12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - アマルフィ 女神の報酬
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


アマルフィ 女神の報酬 

 『アマルフィ 女神の報酬』を観た。

アマルフィアマルフィ1

 クリスマス目前のローマ。
 イタリアでのテロ予告をうけ、一人の男がイタリア・ローマに降り立った。
 その男の名は、外交官・黒田康作(織田裕二)
 黒田が赴任する日本大使館が、川越外務大臣のイタリア訪問の準備に追われる中、きらびやかにライトアップされた街で一人の日本人少女が失踪する。
 目的は単なる営利誘拐か、それとも少女の誘拐がテロの序章になのか。
 誘拐事件の通訳を担当することとなった黒田は、少女の母・紗江子(天海祐希)の元にきた犯人からの電話を受けたことで、事件に巻き込まれていく。
 亡き夫との思い出の地・イタリアで、最愛の娘を誘拐され憔悴していく紗江子。
 しかし、警察の包囲網を巧みに攪乱し姿を見せない犯人グループ。
 一向に進展しない捜査に、悩み苦しむ紗江子。
 そんな紗江子の姿を目の当たりにし、黒田は紗江子の友人・藤井昌樹(佐藤浩市)や、フリーライター佐伯章悟(福山雅治)の力をかり、大使館の安達香苗(戸田恵梨香)とともに調査を開始する。(あらすじより)

 事件の真相を求め、外交官・黒田がイタリアを駆ける。

 2009年 日本 125分


 ああ、織田裕二、かっこいい~~~ハート
 久々のはまり役でないかい?

 クールな黒田がとってもお似合いでした

 公開と同時に観に行ってきました。18日、早朝なのにネット予約が埋まっていて・・・お一人様なのでなんとか席を確保!
 行って来ました。

 フジテレビ50周年記念映画ってことで・・・出演者もロケーションも豪華でしたねー

 アマルフィ18
 主演は言わずと知れた織田裕二。 ちょっと謎めいた外交官・黒田役はなかなか良かったわ
 赴任そうそう警備の甘さを指摘して煙たがれる存在に・・・で、迷子探しに回されるわけだけど・・・

アマルフィ19
 娘にイタリアを見せたくてやってきた観光客、矢上紗江子には天海祐希。
 いきなり行方知れずになった娘まどかを心配し、動揺しながらも、誰にも頼ろうとしない紗江子を演じる天海祐希、良かったなー
 天海祐希と言えば、強い女って感じじゃない?
 こういう繊細な演技も出来るのね~って思った。

アマルフィ20
 大使館で研修生として働いている安達香苗は戸田恵梨香なんだけど・・・わたしこの人あまり好きじゃないの・・・説明いる?
 いらないよね・・・

アマルフィ21
 紗江子の友人で今回のイタリア旅行を手伝ってくれたらしい人、藤井昌樹に佐藤浩市。
 う~ん、いいっすねー
 以前から好きな俳優さんではありましたが、静と動の使い方が上手な人だなぁって思う。
 前半の静と後半の動。
 特に彼の心の叫びは泣けたわ・・・

 物語は主にこの4人が出番多いです(笑)

 今回の映画の目的は織田裕二わほーですが、特別出演ってことでの福山雅治は、というと・・・

アマルフィ3 (4)
 ちょびっとでした苦笑い
 ま、仕方ないかな苦笑
 監督が『容疑者Xの献身』と同じ西谷弘監督だから、「ちょっと出てくれない?」って頼まれたのかしら98666
 でも、織田裕二と福山雅治の二人並んでのショットは、かっこよかったなー^^
 髪、小綺麗にして欲しい^^;

アマルフィ10
 イタリア警察の警部とその部下・・・名前忘れたけど・・・
 この警部、おもろいよー^^「日本語が話せます~」ってそれかいっ!って感じぷぷ
 
 後は、佐野史郎とか大塚寧々とか伊藤敦史とか平田満とか小野寺昭とか・・・出てましたね・・・この辺もちょびっとですが^^;

 ロケ地がイタリアで・・・美しいです~
アマルフィ11アマルフィ12
アマルフィ13アマルフィ17
アマルフィ9アマルフィ4
  
 コロッセオ、サンタンジェロ城やスペイン階段(黒田がアイス踏むの・・・ちょっと笑っちゃった^^)、カピトリーニ美術館等の有名所も、綺麗に見せてくれるんだけど、アマルフィに舞台を移す時の上空からのカメラワーク(っていうのかな?)はほんとに見事だったーだ~いすきっな顔
 観光気分を味わうことも出来る映画だね
 美しい街アマルフィ、行ってみたいです。

 前半は黒田が冷静すぎて、かっこいいんだけど子供が誘拐されているっていう緊迫感がちょっと少なかったかな?
 ただ、前半の黒田の冷静さも、紗江子に対して「そんなに大事なら何故目を離した?」っていう台詞にみられるように、ちょっと観光客のうかつさ?とかに呆れてる感じがあったからかな?とも思ったり・・・
 それが、後半、紗江子への気持ちもちょっと変わってきて、紗江子がイタリアに来た理由とか、誰にも頼ろうとしない強い女の仮面の下に紗江子のほんとの姿をみたせいかな? 織田裕二らしい熱い男の面が出てきて、良かったなー

 個人的に、銃を構えるシーン(二丁拳銃クラクラ)はかっこよかった~~~ 惚れる~、って惚れてるけど
 あと、黒いコート翻して走る姿も・・・素敵
 ネクタイなしで、着崩してる姿も素敵

 綺麗な町並みと美しいサラ・ブライトマンの歌声
 これらが重なるとため息出るぐらい美しいよ~~

 紗江子の娘まどかは無事に見付けることが出来るのか?
 アマルフィに隠された謎とは?

 ラスト近くのドキドキ・ハラハラ感&感動は是非劇場で~~
 泣いたよ、わたし

 ここで、豆知識♪

 声だけで、中井貴一さん出てます~♪

 あ、ひとつ難を言えば・・・映画の途中、2回ぐらいブツッて映画が途切れるのよ・・・最初は「え?放送事故?」って思っちゃったよ・・・
 繋ぎ方、ちょっと変じゃないかい?

 スペイン階段は、二人とも20テイクも走らされたらしい・・・天海祐希の体力がありすぎて、疲れた感じがなかなかでなかったんだって^^

 コロッセオ裏通りの道路、深夜4時間借り切って閉鎖して車100台入れて渋滞を作ったらしい。

 いきなり「車に跳ねられてね♪」って言われたらしい織田裕二。「スタントの人がするのかな?って思ってたら・・・あ、俺がするのか~って思った^^;」だって

 劇中の車の運転は全部織田裕二自身でしてるんだって~~♪

 続編への意欲も満々な織田裕二と監督さん
 是非是非、作ってもらいたい!!
 もっと黒田康作みたい

 そして、またパンフレット買っちゃった

アマルフィパンフレット

 もう1回、観に行きた~~~い!!


 では、予告編をどうぞ~
 ちょっと音声小さいかも・・・ボリュームあげてね!




 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(7月15日更新♪)

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

 
 
 
 


スポンサーサイト
コメント
ひろちゃんさん
こんばんはーv-411

ひろちゃんさん、コメントありがとうございますv-345
しかも会社から(爆)

>いやあ~楽しめました!
はい、楽しめましたねー^^
なんでもかんでも映画にしちゃうフジさんですが、これは良かった!
織田裕二使うから、変なの作って欲しくないんですよーv-390
良かった良かった!

音楽も景色も素敵でしたねv-411魅入ってしまいました。

>黒田カッコよすぎ~(笑)
かっこよかったですよねー(^^)/
黒のコートがとっても似合ってて・・・今思い出してもやはりかっこいい!!
続編、織田さんと監督が乗り気だから、あるかも~~v-411
楽しみに待ちたいですo(*^▽^*)o~♪
こんにちは^^
会社からコメントしてます(笑)
仕事しろよっ!って話ですが(笑)

邦画はあまり好きではないし、フジテレビの制作
だからなあと期待しないで観たのが良かったのか(笑)
いやあ~楽しめました!
豪華なキャスト、綺麗な景色、美しい歌声
普通のサスペンスでしたが、丁寧に作られていると
感じました。ただただお金かけてないところが
良かったです♪

で、観終わったみたら、ひたすらカッコイイ
織田さんが印象に残った作品でした^^
黒田カッコよすぎ~(笑)
続編はありそうかな?楽しみで~す(^^)
るみりんさん
こんばんはーv-411

るみりんさん、コメントありがとう~v-345

>って、その辺は見ればわかるのね~^^
そーなのよ^^台本にないのに、いきなり言われたんだってー^^
メイキング観たんだけど、2回ぐらいしてたよ^^
撮影も始まったばかりだし、怪我したらどうしよう?って思ったって織田裕二言ってたよ~んv-411

そうそう、映画観ればバッチリわかるよ!
夏休みだから、ゆっくり映画見れないよねー^^;子供映画は別にしても・・・

>どうですか?全編海外ロケ、全世界に通用しそう??
景色は美しくて、音楽も素敵♪織田裕二の黒田はちょっと謎めいていてカッコイイの!
でも、先に『天使と悪魔』があったし・・・(同じようなロケーション)どうだろうね・・・クレジットは英語で書いていて世界を狙ってる感じしたよ?
イタリアのプレミアでは、スタンディング‐オベーションだったけど・・・日本映画も頑張ってるし、世界にもっと出て欲しいよねー^^
織田氏・爆
いきなり『はねられてね!』って言われちゃったんだ!!笑
どーやって!!
って、その辺は見ればわかるのね~^^
ちょっと観てみたい~♪
どうですか?全編海外ロケ、全世界に通用しそう??
由香さん
こんばんはーv-411

由香さん、コメント&トラバありがとうございます!

>織田さんの黒田はカッコ良かったですね!
かっこよかったですねー^^惚れ惚れしちゃいました♪

言われるように、あまりに冷静すぎて、あれ?って感じもあったけど^^;
是非、シリーズ化して貰いたいですね!!

>なんでも物語の最初と最後を表わす演出だったようなのですが、、、
あ、そーなんですかー^^;
でも、そうですよね、あまり良い演出じゃないですよね^^;びっくりしましたもの^^;
No title
こんにちは~♪
織田さんの黒田はカッコ良かったですね!
ちょっと冷静過ぎて、場の緊迫感を薄めた感もあるけど(汗)、、、外交官・黒田をシリーズ化して、どんどん魅力を見せてもらいたいかも・・・って思いました。

映像がブチッと切れるのは私も故障?って思いました。
なんでも物語の最初と最後を表わす演出だったようなのですが、、、あまり上手い演出とは思えませんでした(汗)
下の方~♪
いつもお世話になってます^^

ありがとうございます!!
バンちゃん
こんばんはーv-411

バンちゃん、コメントありがとう~v-345

>最近、激しく、劇場通いしているね~☆
へへ、夏休みはいる前に観貯めしたよー^^
子がいると、なかなか見に行けないもんねv-389

>予告編をよく見かけたけど、(みすずんも書かれていあるように)、ブライトマンの曲と イタリアの景色が、素晴らしくて、うっとりしちゃいました
うんうん、すっごく素敵だよーv-411
サラ・ブライトマンは前から好きだったけど、イタリアの綺麗な街とマッチしてたよ^^
アマルフィ、びっくりするほと美しい街だったv-345

>続編もあるのかぁ~?
みんな作る気満々なんだけど^^;
黒田っていうキャラがまた観たいなぁとは思うよ^^
すっごくかっこいいからv-398(あら、タイプじゃない?取り合いにならなくていいねv-218

>ラストの感動 味わいたいな~!!! 
感動って書くと意味違うかなぁ^^;
わたしは泣けました・・・切ないよv-390
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ののちゃん
こんばんはーv-411

ののちゃん、コメントありがとう~v-345

>アマルフィ、CMの回数、すっごく多いじゃないですか?
たくさんCMしてるよねー^^
さすがフジの50周年記念!力入ってるよ、宣伝もv-411

内容少しはわかった?良かった、ちょっとでも役に立ってると思うと書いた甲斐もあります^^
ありがとv-435

>なんかこの人ってロングコートがよく似合うのよねそこんとこジョニーと一緒ね~~
 目力が強烈なとこも一緒ね~~
そうそう、ロングコート似合うのよねー^^映画の中でも凄くかっこいいよーv-345
うん、目力も^^
ジョニーと一緒だよねv-411
いつまでも若く見えるところも^^

>あの目で優しく微笑まれたら幸せだけど、睨まれたら心臓が止まりそう
確かに~~(爆)
見詰められてポーとなって、睨まれて速攻でv-282になりそうね^^;
内面もいい人ってのも、ジョニーと似てるかも^^硬派よね!

是非、DVDが出たら観てみて!!

こちらこそ、ありがとう、ののちゃんv-345
yukarinさん
こんばんはーv-411

yukarinさん、コメント&トラバありがとうございます!

>織田裕二カッコ良かったですねぇ。
かっこよかったですよねーv-411
コート翻してかっこいいですよね、惚れ惚れしちゃいまいた^^
はまり役だと思うので、是非次も作って欲しいな♪

>実際に行ってみたくなっちゃいますね。
行ってみたくなります^^
アマルフィって初めて見たので、あんなに綺麗とは知りませんでしたv-411
世界遺産がロケ地って凄いですよね!

クッキーちゃん
こんばんはーv-411

クッキーちゃん、コメントありがとう~v-345

>アマルフィーレビューありがとぅ~
いえいえ^^
面白かったよーv-411
ありゃ、拒否られちゃったの?残念ねー^^;
そっか、TOHOシネマズには等身大のがあるのかーv-409
ちと遠いんだよねーv-394でも、観たい・・・てか、MOVIXではしないのかしら・・・v-406

>アマルフィー
 すごい素敵みたいだね
とっても綺麗だったよー^^さすが世界一綺麗な海岸^^
うっとりするよな景色だったv-398全部イタリアロケってのいいのよね!

>織田裕二ずっと見てるよ~
ええ、かっこいいよねー^^
あ、そうね『お金がない」でも一緒に出てたね!!
あのドラマも好きだった♪
織田裕二ににへら~って笑った顔も好きなんだ~~v-411

出先から、ありがとーv-437嬉しいよ、クッキーちゃん!

わたしも『アマルフィ』とつく番組は全部観てます^^
もう映画観たし、平気だしねー^^
akkoさん
こんばんはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~v-345

>映画レビュー続々ですね!
書くチャンスを逃していて・・・夏休み前に観た映画、これで終わり^^

>でも、確かに織田裕二主演の作品って面白いのよ!
そうでしょそうでしょ!!
akkoさん、織田裕二あんまり^^;でも良いこと言うわーv-411
わたしもどの映画も大好き^^あ、まだ「椿三十郎」観てないわ^^;
ドラマも大好き!ほとんど観たよ!あ、でも、「太陽の教室」だっけ?は観てない^^;
でも、ファンなのよ~~v-391

世界陸上の時の織田さんは熱いからねーv-411やけどしそうよ^^
この映画の黒田と正反対v-413

>佐藤浩市すっき~~
うん、いいよねー^^どんな役もこなしてくれるよね!あ、「マジックアワー」まだ観てない^^;

戸田恵梨香、可愛かった?素は観たことないけど^^;
でも、なんだか、イマイチ^^

>行ってみたい!ってなるよね。
この映画観ると、ほんと行きたくなるよ!
綺麗でねー、アマルフィがv-352チャンスがあったら、是非!
サラの歌声と景色、うっとりするよv-398
いいなぁ~♪
最近、激しく、劇場通いしているね~☆ いいなぁ!! 私も、この映画、観たい!! 
予告編をよく見かけたけど、(みすずんも書かれていあるように)、ブライトマンの曲と
イタリアの景色が、素晴らしくて、うっとりしちゃいましたv-10
続編もあるのかぁ~?
人気俳優が、たくさん出てるのも、面白そう。。。
とは言っても、私、織田くんも、福山くんも、タイプじゃないけど…^^; 
浩市さんが出てるんだね~☆☆☆ ラストの感動v-353 味わいたいな~!!! 
アマルフィ
みすずちゃん、こんばんは。
アマルフィ、CMの回数、すっごく多いじゃないですか?
でも、内容的にどういう内容なのか、なんとなくわからなかったの。
みすずちゃんのレビューで、少しつかめてきましたv-398ありがとう。

織田裕二、カッコイイよねv-344
なんかこの人ってロングコートがよく似合うのよねv-290そこんとこジョニーと一緒ね~~v-410
目力が強烈なとこも一緒ね~~v-398
あの目で優しく微笑まれたら幸せだけど、睨まれたら心臓が止まりそうv-393
いい男って目が印象的って事なのねv-219

DVDが出たら観ようかな?って思いますe-446

みすずちゃん、どうもありがとね~~。
ボルちゃん
こんばんはーv-411

ボルちゃん、コメントありがとう~v-345

>ほんと~みすずちゃん、いっぱい映画観てるね
最近映画館で映画観ることに嵌ってるわ^^やっぱ大スクリーンで観ると迫力が違うもんね^^
レビュー、褒めてくれてありがとーv-411ちょっとでもお役に立てると嬉しいです♪

>「アマルフィ」・・・イタリアロケっていうのが魅力だね
うんうん、そうなのよ^^すっごく綺麗だったよ、イタリアv-352
撮影も大変だったみたいだけど、その苦労が報われた綺麗な映画になってると思うわv-411

そうなの、織田裕二好きでねー^^かんち~も良かったけど、やっぱ司馬センセかしら^^
天海祐希も素敵よねv-345サバサバしていて、わたしも大好きな女優さんです^^ドラマも面白くて好き好き♪

>よく似合ってるよん
ありがとー^^娘もお気に入りなのよv-411
お兄ちゃんとお揃いになるから、嬉しいみたいv-398
デザインも可愛いよね♪ピクサーだけあって、垢抜けてると思うのv-290
救ってるかな?ちょっと役に立ったら嬉しいな^^

>もちっと↓ハッターちゃん 公開日も決まってわくわくだよねん
4月17日が待ち遠しいねー^^
早くみたいね、久々のティムの世界!

うんうん、強烈なキャラに囲まれてるけど、アリスちゃんは可愛いよね^^
どんなアリスかも楽しみ~~v-345

コメント嬉しいよ!
こちらこそ、ありがとうね~~v-422
こんにちは♪
織田裕二カッコ良かったですねぇ。
私も久々にきたハマリ役だと思いましたよ~
コート姿がまたステキです♪
ロケ地が素晴らしくちょっと観光気分にもなれました。
実際に行ってみたくなっちゃいますね。
こんちゃ~o(^-^)o
アマルフィーレビューありがとぅ~
まだ行けてないんだ~
来週子クキと休みがレディースディであうから連れてったるわいうたら……
拒否られた~
親不孝もん
TOHOシネマズにいってデリンジャー等身大とショットパシャしともらおと企んでたのに……

アマルフィー
すごい素敵みたいだね~
全編ロケ~
憧れよね
昔むかし、
野上~の(爆)冷静と情熱のあいだに……もフィレンツェの引きのカメラワーク綺麗で印象的だったわ~

も織田裕二ずっと見てるよ~
の石橋陵(漢字???)とドラマで共演してたよね
『お金がない』保険会社でシュレッダーにかけちゃって短いの~

あっ今出先でまとまりなくてごめんなさい~

もアマルフィートラビア見ていたわ~関連番組はチェケチェケねん

こんちは!
映画レビュー続々ですね!

織田裕二、特に・・・e-263なんだけどe-351
でも、確かに織田裕二主演の作品って面白いのよ!もちろん「踊る~」も大好きで2は劇場で観たし、「県庁の星」(だっけ?)もTVで観たけど面白かった。昔のドラマ「振り返れば奴がいる」も大好きだったし。
でも、世界陸上は・・・アハハe-263

佐藤浩市すっき~~e-266渋い。でもトーク番組とか出てるの観ると面白い。トーク上手い。

戸田恵梨香はね~私もあまり好きじゃなかったんだけど「流星の絆」の時に「フレンドパーク」に出てるの観て、関西弁で可愛かった。
ま、そんなに興味のある女優さんではないけどe-450

風景も楽しめる映画って好きだな~。ヨーロッパは憧れなので、素敵だなー。
行ってみたい!ってなるよね。

おはよん
みすずちゃん おはようe-399

ほんと~みすずちゃん、いっぱい映画観てるね
どの映画も、とってもわかりやすいレビューで、
DVDでいいかな~って思ってるものまで、観たくなっちゃう
(なかなか行けないんで、ほとんどDVDになっちゃうんだけどe-455

「アマルフィ」・・・イタリアロケっていうのが魅力だね
なかなか許可されなかったとこも撮影場所になってるって聞いて
俳優さんたち撮影大変だろうけど、楽しみいっぱいあっただろうねe-343
んふふ みすずちゃん 織田裕二e-349なんだね~
あたしは、天海祐希が、男前で好きe-419インタビューとかでも
すごくいい人って感じで~ ドラマも結構見てるかも

↓24時間Tシャツe-418 娘ちゃんかわいいね~
よく似合ってるよん
へ~デザイン今回はピクサーなの?このデザインなら着れそうだよね
そだそだ♪みすずちゃんe-332を救ってるよ~i-237

もちっと↓ハッターちゃん 公開日も決まってわくわくだよねん
衣装・・・ほんとティムワールド全開でうひょうひょだよ~~~
レースとかじゃらじゃらとか刺繍とか はやく映画館で拝みたいね~e-420
キョーレツハッターちゃん&赤の女王の印象が強すぎて・・・
だけど、アリスたんe-312かわいいわ~

いろんなコメごちゃまぜでごめんね いつもありがとうです~e-53
まめちゃん
おはよ~ございますv-411

まめちゃん、コメントありがとう~v-345

今日は日食だねー^^見れるかな^^;宿題がv-356

>今日も、アルフィーについて書いてるかと思った。
アルフィーも好きなので書いてもいいけど(笑)、今回は織田裕二v-345で^^
>戸田えりかってまだ20歳なんだね。
そみたいだね^^;今年21歳かな?

>みすずちゃんは結構日本映画も観るのね。
そうなの。大好きな俳優さんの映画は観ますな^^
それに、最近日本映画も頑張ってるから、面白いんだよねーv-411
益々良い映画を作って欲しいものよ^^期待しちゃうv-345
びーちゃん
おはよ~ございますv-411

びーちゃん、コメントありがとう~v-345
おひさだね~~(笑)

>青島くん大好きでしたが、こういう役もやっぱりいいよね~。
うんうん、良かったよねー、めちゃくちゃかっこよかった!!

目力ありすぎ(うん、ジョニーと同じv-10)は、現地でも言われたって言ってたなぁ^^
青島みたいににへ~って笑う顔も大好きだけど、黒田のようにクールな眼差しの中熱いものを秘めてる感じも、いいっすわーーv-345

>わたしもあの胸に飛び込みたひ~
わたしもv-345あのシーンは良かったよねー^^とまどいながらもギュッてするところ、思い出しても顔が笑う(変態じゃないよv-356

天海祐希も素敵だよねv-411わたしも好き^^『離婚弁護士』も『BOSS』も強い頼りになる女性だったけど、強いけどほんとは儚げな感じ~ってのも良かったよねーv-345娘を思う母の心情出てました^^

>福山は、大河ドラマの役作りで この髪型なのかな。
あ、そうか、なるほど~^^坂本龍馬のため?
ボサボサ頭で後ろでくくるのかしら・・・?

>MWも観たけど、実はこっちはいまいち(笑)玉木君は良かったけど、
あら、こっちはダメ?(笑)
でも、『MW』は賛否両論別れる映画だから・・・でも、玉木君はかっこよかったよね!悪役も似合う^^勝ち誇った表情がいいっすわーe-343

内容は確かにちょっと・・・てな所もあったよね^^;
監督は同性愛の部分は割愛したと言ってたけど、続編を作るなら、その方がやりやすいのかもねー^^

KLYさん
おはよ~ございますv-411

KLYさん、訪問&コメントありがとうございます!

>踊るの時に受注生産してた青島コート(35,000)を買って今も着てるぐらいです。(笑)
青島コート、買われたんですかーーっ!
なんて羨ましい^^わたしも欲しかったです^^

あのコートバサバサと翻して走る姿は、カッコイイですよねー^^
黒田という新しいキャラにわたしも惚れ惚れです(^^)/

>ただ、今回ほどお金かけられないでしょうし、どんな感じになるんですかね~。^^;
ストーリーはわかりやすい(単純?)感じだったけど、黒田デビューとしては良かったと思ってます^^
続編に期待してますが・・・そうですね、お金は今回ほどは無理でしょうか・・・「無駄使いはフ〇の特権」ってわけないですね^^;
ジェニちゃん
おはよ~ございますv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~v-345

そうそう、事件は会議室じゃなくてアマルフィで起きてるのよ~~(爆)

夏休みに入る前に、観貯め(?)しておこうと思って(笑)

>で、所轄から立派な外交官になっちゃって!! ワラ
ふふ、凄い出世でしょ?かっこいいよ~~v-345
青島キャラも大好きだけど、黒田もクールで素敵v-352

『MW』も玉木君ファンなら劇場で~だけど、そうでないならDVDで(笑)
『アマルフィ』は景色がとにかく美しいv-345
織田裕二が好きで観光気分を味わいたいなら劇場で~そうでないなら、DVDで(笑)

>なんでだろ?! 
う~ん、やっぱりスケール感は洋画のような気がする・・・ほら、CMで「映画はやっぱ火薬の量でしょ~」ってやってるじゃない?あれ笑えるけど、当たってるなぁって思うわぁ^^
『ナイトミュージアム2』はわたしも観たい!けど、娘が行かなかったらDVDになるかも~~v-409
せるふぉんさん
おはよ~ございますv-411

せるふぉんさん、訪問&コメントありがとうございます!
よろしくお願いしますm(_ _)m

>今回はあまりにもカッコいい役でしたね~。
かっこよかったですねー(^^)/

あ、わたしも司馬くんっぽいって思いました・・・そうですね、あちらは「黒」でしたけど、黒田は・・・「黒」のような「白」のような・・・灰色って感じでもないんだけど。
是非続編作ってもらって、もっともっと黒田というキャラを観たいです!
期待してしまいますv-411
アマルフィーが
今日は日食だね。

アマルフィーをぱっと見たら
「アルフィー」と
勘違いしてしまう。
今日も、アルフィーについて書いてるかと思った。

戸田えりかってまだ20歳なんだね。

みすずちゃんは結構日本映画も観るのね。
よかったですね~
 お久しぶりです。
 
 わたしも、この映画かなり満足しましたので思わず書き込みです(笑)

なんだかんだで。。けっこう織田くん(私より年上なのに何故かこう呼びたく
なってしまう・・)の映画は観ております。
青島くん大好きでしたが、こういう役もやっぱりいいよね~。
織田くんは、目力がありますね。そこはジョニーといっしょv-354
こういうピリピリした役の織田くんは、ものすごく男気があって、
どんなことがあっても守ってくれそうです。だから、思わず紗江子がすがって
泣いちゃうところ、わかります!わたしもあの胸に飛び込みたひ~v-10

 天海さんも大好きなんですよ~  めちゃくちゃ色白で美人。なのにすっごく
さばさばしてて面白い・・。今回のような役もよかったので、やはり演技力が
あるんだなぁと思いました。
 
 福山に佐藤浩一に・・・いい男ぞろいでしたね(笑)
福山は、大河ドラマの役作りで この髪型なのかな。

MWも観たけど、実はこっちはいまいち(笑)玉木君は良かったけど、
内容がちょっと薄かったです。。原作は読んでないけど、本当は男同士の「愛」の
描写があったと知って、やっと腑におちました。そこは大事だったんじゃないかなぁ・・・制約があったとしても。。
 まあ、年齢的には玉木君が近いですが、やっぱり織田くん派です(笑)
初めまして~
初めまして^^
こめんとありがとうございます。FC2さんにはTBが飛ばないので
URLを残させて頂きました。

私も織田さん好きで、特に青島は大好きなんです。踊るの時に受注
生産してた青島コート(35,000)を買って今も着てるぐらいです。(笑)
その織田さんが今度は外交官。いやかっこよかったですよねぇ。
スーツをビシっと着こなし、ロングコートを翻らせて走るすがたとかは
もう男としては憧れですよ。

実はストーリー的にはちょっと不満が残る内容だったのですが、それ
でも続編を作るなら絶対観ます。ただ、今回ほどお金かけられない
でしょうし、どんな感じになるんですかね~。^^;
事件は・・・
アマルフィーで起きているんですね!!

みすずちゃん、映画いっぱい観てるねe-343e-343

踊る~ は好きだったんだe-266
で、所轄から立派な外交官になっちゃって!! ワラ

【ムウ】はちょっとハナシ的に面白そうだなe-68 と思ってます。
【アマルフィー】は・・・・DVDかな??
イタリアの風景には興味あり なんだけどなv-344

やっぱり邦画より洋画に走っちゃうのよね・・・・
なんでだろ?! (赤いジャージと青いジャージの人たち 久しぶりにTVで観た 爆)
一番最近観たのは【ナイトミュージアム2】でした。 v-535
こんばんわっす~
コメントありがとうございました☆

織田くんはバブル期から応援してますけど
今回はあまりにもカッコいい役でしたね~。

振り返れば・・・の司馬とかぶりますが
あれはあまりにダーティでしたから
今回の黒田は文句なしにヒーローキャラといえると思います。

お話そのものはベタだけど、この超カッコイイ黒田キャラで
この作品をシリーズ化して引っ張ってもらいたいですね(笑)
たいむさん
こんばんはーv-411

たいむさん、訪問&コメントありがとうございます!
よろしくお願いしますm(_ _)m

>青島コートじゃないけれど、あの羽織り方は抜群に恰好良いですよね♪
カッコイイですよねーo(*^▽^*)oコートを着たら右に出る者いないかも^^(なんて書いたら怒られるかな^^;)

バルコニーのシーンは、良かったですね!!
お互いに信頼関係がグッと狭まった感じで^^素敵なシーンでした♪

>また黒田に会いたいですね(^^)
是非逢いたいですねー(^^)/
期待して続編待ってしまいます^^
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>織田さん、良かったよね~
かっこよかったよねーv-411
このシリーズ(?)続けて欲しいなー^^もっともっと黒田が観たい!!

>「女王の教室」では、子供を扱っていたせいかな?
やってたね、「女王の教室」観てたわ^^;怖かったけど・・・
心情を表すために、常に「まどか」の事を思っていたと言ってたよ^^

「どんな思いで、いまどこにいるんだろう、ってまどかの事を思い、常にその感情を頭にたたき込んでから演じるようにした」んだって^^

さすがだねv-411

そうそう、スリにはびっくり!!でも、女性スリから紗江子をかばう時の黒田が、また良かったんだよね~~(心はアマルフィに帰っていく~~v-345

>中井喜一さん、どこで語っていたのか、全然分からなかったの。。私(恥)
あ、そうなんだ~~^^
黒田の上司の電話の声が中井貴一だったんだよ~^^(もうわかってたかな?)

>現実にそんな事があるとはね~・・^^;
あ、そーなの?それは知らなかったわ^^;
困った大臣だったよね^^;

福山君、髪好みじゃな~いv-393

いつも応援ありがとう!!
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>私も織田裕二さん好きだよ
うんうん、かっこいいよねー^^青島はわたしも一番好きな役柄だけど、この黒田もいいよ~~v-10
クールな演技が素敵でした^^

わたしも天海祐希は大好き♪素敵な女優さんだよね!
離婚弁護士も欠かさず観てたし、再放送あると、また観てしまう^^

パンフレット綺麗でしょ?アマルフィの景色がすっごく良くって。。。うっとりだったわ^^

>天海さん、20テイクも階段走ったの~。
凄いでしょ~~^^;
体力あって、足も速いんだって^^監督がこだわりさんで、なかなかOKだしてくれたなかったらしい^^

こちらこそ、いつも読んでくれてありがとう♪
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>みーちゃん、織田くんも好きなんだ
そうなの。昔から大好き!
かっこいいんだも~ん^^え?そう見えない?でも百香ちゃんもかなり織田映画観てるじゃな~い^^
きっと好きなのよv-345
この映画観ると、ハマルかも・・・かも・・・?

>佐藤浩市がいいよね
いいねー^^最近渋さが増してかっこいいわv-411
今回もいい役所よ^^是非観てみて^^

戸田恵梨香は昔のイメージが強烈で・・・いまだに慣れないわ^^;

こちらこそ、読んでくれてありがとう♪
こんにちは。
>黒いコート翻して走る姿も・・・素敵
青島コートじゃないけれど、あの羽織り方は抜群に恰好良いですよね♪

バルコニーで泣き崩れる紗江子を抱きとめてあげるところなども良かったです。(ここは天海さんの号泣っぷりがより素晴らしかったけど)

また黒田に会いたいですね(^^)
No title
こんばんは!

織田さん、良かったよね~
黒田外交官という新しい織田キャラが今度は楽しみだよね^^

天海さん、独身ながら、やっぱり女優さん。
「女王の教室」では、子供を扱っていたせいかな?
ごく自然に親の心情をよく演じていたように思う・・。
そしてイタリア人は、姑息なのか・・
赤ちゃん抱きながら、スリ働くなんてね~。。

中井喜一さん、どこで語っていたのか、全然分からなかったの。。私(恥)
それと、この作品を撮影中にあの中川大臣が酔っ払って演説した事件が
重なって、色々と現地の人に質問されて、困ったみたいね~
現実にそんな事があるとはね~・・^^;

それでは、髪の毛がワイルドな福山さん(関係ない??ww)とみすずさんに応援凸



織田裕二さん♪
私も織田裕二さん好きだよe-343
踊る大捜査線の青島刑事が一番好きだな~e-328

天海祐希さんも好き。美人だけど、さっぱりした感じがいいなe-266
離婚弁護士も大好きでした。

その二人が主役の映画、私も見たいな。
みすずちゃん、さっそく見てこられて良かったねv-392
パンフレットもすごく綺麗~v-353

天海さん、20テイクも階段走ったの~。すごい体力だねv-405普段から体鍛えてるんだろうね。私じゃ1回でもうヘトヘトだわv-393

みすずちゃん、いつも映画のレビューありがとうv-343
ほほぉー( ̄∀ ̄)
みーちゃん、織田くんも好きなんだ
私は普通かな
てか、カッコいいとはあんまり思わないんだけど、割と観てるんだよ。この人の出てるの
やっぱり、「かんち」←古いのイメージか誰かに振り回されてる織田くんが可愛くて好き
「県庁の星」とかの感じ好き好き
あ、「椿三十郎」も見たよ。(好きなんかな?織田くんの事…。)

佐藤浩市がいいよねでも、割と真面目な役が最近多くて、ちょっと物足りない
叫ぶの
それは、見たいかも

私も戸田恵梨香ちゃん苦手なんだ…

いつも
楽しいレビュー、ありがとうね















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/881-a7a7d13c
アマルフィ 女神の報酬 [映画]
公開:2009/07/18製作国:日本上映時間:125分鑑賞日:2009/07/18監督:西谷弘出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、佐野史郎、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、福山雅治事件の真相を求め、外交官・黒田がイタリアを駆ける。+あらすじ+クリスマス目前
アマルフィ 女神の報酬
特に織田さんのファンでもないし、あまり興味がなかったのに、フジテレビでガンガン宣伝しているのを見ていたら、、、だんだん「この映画って、、、もしかして面白いんじゃない?」って気になってきたので鑑賞してみた(笑)【story】クリスマス目前のローマ。亡き夫との
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
