12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - MW-ムウ-
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


MW-ムウ- 

 『MW-ムウ-』を観た。

ムウ10ムウ11

 16年前、ある島の島民全員が一夜にして消えた。
 その事実は闇に葬られ、島に関するすべての記録が抹消されたが、そこには神の悪戯で生き残った2人の少年の存在があった。
 やがて2人の片方は神父へ、もう片方は美しきモンスターへと成長した。
 賀来裕太郎(山田孝之)は神父となり、迷える人々を救済しながら生きていた。
 自らの受難の記憶をも克服しようともがきながら。
 一方、結城美智雄(玉木宏)は、島を滅ぼした事件の謎を追い続け、背後に蠢く巨悪と対峙するため、闇へと墜ちた。
 エリート外資銀行員は表の顔。
 彼はその天才的頭脳と、類い希なる美貌、危うい魅力で人々を翻弄し、自らの運命を狂わせた惨劇への報復のため、そこに関係した者たちへの制裁を冷徹に重ねていた。
 結城の凶行を、懸命に阻止しようとする賀来。 
 しかし、結城の暴走は加速する。
 やがて、島に関する真実を追う新聞記者の手帳に書き記されていた、事件の謎を紐解く鍵となる「MW」という記号に至った時、結城の歳顎の復讐劇の幕は切って落とされた。
 果たして、「MW」とはなんなのか?
 賀来に、結城の暴走を止めることができるのか。
 事件の真相、結城の目的の真実とは。
 真の地獄を背負わされたとき、人はそれでも心を失わずにいれれるのか-。(あらすじより)


 復讐か癒しか。あなたが選ぶ、“正義”はどちらだ。
 世界を変えるのは、破壊か。祈りか。

 2009年 日本 130分

 
 随分前に観たのに、今頃なレビューになってしまいました苦笑い
 
 玉木宏がすっごくカッコイイですハート
 惚れてまうやろ~~わほー
 って、もう惚れてるけど・・・にぱ

 いきなり緊迫した感じで始まった映画。
ムウ13
 地獄絵図のようよ・・・

 この中で生き残った二人の子供。
 結城美智雄と賀来裕太郎の二人は、成長し、それぞれの心には闇と慈悲の心が産まれていた。

ムウ
 結城の頼みを断り切れない賀来は、犯罪と知りながらも結城に手を貸してしまう。
 そして、結城は賀来は自分を絶対に裏切らないと信じてる?
 山田孝之、神父って感じがあまりしないけど・・・いつもむさい格好(不良的)を観てるから、こんな感じも結構いいかも♪

 タイでの誘拐事件。
 日本から応援(?)でやってきた二人の刑事。
ムウ20 (2)
 沢木和之(石橋凌)と橘誠司(林泰文)。 
 う~ん、石橋凌・・・かなりメタボなおぢさんに・・・
 ラッセル・クロウもびっくりだよ
 石橋凌って、数少ないイケメンなおぢさんだったのに・・・腹へっこませろー

 メタボなお腹で走る走る頑張ってたよ

ムウ6
 牧野京子(石田ゆり子)と溝畑(山本裕典)。
 牧野京子は16年前の事件の真相を探り始めるんだけど・・・結城に関わったことで彼女の運命も変わってしまうんだよね・・・


ムウ16
  二人の間には・・・原作では、どうやら「愛」がふたりの間にあり、結構描写も激しく描かれているらしいね!
 原作ファンの人には、すこぶる評判の悪いこの映画苦笑い
 だけど、わたしは予告でこのシーン観た時、「おや98666?」って思ったよ。
 こんな風に手を添えないでしょ・・・普通。

 そして、「君がいてくれるだけで、いいんだ・・・」と言う言葉。

 で、今回はパンフレットを買ったんだけど、その中に、

 『山田君の目線の先だけを追って映画を見直していただくと、意外と愛の話になっています。直接的に描かない分、逆に愛の純度を高めてしまったかもしれません』と岩本仁志監督が言ってます。

 なるほどって思った。
 映画の内容を思い起こせば、賀来はいつでも結城を見詰めていた。
 結城は・・・どうだろう・・・
ムウ19
 ある時は助け・・・
ムウ17
 そして、殺そうともする。
 そして、「おもちゃ」と言い放つ。
 しかし、その中に「愛」がないとは言えない・・・懺悔しにくる結城は賀来を慕い頼ってるようにも思える。

 結城の氷のような冷たい心と鋭い瞳、そして、人を殺す時の狂気に染まった瞳・・・玉木宏、はまってるわ
 かなりの極悪人なんだけど、全然嫌悪感も沸かないし・・・むしろカッコイイと思ってしまう。
 
 玉木くんの魅力をまた数段引き上げた映画になったと思うわ。

 「MW」の正体と16年前の真実、そして、「MW」の影響を受けている身体に鞭打つように行動する結城・・・賀来の思いも届かぬ真のモンスターになってしまったのか・・・?
 ってのも、映画の見所ではないかと思います。

ムウ14
 細いのよ、玉木宏。
 こんな格好で、横からのシーンなんて、幅10センチぐらいかと・・・^^;
 この役の為に、7キロ減量したらしいわ。
 でも、ただ細いだけじゃなく、筋肉もちゃんとついていて・・・
ムウ20 (3)
 あら・・・ポ

 隣の山田孝之が太く見えるぐらいだよ。

ムウ5
 このシーンの玉木宏の目が好きだ、わたし。
 色っぽいと思う。

 賛否両論あるみたいだけど、原作が人気あると色々言われちゃうのは仕方がないよね。
 わたしはこの映画、良かったし、面白かったよ玉木宏贔屓でもあるけどね


 上記でも書いたけど、今回はパンフレット買いました!

 ムウパンフレット

 チャンスがあったら、劇場で!玉木宏好きなら、是非劇場で!!
 わたし、もう1度観たいぐらいだったよ~~んにっこり  
 続編出来るかも?って書いてあったし、期待しちゃう

 では、予告編をどうぞ~





 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(7月15日更新♪)

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

 
 
スポンサーサイト
コメント
くろねこさん
おはよ~ございますv-411

くろねこさん、コメント&トラバありがとうございます!
よろしくお願いしますm(_ _)m

>私も2人にそこはかとなく愛を感じてしまった一人です~♪
ええ、感じましたねー^^ズバッと描いてるより、ああいう感じの方がわたしは好きかも^^
添えた手が語ってますよね^^

わたしも頼ってる感じ受けました!

>願わくならあの海に落とした時探してほしくなかったですか?
わたしはボートターンさせたから、探すのかと思いましたもの。
この時はもう『愛』より『破壊』に意識がいってたのかな?って感じかしら・・・
コメントありがとうです!!
私も2人にそこはかとなく愛を感じてしまった一人です~♪
私は原作では結城の気持ちがいまひとつわからなかったんですけど
映画ではなぜか結城も賀来を頼ってる・・って感じて妄想しました(あはは)
願わくならあの海に落とした時探してほしくなかったですか?
ッてこんな話じゃないですね~。いかんいかん。v-355
akkoさん
おはよ~ございますv-411

akkoさん、コメントありがとう~v-345

>映画館で予告観た時から気になってるんだよ~。でもなかなか映画行く時間取れなくて
予告で気になるよね^^わたしも♪観ようって決めたものv-411
でも、そうだよねぇ・・・もう夏休みになっちゃったし^^;時間とれないよね・・・ちょっと残酷なシーンあるから、子供と一緒にってわけにもいかないし・・・

>私、この人ダメだわぁ
あら、akkoさんだめ?
こんなにかっこいいのに~~~~~~~v-413(ブーブー)
な~んて、好みもあるし、仕方がないよねー^^
あ、山田君の方がいい?わたし山田君はちょっと^^;
被らないからいいのかも^^あ、ジョニーは被ってるか^^;

>あ~ゆっくり映画観たいなぁ・・・。
夏休みが終わらないとゆっくり観るチャンスもないよねー(>_<)
DVDが出たら、この映画も観てみてねー^^
百香ちゃん
おはよ~ございますv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>山田くん、すごく好きなんだ
百香ちゃん、山田君が好きだったのねー^^しかもむさい方がいいのか^^
うんうん、役はなんでもこなすよね!『BOSS』のゲストで出てる時も良かったし♪
神父は・・・神父らしくなくて、またいいのかもv-411
悩める役だからさ^^

>玉木くんは、役のイメージだね
玉木君はとっても嵌ってたよー^^かっこよかったー^^また観たら惚れるよーv-345
わたしも千秋先輩大好き!年末年始に映画になるね^^

>原作知らないし、DVDになるけど絶対観たい
わたしも原作は読んでないけど、面白かった♪
是非百香ちゃんも観てみてね!

こでまりさん
おはよ~ございますv-411

こでまりさん、コメント&トラバありがとうございます!

>玉木宏がカッコ良かったという一言に尽きるわぁ(爆)
ですねー^^かっこよかったですよねー♪
悪役が嵌っていて、素敵でした^^
原作読まれたんですね!二人なら、「あり」でしたかー^^
ちょっと観てみたかったかも^^

>ひたすら走る姿を見て、いつ倒れるんじゃないかとハラハラしてました。
久々にお姿を拝見して、かなりメタボな体型にびっくりしました!ええ、いつ倒れてもおかしくないぐらいの走りっぷりでしたね^^;
続編出来てまた出るのなら、その時までにもうちょっとお腹へっこんでると嬉しいですが^^;
yukarinさん
おはよ~ございますv-411

yukarinさん、コメント&トラバありがとうございます!

>悪役が似合ってて素敵でしたよねぇ。
素敵でしたねー♪
声はわたしも好きで^^のだめの千秋先輩の時からクラクラだったんですが、この映画で更にかっこいい~v-345って思いました^^
介抱してるシーンは・・・はい、手が・・・うふふでしたね^^

>もうちょっとスリムな石橋さんがいいなぁ^^;
そうですねー^^;わたしももうちょっとスリムな方が・・・せっかくカッコイイのにね^^
山田君はちょっと神父には見えなかったね^^;心に傷があるので、ああいう感じが良いのかもしれないけど^^
まめちゃん
おはよ~ございますv-411

まめちゃん、コメントありがとう~v-345

>石橋のおっちゃんって、確か昔、遠い昔はロッカーだったのでは?
そうだったの?って思ってウィキ観てみたよ。
ほんとだ、ロックバンドしてたんだねー^^でも、そういう雰囲気あるかも^^ちょっと悪っぽい感じがe-343
イケメンおぢさんなのに、もうちょっとダイエットしてもらいたいなぁ^^;

玉木君、かっこよかったよ~~e-328
山田君はパンフレットでの素はボサボサな^^;
悪くないけど、もうちょっと爽やかな方がいいかな~、わたしは^^

体脂肪率4%は凄いよね^^;脂肪なし・・・羨ましい^^わたしのあげるのに・・・いらないだろうけど・・・(わたしもいらないv-403

>わたしも、原作が大好きな場合は絶対見ない派です。
そうなのね^^
わたしは原作にどれだけ忠実かとか、どこを変えてるかとか・・・観てみたいから観ちゃう^^;
で、あまりに違うと文句たれるv-403

> パンフ買うなんて、入れ込んでるね。
えへへ^^滅多にパンフ買わないんだけどねーv-345
これは買わなきゃって、すぐ買っちゃった^^
旭日さん
おはよ~ございますv-411

旭日さん、訪問&コメントありがとうございます!
よろしくお願いします(^^)/

>玉木さん、良かったですよね。可愛いです。
かっこよかったですよねー^^で、笑顔は可愛いですよね!
あんな悪な目が、あそこまでハマルとは・・・素敵でしたv-345

わたしももう1度観に行きたかったです!夏休みになってしまったので残念です(>_<)

>一番良かったシーンはやはり、泳いでいるときですかね。うんうん。いいわ。
そうですね!
ただ細いだけじゃなくて、程良くついた筋肉が綺麗でしたよね^^
泳いでる姿も素敵でした。ウォーターボーイズを連想させましたね~♪
ぴーちさん
おはよ~ございますv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>玉木君、カッコ良かったですね!
かっこよかったよねー^^このセクシーなシーン・・・大画面で観た時、鼻血出そうだったよ^^;

細かったよねー^^;薄って感じv-388
だけど、わたしも玉木君ならOK!うちのお兄ちゃんも細いけど、それでも体脂肪15%はあったわ。

>確かに、あの冒頭のタイロケの走りっぱなしは、彼の運動の為??
なはは・・・走ってたよねー^^;あの身体であそこまで走れるって凄いわ^^;
撮影で何回も走らされてるだろうし・・・

続編出来るといいな~♪悪い玉木君がまた観たい!

>みすずさんの所は大都市だろうから、すぐに満席になっちゃうんだろうな~
ど田舎なんですけどねー^^;
きっと他に娯楽もないから・・・殺到するんじゃないかとv-403
ぴーちさんのところも多いのねv-356
しばらくして落ち着いたら観に行ってみようかな^^

応援いつもありがとうございます!
これも
映画館で予告観た時から気になってるんだよ~。でもなかなか映画行く時間取れなくてe-330
玉木宏・・・作品観たことないからなんとも言えないんだけど(大人気だった“のだめ”も観たことなかったe-443)私、この人ダメだわぁe-444
もちろん男前だと思うのよ。でも、なーんか好きになれんのよ。綺麗すぎるのか?
どっちかっちゅーと山田クンの方が興味あるわぁ~。山田クンの作品もほとんど観たことないけどe-263(“手紙”ぐらいか?)

あ~ゆっくり映画観たいなぁ・・・。
ちろちゃん
こんばんはーv-411

ちろちゃん、コメントありがとう~v-345

>みすずちゃまは面白かったんだんだね。
面白かったよー^^
玉木宏カッコイイし♪
内容も結構ドキドキしたし、スリリングだし^^

>そっかー原作ファンの人は評価が低いんだ・・・
そうみたい^^;
これは賛否両論別れる映画だね^^;
原作のイメージを大事にしたい人にはダメなのかも^^;
わたしは原作の絵より(パンフレットにちらっと載ってる)映画の方が綺麗で好きー♪

>ちなみに私は『ごくせん』の原作ファンだけに、実はドラマや映画の『ごくせん』は
まったく興味持てずーです。
そうなのね^^
わたしは最初は楽しく観てたけど・・・だんだんとパターンも同じなので、飽きました^^;ドラマの話だけどね。
映画は・・・娘が行きたいと言わない限り、DVDで観るか観ないかだわ
観たい!!!
山田くん、すごく好きなんだ
私は、むさ苦しい山田くんが好き
どんどん、汚くなっておくれ
ラブストーリーもヤンキー物も殺人鬼もなんでもこなす素敵な俳優さんだと思う
で、神父さん
似合わんなぁ

玉木くんは、役のイメージだね
一時期、のだめカンタービレでハマりにハマって「玉木命」になってた事あった←出たよ、ミーハー

原作知らないし、DVDになるけど絶対観たい
レビュー、ありがとう
こんにちは!
玉木宏がカッコ良かったという一言に尽きるわぁ(爆)
映画を観た後に原作を読んだのだけど、この二人だったら同性愛の場面も見られるかも・・・なんて思っちゃった。

石橋さんはすっかりメタボ体型になってましたねぇ・・・
ひたすら走る姿を見て、いつ倒れるんじゃないかとハラハラしてました。
続編あるといいですね!
こんばんは♪
玉木くんの声には初めて聞いた時から好きだったんですが、今回改めて俳優としてカッコ良かった~と思いましたよォ。悪役が似合ってて素敵でしたよねぇ。
賀来が結城を介抱してるシーンはなんかニヤニヤしながら観てましたよ。手がっ手が(笑)

石橋凌さんもわりと好きなんですが、久々にみて太くなっててビックリでした。
もうちょっとスリムな石橋さんがいいなぁ^^;
山田くんは今回はややスッキリした感じで良かったですね。でも神父には見えないなぁ。
石橋のおっちゃん
石橋のおっちゃんって、確か昔、遠い昔は
ロッカーだったのでは?

玉木君は爽やかで好きなんだけど
山田孝之は電車男以来は、むさくなったみたい。

体脂肪が4%!
冬山で遭難したら即、死ぬね。

わたしも、原作が大好きな場合は
絶対見ない派です。

パンフ買うなんて、入れ込んでるね。
No title
玉木さん、良かったですよね。可愛いです。以前より愛嬌が湧いてしまうようになりました。
何故でしょうか???とにかく、良かったですね。うん、、。最高です。もう一回見ても良いくらいです。一番良かったシーンはやはり、泳いでいるときですかね。うんうん。いいわ。ウォ-ターボーイズ思い出しちゃいました。
No title
こんにちは!
玉木君、カッコ良かったですね!
このせくすいー~なシャワーシーン、よく見つけたね^^
そうそう、体脂肪率4%だって言ってたよね(@@
うちの息子の後姿もこんな感じ。。いつも、ほっそいな~こいつ!と
思うんだけど、玉木君ならOK!(笑
石橋さん、ラッセル・クロウと比較することろがみすずさんらしくて、
面白いW
確かに、あの冒頭のタイロケの走りっぱなしは、彼の運動の為??

続編も期待しちゃうよね!

下の記事で、ハリポタの件が載ってたけど、
みすずさんの所は大都市だろうから、すぐに満席になっちゃうんだろうな~
私の所も、満席。チケットが取れなくて、4時半からの回が
やっと取れたの。(汗
凄い人気映画だから、大変だよね><

では、応援凸

これ観たんだね
私はこけは大して興味がなかったのでスルーしてDVDになったらみようかなーって
思ってるの~

みすずちゃまは面白かったんだんだね。
たしかに玉木宏カッコイイもんねー予告で彼だけが突出して目立ってたし
きっと観たら観たで『あらー面白いじゃんっ』って思うかも私(笑)

そっかー原作ファンの人は評価が低いんだ・・・

でもわかる気もする~原作が好きだと色々と自分の中でイメージが
出来上がってるからちょっとでもそれと違ったりすると不満に思うもの。

ちなみに私は『ごくせん』の原作ファンだけに、実はドラマや映画の『ごくせん』は
まったく興味持てずーです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/870-d1ffaf0c
MW-ムウ- [映画]
公開:2009/07/04製作国:日本 PG12上映時間:130分鑑賞日:2009/07/04監督:岩本仁志出演:玉木宏、山田孝之、山本裕典、山下リオ、風間トオル、鶴見辰吾、林泰文、石田ゆり子、石橋凌世界を変えるのは、破壊か、祈りか。+あらすじ+16年前、ある島の島民全員が死亡した
●MW-ムウ-(31)
なかなか良かったっす~
M W -ムウ-
憎しみは人をモンスターに変える・・。
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
