12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 7月25日、小学校の夏祭り
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


7月25日、小学校の夏祭り 

 7月25日は恒例の小学校での夏祭りの日でした。
 
 当日はあいにくの朝からの大雨
 
 本来なら運動場で開かれる祭りも、雨が降ったら、体育館の周りや渡り廊下を使っての開催となります。
 中止にならないところが、素人っぽいでしょ?

 材料も用意してるし、売れ残ったら役員などが買い取りになるので、少しでも売っておきたいんですよ。
 晴天なら3,000人は来るであろう祭りも、雨なら500人~1,000人来るの?って感じだし・・・

 お知らせメールで、開催は室内で・・・とのこと。

 しかし、祭りが始まる頃(午後5時から)は、綺麗に晴れて・・・

 大勢の人が押し掛けてました。

 今年はわたしも役員でないので、ゆっくり祭りをまわれると思ってると、娘がいつも仲良しの友達とまわりたいと言う・・・
 まぁ、それはそれでわたしも楽だし、早速相手のお母さんに聞いてみると「OK!」とのこと。

 友達5人とまわることとなりました。

 しかし、初めての友達とのお祭り。行きは明るくとも帰りは真っ暗・・・いくら学校での開催とはいえ、どんな人が来るかわからないし、仲良しのお母さんと話し合って、わたし達2人は学校の体育館で待機することにしました。

 勿論、持ち込みで

 おにぎりと焼き鳥5本、ウーロン茶買い込んで、体育館にどっかりと座り込んで、仲良しママさんとおしゃべりですにっこり

 娘達は、仲良くまわってるようで・・・

祭りの様子

 たまたま近くに来たので、パチリ(写真はクリックすると大きくなるけど・・・大きくしてみる必要はないか^^;)
 5人揃って楽しそうでした良かった良かった

 午後7時半には体育館に帰ってくるように言ってたのですが、ちゃんと時間を守って帰ってきました。
 おりこう、おりこう

祭りの様子2
 一人は(お母さんが迎えに来る)待ち合わせ場所が違っていたので写真には入ってないけど・・・
 向かって左が娘ね
 みんないい笑顔で(特に娘^^)、楽しかったのがわかります

祭りの様子3
 娘が当日買ったもの。ヨーヨーは1回で3個獲れたそう。
 スーパーボウルは10個獲れてご満悦
 かき氷と、焼きトウモロコシを食べたそうです。
 
 初めてのお友達との祭り、大成功で良かったです  

 ちなみに、お兄ちゃんもこの夏祭りに参加してました。
 でも、店が小さくて面白くない!とかで、同じ日に行われていた街の夏祭りに行ってみたようです
 お値段は小学校のに比べると、3倍~5倍するんですけどね^^;



 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(7月15日更新♪)

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

 

 
  
スポンサーサイト
コメント
ボルちゃん
こんばんはーv-411

ボルちゃん、コメントありがとう~v-345
ボルちゃん、プチおひさね~v-346
そうなの、昨日模様替えしちゃった^^
字も大きくなったよ!見やすい?
ありがとね~v-432

>もう大丈夫?
ありがと!大丈夫よ!
でも、夏休みって何かと忙しいでしょ?
なんだかバタバタしてしまって、パソコンに向かう時間もなかなか取れないわv-356
ボルちゃんは・・・あ、『24』観てるのねーv-411
連続ドラマは見始めると、止まらないもんね!

>娘ちゃん、お友達と一緒で楽しい思い出がまた一つ増えたね 
そうなの^^
とっても楽しかったみたいv-411
お友達と・・って嬉しいよね!
わたしもずっと歩いてなくていいから、楽だったv-411

>アリストレーラー震えが止まんない(嬉泣)
うんうん、凄いよねーv-393
さすがって感じv-345早くみたいねー^^

百香ちゃんの甥っ子ちゃんへのメッセージもありがとねv-314
下の方~♪
いつも応援ありがとうございます!

嬉しいですv-10
ルゥちゃん
こんばんはーv-411

ルゥちゃん、コメントありがとう~v-345

>今回はみすずちゃん、ゆっくり回れたんだね
そうなのよー^^4年目で初めてよ^^
でもまわってないのよ^^;ずっと座って食べてたv-391楽しかったけどv-398

>私も、百香ちゃんみたいに、姫ちゃんって呼んでもいい?
はい、どうぞ~v-422

そうなの、ポニーテールにしてるのよ♪
ポニーにしても腰まである^^;そろそろちょっと切り時?

ヨーヨーは必ずしちゃうよね^^金魚はしてこなくて良かったわ^^;

>焼き鳥5本も食べちゃったのね美味しかった?
買って持ち込んだものだったけど、美味しかったよー^^焼き鳥はももも好きだけど、砂肝が好きなんだ~♪
ジゼルちゃん
こんばんはーv-411

ジゼルちゃん、コメントありがとう~v-345

>ほ~んと、みーちゃん嬉しそう~
 仲良しのお友達と回れてよかったね~
ありがとう!とっても楽しかったみたいです^^
遅くまで友達と遊べるって嬉しいよね!

>おにぎり&焼き鳥。。。それもいいな~
オホホ~~v-513
最高ですわ!お酒飲めないから、ウーロン茶だったけど^^;
焼き鳥もウマウマですv-411

ジゼルちゃん、よく覚えてくれてたわねーv-345
そうなの、去年も大変だったわ・・・娘が入学してから初めて役員じゃなかった年よ、今年はv-356
ゆっくり出来て嬉しいv-411

ほんと、1年って早いね!怖いわーv-403

>親も歳をとるわけだけど~ジョニーラブで
 中身は、若いままで過ごしていこうね~
うんうんv-432ジョニーに恋する乙女だもんね!
気だけは若く(美しく)、頑張りましょうね~~v-345
かんなさん
こんにちはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345
ごめんね、お邪魔出来なくて・・・v-435

>でも、昨日は地元の花火大会だったよ
花火大会かー、いいなー^^
自宅から見えたりするの?ちらっとでも?
うちも近くで花火大会してる時は、2階の窓から見えたりしたんだけど、中止になってからは遠くの花火大会の音だけ聞こえるだけになっちゃった^^;
残念^^;

>ヨーヨー1回で3個もとるなんて、すごい!
ありがと!
1回で3個までだったらしい^^喜んでたわ♪
わたしの才能、引き継いでるかなー^^;お勉強の才能も引き継いでたら、やばいわーv-404

>お兄ちゃんは、街の夏祭りに行ったのね
そうみたい!
お店が1軒ずつしか出してないから、長蛇の列なんだよね^^;待ってられないらしいわv-389

>みすずちゃん、お忙しいようだけど、体調は大丈夫?
ありがとう!
夏休みになって、バタバタバタバタ・・・してます!!
今日もおでかけ、明日も予定が入ってて・・・疲れますわー^^;
ユウ太さん
こんにちはーv-411

ユウ太さん、コメントありがとうございます!

>そちらもお祭りが開催されて大盛況だったようですね~(^^)
午後からは雨が上がったので、たくさんの人が訪れてワンヤワンヤでした^^;
運動場じゃないから狭いv-356

でも、とても楽しく参加出来ました!涼しくて良かったし^^娘も来年も友達と~と今から言ってます^^;

ユウ太さんの所もお祭りだったんですかー^^
ユウ太さんは準備委員会みたいな感じの役員さんなのかしら・・・ご苦労様ですーv-411
でも、ユウ太さんのような縁の下の力持ちさんがいないとお祭りって出来ないんですよね^^
今週末の盆踊り、大成功だといいですねーv-411

お祭りっていいですよねー^^お祭り大好き!
そうなんですよ、会場のみんなの笑顔が益々お祭りを盛り上げるんですよね!!

>みすずさんのお気持ちがとっても伝わってきましたぁ(^^)
ありがとうございましたーv-411
祭りだ~♪
みすずちゃん こんにちはe-399

チョイお久でしたe-466
模様替えしたんだね♪すてきすてきe-416
さわやかジョニーでとっても涼しげe-485e-252e-255
字も大きくなってるのかな 見やすいね

みすずちゃん、体調崩されてたのね・・・
もう大丈夫?まだまだ暑い日も続くし、
無理しないでね・・・そうそう、早めに寝て睡眠とるのが一番だと思うよe-261
・・・っていってる私は、「24のシーズン7」見始めちゃったから寝不足続きe-443

わいわいe-412e-486夏祭り楽しそうだね♪
娘ちゃん、お友達と一緒で楽しい思い出がまた一つ増えたね 
e-256で隠れてても、
楽しそうな笑顔がわかるよ♪
ほんとかわいいわんe-51

↓アリスe-312トレーラー震えが止まんないe-414e-349e-414(嬉泣)
早く大画面で観たいねe-419e-420
ウズウズe-487e-487

こちらから・・・百香さんの甥っ子ちゃん
優勝なんてすごいすごい♪おめでと~うe-364e-420
ちろちゃん
おはよ~ございますv-411

ちろちゃん、コメントありがとう~v-345

>体調大丈夫?
ありがとう!大丈夫よv-411
連日のお出かけで、すぐ疲れちゃうけど・・・早めに寝るように心がけてます^^

ちろちゃんは大丈夫なの?
暑い夏、しばらく休んで秋から(そこまで長い休養じゃないか^^;)ってのもいいかもねー^^食欲の秋v-411

>仲良し友達と回る夜の夏祭りって気分は『うきうき』だろうなー
はい、とっても楽しかったようです^^
5人もいると、思い通りに行動は出来ないかもだけど、些細なことで笑ったりして^^
興奮した時間になったみたい^^

>でもすごい規模の祭りなんだね。
小学校がマンモスだから、児童数だけで1100人ぐらいいるの^^;それに、中学生から大人まで加わったらものすごい数にv-398

花火大会とかちろちゃんは行くのかな?我が家は花火大会に子供を連れて行ったことがなくて・・・今年は、行けるかなぁ・・・

>アリスのトレーラーだけどものすごーーーっく楽しみーーー
 待ちきれんっっっ
うんうん、待ちきれないよねーv-393
デリンジャーもまだ観てないのに・・・同時に両方観たい!!
るみりんさん
おはよ~ございますv-411

るみりんさん、コメントありがとう~v-345

>お祭り、大賑わいなんだね~^^
そうなの、大賑わいだよーv-411
るみりんさんところもやってたね!去年読んだ気がする^^
耐震工事!娘の小学校もやってるよ!体育館は去年の冬に終わったんだけど、今校舎してる^^

るみりんさんところの小学校は登校日があるの?うちの小学校は登校日がないんだよーv-398だから夏休み中、ぐうたら^^;

>で、お祭り、うちの子たちは毎年浴衣で行きます^^
浴衣可愛いよねーv-411
娘も去年は浴衣を着たけど、今年は友達と一緒だし、服で行きました^^着るチャンスがないのにねー^^;

小学校ですると、100円とか高くて200円だから、他のお祭りで買う気なくなるよねーv-393
街の夏祭り、7年ぐらい行ってないわ^^;

お兄ちゃんは高い「たこ焼き」と「イカ焼き」を食べたらしいv-394
美子♪さん
おはよ~ございますv-411

美子♪さん、コメントありがとうございますv-345

>きっと 思い出になりますよね。
はい、きっと楽しい思い出になったと思います^^
言いつけ通り、5人絶対離れなかったみたいだしv-411
わたしも食べておしゃべりして楽しみました!

>ジョニーさんは 夏はどこですごすんでしょね♪
どこでしょうねー^^
プレイベートアイランドで過ごすんでしょうか・・・パパラッチも来ないしv-411
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>姫ちゃん、楽しそうで良かったね♪わたしもお祭り大好き!
お祭りって楽しいよねーv-345
わたしも大好き!小学校のお祭りはお値段も安いからもっと大好き!!

そうなのよ、夕方から夜まで遊ぶってないから、すっごく楽しかったみたいで^^
みんな嬉しそうだったよー^^他の子も初めてのお友達同士のお出かけだったの^^

ええ、わたしは疲れました・・・^^;疲れが全然抜けないわー^^;ヤバイわーv-404
明日もお出かけなのに・・・v-399

>優勝した・・・。
凄いじゃない!!!
おめでとう、甥っ子くんv-424喜んだでしょ~~、甥っ子くんv-345
子供ってえ?そういうことで?って思うようなことで自信ってつくみたいだし^^
とってもいい経験したよね!

>あ!昨日、チェンジリング観たよ。あんなの、観た後はお祭りなんか怖くて行かせられないね!
でしょ?怖いでしょ~~(>_<)
あの映画は観た後もずっとズーンと暗くなる映画だよねーv-406主人公が可哀想で・・・強いからこそ、辛いv-406
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>小学校の夏祭りで3000人も集まるんじゃすごい熱気だね(@@
そうなの、凄いよー^^
運動場に、うじゃうじゃ人が^^;迷子になったら大変v-356

>みすずさんったら、本音書いちゃうところがすごいよね^^
なはは(笑)でも、この写真では一番笑ってるのよ^^
我が子の笑顔が一番だよね!

>好感度が良い子みると、別な意味でかわいいと思ったりしてw
それあるね!
娘が仲良くなる子はみんな良い子ちゃんばかりなので、わたしも安心して一緒に行かせられるわ^^
ちょっと・・・な子がいると、いつ仲間はずれにされるかと怖いもの(>_<)

>お兄ちゃんくらいになると、ちょっと背伸びした言い方するんだよね^^
安いけど、品数は少ないからね^^
やはり大きな祭りの方が、屋台もたくさん出ていて楽しいよね!
ただ、やはり高いからあまり買えないけどね^^;

いつも応援ありがとう!!
楽しそうね~♪
夏祭り お疲れ様でしたぁ~v-435今回はみすずちゃん、ゆっくり回れたんだねv-410

暗くなると心配だもんね、だけど姫ちゃん達時間守って偉いわ~
私も、百香ちゃんみたいに、姫ちゃんって呼んでもいい?
みーちゃんって呼んでたけど・・・と思ったらジゼルちゃんはみーちゃんだv-405
いろいろでいいよね、分かったらいいよねv-410
ごめんね、よく迷うタイプでしてv-373

姫ちゃんはポニーテイルにしているの?
いろんな髪型できていいねv-410
ヨーヨーつりってお祭りの定番で、必ずやりたくなるねv-343
お友達といろいろ楽しんで良かったね~v-398

3000人も集まるってスゴイv-405
焼き鳥5本も食べちゃったのねv-405美味しかった?
夏祭り♪
わぁ~夏祭りだったんだ~e-483
ほ~んと、みーちゃん嬉しそう~v-411
仲良しのお友達と回れてよかったね~v-343

みすずちゃんは、体育館に座り込んで~
おにぎり&焼き鳥。。。それもいいな~v-411

去年の夏祭りは、みすずちゃん役員してて
大変だったよね~v-392
って、思い出すと。。。一年って早いなぁv-405

子供は、どんどん大きくなっていくし。。。
親も歳をとるわけだけど~ジョニーラブv-343
中身は、若いままで過ごしていこうね~v-398
体調はいかが?
夏祭りだったんだねe-343

うちのほうは、小学校の行事で夏祭りはないんだv-388
でも、昨日は地元の花火大会だったよv-469
地元だと、祭り気分で近くまで行ったりしないんだけどね。すごく道路が混むのv-389

娘さん、お友達と回れて楽しかったんだろうね。ヨーヨー1回で3個もとるなんて、すごい!v-343きっと、UFOキャッチャー大得意のみすずちゃんの才能を引き継いでるんだねv-20

お兄ちゃんは、街の夏祭りに行ったのね。にぎやかだけど、高いんだよね。うちの次男もりんご飴が大好きでいつも買ってくるわ。v-410

みすずちゃん、お忙しいようだけど、体調は大丈夫?
無理しないでねv-343
いいですね~♪
みすずさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

そちらもお祭りが開催されて大盛況だったようですね~(^^)
娘さんもみすずさんも楽しく参加出来たと言う事で母娘仲良く、お祭りを楽しめる
なんてとても良いですね~
ほのぼのさせて頂きました。

こちらもお祭りの時期なので、自分はお祭りの会場作りの仕事に引っ張りだこです。
今日は、今年2会場目で炎天下の中、提灯や音響設備を付けたりと今、会社に帰ってきたところです。
お陰様で完全に真っ黒に日焼けしてしまいました~汗っ
今日のお祭りの仕事は来週土日に開催される盆踊りの会場でした。


でもお祭りって、大人から子供まで皆さんの楽しそうな笑顔が見れるのが良いんですよね。そんな幸せのお手伝いをさせてもらって今日も満足な一日でした。

娘さんとお友達の楽しそうな笑顔。それを見るのが幸せなんですよね~(^^)

みすずさんのお気持ちがとっても伝わってきましたぁ(^^)
体調大丈夫?
コメントありがとうーブログはしばし休養をとってみようと思ってます

って事でしばらくは気まぐれコメンテーターとしてフラフラと彷徨います(爆) 

お祭りはお子さん楽しめたようでよかったねー♪
仲良し友達と回る夜の夏祭りって気分は『うきうき』だろうなー

でもすごい規模の祭りなんだね。
少なくて500人から1000人くらいって・・・

これからは色々と夏祭りとか花火とか楽しみがあるよね♪

親は大変かもしれんど(--;)

あと体調崩しやすい時期だからお互いに気をつけようね。

↓のアリスのトレーラーだけどものすごーーーっく楽しみーーー
待ちきれんっっっ

 
大盛況♪
お祭り、大賑わいなんだね~^^
うちの子の小学校も結構近隣の人たちが来ますよ~
毎年このくらいの日にしてるんだけど、今年は耐震工事で
夏休みは小学校、出入り禁止!(登校日も有りません)
なので、早かったんだよ~
で、お祭り、うちの子たちは毎年浴衣で行きます^^
小学校や幼稚園のお祭りは、ぜーんぶお安くって、
他のお祭りでは何か買おうって思えなくなっちゃう!
お兄ちゃんは高い焼きとうもろこしを食べたのかしら…

☆素朴で すきです^^♪
☆ よかったですね~
 たのしめて
 きっと 思い出になりますよね。
お母さんもたのしんでるのが いっちばんですね☆
 ジョニーさんは 夏はどこですごすんでしょね♪
お祭り!
姫ちゃん、楽しそうで良かったね♪わたしもお祭り大好き!
まして、いつもなら絶対出歩けない時間にお友達と遊べるなんてそれだけで、ワクワクだよね!
でも、みーちゃんは疲れたね。
私も先週の土曜日、弟と甥っ子と三人でお祭り行って来たよ。
甥っ子が相撲大会にでたんだ。
おデブちゃんで気の弱い甥っ子を幼稚園の先生が心配してくれて、勧めてくれたの(。。)

優勝した・・・。
だって、ほかの子の倍あるんだもん(><)
すいかもらって、帰ってきましたが・・・複雑・・・。

あ!昨日、チェンジリング観たよ。あんなの、観た後はお祭りなんか怖くて行かせられないね!


No title
こんばんは!

小学校の夏祭りで3000人も集まるんじゃすごい熱気だね(@@
子供ってすぐに打ち解けて、仲良くなれるのが特権だよね!
一番娘さんの笑顔が良い!
みすずさんったら、本音書いちゃうところがすごいよね^^
誰でも、やっぱり自分の子供の笑顔見ているのが一番だと思うもんね(爆
まあ、ほかのお子さんも礼儀正しい子だったりすると、「お!親のしつけが行き届いているな^^」とか、好感度が良い子みると、別な意味でかわいいと思ったりしてw


ヨーヨー懐かしいな~
お兄ちゃんくらいになると、ちょっと背伸びした言い方するんだよね^^
うちも口だけは達者なんで、負けちゃう時があるよ(><)

それでは、応援凸















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/887-aa477ae5
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
