12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - それでも恋するバルセロナ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


それでも恋するバルセロナ 

 『それでも恋するバルセロナ』を観た。

バルセロナ14バルセロナ15

 ヴィッキー(レベッカ・ホール)とクリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン )は親友同士。
 ヴィッキーは慎重派で堅実な彼と婚約中。
 一方のクリスティーナは恋愛体質な情熱家。
 2人はアメリカを離れ、ひと夏をバルセロナで過ごすことに。
 ある日、2人はセクシーな画家ファン・アントニオ(ハビエル・バルデム)と出会う。
 クリスティーナが一目で恋に落ちる一方で、ヴィッキーも少しずつ、戸惑いながらも彼に惹かれていく。
 ヴィッキーの悩みとは裏腹に、順調に付き合いだしたクリスティーナとファン・アントニオ。
 そこにファン・アントニオの元妻、美しく、激しいマリア・エレーナ(ペネロペ・クルス)まで現れて・・・(あらすじより)

 この恋想定外-。
 恋で人生が変わる?“自分”が勝つか”恋”に負けるかあなたなら-
 ひと夏、情熱のラブ・バカンスへ!



 2008年 アメリカ 96分 原題: VICKY CRISTINA BARCELONA


 「このおもしろさ、普通じゃない」ってちらしに書いてあったの・・・

 もう、ごめんねー苦笑い
 わたし普通だった・・・

 先日の『愛を読むひと』もそうだったけど・・・もしかしてわたし恋愛もの向かない?
 いやいや、そんなはずは・・・jumee☆surprise4

 面白いのは面白かったのよ!
 でも、この映画コメディだったの?
 そこまで笑えなかったなー苦笑い
 
バルセロナ12
 ヴィッキー(左)とクリスティーナ(右)
 性格が正反対のふたり。
 でも、気が合うんだろうね、一緒にバルセロナ来てるぐらいだし・・・
 意見の対立で言い合いしてるけど、結局は積極的なクリスティーナに押されてる感じのヴィッキー。
 まるで保護者のようよ。

 開放的な雰囲気のバルセロナ~~♪に酔っているふたりの前に現れたのが、
バルセロナ7
 魅力的な男、画家のファン・アントニオ。
 ごめんなさい、わたしには魅力的には見えません・・・あ!だって、劇中でも「ハンサムじゃない」てヴィッキー言ってるし・・・
 この手の顔(濃い顔)ならまだジョージ・クルーニの方がいいかも
 でも、セクシーと言えば、セクシーなのかな?笑顔はちょっといいかもだけど・・・

 クリスティーナは一目でファン・アントニオを気に入って恋に落ちる。
 でも、ヴェッキーはファン・アントニオが嫌い。「ベットだけが目的の男よ!」
 うんうん、わたしもイヤだわ

 感情で行動する前に、一旦頭で考えるヴィッキーとわたしはちょっと似てるかも^^
 ヴィッキーAB型か?

バルセロナ9

 ところがどっこい!
 クリスティーナが体調を崩して一緒に行動出来なくなった時から、ヴィッキーはファン・アントニオの意外な面を見付けて惹かれていくようになる。
 う~ん、ファン・アントニオ上手い!
 この女性はこう攻める!ってきっと心得てるに違いない!
 根っからの女性好きだね

バルセロナ3
 そんなこんなで3人が(特にヴィッキーが)思いを巡らしている時、ファン・アントニオの元妻で激情型人間のマリア・エレナが現れる!

 ペネロペ・クルス、綺麗~、可愛い~♪
 で、激しいー

 後半、わたしペネロペの印象しかありませんが・・・

 出番少ないのに、場を持って行ってしまう存在感と演技力!
 まるでジョニーのようよ。

 カメラの被写体になるシーンがあるんだけど、絵になるし綺麗だ。
 スペイン語でまくし立てるシーンも迫力あって・・・なるほどこれでアカデミー賞の助演女優賞を獲ったのね!

 後半はマリア・エレナとファン・アントニオ、クリスティーナの3人が主。
 ヴェッキーはすっかり影が薄かった・・・

バルセロナ10

 わたし、もっともっとヴェッキーも絡んだ四角関係だと思ってたのよね。
 なんとなく蚊帳の外のような感じのヴェッキー。
 この辺も予告を観たイメージと違ったわ。

 泥沼の三角関係に、ペネロペが入り込んでくるのかと思ってたの。

 だから、ファン・アントニオがクリスティーナとくっついてからはヴェッキーに絡まないのが、これまた意外^^;
 最初のイメージと違うぞ!すぐベットへ誘っていたくせに・・・もっともっと女ったらしかと思ってた。(あ、でも最後の方はやっぱり女たらしだったか・・・?)

 さてさて、絡みまくったこの恋の模様は、一体どうなるのでしょう・・・
 劇場orDVDでその結末を観よう!!

 風景は綺麗だったなーにっこり
 景色を楽しむのもいいかも

バルセロナ16

 スクリーンの中で描き出されるバルセロナの町並みと時々流れる「バルセロ~ナ~っていう曲が妙にマッチしていてオモロー


 では、予告編をどうぞ~





 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(7月7日更新♪)


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 


 

スポンサーサイト
コメント
ひろちゃんさん
こんばんはーv-411

ひろちゃんさん、コメントありがとうございますーv-345

>この作品の感想でジョニーの名がが出てくるとは!
えへへ^^
そうそうショコラのジョニーのインパクトは凄かったよね!あと、『レジェンド』も^^
完全に主役を喰ってるのは、今回のペネロピも一緒だな~ってv-345

>私もものすごく笑ったと言う わけではないのですが、なんか楽しめちゃった作品でした(笑)
愛を読むひとのすぐ後に観られたから・・・とか書かれてましたよねー^^
ペネロペの迫力ある演技とか風景とか恋の駆け引きみたいなのは楽しめたけど、なぜかぴんと来なかった・・・男性が好みじゃなかったからかな^^;
それともやっぱり恋愛ものがだめなのかしら(ーー;)

東方神起の記事も面白かったです!
友人、やっぱり読みに行ってました!
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>な~んか変な空気と共に、危ない方向へ 走っちゃったよね(笑
そうだよねー^^;
後半の三角関係はびっくりだったわ・・・ペネロピとの関係も^^;

>それを新参者のヴィッキーは見せつけられちゃ~ 敵わないよね。
そうだよねぇ・・・結局はふたりの遊びに付き合わされたってことかしらね^^;
ひと夏の思い出だね^^

ハビエルの『ノーカントリー』もまだ観てないの^^こっちも観てみなくっちゃ!
ペネロピは迫力あったねー^^凄かったわ!

いつも応援ありがとうございます!
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~v-345

>観たいと思ってたんだけどな・・・
ジェニちゃん、珍しいv-405
でもDVDでも十分楽しめるよー^^

>ハビに夢中になるなんて考えられないし!!
 無理だって 笑
ジェニちゃん、激しく同意をありがとう(笑)
わたしも肉大好きだけど、濃い過ぎるのは・・・残念ながらセクシーに見えませんでした・・・(>_<)
あ、ハビエルさんって人気あるんだ~~v-411
外人さんは濃いのが好きなのかな^^

>ジョージ・クルーニーも超苦手です
あー、ジョージ・クルーニーはわたしもそんなに好きじゃないよ^^
濃いし、『ER』の頃は観てたけど・・・あ、『バッドマン』も観たかな^^;
でも、あの有名な『オーシャンズ』シリーズって一度も観たことないのv-13
観る気が起こらない・・・なはは(笑)

ジョニーが一番だよね~~^^当たり前ねv-10

>がんばって目標を達成して欲しいな!!
ありがと、ジェニちゃん!!
頑張るよ~~v-91
由香さん
こんばんはーv-411

由香さん、コメント&トラバありがとうございましたーv-345

>だけど困ったことにどこが好きかよく分からないの(笑)
イマイチだったけど、面白かったよ!(意味不明^^;)
もっともっと泥沼のような感じを想像してたから・・・

由香さん、ツボを心得てたのね!さすが!!
わたしはまだまだだわ^^;

ペネロペは美しかったですねーv-10スカーレットも霞んじゃったv-12
迫力あったし・・・
彼女の演技が見れたので、良しとします^^
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>ペネロペってやっぱり、迫力あるね
迫力あったよー^^スペイン語でしゃべりまくるシーンは圧巻です!

かんなさんはラブストーリーがいいの?
だったら、この映画も楽しく見れるんじゃないかな^^
浮気性って感じでもないのよ、これが^^;女好き?あれ、意味一緒かなv-403

ジョニーのようなタイプがいいわねー^^理想的v-345

是非、DVDで観賞してみて~^^
風景綺麗だし、ペネロペ美しいし、その辺楽しめていいわよ^^
のぞみちゃん
こんばんはーv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~v-345

>やっぱり、彼女の存在感はスゴイんだね
あ、そうなんだね!
うん、その通りよ!圧倒的な存在感v-411
綺麗だし・・・良かったよー^^

>しょっちゅう彼女の映画撮ってるんね
そうらしいねー^^;わたしアレンの映画って観たことなくって・・・
あ、声が低いってわたしも思ったv-426すごむと迫力あるかもね^^

>ハリポタでも観ようかしら(≧m≦*)??
そっか・・・のぞみちゃんのハートにくるような映画がないのねー^^
わたしは「ムウ」や「ノウイング」や「アマルフィ」が観たくって^^
ハリポタは娘が怖いっていうから、DVD待ちだわね^^;
見に行ったらまた感想聴かせてね!
美子♪さん
こんばんはーv-411

美子♪さん、コメントありがとうございます~v-345
楽しいって言って貰えて嬉しいですv-344

>ペネロペ 好きなんです。
綺麗ですよね、ペネロペv-345
映画の中でも群を抜く美しさだったわv-352
あ、トムとも付き合ってたんでしたっけ・・・今はハビエルさんですよね^^

>基本 ジョージクルーニーとか ラッセルとか 男臭いです系には それほど むらむらきません
わたしもあまりに濃い人はちょっとダメですねー^^;
あ、稲葉さん好き?一緒です!カッコイイよね^^

この映画、激しいペネロペ観るだけでもいいかも^^DVDが出たら、ご一見を~~v-422
akkoさん
こんばんはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~v-345

>いやね、面白かったのよぉ~。
あら、最初の辺の感想一緒?
うん、あまり笑えなかったよねーv-389
ハビエルがあまりにいきなりベットって誘うし^^;引いちゃうわv-356

そうだね、軽く観るにはいいかも^^akkoさん、おそばがメインだもんねv-411
記事楽しみにしてるよ~^^

>この映画ではかっこいいって思ったもん!
akkoさんは合格?
クリスティーナのような性格も羨ましいよね!
人生楽しんでる!って感じするv-398何にでもチャレンジャーだね!

>でも、美男(?)美女が揃って、景色も綺麗で、オサレ~で、なかなかよかったよね♪
うん、良かった^^
オサレな映画だったねー^^

こんばんは~☆彡
>出番少ないのに、場を持って行ってしまう存在感と演技力!
 まるでジョニーのようよ。

ぎゃはは~~。この作品の感想でジョニーの名がが出てくるとは!
みすずさん、恐るべし!(笑)確かに、ショコラでも、20分くらしいしか
出てない感じですが、ジョニーのインパクト強かったですもんね(^_-)-☆

私もものすごく笑ったと言う わけではないのですが、なんか
楽しめちゃった作品でした(笑)
ペネロペは、私も、きゃ~~顔ちいちゃい!かわいい!きれい!って
出てきた時思いました。その外見と間逆(でもないか?笑)の
激しい性格!強烈でした(+_+)

バルセロナの風景もステキでしたよね(^_-)-☆

PS.東方神起の記事にもコメントありがとう^^
浮気者でごめんね(笑)

百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>ハビエルさん、苦手なんだ
濃いもんねー^^;かなり濃いもんねーv-356って、2回も言ってしまったv-388
胸毛はありそうな感じだねv-356逆になかったら・・・変だよねぇv-403

>好みが違うから、平和なんだろうけど
ふふ、そうかもね!
取り合いになっちゃう^^

>だけど違うんだ
うん、違う・・・濃いから濃いんだよねー(意味わかる?)
あ、ペネロペは良かったよー^^
とってもビューティホーでしたv-345

DVDで観てみる?

ジョージの方がまだいいよね!(でも、好きってわけじゃない^^;)
No title
こんにちは!

私もこの作品は、
共感出来なかったな~

あの3人の絡みがもう少し
ごちゃごちゃ行くのかと思っていたら
な~んか変な空気と共に、危ない方向へ
走っちゃったよね(笑
でも、さすがに奥さん、痒いところに手が届くよね
元だんなの長所も短所もちゃんと知ってるし、
対処の仕方も分かってる。
それを新参者のヴィッキーは見せつけられちゃ~
敵わないよね。

ハビエルはもう少し、こういう垂らし・・の役じゃなくて
犯罪者みたいな役の方が、似合うかも^^
ぺネロぺは凄い存在感だね!
好きな女優さんだけど^^

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね!
           
こんにちわんこ!!
やほ(*・∀・*)vv
この映画、タイミングが合わなくて観れてないのよね・・・・・e-330
観たいと思ってたんだけどな・・・
DVDになりそう・・・・

で、激しく同意e-320
ハビに夢中になるなんて考えられないし!!
無理だって 笑

いくら自分、肉が好きだからって、あんな濃いのは
勘弁して~ って感じ
でも、ハビってあちらではセクシー俳優で人気高いみたいね。 (わからん)

あっ ついでに私の場合、ジョージ・クルーニーも超苦手です。 
っていうか実際に会ったら苦手になりましたe-464

やっぱりジョニーが一番e-415e-420

ところで、みすずちゃん、お仕事に向けてお勉強中なのね!!
がんばって目標を達成して欲しいな!!
かげながら応援したいと思います。e-271
No title
こんにちは~みすずさん♪
みすずさんはイマイチでしたか?
私は好きです、この映画v-238だけど困ったことにどこが好きかよく分からないの(笑)
キャストを楽しめたんだろうなぁ~ハビエルも素敵に見えたし(笑)
あと、お話にところどころクスッて笑えるところがあったの~何だかツボでした。
それにしてもペネロペは綺麗だったなぁ~♪
ペネロペ
こんにちは、みすずちゃんe-343

ペネロペってやっぱり、迫力あるね。予告見ただけだけど、そこだけ雰囲気が違う~。やっぱり大女優だねv-20

最近、ラブストーリーの映画が好きでそればかりDVDで借りてきてはみてるもので、この「恋するバルセロナ」も興味あるな~。
ただ、主役の男の人が浮気っぽかったりすると、ダメなのv-388それだけで魅力感じないし、がっかりしちゃう。
やっぱり、男の人は、ジョニーみたいに誠実な人が一番よねv-345

でも、ペネロペの迫力ある演技みたいし、DVDがレンタルになったら見てみるねv-392

みすずちゃん、レビューありがとうv-410e-266
らしいね~。
新聞の映画評でも、
「ペネロペがすごい!!全部もってっちゃう!」って書いてあったよー。
やっぱり、彼女の存在感はスゴイんだねv-237

ウディ・アレンは、スカーレット・ヨハンソンがお気に入りだから、
しょっちゅう彼女の映画撮ってるんね。
初めてスカーレットの声を聞いた時、見た目と違って低ーいから、ビックリしたの思い出したわ。
あらら、全然関係ない話題でごめんv-13
たしかにヴィッキーは、影薄そうだわ・・・v-239

最近、コレ!と言った、観たい映画がないなぁ・・と思う今日この頃です。。。
ハリポタでも観ようかしら(≧m≦*)??
ハリポタは全部観てるから、何気に楽しみなんだけど♪

レビューありがとね、みすずちゃんv-238
☆ペネロペ !
☆ またまたきましたよ!放送ききに♪ ここは 楽しいです! ドリーミング~♪ 
 ペネロペ 好きなんです。わりと駄作にでてたり でも あの 真っ黒のアイラインがっつり・・ とか ダンスが上手とかいうあのスタイルも
トムと結婚しないあたりも 好きだな~^^ まったくつぼります。
 (日本語の模擬授業とかで 生徒役もして練習するときの名前が 私「マリリン」と「ペネロペ」なんです   どうでもいいことかいてます)
 むかし ベネチオなんとか だったか わすれた「目で妊娠させる男」(ぷっ)とかいましたね あそこまでいくと笑えますが、 基本 ジョージクルーニーとか ラッセルとか 男臭いです系には それほど むらむらきません。(なは)、知的で やや暗いくらい系がすきです。稲葉さん 好きです!まっちゃんに おされ気味みたいなとこも。。。  ペネロペみるだけでも 価値ありそうですね♪ またの 情報たのしみにしています。
観た♪
私も今日(あ、もう昨日かe-263)観てきたから、寝る前にコメント入れちゃう~。

>わたし普通だった・・・

・・・同じく。

>面白いのは面白かったのよ!
 でも、この映画コメディだったの?
 そこまで笑えなかったなー

・・・これまた、同じく。

いやね、面白かったのよぉ~。でも、すっごく面白かった!とか感情移入しちゃった!とか・・・そんなんじゃなかったねe-263
かる~く観るにはもってこい。って感じで、私今日はあの“お蕎麦”がメインだったもんで「昼までのいい時間つぶしになったんちゃう?」みたいなe-440

あ、みすずさんも百香ちゃんもハビさんダメなのね。
確かに濃すぎるけど・・・私嫌いじゃないよ。この映画ではかっこいいって思ったもん!私もクリスティーナみたいな性格だったらあの色気にやられて着いて行っちゃうかも?!でも、あんな自由奔放な性格にはなれませんe-350

でも、美男(?)美女が揃って、景色も綺麗で、オサレ~で、なかなかよかったよね♪

私も明日できれば感想書きます~。
こんばんは♪
みーちゃん
レビューありがとう
私、大好きとか好きが多くてあんまり苦手な人が少ない方なんだけど…
ハビエルさん、苦手なんだ
「夜になるまえに」と「ノーカントリー」しか見た事ないけど…。
濃い…濃い過ぎる
で、女好き
こ、怖い…。
胸毛とか、ワサワサ生えてそう
私の友達は、彼を素敵って言うんだ。
好みが違うから、平和なんだろうけど

でも、そんな濃いハビエルが実はすごく誠実な青年で、女好きは見せかけだった…。みたいなベタなストーリーだったら好きかも。だけど違うんだ

ペネロペの迫力ある演技は見たいんだけどなぁ

うん。
私もジョージ兄貴に一票















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/869-c3110e41
それでも恋するバルセロナ
第81回アカデミー賞最優秀助演女優賞受賞(ペネロペ・クルス)、第66回ゴールデングローブ賞最優秀作品賞受賞作品―【story】バカンスを楽しむためバルセロナにやってきた親友同士、ヴィッキー(レベッカ・ホール)とクリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)。慎重な
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
