12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 最近のこと・・・
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


最近のこと・・・ 

 先日ランチ行って来ました。
 友達とたわいのない会話をするのって楽しいよね

 ここは食べ放題のお店です。
 『ワールドビュッフェッ』というの。
 女性は1,000円よん

ランチ2
 一皿目
 ピザやパスタ、ピラフなど、主食メインで取りました。

ランチ3
 2皿目。
 野菜中心で・・・でも、唐揚げとか芋の天ぷら、枝豆等も
 小鉢は冷や奴とざるそばと炊き込みご飯です。

ランチ
 3皿目。
 デザート。
 羊羹、ゆずのゼリー、ミカンゼリー、ワッフル、丸ドーナツ、クレープ、フルーツポンチ。

ランチ5
 4皿目。
 ソフトクリーム。

ランチ4
 5皿目。
 シュークリーム。わたしの分は2つヨン

 1,000円だけど、結構美味しいのよ
 時間制限もないから、ゆっくりたっぷり食べておしゃべりできます

 この日は・・・3時間半いたかな

 友達と話すのは楽しい。
 時間もあっと言う間に過ぎちゃいます。
 面と向かって話すと、声や言葉のニュアンスで相手の言いたいこともわかるよね

 だけど、文にすると、どうだろう・・・

 メールのたった1行の文章が気になるってことない?

 あれ?これはどういう意味だろう?って

 きっと友達は何も思ってないし、意味もない言葉なんでしょうけど、その時は???が頭の中を巡って・・・
 もしかして、嫌われてる?とか思っちゃって・・・

 そう言う時はわたしは電話するの
 そうしたら、やっぱりなんてことないことだった!ってことばかり。

 メールは便利だから、わたしもガンガンに使ってるけど、なるべく絵文字入れたりして気持ちが伝わるようにしてます。
 でも、相手がその文章を読む時の心理状態とかで、伝わる意味って変わっちゃうときあるかも・・・

 だから、文章って難しいんだよね。

 1年と10ヶ月、ブログをしてきて、いつも思う。
 わたしの書く文章は大丈夫だろうかと・・・
 知らず知らず、人を傷つけたりしてないだろうかと・・・
 わたしが言いたいこと、話したいことがちゃんと伝わっているんだろうかと・・・

 体調の悪い時はお返事を書く内容もうすっぺらくなるような気がして、最近は正直に「体調不良です」って書くようにした。
 でも、それも逆に心配をかける原因にもなってるような・・・

 やっぱり文章って難しい・・・



 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(6月20日更新♪)

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



スポンサーサイト
コメント
下の方~~♪
コメントありがとう!

ごめんね、気を遣わせましたm(_ _)m

こちらこそ、これからもよろしくです~~v-10
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>たまにお友達と話し込んでこういう食事を一緒にするのも良いもんだよね!
はい、友達と一緒に食べるのは楽しいですねー^^特になんでも言い合える友達とは会話も食事もドンドン進みます^^

>特に女性は、ちょっとしたニュアンスでも、気にされる方が多いですね。
そうですね^^;わたしもそういうひとりかも^^
てか、やっぱりその時の気分にも寄りますね。元気もりもりの時は、全然気にしないのに、ちょっと沈み気味の時は気になったり^^;
あ、男の子には確かにガンガン言ってます、わたし^^
で、ケロってしてるから、わたしも言ったこと気にならなかったりして・・・
でも、娘だと泣くんだよねー(ーー;)
そんなに言ってるか?って思うけど、女の子は違うんだから、気を付けないと~ですわ。

>みすずさんは明るく、さっぱりとした女性という印象があります
あ、そうですか^^さっぱりしてるかな^^;
ありがとうございます!

応援もいつもありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは!
たまにお友達と話し込んでこういう食事を一緒にするのも良いもんだよね!
昔はたまに集まって奥さんたちと会食してたけど、最近はご無沙汰しっぱなしだな~
メールの文章、確かに難しいよね。
特に女性は、ちょっとしたニュアンスでも、気にされる方が多いですね。
その点、男性はそういう言葉のニュアンスにありがたいことにあまり過剰反応せずに
そのまま気にしないでいていただけるので、ありがたい事がありますね。
子供だとて、男の子にはある程度乱暴な口を聞いても相手は「けろっ」としてるけれど、
女の子だとやっぱり後々まで「あの時、ああ言ったでしょ」なんて言われてしまったりするので、
同じような口は利けないな・・なんて思ったりしますね・・。
みすずさんは明るく、さっぱりとした女性という印象があります。
率直な言葉でコメントをいただけるので
ありがたく感じています。
それでは、応援させてくださいね^^
いつもありがとう!
また、お邪魔します☆
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-360

>食べ放題で、時間制限なしで1,000円ってすごく安いよね
安いでしょ?
制限ないから、最初に入れなかったらすごく待たなくちゃいけないから、早めに行って並んで待つのよ^^

>短い文章だけで、気持ちを伝えるって難しいよね。
難しいね^^
でも、メールでダラダラ長いの打つより、電話した方が早いって時もあるよね~^^
で、ついつい長電話になっちゃうv-411
それも楽しいんだけどね!
便利だからってメールばかりじゃなく、声を直接聞くのもいいよね~!て思うんだわ、最近^^

>誤解されることはないんじゃないかな
ありがと!だといいな♪
これからも気を付けようっと^^
百香ちゃん
こんにちはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>お喋りしながらのご飯、美味しいね
美味しいねー^^
お互い好きな俳優や歌手の話して・・・盛り上がって楽しいよねv-411
かぼちゃの煮物いいじゃん!
わたし普段はほとんどお茶漬け^^;

>何かあったのかな…?
何もないよーv-422
最近ちょっと文章書くのって難しいなぁって思ってねv-411
メールなどでもすれ違うことあるし・・・^^;
絵文字多用しちゃってるけどね^^

百香ちゃんも電話するのね!
やっぱ直接話す方があっと言う間にうち解けちゃうよね!
電話するまではドキドキだったりするけど^^;
でも直接話すと、本題とは別の方にドンドン話が言ったりしてv-391

>楽しかったよ
まぁ!それはとっても楽しそうねー^^
わたしもやってみたいかもv-411
携帯が熱くなっちゃいそうだねーv-413
kyokyoさん
こんにちはーv-411

kyokyoさん、コメントありがとう~v-345

>で、1000円は、お安いねぇ。。
安いでしょ?
品数も十分あるし、満足よ!
あ、チェーン店なんだv-405だから、1,000円で出来るのねv-219

>5皿のうち、デザートが3皿、、う、うらやましいぞ~!!
ホホホ・・・やっぱデザートは重要でしょv-391
デザート皿にプリンもあったんだぁ^^美味しかったよ!

>ほんとにそう、難しいね。
ええ、難しいわねぇ^^;
友達同士のメールもあれ?って思う時あるしv-356
相手も忙しい時の返事とかって絵文字もなかったりするから、どう思ってるのかな?とかって思っちゃう。

わたしの書く文章大丈夫そう?
ならいいんだけど・・・でも、気を付けていこうとは思ってるよv-411

体調悪い時も、「あか~ん!」って言わせて貰うわ^^

以前もお返事ない日をって言ってくれてたねv-411ありがとう!!
むずかしいけど
みすずちゃん、こんにちはe-343

食べ放題で、時間制限なしで1,000円ってすごく安いよねe-328ピザも細く切ってるようで、いろいろ食べれていいねv-410

短い文章だけで、気持ちを伝えるって難しいよね。どうしても長文になりがちになっちゃう。v-390
メールとか入れるときも、これって違う意味にとられないだろうかとか、冷たくとられないかなとか、何度も見返しちゃうv-393

メールとかもらうほうも、受け取り方で、冷たい言い方だなー。とか感じる事あったりするv-409でも、それは自分の受け止め方が悪いんだろうと思って、いいほうに受け取ろうと努力するよv-410e-266

ジョニーのいつも精一杯の思いやりのようなものを、メールや文章でも表現できたらいいのだけどねv-392

みすずちゃんは、人柄がみんな優しくて明るいってわかってるから、誤解されることはないんじゃないかなv-392
こんにちは♪
すごいご馳走
私は、今日のお昼はかぼちゃの煮物とお味噌汁だったよ
お喋りしながらのご飯、美味しいね

文章って難しい…
みーちゃんの文章は楽しいし優しいし人を傷つけたりしてないと思うよ
何かあったのかな…?みーちゃん、割と気にしいだもんね
大丈夫だよ~ん

私もこれは、じゃ伝わらないと思ったら電話するよ。
悩みや愚痴は、じゃ誤解が生じる時あるもんね

あっ
最近遠くの友達とせーの!でギルバート・グレイプをしながら観たんだ
あれこれやり取りしながら♪
楽しかったよ
食べ放題で、時間制限なし??
だったら1日分くらい食い溜めしちゃえそうだわねv-8
で、1000円は、お安いねぇ。。v-290
ワールドビュッフェは、あやしげなうろおぼえですが、
たしか新大阪駅前にもあったような。。

5皿のうち、デザートv-273v-367v-274が3皿、、う、うらやましいぞ~!!
画面の前で”食い入る”ように見つめても、
・・・食えませんがなv-39


んで、文章v-295だけど。。ほんとにそう、難しいね。

一般論ですが、文字だけだとちょっとした言葉が、
ほんとにきつく感じてしまうことがある。。v-390
そしてまた、残った文字を見るたびに思い出してしまう。。v-393

でも、これは女性ばかりのネット世界でよくある光景で、
v-208男性ばかりだったらまた感じる観点が違ってて、
v-209女性が気にするところは全く気にかけないのよね。

私なんか、精一杯気をつけてやっているつもりだけど、
知らずに傷つけているかも。。気が回らない性格だし。。v-403

でもでも、みすずちゃんは、十分気をつけられてて
とっても努力されているのがよくわかりますよ。v-410

だから、余計な心配は全くご無用v-413!!(←きっぱり)

そして、体調の悪いときにはハッキリと伝えてねv-292
心配させてしまう。。なんて、心配しないで~!!!
マイペースでやっていってくださいなv-339v-339v-339

あ、これは特に私の希望v-321
週休(コメのお返事をしない日とか)を取ってほしいです!!是非v-436

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/841-61804f72
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
