12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 今月の料理 
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


今月の料理  

ジョニーの嬉しいニュースが耳に入ったので、記事に追加しちゃいます。

追記:ジョニーが次回映画で「ギャング」の役をするそう・・・
 いや~~ん、どんなギャングを見せてくれるのかしらとっても楽しみ
 ギャングといえば、「フェイク」とか「ブロウ」を連想するけど、ジョニーのまた違う面がみれるのね

Blow200[1].jpgdonniedvd138[1].jpg



   来年はいい1年になりそう・・・

 追記2:ニコラス・ケイジが「ナショナル・トレジャー2」のプレミアで来日してるんだね
     レッドカーペットじゃなくて、黄金カーペットを歩くニコラスの姿がジョニーと重なって・・・
     来年、ジョニーが来日したら、あんな風にまたカーペットの上を歩く姿が見れるのね~~
     ジョニーと友人関係のニコラスが日本大好きだと聞いて、なんだかとっても嬉しい気分のみすずでした~~


 今日は「雑穀入り炊き込みピラフ」を
 え?いつの続きだって?
 えへへ・・

 これは、すっごく簡単!楽チン!
 試してみてね

材料
 米(320g)+雑穀ミックス(40g:市販の1本ぐらい)
       ・・・・・・・・・2合
 あさり(殻付き)・・・・・・・350g(缶詰でも冷凍でもいいよ)
  (A)水・・・・・1/4カップ
     白ワイン・・大さじ2

 タマネギ・・・・・・・・・・・50g
 マッシュルーム・・・・・・・・6個
 赤ピーマン・・・・・・・・・・1個
 バター・・・・・・・・・・・・大さじ2
 塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ2/3
 こしょう・・・・・・・・・・・少々

作り方
 ①米は炊く30分ほど前に洗い、ザルに上げて水気をきっておく。
  雑穀もさっと洗い米と合わせておく。
 ②あさりは砂だしをして殻を洗う。
  鍋に(A)とあさりを入れて蒸し煮にし、煮汁と分け、汁はこしてとっておく。
  缶詰の場合は、そのままで汁も使いましょう(楽チン
 ③タマネギはみじん切り、マッシュルームは石づきを取って薄切り、赤ピーマンは1cm角切る。
  バターを熱し、タマネギから加えて炒め合わせていく。
 ④炊飯器に①と塩・こしょうを入れ、②の煮汁と水を合わせて2カップにして加え、ひと混ぜする。
 ⑤④に③を平らにのせて普通に炊き、あさりを加えて混ぜる。器に盛って出来上がり。

  P1030039.jpg


 
 写真はあさりだけでなく、シーフードミックスを使って作りました。
 その時は、あさりを蒸すのと同じようにして一緒に蒸し煮にして使います。(缶詰の時は汁で一度煮ましょう)
 ミックス使うと手軽に出来るし、おいしいよ


 ジョニーに食べさせる事が出来たら、

stp11b_p[1].jpg

 こんな顔して「おいしいよ」って言ってくれるかな 


 AWE、DVDの発売まで(コレクターズセット)
 あと 7日(私は+2日)

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 43日


コメント
ジョニDちゃん
こんばんはv-411

ホホホ、やっぱり、食欲には勝てないわv-221
おいしいものたくさん食べて、運動するv-91
理想的じゃございません?
続けば・・・ですけどv-403
確かに、この時間はお腹がすく・・・でも、眠いv-395
下では・・・
ダイエットすると言っておきながら
こんなおいしいそうなレシピを載せるとは・・・・v-403
罪な人ねv-415
この時間はほんとお腹すくのよv-388
でもほんとにおいしそー
作ってみたいなv-411
ミルクティさん
こんにちは。

ほんと、楽しみですね~~v-411
ウィキに載ってるんですか?後で私も見てみようv-355
吸血鬼のジョニーが先延ばしになってがっかりしてたけど、嬉しいニュースが飛び込んできて嬉しいですわv-343

雑穀、おいしかったですよv-398
玄米に飽きたなら、どうぞ~~v-422少ない量を買ってねv-432
楽しみね♪
 新作の話が出てくるのは FANとしてはとても楽しみですね♪

 モデル(ジョニーが演じると思われる)ギャングについて ウィキでちょっと調べたけど その実話だけでも相当 カッコイイ(もちろん 悪人・犯罪者なんだけど)ので
 期待してます♪


 雑穀かあ・・・ ちょっと 使ってみようかしら・・・(発芽玄米も一袋で飽きてしまったんだけど・・・恥)
YUKIさん
おはようv-411

ギャング楽しみですね~~v-343
悪名高いギャングらしいけど、ジョニー流の解釈でまた魅力的なギャングになりそうですねv-352

サンプルはちょうどいいかもしれません。
炊飯器で炊くだけですので、良かったらチャレンジしてみてくださーいv-411
Wii Fit、宣言したからには、続けるように頑張りますv-221
おはようございまーす☆
ギャング~v-344また刺激的にドキドキv-353させてくれそうですね~楽しみっv-10
ピラフ・・美味しそう~v-353
「やずや」でね、雑穀のサンプルあるの。これ入れてみようかな~☆ふつーに白米に混ぜるの何か・・って抵抗あってi-229みすず様流はお味もバッチリ☆って感じで
いいっす♪またチャレンジしてみまーすv-411

wii fit・・良さそうですね~v-344
うちにむかーし昔のプレステ「ダンスダンスレボリューション」が眠ってる・・古っ!i-282
びーぐるさん
おはようv-411

どんなギャングになるのか楽しみだねv-10
今からわくわくするわv-290
本当に、毎日色々な情報が飛び込んでくるねv-291
ジョニーにたくさん会えて嬉しいね~~v-411

胃腸の調子が悪いの?大丈夫?
年末でなにかと忙しいから大事にしてねv-435
雑穀は是非、お腹の調子のいい時にv-221
NoTitle
  ギャングv-10
しぶ~いジョニーが観られるのね~~~
 はぁ。毎日新情報やらプレミア写真やら、うれしい。
体力消耗~。でもおなかいっぱいv-238

 雑穀旨そう。でも、v-286は胃腸の調子が
悪い時に雑穀食べると・・下○(爆)繊維が多いからね~














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/81-319d0114
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
