12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 今月の料理 NO.2
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


今月の料理 NO.2 

 昨日の続き、今日は「洋なしのタルト」を。

材料
 タルト生地
  無塩バター・・・・・60g
  粉砂糖・・・・・・・50g
  卵・・・・・・・・・1個
  薄力粉・・・・・・・125g

 打ち粉用薄力粉・・・・・適量
 洋なしの缶詰・・・・・・1缶
 ビスタチオ・・・・・・・適量

 ナパージュ・・・・・・・適量

 アーモンドクリーム
  無塩バター・・・・・・100g
  グラニュー糖・・・・・60g
  アーモンドパウダー・・100g
  卵・・・・・・・・・・2個
  生クリーム・・・・・・30っc


作り方
 ★タルト生地を作ります。
  ①ボールにバターを入れて泡立て器で柔らかくなるまで練り、粉砂糖を加えて白っぽくなるまですり混ぜる。
  ②①にときほぐした卵を2~3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。ふるった薄力粉を一度に加え、木べらでしっとりするまで混ぜ合わせる。
  ③まんべんなく混ざったら、ラップの上において薄力粉とバターが完全に混ざるように、押さえつけながらひとまとめにする。ラップで包み、冷蔵庫で1時間以上寝かせる。

 ★アーモンドクリームを作ります。
  ①ボールにバターを入れて泡立て器で柔らかくなるまで練り、グラニュー糖を3回に分けて加え、白っぽくなるまでよく混ぜる。
  ②ときほぐした卵を少しずつ加えてその都度よく混ぜ、ふるっておいたアーモンドパウダーを加え、生クリームも加えて混ぜる。

 ★タルトにする。
  ①打ち粉をした台の上にタルト生地をのせ、綿棒で型よりひとまわり大きくなるように薄くのばし、型に敷きこむ。
  ②フォークで底に穴をあけて、アーモンドクリームを入れて表面を平らにならし、スライスした洋なしを形よく並べていく。

 ★焼く
  ①170℃に温めたオーブンで約40分焼く。
  ②冷めたら型から外し、表面にナパージュ(お好みのジャムに水を加えて鍋で煮た物)を塗る。

  ③仕上げに細かく刻んだビスタチオを散らす。
  P1030040.jpg

 これもおいしかったよ。

 試してみてね


 AWE、DVDの発売まで
 あと 25日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 70日 
コメント
パイちゃん
えへへ、凄いでしょう!
今だと考えられないわ~~v-388

大丈夫かな?腰ぬかなさいでねv-292
オフ会報告
昨日、今日のコメでお気づきでしょうが、Qちゃん、お豆ちゃんとお目にかかりました。
きゃはんv-343 (←一度使ってみたかったの)

ケロしゃんv-535、皆さん、お豆v-513ちゃんはすごーくかわいかったよv-392
とても人妻とは・・・思えませんでしたv-405
「女子大生v-353」って自己紹介されたら信じてた
こんなお嫁さんだったら、そりゃ、お姑さんだってかわいいに決まってる。
って、私、お姑さん目線だね。そっちが近そうだもん
次はケロしゃんv-535&大勢で韓国料理v-387かな
こっちも楽しみv-314v-424v-441
もすずしゃ~ん
18切符でディズニー!!v-405それはすごすぎーーーっっ!!v-18
在来線で滋賀より向こうへは行ったことないんすゲートe-172e-282
e-254?クッチーさんもe-254らしいし(笑)私も退職後5キロ増e-319(んっピースするとこか!?)
でもでもでもでもそんなの関係ねえv-364そんなの関係ねえv-364
はいv-344オッパッピィ~v-428v-354
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パイちゃん
こんばんは。

おお、安いかもv-9
私、20歳ぐらいの時、青春18切符でディズニーランドまで行ったことあるよ。14時間かかったけど・・・v-391
これは、本気で考える余地ありそう・・・
でも、問題は・・・私、v-16なんだよね~~v-403びっくりされちゃうかも・・・v-292
う~~~ん・・・v-12

タルト、おいしいよv-10
是非、チャレンジしてみて~~v-221
びーぐるさん
おかえり~~~v-411

いいな、カリブ3回もv-343
クリスマスカラーのディズニー、綺麗だろうねv-352
羨ましいじょ~~~v-411
毎年行ってるの?それも羨ましいv-291
ジャックの撮影と録音は残念だったね~~v-406
ランドやシーの写真で綺麗なのがあったら、見せて欲しいなv-343
マリデちゃん
こんにちは。

あ~~~v-11
どう言おうかと・・・v-356
ゴマ、ハム、チーズって、パンに合うと思うけどなぁ・・・v-390
私も「おいしくない」ってずばっと言われることあるよv-292
めげずにドンドン作っていこうv-343
ちゃ~ぁ←たむけん(知らないかな??)
あ~ンタルトや~ンv-291おいしそ~じゃv-345
私もタルト好き~v-344てかスウィーツなんでも好きだったりして(^-^;)
私でも作れるかな~v-388私お菓子作るのホント苦手でして…
もすずちん今大阪に安く行くなら高速バスです~片道2000円v-104v-355
春休み、夏休み時期なら青春18切符で往復2000円v-364
青春18切符はどこまで行っても2000円v-364
途中下車もし放題v-364めっちゃ嬉しい切符ですわ~v-32
私はコレ使って京都とかまでよく行ってるよ~v-221
ただ~し在来線(ドンコと快速)のみv-219なのでお時間はかかりマッスルv-13

マリデしゃんv-318
おパン私が食べに行くわv-344なんちて~
まだそちらの方は行ったことがないんすゲートe-464
1度は行きたいv-364特に動物園e-346e-345e-247e-248e-249e-134

びーぐるしゃんv-318
カリブ20分待ちv-405私がお盆に行った時は1時間40分ぐらい…v-406
他のも2時間待ちだらけv-364炎天下で意識朦朧v-394でした
めっちゃ快適で良かったっすねv-411v-441v-441
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ただいま~
帰ってまいりました~。

 帰ってきたら、みすずんのお料理教室だ~!
タルト大好物v-238

 私は昨日帰ってきて、今日もお休み。今日は
さすがに疲れているので、おうちでのんびりしてます。
 シーもランドも、割とすいてて、カリブ20分待ちくら
いで乗れましたv-221(時間帯によって
は約45分待ちの時も)
 目標通り、3回乗ってきました~v-433
 毎年行っているのですが、こんなにカリブが混んで
て、しかも撮影してる光景ってはじめてみたv-391
 びーv-286も撮影してみたんだけど、
フラッシュ撮影禁止なので、何写ってるかわからず・・。ジョニ声録音してみたけど雑音で聞こえず・・v-406
綺麗に写ったら送ろうかと思ったんだけど。ジャック
にも会えませんでした。でも楽しかったv-398
 ランドはクリスマス一色で、綺麗でしたv-255
ジョニDちゃん!
こちらで上映されそうですv-411
でも遠いからね~v-393運賃が大変よv-394
それに、ワタシはA市ではなくてH市なのよv-406
遠くてゴメンね~v-399
またまた、よだれ~!
「手作りは苦労した分、おいしいよ~」を読んで私も何か作ろうって思ったのv-91

そういえば「まるめて焼くだけ、もちもちパン」が
あったのを思い出して、さっそくコネコネ。
ごま、ハム、チーズをいれて作ったわv-391
ワタシは結構おいしく出来たと思ったのにv-205が「コレ合わないんじゃない?」ってv-406
残して立ち去ったのよ~v-412

ひどい…v-406
ジョニDちゃん
おはようv-291

読むより、そんなに難しくないから、時間がある時にでも・・・v-221
手作りは苦労した分、おいしいよ~v-10
でも、作るの大変、食べるのあっという間だよね・・・v-403

メルアド、いいよv-411やっぱり、会いたいって気持ちわかるわv-291
青函トンネルくぐるのかしら?
いつでも、言ってねv-221大丈夫だよv-343
クッキーちゃん
おはようv-291

風邪だったの?大丈夫?

アフタヌーン・ティはこっちにもある~~v-343可愛いよねv-411

みんなが少しずつ計画して会えるようになってくると、私も~~て思っちゃうわ。
私も本格的に考えてみようかなぁ、超安く行ける方法・・・v-291
でも、娘の学校が~~v-404ジレンマねv-393

クッキーちゃん休みの日にお仕事、大変だねv-390
頑張ってね!って、もういないかv-403
お仕事帰ったら、また遊びに来てねv-411
Qちゃん
おはようv-291

タルトは生地がちょっと手間がかかるねv-292
これは、先に焼かなくて一緒に焼くからちょっとは楽かも・・・v-290
市販のタルト生地使うのも手かもねv-291

連絡取れて良かったよv-363
報告、待ってま~すv-411楽しそうv-343
やっぱり
おかしはいろいろ細かくてv-404
おーざっぱな私には出来そうもありませんv-406
やっぱりみすずん器用だよ~v-411

あ、それとメルアドの件ははっきり決まってからと
言うことなんで・・・・v-436
ほんとにいいのーv-361
お気遣いありがとーv-415
おはようさん~~
なにやらv-20めちゃi-178たのしそう~~i-194
しぃ~ませんi-240
v-16ちょいとe-448e-449e-447が、ぶりっとリタ~ンし。潜伏しておりました・・・・・i-229
じょーじ。に、反応=====v-22
あ~んv-355v-356
v-16も、昔・・三鷹に住んでたころだったらン、v-104でも 行けたのにぃ~~~v-406
懐かしいわ・・随分昔だけど、ほぼ毎週のように 吉○寺いっててンv-290
インテリアmiyake・・もうないかな~e-3
東急の中かな・・(記憶がと過ぎて・・)
アフタヌーン・ティが、めちゃ好きでe-266マグカップとかいろいろ揃えましたわv-273v-271
日々のe-290は、武○境のヨーカド○、京王ス○ア、サミッ○、e-437e-435e-203e-244v-86
ぎゃォ==v-1820代・・うふっv-398の記憶が、甦る~~~v-441v-441

いつもは、お休みなんやけど 今日は仕事・・・
又、v-483きます。。。(又。くるんかい~i-235

皆様v-321v-322
次は、大阪へ~~~v-437v-438v-437
・・v-16でも、それほどお店v-393かも~v-355v-356
でも。どこはいっても、美味しいのんが 大阪やねンv-432

みすずちゃん。タルトは、子クキの大好物よ~~v-413
タルト~
タルトv-274好きです。
じょーじにはタルトばっかりのケーキ屋もあるぞ。
でも自分で作るのは、生地がめんどくさくて、昔一度作ったきり。
あーでもおいしそうv-352

ずずんちゃん、ありがとう。
ご存知のようにお豆ちゃんと連絡とれました。
明日また報告するわ。v-264














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/80-1170eca4
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
