12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 愛を読むひと
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


愛を読むひと 

 『愛を読むひと』を観た。

愛を読むひと

 1958年、大戦後のドイツ。
 15歳のマイケル・バーグ(デヴィッド・クロス)は、年上の女性ハンナ・シュミッツ(ケイト・ウォンスレット)と激しい恋におちた。
 ハンナはマイケルに本の朗読を頼み、いつしかそれが二人の愛の儀式となる。
 しかし突然、ハンナは姿を消してしまう。
 8年後、衝撃の再会が待っていた。
 法学生ののマイケルが傍聴した裁判で観たのは、戦時中の罪に問われるハンナだった。
 彼女は『ある秘密』を守るために、不当な証言を受け入れて無期懲役となる。
 かつて愛したひとの忌まわしい過去と、自分だけが汁彼女の『秘密』-衝撃と、それでも消えない愛に引き裂かれるマイケルはある選択をくだす。
 ハンナとの出会いから20年。結婚と離婚を経験したマイケル(レイフ・ファインズ )はある行動を起こす・・・(あらすじより)

 答えのない愛を、名作に込めて読んだ-。
  わずか1ページで終わった恋が、永遠の長編になる-。


 2008年 アメリカ 124分 原題: THE READER

 
 最初に言っておきます。 
 わたし、泣けませんでした・・・
 この映画で泣かないの?って引かないでーうるるん困り顔

 きっとその理由のひとつはマイケルの年齢にあったのだと思う。
 15歳・・・うちのお兄ちゃん14歳苦笑い

 愛
 わ~ん、あり得ないしjumee☆surprise8 
 事前情報を仕入れないわたしですが、この年齢差だけは知っていた。
 15歳と21歳年上の女性との恋・・・

 しかし、マイケルとハンナの激しい情事に、びっくりして圧倒されて・・・
 完璧に感情移入できなくなっていた。

 わたしはこの映画、勝手にプラトニックなものだと思っていた。
 それがあんなに濃いとは・・・

 いきなりすぎる、愛の行為・・・「そのつもりだったんでしょ」みたいな事をいうハンナ。
 え?そうなの?マイケルは最初からそのつもりだったのか・・・
 お互いの肉体に溺れているふたり・・・

 驚きの連続の展開でした。

 それにハンナは我が儘というか・・・とてもプライドが高い女性でもあった。
 別の車両に乗ったからって・・・ねぇjumee☆surprise4

 それと、ケイトの肉体がまたjumee☆surprise8
 21歳年上だから、引き締まった若い身体じゃなくて、ちょっとおばちゃん入ってる豊かな背中のライン。
 それがまた美しいんだけどね
 ただ、川の水浴びのシーンは、ぶったまげた


 しかし、ある日ハンナがマイケルに朗読を頼む。

愛3

 『オデュッセイア』『ドクトル・バジリコ』『犬を連れた奥さん』

 マイケルはハンナに読んで聴かせます。
 そして、ハンナは笑い、泣き・・・
 このあたり、いいなぁって思ったわにっこり
 そうそう、こういう雰囲気で始まって欲しかった・・・いきなりは、母的思考がついていかないわ苦笑い

愛5
 ふたりで行くサイクリング。楽しそうでこのシーンも好き笑い。

 わたしはレストランでの会計の後のシーンが好きかなにっこり
 いたずらっぽいマイケルの目が好き

 だけど、ハンナはいきなりマイケルの前から姿を消すの・・・

 そして、その8年後再会・・・とは言ってもハンナはマイケルがその場にいることに気がついていないのかな。

 そしてここから、甘い恋愛ドラマ風だったのがいきなり展開が意外な方向へ向かいます。
 
 ハンナがある罪で裁かれるの・・・

 ハンナは自分は自分に与えられた仕事をこなしただけだと、主張する。
 でもそれは決して人から褒められる行為でもないし・・・責められて当然の罪だった。
 他の女性がハンナ一人だけに責任を押しつけようとする行為も許せないなぁ・・・

 ハンナは自分のある『秘密』を守る為に一人思い罪を被る。
 それを最後まで見届けるマイケル。
  
 マイケルだけはハンナのある『秘密』に気がついていた。
 でもそれを公表するのは、ハンナを傷つけることであり・・・自分の青春の『恋』を他人にさらけだすことにもなり・・・

 苦悩し、泣くシーンは胸を締め付けられた。

 今は父となっているマイケル。
愛13
 マイケルはハンナに朗読のテープを送り続けるの。
 そして、ハンナもそのテープを喜んで聞き入り、マイケルに礼の手紙を送る。
 
 でもでも、マイケル!!
 その手紙大事に扱ってないよね?
 引き出しに入れて、足で閉じる・・・・何故?
 
 マイケルはどうしてそういう行為をするの?
 ハンナに朗読テープを送るのは『愛』のためではないのか?
 マイケルにとって過去の『恋愛』は愛しいもの?それとも恥ずべきもの?
 彼女の罪をマイケルは心の底では許せないでいる?

 いろんな思いが脳裏をよぎり、そしてこれがわたしが泣けなかった理由の二つ目のことかもしれない・・・

 これは本を読んだ方がよりわかりやすいのかしら・・・
 マイケルの心情もより深く書いてある?

愛11

 これはDVDが出たらもう一度じっくりと観る必要がある映画となりました。
 あまりにも最初の『恋愛部分』がインパクトありすぎて、話についていけなかったのかも・・・

 ところで、大人のマイケルを演じたレイフ・ファインズ は、『ハリーポッター』シリーズであのヴォルデモート卿を演じた俳優さんですねにっこり 
 自分の娘にまで距離を取ってしまう苦悩ぶりがさすがですねーjumee☆surprise11  
 愛6

 では、予告編をどうぞ~





 
 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(6月30日更新♪)


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 
スポンサーサイト
コメント
美子♪さん
こんばんはーv-411

美子♪さん、コメントありがとうございます!
嬉しいです~♪

>映画の説明 すごくよかったです
ありがとうございます!
年齢があまりにも若くてダメでしたー^^;子供と年齢が重なるとダメね(>_<)

>レイフ・ファインズ様は くせのある役おおいですね~ たのしみでふ
そうですね!今度は「ハリー・ポッター」ですねー^^こちらもちょっと楽しみです^^

>ジョニー様も こころから応援しているはずです
わぁ、そうそうですかねー^^ちょっと張り切っちゃおう!!
こちらのブログは毎日頑張ってきたんですが・・・わんこブログは更新が^^;

>楽しく 気楽に でいいとおもいますよ。 きら っとしてて このブログの世界がすきです♪
美子♪さん、ありがとうございます!
そう言って貰えると嬉しいです~~♪
yukarinさん
こんばんはーv-411

yukarinさん、コメント&トラバありがとうございました!

>結構、高評価の方が多かったのでちょっとホッとしました。
わたしもyukarinさんのを読んで安心しました。
他の方のレビューを読んでかなり勉強にはなりましたが・・・わたしは恋愛ものにむかないのかしら・・・^^;

>でもマイケルを演じるレイフ・ファインズは良かったですねー
良かったですねー^^
ヴォルデモート卿だと、わたしも一緒に行った友人に言われて気がつきました^^
ひろちゃんさん
こんばんはーv-411

ひろちゃんさん、コメントありがとうございます!

>う~ん、どうしても母親目線、保護者になってしまってそこから映画に入り込めなくなってしまいますよね(^_^;)
そーなんですよ^^;
失敗でした。あまりにも衝撃的で・・・15歳って年齢が・・・もうちょっと大きくても・・・

>この作品はいろいろな感想があって
それわたしも思いましたー^^
とらえ方によって感じ方が違うんですね。泣けたーって方が多かったので戸惑ってしまいましたけど^^;
こうやって色々話せて、また違う見方も教えて貰えて良かったです!

DVDが出たらまた観賞してみます!
ななさん
こんばんはーv-426

ななさん、コメントありがとうございます!

>母的思考のせいもあるのですね~
そうなんですよーv-411
ついうちの長男と重ねてしまった^^;

>まず肉体関係から入る方が自然かと・・・・
あ、やっぱり?
でも15歳よ~~、あり?最近の15歳は・・・v-403

>中年女性の包容力と思春期の青少年の精力がちょうどバランスがいいんですって(ほんとか?)
わぁ、そうなんですかーv-405
若い同士がいいのかと思ってました。
なるほど・・・包容力がいいんですね!女性の方がリード・・・ってこれ以上言うとヤバイから、この辺で^^;

>後半になるにつれて,切れそうで切れないプラトニックな愛に昇華していくあたりも
とても深い物語だと感じました。
最初は激情型の恋愛が後半はプラトニックへ・・・わかりました。
ななさんの解説でまたもう一度観たくなってきました!
DVDが出るのが楽しみです!


kinoさん
こんばんはーv-411

kinoさん、コメント&トラバありがとうございます!

>そこにとらわれてしまうと厳しいかもしれないですね。(^_^;)
最初にびっくりしすぎてしまいました^^;

>彼女の秘密は、生い立ちや家族のことが関係するのかもしれないし、絶対、口にはすることが、できない事情かもしれません
そうですね!
あんなにかたくなになるのも、きっと秘密にしたい理由があるんでしょうね^^;
そのところちゃんと読み取ってからもう一度DVDで観賞してみようと思います(^^)/
☆みなきゃね♪
☆こんにちは りんりん放送局さま! きょうは ここから またきました!
映画の説明 すごくよかったです。 わからないところも なんとなくわかってきましたし、 さいしょっから すごいのね・・ も わかりました。
年齢がひっかかって はいれなかったんですね。 了解です。
レイフ・ファインズ様は くせのある役おおいですね~ たのしみでふ。
 お仕事のこと たのしみです。 ジョニー様も こころから応援しているはずです。そして 毎日更新ブログ? ぜんぜん OKとおもいます。
わたしも 途中から完全失速 あはは、 気分がのるにまかせて かいてます。 他のワンコをじ~っと みるほうがおおかったり。
 楽しく 気楽に でいいとおもいますよ。 きら っとしてて このブログの世界がすきです♪
 
こんにちは♪
結構、高評価の方が多かったのでちょっとホッとしました。私も全体的には泣けなかったクチなので・・・
もともとこういうお話はスルーしてしまうのですが、あまり感情移入できずに終わりました。

でもマイケルを演じるレイフ・ファインズは良かったですねー。ヴォルデモート卿だったのは後で気付きました^^;
こんばんは☆彡
そっか~みすずさんの泣けないワケがわかりました・・
みすずさんのご子息と同じくらいの年の設定のマイケル・・・
う~ん、どうしても母親目線、保護者になってしまって
そこから映画に入り込めなくなってしまいますよね(^_^;)

この作品はいろいろな感想があって、私もいろいろなかたの
感想を読んでいたら、また違った感想を持つ作品かもしれない
と思いましたし、原作も読みたいので、そうしたら、また観てみたいと
思った作品でした。
みすずさんも時が経てば、また違う観方ができるかもよ(^_-)-☆
こんばんは
なるほど~,みすずさんが泣けなかったのは
母的思考のせいもあるのですね~

うふふ,でも言わせてもらえば,21歳もの年齢差,
それも男性が思春期って想定では
プラトニックはあり得ないと思いますよ~
まず肉体関係から入る方が自然かと・・・・
どっかで聞いた話だけど,ある未開の地では青年が男性になる儀式のお相手は
中年の女性が務めるそうで,中年女性の包容力と
思春期の青少年の精力がちょうどバランスがいいんですって(ほんとか?)

それはともかく,そういうスタートを切った二人の関係が
後半になるにつれて,切れそうで切れないプラトニックな愛に昇華していくあたりも
とても深い物語だと感じました。
コメントありがとうございました
映像の出来事が、センセーショナルなので、
そこにとらわれてしまうと厳しいかもしれないですね。(^_^;)
彼女の秘密は、生い立ちや家族のことが関係するのかもしれないし、絶対、口にはすることが、できない事情かもしれません。話がわかった上で、もう一回、DVDで観たら、全然、違うように感じると思いますよ。
バンちゃん
こんばんはーv-411

バンちゃん、コメントありがとう~v-345

>映画館で、号泣どころか、嗚咽してしまったワタチだよ~☆
バンちゃん、泣きましたかーv-411

>Makiたんも、こんなおばちゃんが、少年とあんなエロいことするなんて考えられないって、おっしゃっていたヮ!
でしょでしょ!!
わたしもそう思うよーv-393
15歳となんて・・・・15歳・・・15・・・思考停止しちゃうv-393

>ハンナのプライドの高さからくる、深い孤独が、哀れといいますか…
あ、それはあったね!
プライドは凄く高かったよねーv-390どうしてそういう事で怒るの?って感じだった・・・
でも、そうか・・・「他の誰もが、くだらないと思うことでも、もの凄く恥ずかしいと思うこと… って、あると思うのですよ。」バンちゃんの言うとおりだよ。
その通りだ・・・他人からすれば「え?そんなこと?」で済んじゃうことがハンナには耐え難い屈辱だったんだろうね・・・
確かに、自分よりうんと年下だとあまり教養の差は感じないで済むかもしれない。

>そんな、不器用すぎる生き方がわかってくると、妙な健気さとか、可愛らしさまで
感じてしまいました。ケイトの演技力の魔法としか思えません~
ケイトの演技は素晴らしかったね!
頭の中疑問符だらけだったけど、それはわかる。
『レボリューショナリー』の時もだったけど、微妙な心の演技ってのが最近のはまり役だね。

>あれほど、泣いたのは、久しぶりかもでした~爆!
いえいえ!!
わたしが読んだ映画レビューでは、泣いた~って方の方が多かったよ!
俳優さんも心の奥底まで理解してくれるバンちゃんのような人に映画観て貰いたかったと思うわ。
わたしももうちょっと勉強だな^^;
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>私もきっと、共感出来ないかも知れない(><)
そーですねぇ・・・ぴーちさんも年の近いお子さんおられるし・・・
なんだか実感わかないかも^^;
15歳って外国ではもうちょっと大人風なのかもだけど、日本じゃやっぱりまだまだお子ちゃまだよね!
うん、やだやだっv-431

>みすずさんの詳しいレビューで、見た気持になれました!ありがとう♪
なはは(笑)DVDが出たら是非!
もしかしたら、違った感想になるかもです^^

いつも応援ありがとうございます!
ジゼルちゃん
こんばんはーv-411

ジゼルちゃん、コメントありがとう~v-345

>みすずちゃんのレビューを見て。。。レンタルDVDに決定
ありゃ、いいのかしら・・・怒られそうね・・でも、まぁいいっかv-411
DVDでも十分楽しめるよ!

>46歳の綺麗なおじさんでなくっちゃ
がはは(爆)
それはやっぱりねーv-218
綺麗なおぢさんだと、スクリーンかぶりつきでみちゃいそうよv-10

>ケイトは、綺麗し、演技も上手だとは思うよ
演技は凄いとわたしも思うわ!
共演の男の子もなかなか上手だったし^^
もっとプラトニックな感じだったら、v-424してるかも、わたしv-398
由香さん
こんばんはーv-411

由香さん、コメント&トラバありがとうございます!

>私は原作を読みましたが、原作の方がハンナとマイケルの気持ちがより分かり難いです(笑)
原作でも分かり難いんですね^^;
由香さんでもそうなら、わたしは無理ですね、もう^^;

>二人の哀しさがチョッピリ分かった気になったし、、、
話としては哀しいお話でしたね(>_<)
恋愛ものはハッピーエンドが観ている間も観た後もいいです^^

>みすずさんの焦る姿が目に浮かぶわ~(笑)
あ、わかります?
もう、えぇぇ~!って目が点でした・・・15歳はいかんでしょーv-389
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>自分の子とダブらせちゃうときついね
そうなの、ちょっとね^^;
物語として考えれば良いんだろうけど、15歳はねぇ^^;
感情入らないわーv-394

>ほんと、ふに落ちない点がたくさんありそうだね
そうなの・・・わたしの理解能力が低いのかもしれないけど、よくわからなかったわ・・・

そうね、無理に劇場に行かなくてもDVDでOKかもです^^;
ごめんね、なんか、気をそぐような感じで・・・

>背中の肉・・・。自分でつまんだりして、いつも痩せなきゃと思います
・・・わたしもたっぷりつかめるわぁv-403
かなりヤバイです、マジでv-388
hitoさん
こんばんはーv-411

hitoさん、コメント&トラバありがとうございます!

>どうもマイケルとハンナに共感できなくて・・こういう気持ちだったのかな?とか想像がしずらい。
そうですね、ちょっと共感出来なかったです。
15歳ってのも・・・わたし的にはやっぱり信じられないし・・・

大人のマイケルもまたちょっとわかりにくかったです。
hitoさんが言われる通りなのに、冷たく感じましたよね?
昔の自分の恋愛を悔いてるように思ってしまった(>_<)

>原作はマイケルの一人称で書かれているようですし、もうちょっと理解できるかもしれませんね♪
そうなんですか!
チャンスがあったら、読んでみようと思います!
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~v-345

ようつべ削除されてたねー^^;わたしも録画してるから良かったけど・・・
最近厳しい?

>なんだかよく???でしょ
ええ、なんだかよく???でした^^;

>隠したいのか!!!!!!
だね・・・プライドが高いゆえに隠したい秘密だったのかもv-390
恥ずかしかったんだろうね、やっぱ・・・・それしかわからないわ^^;

>マイケルの気持ちがよくわからなかったな・・・・
マイケルもよくわからなかったわ・・・愛があるんだろうけど、どういう愛だったのかなって^^;

考えれば考えるほど、わからなくなるわーv-393
原作読むべきか・・・・

だけどわたしも観て良かったとは思ったよ!!
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>前にも言ったけど、原作読んでたから、ハンナの態度や表情にいちいち合点がいって、すぐに引き込まれていったんだ。
百香ちゃんは原作読んだって言ってたよね^^だから映画も楽しみだってv-398
そうか、やっぱり原作読んでる方が入りやすいのかな^^

>教養がない田舎の女性を上手に演じてたなぁ
あ、それは言える!
やっぱりケイトは凄いよ!迫力あったし・・・裁判での無知ぽい感じもにじみ出てて良かったv-398

>愛してたんだなぁ
そっか、やっぱり愛してたんだね^^
ただ、足蹴にしてるのかわからなくて・・・

>あれはハンナ、ショックだったと思うのだよ
うん、わたしもそれは思った。
とってもがっかりした顔したもんねv-390

わたしの坊やって呼び方良かったよね!

>15歳の少年を男としては見れないなぁ
うん、それはどうしても無理^^;
今でも隣でガハハ笑ってるしv-403
のぞみちゃん
こんばんはーv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~v-345

>みすずちゃんのレビュー読んで、DVDに決定(笑)!!
えっv-405ほんと?いいのかしら・・・v-389
でも、いいかも( ̄ー+ ̄)
なんとなく、男の子を持つ母にはあまり・・・な作品のように思うんだけど・・・^^;

あ、原作の方がいいかも!
原作良いって意見たくさんあったよ!

>ヤバイわぁ。。。
のぞみちゃんは大丈夫そうよ^^
とってもスマートっぽいもんv-432本気でヤバイのは・・・わたし^^;
akkoさん
こんばんはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~v-345

>あちゃーお兄ちゃんの年齢と被っちゃったら、ダメだわね
ええ、失敗でしたわ^^;
しかもあんなに濃く濃く濃く・・・(以下続く・・・)
いけませんわ!

>明日時間がとれそうなのでまたお姉やんと観に行ってきますよ。
あ、行くのね~~^^
楽しんできてね!
わたしは明後日にレビュー書こうかと・・・v-411

「トランスフォーマーリベンジ」は今日一人観賞してきたよ~、わたしv-360
ふふふ…
映画館で、号泣どころか、嗚咽してしまったワタチだよ~☆
ちなみに、満席の試写会で、周辺で泣いている人は、全く感じられませんでした~v-8
Makiたんも、こんなおばちゃんが、少年とあんなエロいことするなんて
考えられないって、おっしゃっていたヮ!
そういう風に感じることの方が、健全なのだと思う~!!

私の涙は、感動とか、悲しみとははまた違ったものでして…
ハンナのプライドの高さからくる、深い孤独が、哀れといいますか…
最初は、その孤独に打ちのめされました。
その孤独の中にあっても、どうしても、守りたいプライドに、
彼女の高潔な人間らしさを、感じちゃいました。 
他の誰もが、くだらないと思うことでも、もの凄く恥ずかしいと思うこと…
って、あると思うのですよ。
知的なものへの好奇心が高いゆえに、どうしても、明かせなかったんじゃないかな。
プライドが高い、秘密を知られたくない…だから、恋の対象もずっと年下に。。。
仕事だって、選択の幅が限られて…おまけに、いつも、孤独と隣り合わせで…
そんな、不器用すぎる生き方がわかってくると、妙な健気さとか、可愛らしさまで
感じてしまいました。ケイトの演技力の魔法としか思えません~v-356
あとは、もう、涙ダーダーで。。。可笑しいでしょ? 
あれほど、泣いたのは、久しぶりかもでした~爆! 
まめちゃん
こんばんはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~v-345

やっぱ年齢があまりに低すぎるとダメだわ0^^;
子供と重ねてしまうv-356
小説の方もそうらしいから・・・まぁ必要なシーンなんでしょうなぁv-389

>背中のラインに出ますな~。
そうだよねぇ(ーー;)
確かに自分じゃ見えないけど・・・きっとまん丸な背中になってるんだろうなぁ・・・とほほ
No title
こんにちは!

私はこの作品は未見なんですが、
15歳?!
私もきっと、共感出来ないかも知れない(><)
だって、下が15歳、上は17歳でしょ・・
上の兄ちゃんは確かにもう、女の子には興味深々で
たまに話をするけど、15歳じゃ、まだまだ中学生だもんね^^;
やだやだ・・・・
ショックが大きそうだから、、見なくて良かったかな^^私^^;
私も多分、みすずさんと同じ感想になりそうなんだもん・・・

みすずさんの詳しいレビューで、見た気持になれました!ありがとう♪

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^
DVDにしょ~(^^♪
みすずちゃんのレビューを見て。。。レンタルDVDに決定v-352
私って、あんまし理解力ないのよ~v-409
なので、DVDでも、リピしながら観たりする~v-388

それに、やっぱり15歳の少年はね。。。
46歳の綺麗なおじさんでなくっちゃv-411

ケイトは、綺麗し、演技も上手だとは思うよv-352
DVDが出るの待ってよ~っとv-411
No title
こんにちは~♪
私は原作を読みましたが、原作の方がハンナとマイケルの気持ちがより分かり難いです(笑)
で、、、私は、映画で二人の気持ちを感じよう―と思ったのですが、やっぱりよく分からないところがありました(汗)
でも、分からないなりにお話は好きになっちゃった・・・二人の哀しさがチョッピリ分かった気になったし、、、

それにしても事前に知らないと、濃い情事にはビックリですよね?(笑)
みすずさんの焦る姿が目に浮かぶわ~(笑)
なるほど・・
こんにちは、みすずちゃんe-343

自分の子とダブらせちゃうときついねv-356
自分の息子が、年上の女と~と考えただけで、そうとうショック。
感情移入ができなくなりそうv-388

みすずちゃんのレビュー見ると、ほんと、ふに落ちない点がたくさんありそうだね。原作本とか読まないと難しいのかな。v-393

こちらも、DVDを借りてみることにします。

いつも、映画の紹介ありがとうv-343

背中の肉・・・。自分でつまんだりして、いつも痩せなきゃと思いますv-389v-356
こんにちは
こんにちは!

私も感動とか涙とは違いました~
どうもマイケルとハンナに共感できなくて・・こういう気持ちだったのかな?とか想像がしずらい。
特に大人のマイケルは・・
朗読テープを送るし、出所後の面倒も見ようと思っていたくらいなのに、頑なに返事は書かないハンナからの手紙は杜撰に扱う、再会の時も冷淡と、どうも理解が出来なかったです。

原作はマイケルの一人称で書かれているようですし、もうちょっと理解できるかもしれませんね♪
やほ!!
みすずちゃん、昨日はv-5をどうもありがとうe-343

↓のハリウッド・エクスプレスようつべ 削除されてたね。。。e-330
でも、私も録画してあるから大丈夫なんだけど

で、で、【愛を読むひと】
なんだかよく???でしょe-330

マイケルの将来に大きく影響を与えた、年上の女・・・・で、私にはわからないんだけど、なんでそこまであの秘密を
隠したいのか!!!!!!
その時代でも恥ずかしいことなの???

って、プライド高すぎだよね~v-19

で、どうしてテープを送り続けたのかも、いまいち
マイケルの気持ちがよくわからなかったな・・・・・

なんだか後をひく映画でした。
でも観てよかったと思うよ(*・∀・*)vv
わ~い♪
まだ、余韻が残ってるからレビュー嬉しい
私はすごく良かったと思った
前にも言ったけど、原作読んでたから、ハンナの態度や表情にいちいち合点がいって、すぐに引き込まれていったんだ。
だから、年の差もエロエロもあんまり大きな問題じゃなくなった
怒ったかと思ったら、弱々しいし…。
ケイト、綺麗だけど
教養がない田舎の女性を上手に演じてたなぁ
原作のイメージそのまんまだったよ
すごい女優さんだと思った
で、レイフをレクター博士シリーズで見て気になってたから嬉しかった
レイフがハンナのお金の入った缶を届けに行った時、レナ・オリンに「関係は?」って聞かれた時に涙ぐむレイフ可愛い
愛してたんだなぁ
って、そんなに大事なら、面会に行った時、ハンナの手を何故握り返してあげなかったのかなぁ
あれはハンナ、ショックだったと思うのだよ

私の坊や…

もう一度観たい映画でした…が
15歳の少年を男としては見れないなぁ
ほほ~~~!
気にはなっていたんだけど、
みすずちゃんのレビュー読んで、DVDに決定(笑)!!

先に原作読んでみようかな~♪

不完全燃焼な映画・・ってイメージかな??

まめさんの「大人の女性の体って背中のラインに出ますな~。 」にドキッv-239!!
ヤバイわぁ。。。

お兄ちゃん・・・
あちゃーe-443お兄ちゃんの年齢と被っちゃったら、ダメだわねe-263

この映画も気になってたけど、なんとなく今気分じゃないんだなー。
みすずさんがこの前観に行ってきたという『それでも恋するバルセロナ』のほうが気になっちゃって、明日時間がとれそうなのでまたお姉やんと観に行ってきますよ。
『トランスフォーマー』はまた今度旦那と観にいこうと思ってます。
おはよ
なんか・・・・
ハンナが21歳ならわかるけどね。
男の子が15歳・・・
みすずちゃんでなくても、なんだかな~。
v-23なシーンって必要なのかなって。

ところで、大人の女性の体って
背中のラインに出ますな~。
そして、それって自分では見えないしね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/867-70241118
愛を読むひと [映画]
原題:THE READER公開:2009/06/19製作国:アメリカ/ドイツPG-12上映時間:124分鑑賞日:2009/06/21監督:スティーヴン・ダルドリー出演:ケイト・ウィンスレット、レイフ・ファインズ、デヴィッド・クロス、レナ・オリン、アレクサンドラ・マリア・ララ、ブルーノ・ガン...
【愛を読む人】
監督:スティーヴン・ダルドリー 出演:ケイト・ウィンスレット、レイフ・ファインズ、デヴィッド・クロス、ブルーノ・ガンツ わずか1ページで終わった恋が、永遠の長編になる ―。 「1958年ドイツ、15歳のマイケルは体調が悪いところを助けてもらったことがき
愛を読むひと
第81回アカデミー賞で、ケイト・ウィンスレットが最優秀主演女優賞を獲得した作品。原作『朗読者』(ベルンハルト・シュリンク著)も先日読了し、映画を楽しみにしていました。 というのも、原作では今一つ内容を感じ切れず、、、「映像で観た方が心に迫るかもしれないな...
愛を読むひと『朗読者/The Reader』
1958年のドイツ、ベルリン。15歳のマイケルは21歳年上のハンナとの初めての情事にのめり込む。ハンナの部屋に足繁く通い、請われるままに始め...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
