・・・?
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
