12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 今月の料理
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


今月の料理 

今日、料理教室があって。
クリスマスに向けてのメニュー、でした。

この中で、「鶏肉とジャガイモのハーブオイル焼き」がおいしかったので、ご紹介します。


材料(4人分)
 鶏もも肉(骨付き肉可)・・・・・2枚
 ジャガイモ・・・・・・・・・・・2個

 ハーブオイル
  フレッシュ・ハーブ・・・・・・大さじ1(みじん切り)
   (ローズマリーなどお好みで)
  おろしにんにく・・・・・・・・2かけ分
  オリーブオイル・・・・・・・・大さじ2
  塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
  こしょう・・・・・・・・・・・少々

 バター・・・・・・・・・・・・・小さじ4(常温にもどす)
 小麦粉・・・・・・・・・・・・・適量


作り方
 ①ジャガイモは皮を剥いて、1個を4等分し、水に5分さらして水気を切る。(ふきん等で拭く)
  鶏肉は一枚を2等分する。
 ②ハーブオイルの材料をバットに入れて混ぜ合わせ、鶏肉・ジャガイモにまぶすようにつけておく。(10~15分そのままつけ込む)

 ③天板にオーブンシートを敷いて②を並べる。
  鶏肉の皮にバターを均等に塗り、小麦粉を全体にふる。
  220℃に予熱したオーブンで20分焼く。
 ④③を皿に盛り、あればローズマリーをひとかけ飾る。


 出来ました(写真をクリックすると拡大されます)

20071109203859.jpg


「雑穀入り炊き込みピラフ」「洋なしのタルト」を添えて
こちらの2メニューは明日にでも・・・・

 とってもおいしかったよ。
 ハーブを使うから、子供には無理かなっておもったんだけど、食べてみると全然ハーブの匂いや臭みもなくて、パクパク食べれた。
 鶏肉の向こうにあるサラダは「サラダほうれん草」と「サラダ水菜」を5センチ幅で切り、スライスしたりんごと柿、パブリカを散らしてます。

 クリスマスにはぴったりのメニューだと思います

 良かったら、試してみてね


 AWE、DVDの発売まで
 あと 26日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 71日 


コメント
ケロちゃん
おはようv-291

インコちゃん、大丈夫?
ペット関係の話はスルー出来ないわv-404
卵つまりなんて、可哀想v-399
大丈夫だといいねv-221
Pちゃん
おはようv-291

昨日はここがチャット状態v-290
私もトゥル覗いたけど、いつも誰かが出た後だったわv-290
なかなかタイミングがあわなくなっちゃったねv-292
またお話しましょうv-291
またまたおじゃまします。
みすずちゃんv-254、吉備団子もいいじゃあありませんの!?食べに伺いますわ、いつの日かv-10
あ、お台場ブラックパールv-232写真・・・幼馴染みにv-6無視されて24時間以上たってます・・v-12まあ、いつものことですv-389 もし入手できた暁にはお送りしますわ、(ってその前に誰か行くかも~v-392?)

Pちゃん、ありがとね~v-437e-466
確かに勝手知ったる町なんだけど、往復5時間くらいかかっちゃうのよ~で明日はv-448で片道75分くらいのv-521の病院行きたいんだ~
インコv-521、ちょっといつもより産卵が長くて(数多くて)・・・このままいっぱい産んじゃうと最悪軟卵になってタマゴ詰りになると怖いので・・・
すいません、お三方でお楽しみv-441くだされv-435
韓国いこ~
あ、荻窪にちっこいマレー料理屋もある(2年前行った、つぶれてなければある・・・あたりまえだのクラッカーv-398

そう井川パパは小柄で娘似でかわいらしいとv-216e-108かいてあり、ドラム缶の上に板乗せて七輪で肉を焼いて食べた、書いてありました。検索すればでるかなぁ、どなたかのブログかなんかで。HPはモチなさそうだし。パイちゃんきになるでしょ!?v-446v-229v-78v-23v-507

あ^書きすぎました。
みすずちゃんv-254、毎度ごめんねv-435
おやすみなさいv-75v-483
あ、日付変わって新しい記事v-295が・・・v-281
チャットはこっちかい?
ちょっと覗きに着て見れば
なんじゃv-361このチャット状態・・・
トルv-275は閑古鳥が鳴いてるというのに
今日はトルで独り言を2度も呟いちゃったぞv-409

お豆ちゃん、明日よろしくね
ヘンテコな奴が出てくるけどびっくりv-405しないように心の準備をしておいてね

ケロしゃん、ケロしゃんは来てくれないの?
勝手知ったる街じゃないの
私も韓国料理食べたーーーい
あららケロちゃん、パイちゃん
いらっしゃいませ。
ケロちゃん、パイちゃん。
同時ぐらいに打ってたのね~~v-411
そういえば、クッキーちゃんのお姿を拝見してませんね。
お忙しいのかな?週末だし・・・
暇なのは私だけ?
またまたお豆プ~☆
大阪や京都の出張はあたくしでっす~ダンナはほとんどないんすゲート←出たv-364
おっさんのシャレみたいなこの「ないんすゲート」をおお気に召されたようでv-398
ぜひお豆殿もお使いになってぇ~v-415

あっケロしゃんも使ってぇ~v-415
好きそうな絵文字ってぷぷっv-519怪しげなんばっかしv-411
井川のパパの店気になりマッスル~v-291

なんかついついまたココでしゃべりまくりまクリスティ←古!(笑)
もすずしゃんごめりんこでっすぅ~(^∇^;)
ぎゃ~ばたん!
あたしゃ、も~「食い倒れ」(イキタ~イv-10)の前に
倒れてしまった・・・
なぜかって?
ここがおもちろいから~ふふふ、「ないんすゲート」
ウケルよね~v-15
で、おまめちゃんの「同居」にそんけ~(今風にいうとリスペクトね)しすぎたから~e-277


クキちゃんはもうもしかして食い倒れてて浮上できないんやろか~!?v-78v-23v-227(好きそうな絵文字)
パイちゃん
う~ん、その格好だと確かにわかりやすいだろうけど、果たして声が掛けられるだろうか・・・v-403
物陰から、じっと見ている人がいたら、それがきっと私ね~~v-221
ケロちゃん
こんばんは。

この料理はとても簡単だから、大丈夫よ、私が作れるんだからv-221

きっと、オフ会っていうのよ、たぶん・・・v-403
串揚げ食べに、みんなで行きたいね~~v-343
吉備団子食べに、こちらにいらっしゃいなv-411
いらんか・・・v-406

林家三平、弟が継いだね~~って関係ない話で、どうもすみませんv-436
おっ!
わたしが一生懸命かきかきしてるあいだに・・・
いっぱいおっぱい
はいっとる~る~ry~おもしれ~
ありゃ、もうぜんぶひらがなじゃ~
お豆ちゃん
すごい、チャットのようだわ・・・v-391
お豆ちゃんのお人柄がいいのよ。
私だったら、1日も持たないかもv-399

串揚げたべれたらいいね~~v-291
おこんばんは♪
きゃあ。おいちそ~v-10
みすずちゃん v-254のおいしいブログv-219
サイコーっすv-437
もすずしゃん、いつもありがとe-466
あら、今日は ジョニー のヌードは拝めないのかしら~v-8

v-154なんか関西弁やら、e-241っパイちゃん弁やら・・・すぐ移ってしまうんよね~v-398
影響受けやすいわぁv-535

このお料理v-387なら私v-535にでも大丈夫やろか・・・v-363v-361v-392
なんせレパートリー少ないくせに料理教室v-86v-387e-395なんて行かないもんね~v-397 (v-156この向上心のなさ・・・v-8

お豆ちゃん、PPちゃん、Qさん、明日吉○寺で・・・ムフフ。ですね~。楽しいv-441ひとときv-251をお過ごしくださいませねv-435
(こういうのをオフ会っていうの!?)
まんざら知らない土地じゃない吉○寺e-343~近ければちょこっとだけでもお邪魔v-516e-276したいところですが~
ん~残念e-274(って呼んでないって!?v-398

お豆ちゃん、つい最近、井○遥のパパのお店(韓国料理v-387、ひとりで切り盛りしてる狭くて10人くらいでいっぱいv-437
に行った友達います。とても美味しかったって~v-426
ここもちょっと興味あるんだ~
みんなで行けたら楽しいv-441かなあ・・って。
あ、でもお客は品のない親父が多いみたいだけどねv-392
あ、まだ最寄駅v-234v-455も聞いてない~v-12
情報v-295仕入れておきますわv-398

毎度長くてどーもすいません(林家三平風にv-413
もすず殿~
そうそう!!そちらにはタウンないすよね~
ミルクチーさんとこら辺にはたくさんあったよ(^^)
(去年ぶらぶらドライブに行ったの~)
前住んでたトコは結構そちらに行きやすくてイオンとかよく行ってたんですよ~
それこそ用事もないけどイオンでぶらりんこ~♪
今は遠くてなかなか行けてないから淋すィ~v-406

もし行く時はお声をかけまするぞーーーーっっ!!v-321
ウォンカゴーグルかけてジャック帽子をかぶって私をアピールするわンv-345
あっ!逃げた!私よ~待って~他人のフリしないで~(笑)
パイしゃんv-318の『ないんすゲート』…大好きですv-411
そうですか…旦那様出張が多いんですか・・・大変ですね…v-390
パイしゃんも頑張ってますねーv-415
LOVEですねーv-343

あっみすずちゃんもいらっしゃるーーv-9
こんばんわーーv-354
私のお姑さんとなら大丈夫だと思いまするよぉv-426
パイちゃん
こちらには○ッピータウンはないのよ。
○ッピーマートならあるけど。
なにか買いたくても、結局なにもなくて、帰っちゃうってあるわ~~v-12
岡山にも行かなくなったわ、こっちで全部まかなえるし・・・

こちら方面に来る時があったら、声を掛けてねv-9
あっパイしゃんいらっしゃるーーv-419
明日はドキドキですv-343
串揚げ一緒に食べたいですね--v-411
くっきーしゃんがもっとおいしいとこ知ってるかもしれないし…v-398
うふふ…みんなで食い倒れですぅー-v-441v-441v-428
あ!お豆しゃん
おりまする~
ハートが割れるばかりするから修正ばかりしてましたの~(^∇^;)
寿ではないんすゲートv-222
そのころ結婚してすでに3年経ってダンナとは休みが合わないし
出張も多いし(←大阪とか京都で結構楽しかったけど)引越しで職場が遠くなっちゃうのとかあって
もうこの際思い切って辞めちゃえ!ってv-221
お豆ちゃん
連絡出来て良かったね~~v-411
うまく会えるように、祈ってますわv-421

同居してるだけで、凄いと思うわ。
私には無理だもんv-403
自由奔放好き勝手にしてるから、とても同居なんてできませ~んe-263追い出される・・・v-356
おっパイしゃんだあっv-154
こんばんわ~v-411
見てる見てるーーe-3v-422
って…もういないですね…v-390
食料のみ…
今日と明日は○ピータウンがポイント5倍v-222なので
用もないのに行ってたんですよ~v-410
店内うろうろうろうろ…してv-106v-106v-106v-106
~結局食料品だけ買って帰りましたのンv-390

お豆ちゅわ~ん
いやいやv-364すんごい尊敬しますv-352
私みたいなヨメだったら追い出されちゃうv-356
同居はやはりご立派ですーーーっっv-364
明日はドキドキv-345っすねv-291めっちゃ楽しそ~e-343
なんか初めてのデートv-344みたいなドキドキ感じゃないすか?
またお時間出来たらあたちも~v-344串かつ屋さんが超気になりまっするv-398ふふっv-349
こんばんわ~☆
みすずちゃん ありがとぅございますe-466
遅くなってしまいましたが…v-388
今Q太さんへメールしました。v-5
こういうの初めてでドキドキするーーv-343
小豆は以上に緊張するし人見知りなんで…v-401
お会い出来たら みすずちゃんのおかげですe-466
ご報告いたしますねーv-411

e-413パイしゃん
いやーーん 尊敬だなんてっv-415ちぅっ
何もしてないのよぉーv-422
お姑さんは優しくて心が広い人なのでv-432
世間で言うような苦労はないのよぉ~v-410
嫌われたくないので…多少気は使いますが…
楽させて頂いてるんですのよぉーーーv-392
おほほ…v-414
アクセ屋さんはもうしてないんですね…
もしかして…寿退社ーーーv-343v-441
きゃぁーーんv-354 しゅてきv-415
マロンさん
こんばんは。

食べるの大好きなもので、ついつい食べ物ばかりの記事になっちゃうんだよねv-411
結構簡単だったから、作ってみてねv-432
洋なしは明日載せますのでv-415
みすずさん
みすずさんのブログ、いつも美味しそうですね~!! 
ぜひチャレンジしてみたいと思います♪
洋梨のタルトも楽しみですv-290
パイちゃん
こんばんは。

お昼ご飯を食べるのを忘れるほど、なんの買い物してたのかしらv-291
ウインドゥショッピングも楽しいよねv-343
どこかでバーゲンしていたら、教えてくだされv-411
お豆ちゃん
こんばんは。

是非、作ってみてねv-221
洋なしのタルトは明日載せるねv-291

お豆ちゃんも色々忙しいんだね。
ご飯づくりも大変だわv-291

合流出来るといいねv-291
マリデちゃん
こんにちは。

マダムv-352にはほど遠いけど、道楽主婦ではありますねv-290
色々するのが好きなのよv-291
お蝶婦人のように、華麗に(v-403)出かけまくってますv-291
Pちゃん
こんばんは。

Pちゃんも、簡単だから作ってみてね~~v-343
情報ありがとう!
早速覗いてみるねv-363
Qちゃん
こんばんは。

コメントすれ違いだったみたい、ごめんねv-390
ローストチキンもおいしいけど、これもなかなかだったよv-221

日本橋って、なんだか「江戸」って感じがする~~!
って、いつの時代の人間じゃv-403

待ち合わせ、うまく行くといいねv-411
お土産話、聞かせてねv-343
これまた食べ物だわ~ン♡
おいしっそぉ~e-266私も写真拡大~v-411v-212v-352
あ~腹減ったなり~v-398
ん!?考えてみたら私お昼ごはん食べてないv-405お買い物に出掛けてぶらぶらしてて忘れてた~
どうりでお腹すくと思った~v-411にゃははe-465

お豆っちゃ~んe-241e-420←お豆ちゃんもv-345
今はもうアクセの仕事してないの~v-256一昨年退職しましたv-221(定年退職じゃないよv-510
ご同居なのですかv-405お夕飯を分担v-364v-364
お豆さん尊敬しますv-20e-420

お豆ちゃんへ
みすずん、悪いけど、場所をお借りするわ。

お豆ちゃん
明日、たまたまPPさんとじょーじで待ち合わせしています。
もしよかったら合流しませんか?
私は娘の習い事の合間なので、時間が限られているんですけど。
Mailにアクセスしてね。
Q太しゃま
じょーじって『じょーじは綺麗好き』のジョージですかe-3
小豆は月1でじょーじのマッサージに行ってますv-106
ちょうど明日は行く日ですv-343
ローストチキンのお店…よかったら教えて下さいe-466
お願いしまーーすe-466e-266
おいしそうなり♡
またまたおいしいレシピをありがとぅございますv-343
是非トライしますっe-271
洋ナシのタルト・・・気になるーーv-398
明日のレシピも楽しみだわんv-411

ケロしゃんe-273
昨日カキカキし忘れちゃった…e-330
歌舞伎町…本当にいいんですか?
嬉しいe-266
お暇が合えば是非お願いしますe-466
小豆はお姑さんとの分担で月木土日は夕飯作る日で・・・平日は仕事なので夜のみOKで・・・土日は昼OKだけど・・・ケロしゃんが旦那様とのラブラブデイだからダメですよねe-3
なので…都合のいい日があったら教えて下さいねーv-415
おいしそう~♪
つい拡大して見たよv-410
すんごく、おいしそうv-271おしゃれな料理ねv-10

みすずちゃん、テニスやお料理教室に通うセレブマダム?あっ!お蝶夫人だったねv-411

サンタさ~ん、うちにもジョニー置いてって~v-421

またまたおいしそう・・・あっよだれが・・・
お昼ごはんを食べたばかりなのに。

さっき"首ったけ"さんのぞいたら、
「SweeneyToddのアイコン、FLASHバナー、カウントダウンクロック等がダウンロードできます」っていうのがあったよ。
Jそん
こんにちは。

スーパーやデパートもクリスマスカラーに変わっていってるねv-291
クリスマスにはなにかと出費が多いよね。
うちも年々欲しい物の金額が上がってゆく・・・v-403

サンタさん、ジョニーは私の所にお願いしますv-343
おぉ~っ!
じょーじにローストチキンv-521の店ができて、持ち帰りもできるの。一度食べたけど、おいしかった。でもうちでも作れるんじゃないかなーと思ってたんだ。
これぜひ作ってみたいです。ピラフもタルトもよろしくね!
今日は日本橋v-337まで行ってきました。
疲れた。急いで今お昼食べて、これからお迎え・・・
専業主婦なのに、家にいない私。
またまた美味しそう!
ハロウィンの次はクリスマスv-255
チキンv-532は欠かせないよね~v-426
でも出費が・・・v-404

サンタさん、今年はジョニーを連れてきてねv-343
ご、ごめん!!
名前が~~~~~v-12
ジョンDちゃんになってるv-405
ジョニDちゃんです、ごめんね~~v-435
申し訳ないですv-421
ジョンDちゃん
おはようv-291

いいよv-290
管理者だけ表示でメルアド入れてねv-290その代わり、会えたら報告してよ~~v-343

メニュー、おいしそうでしょ?
すっごく簡単だったから、試してみてねv-411
いつもいつも
このお腹のすく時間に
おいしそうなものをみせてくれちゃって
(って勝手にこの時間にきてるんだけどねv-8
今日料理教室だったんだv-411
いつもながらおいしそうですねv-391
うーん、これならわたしでも作れそう
クリスマスに向けてがんばってみるねv-415

そうか・・メルアド依頼はだめか・・・
もしかしたらマリデちゃんと会えるかもって思ってたんで
頼もうかなって思ったんだけど
そうだよね、大変だよねv-392

明日もレシピ楽しみにしてるよv-411














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/79-b9b82b19
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
