12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ハリー・ポッターと謎のプリンス
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリー・ポッターと謎のプリンス 

 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観た。

ハリーポッター

 ついに人間界にまで広がり始めた闇の帝王ヴォルデモート(レイフ・ファインズ )の脅威。
 もはや、魔法界にもにも、人間界にも、安全な場所はない。
 ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)はハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ )をヴォルデモートとの最終決戦に送り出す決意を固めた。
 “その日”が刻一刻と近付いていることを確信していたからだ。
 不死身のヴォルデモートを倒す鍵を見付けるべく、ハリーと過去の記憶を追うダンブルドア。 
 その重要な手がかりを知る者はただ1人-かつてホグワーツで魔法薬学を教えていたホラス・スラグホーン(ジム・ブロードベント)。
 ダンブルドアは彼を復帰させるため、おいしい条件をほのめかす。
 ホグワーツに戻ってくれば、前より高い給料、広いオフィス・・・
 そして、魔法界一有名なハリー・ポッターを教え子にするチャンスが待っていると-。
 崩壊の危機が近付くホグワーツの校内では深刻な事態がもうひとつ-それは思春期ならではの恋煩い。 
 幼い頃からずっと共に過ごしてきたジニー・ウィーズリー(ボニー・ライト) とハリーの間には、いつしか友達以上のものが芽生えつつあった。
 そんな二人の前に立ちはだかるのはジニーの彼氏のディーン・トーマス、そして兄のロン・ウィーズリー(ルパート・グリント )だ。
 しかし、ロンもまた恋愛に悩んでいた。
 ラベンダー・ブラウン(ジェシー・ケイヴ )は容赦なくアタックしてくるし、それを見たハーマイオニー・グレンジャー(エマ・ワトソン )は嫉妬にかられながらも決して顔に出そうとしない。
 そんな恋愛ムード満開のホグワーツで、そしらぬ顔の生徒が一人だけいた。
 その関心はもっと深刻なことに向いていたのだ。
 彼は自分の名を、たとえ悪名であっても、とどろかせてやろうと考えていた。
 ロマンチックなムード中に忍び寄る悲劇-。
 ホグワーツはもう二度と元には戻らないかもしれない。(あらすじより)

 闇の魔の手はついに人間界へ!
 敵の最大の弱点を見付けた時、あのホグワーツ魔法学校が、崩壊する。


 クライマックスは、ここから始まる!

 2009年 イギリス=アメリカ 154分 原題:HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE


 面白かった~~、ロンがうしし
 しかし、観たのがこれまた7月末日・・・レビューが8月中旬・・・
 き、記憶が~~うしし
 すっかり薄れてしまいました・・・

 なので、かる~~くご紹介を・・・
 
 しか~し!!
 それでも忘れてないのが、この「ハリーポッター」の前に上映された予告編jumee☆surprise11

 なんと、ロバート・ダウニーJR主演の『シャーロックホームズ』の予告をしたのだー絵文字名を入力してください
 ロバート・ダウニーJRわかるかしら・・・『アイアンマン』でセクシーな社長トニースタークを演じた俳優さんです
 アイアンマン3
 この『シャーロックホームズ』、ワトソンをジュード・ロウが演じるという・・・
 なんとも美味しい映画になっております
 シャーロック3
シャーロックシャーロック2
 ふふ、ちょっとチャップリンっぽい・・・ちょっと多めに画像貼ったりして^^
 予告編を観る限りでは、無茶苦茶面白そうだったから、楽しみです~~♪

 そして、本題!

 前回の『不死鳥の騎士団』の時から出ていたヘレナ・ボナム・カーターは変わらずぶっ飛んでるし(ほんと、どこまで行くのかこの人は・・・)、スネイプ先生(アラン・リックマン)と何やらコソコソやってるし・・・
ハリーポッター21

 ハリーたちはかなり恋愛モードあがってるし・・・
ハリーポッター28

 ハーマイオニーは面食いじゃなかったのね・・・
 優等生や面倒見のいい人がそうでない人(例えば不良とか、ちょい悪、頼りにならないタイプ)に惹かれるっていうやつかしら?

 ハリーは・・・あれあれ??
 前回までは、チョウ・チャン(ケイティ・ルング)に憧れて、やっと両思いになったよね?
 確かに秘密の場所を先生達にしゃべってしまったのはケイティだったけど、それはスネイプ先生が魔法薬を飲ませて自白させたからじゃなかったっけ?
 すっかり誤解が解けたのに、もう好きじゃなくなってるの?やっぱり許せないの?
 他の子に行くなんて・・・ちょっとねぇチラリ右
 ハリーってそういうタイプなんだ~って思っちゃったよ・・・(原作読んでないので、その辺りのことは書いてあるのかな?)

 で、最初にも書いたけど、面白いのがロン!
ハリーポッター12
 クィディッチのゴールキーパーに立候補し(この過程も笑える)、
ハリーポッター20
 ラベンダー・ブラウン(ジェシー・ケイヴ)にモテモテのロン。
 笑ったわー爆笑
 
 笑ったと言えば・・・
ハリーポッター16
 不思議ちゃんルーナ・ラブグッド(イヴァナ・リンチ )。
 最高ですな、可愛い♪
 この子の扮装観るのも楽しみの1つだわ。

 しかし、原作読んでないからか?
 いまひとつ、話に入っていけなくて・・・

 前半は、正直眠かった・・・『謎のプリンス』って題名だけど、そのプリンスを探すって事はしないのね・・・
 最初の頃のハリーだったら(好奇心旺盛な男の子じゃなかったっけ?)すぐにでも正体突き止めようと探すように思ったけど。

 あと、ヴォルデモートの過去のシーンがいくつか出てきますが・・・
ハリーポッター18
ハリーポッター11
 上が幼児期の頃。下が青年期の頃。
 特に青年期の頃の男の子、可愛い~~
 とっても綺麗な顔をしてるの。
 もっと出番があったら良かったのにな~~

 で、やっぱりシリウス・ブラックでないし・・・当たり前だけど・・・

 クライマックスの頃、ふと、隣を観ると、大泣きしているうちの娘
 おお、泣いたか!
 子供には泣けるのか?
 「いやいや、そんなはずはあるまい?」ってウラのウラを読もうとする大人的思考になってしまったわたしは泣けませんでした。
 しかし、もらい泣きしてしまうのと・・・わたし、元気な頃の姿を出されると駄目なのよ・・・て、ことで、ちょっとだけ、ホロリとは来ましたが・・・

 次回最終話の前半後半に、期待したいと思います。

 では、ここで恒例の予告編をどうぞ~





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



スポンサーサイト
コメント
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

ノルウェーまだ~むさん、コメント&トラバありがとうございますv-345

>今回ロンが大活躍で、楽しかったね。
ロンがほんと面白かったよね!
重い内容だったけど、ロンのお陰で爽やかに観れた気がする^^

>昔はなーんにも無かったキングスクロス駅に、ハリポタの壁が出来たらしいから、今度行ってみるね。
へぇ、ハリポタの壁♪
面白そう!是非是非!!
通り抜けれたらいいね!(これは無理だね^^;)

>今月末から、こちらではシャーロックホームズが始まるの。
わぁ、そうなんだ!
いいな~♪(最近こればかりですね^^;)
わたしも早くみたい!

チャップリンみたいなホームズ(笑)
予告の内容もコメディぽい感じだったし^^
どんなホームズなんでしょうv-411

顔の白いおぢさん?
厳つい顔した人かな?ジェレミー・ブレットって人がしていた連続ドラマかしら・・・
そのホームズも昔TVでしていて毎週欠かさず観てましたよー^^
トラコメありがと!
みすずさん、おはよう♪
今回ロンが大活躍で、楽しかったね。
うちの娘は最初からロンのファンだったので、大喜びでした。
ロンドンはハリポタロケ地が当然いっぱいあるのだけど、結構遠い所だし、なかなか行けないので残念~
昔はなーんにも無かったキングスクロス駅に、ハリポタの壁が出来たらしいから、今度行ってみるね。

今月末から、こちらではシャーロックホームズが始まるの。
昔チャップリンをやっただけあって、なんだかチャップリンまんまだね。ダウニーさん。
どちらかというと、3人で写っている左端が、ホームズのイメージなんだけど…
昨日TVで古いシャーロックホームズのドラマをやっていたけど、妙に色の白いおじさんで不気味でした。
くろねこさん
こんにちはーv-411

くろねこさん、コメントありがとうございますv-345

>映画ではかなり冷たいハリーでしたもん。
そうですよねー^^;
あれ?って感じでしたよね・・・るみりんさんのコメでかなりすっきりしました!

>ハリーがどんどん近親者を失っていくのがかわいそうです
ほんとに・・・今回はあまりに大きな存在のひとだっただけに信じられませんでしたv-356
ラストのラストは、ハリーも幸せになるでしょうか・・・

>文霊箱をおってどんな冒険が描かれるのか期待したいですね!
はい!
公開が楽しみですv-411
2部作ですし、かなり期待出来るのではないかしらv-411
こんにちは!!
私もチョウちゃんのことはひかかってた~!
映画ではかなり冷たいハリーでしたもん。
(るみりんさんに感謝します。横スレすみません:笑)
ロンは鈍感ね。そこがいいけど♪
ハリーがどんどん近親者を失っていくのがかわいそうです。
でも今回はみんなの成長を感じました。
文霊箱をおってどんな冒険が描かれるのか期待したいですね!

ななさん
こんばんはーv-411

ななさん、コメントありがとうございますv-345

>これは絶対観たいなぁ。
ななさんもときめきましたー^^
見たいですよね!わたしも絶対見ますv-411

ななさんもイマイチでした?
ふふ、確かにハリーもそうかもしれませんねー♪
あ、わたしも最初の頃、ハリーとハーマイオニーが恋人同士になる?って思ってました^^
予想大ハズレでしたけどね^^;
こんにちは!
わたしも「シャーロックホームズ」の予告編に
胸をときめかせましたよん♪
これは絶対観たいなぁ。

で,本作品・・・なかなか楽しめましたが
やっぱりつなぎ作品のせいか盛り上がりには欠けたかなぁ。
みすずさんの
「ハーマイオニーったら面食いじゃなかったのね」という台詞,
ウケました~
ついでに言わせてもらうなら,
「ハリーだって面食いじゃない」かも~
ハーマイオニーとハリーのカップルなら
個人的に嬉しいんですが・・・なんちゃって。
こでまりさん
こんにちはーv-411

こでまりさん、コメント&トラバありがとうございますv-345

物語は暗かったですね!
恋愛の要素が強かったけど、その中でもロンと不思議ちゃんの存在は笑えましたー^^
ホッとしますよね!!

最終話も楽しみです!ラスト近くに気になることがたくさんありましたし・・・

あ、こでまりさんも『シャーロックホームズ』機になりましたー^^
この映画楽しみですよねー♪ワクワクしてます!
こんにちは!
私は原作ファンなので、まぁ不満な点がなかったと言うとウソになるけど、
満足できる映画になってました。
ストーリーが益々暗くなっていく中、
ロンのああいうシーンはちょっと明るさを取り戻してくれるのでホッとします。
最終話も相変わらず暗いけど、盛り上がると思いますよ!

私はそれより「シャーロックホームズ」の予告編の方が気になったわ・・・
yukarinさん
こんばんはーv-411

yukarinさん、コメント&トラバありがとうございますv-345

ロンが面白かったですね!大きな身体でも可愛いわ♪
yukarinさんもお相手が代わっていて驚きました?
その辺りは原作読まないとわからないみたいですね!
ちょっとぐらい説明あっても良かったかも^^;

スネイプ先生、すっごく気になります~~(>_<)
あ、わたしも先は知りたくない方なので^^
公開までが待ちきれないです!!

『シャーロック~』の予告なかったですか?
でも、公開は来年3月なので、まだまだわかりませんよ~~^^
上映してくれるといいですねーv-411
こんにちは♪
ほんと、面白かったですね~ロンが(笑)
ハリーのお相手が違っててビックリしたんですけど・・・
それよりもスネイプ先生が気になりますっ。
原作は未読なので最後まで結末を知らずに観たいんですが、気になるぅ。

「シャーロックホームズ」の予告編が流れたんですね~うらやましい。きっとコチラでは上映なのかもしれません(泣)
akkoさん
こんばんはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~v-345

>何を隠そう、ハリポタ1作も観ていない奴です
わはは(笑)あるある、そういうの!
わたしも超話題になった「オーシャンズ」って1作も観たことないよ!

そりゃそうだ、ここまで来たらもう1作目から~って気にならないよね!

>てなわけで、ダウニーさんの予告の方が気になっちゃったじゃないかー!!
あ、気になった?v-391
ふっふっふっ・・・面白かったよー^^
お堅いホームズじゃないみたい!
きっとこれからもドンドン予告するだろうから、TVで観るのも楽しみだよー^^
公開は3月だったけど・・・^^;

カッコイイよね~~、セクシーだよね~~v-360

あ、わたし、「トランスポーター」も観てないわー^^;(ほんと、同じような題名v-356
家にDVDが1と2とあって・・・この前TVでもしてたよねー^^;
結局また見損ねちゃったv-393
うん、ジェイソン・ステイサムだよね!
渋めのかっこいいおぢさんです!
こんばんはー
何を隠そう、ハリポタ1作も観ていない奴ですe-350
なもんで、今更1作目から観る気もなく・・・どもすみませんe-450
てなわけで、ダウニーさんの予告の方が気になっちゃったじゃないかー!!
アイアンマンしか観てないけど、ダウニーさん、好き~♪

映画・・・結局「トランスフォーマー」も観そびれたe-259
今観たいのは「トランスポーター」(あ、タイトル似てる・・・)1と2とTVでやってたね。どっちもDVDで観てて好きだったんだ~。
主役の俳優さん(名前知らないe-263)○ゲててもかっこいいんだもーん。
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

パソコン調子悪いんですかー(>_<)
それなのに、来てくれてありがとう!!

『ホームズ』すっごく楽しみですv-345

>ハリーの多情ぶりは、私も引いちゃったわ~(^^A
ですよね~~(ーー;)
でも、原作を読んでないとわからない二人のやりとりがあったらしくて・・・
もうちょっと説明して欲しかったねv-393

次回作がとっても楽しみですよね!
わたしも期待度大です♪

応援もいつもありがとうございます!
たいむさん
こんばんはーv-411

たいむさん、コメントありがとうございますv-345

>ホームズの画像が見られて嬉しいです(笑)
ありがとうございます(笑)
この映画とても楽しみです!!

>今回は「謎のプリンス」について「それだけかよ」って感じでしたしね(^^;
みなさんもおしゃってますが、やはりまとめるのは難しいんですねー^^;
『謎のプリンス』も探し回るのかと思っていたら、そうではなかったし・・・ほんと「それだけかよ?」でしたね(笑)

>ルーナちゃんは、最終章でも活躍してくれますので、期待しててください!
わぁ、そうなんですか~~v-411
すっかりお気に入りキャラになってしまいました!
可愛くて大好き♪
次回作が益々楽しみになりましたv-345
ななちゃん
こんばんはーv-411

>主従関係まで一緒なのね~
そうそう、出てるのよねー^^
ロンのねずみだったけど、今は逃げちゃったのかなぁ^^;
主従関係が笑えるよね!ななちゃんが言うように、トッドちゃんにそっくりだ!

>よく育ったね~って、もはや母の心境だわ
大きくなったよねー^^;
主人公の3人もそうだけど、周りの子達も^^
どーんと背が高くなって・・・男の子って感じじゃないよね^^早いわ、成長ってv-345

>今回は、ロンとルーナちゃんが面白かったと私も思います。
うんうん、二人とも面白くて可愛かったよね!
ルーナちゃんの格好が(爆)
次回作でもまた見せてくれるかなv-411

>映画の印象から、あんまり喋らない人かと思ったけど饒舌でした
あ、そーなんだ!
てか、その番組って『アクターズ』かな?
前何かの記事でダニエルくんがネタバレをしてしまったと聞いたことがあったから・・・その番組のことなのかしらね^^

あの校長(司会者?)って上手だもんね、話の持っていき方がv-411

>そうそう、ロバートさんの『シャーロック・ホームズ』観たいっす
でしょでしょ!!
すっごく楽しみだよねーv-411観たいわ!!
由香さん
こんばんはーv-411

由香さん、コメント&トラバありがとうございますv-345

>私も「シャーロック・ホームズ」の予告を観ました!
どこの映画館でも『ハリポタ』の前は『ホームズ』と『Hachi』だったんでしょうか~~^^
楽しみですよね~、今からとってもワクワクしてますv-360

>ロンが面白かったですね。というか、、、可愛かった
ロンは可愛かったですよねー♪
クスリを飲んだ辺りは大笑いしてしまいました!

スネイプ先生、気になりますね!!
どうなるんでしょう・・・次回作へ大いに期待してます!
もちゅみさん
こんばんはーv-411

もちゅみさん、コメントありがとうございます~v-345

>イマイチ?だったのかなぁ。。。
イマイチというか、盛り上がりに欠けると言うか・・・
今まで観たいに魔法の対決とか冒険とかあるかと思ったらそういうのはあまりなくて・・・後半盛り上がってきましたけどね!

是非DVDが出たらご鑑賞下さい^^

>気になりますねぇ
ええ、凄く気になりますねー^^
わたしも『アイアンマン』からロバートにはまったんですが、セクシーでカッコイイ俳優さんですよね!
楽しみです!

わたしもTV版の観てました~~^^
いかつい顔したホームズでしたよね~~v-345
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>スネイプ先生、相変わらずかな?
そうよねぇ・・・シリウスいなくなっちゃったからねー^^;
スネイプ先生の雰囲気は相変わらずだよ^^つかみ所のない人・・・今後の動きも非常に気になるv-393

>でも、涙もろいみーちゃんが泣かなかったんだ?
へへ・・・いやいや、そんなはずは?って思っちゃって・・・やーね、不純な大人って^^;

ロンが面白かったよー^^
是非、DVDが出たら観てね~~♪

>観たい、観たい。
観たいよね~~^^
予告すっごく面白そうだったよv-411
ワトソンがちょっとかっこよすぎ?うふふ・・・

わたしは娘が『ナイトミュージアム2』みたいって言ってるから、観に行くかなー^^
『Hachi』は無理かな^^;泣きすぎてスクリーン観れなくなるかも^^;
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~v-345

>今回、字幕の【我が輩は・・・・】っていうのにやたらツボっちゃってて!!!!!
なはは(爆)
言ってるよね、我が輩^^;
わたしは娘と一緒だったから吹き替え版だったんだけど、それでも笑える我が輩^^
そうか、タービン判事も我が輩だったわねーv-411
どれだけ好きなんだろう、我が輩(爆)

最初の40分ぐらいはわたしは退屈しちゃったけど、ラストはびっくりだったね!
あのラスト観ると、次回作が非常に気になる^^;

甥っ子君もオーディション受けてるんだねー^^
さすが実力世界だね!

>みすずちゃんちのお泊まり会、楽しかったようで良かったね
ありがとう!
とっても楽しかったよ♪
奢りだったけど、親孝行になったら様だし、良かったわv-411
ミルクティさん
こんばんはーv-411

ミルクティさん、コメントありがとう~v-345

ミルクティさん、前から2列目ですか・・・それはちょっと苦しいですねー(>_<)
わたしも一度前から3列目がありましたけど、頭痛しましたもん^^;

ロンとルーナちゃんはほんと可愛いですよねー♪
天然ぽいところ、好きです^^

>やっぱり150分にするのは苦しいところがあるな~って言うのはあります。
そうなんですねー^^;
確かに、あの分厚い本をぎゅっとまとめるのは難しいでしょうね^^;
ハリーとチョウとの事ももうちょっと書いてくれないと、あれれ?って思ってしまう・・・
あれだけ熱を上げていたハリーなのに、熱しやすく冷めやすいタイプなのかと思っちゃうよね!

今回のラストは驚きだったので、次回作期待してます!

>ヴォルデモート卿を演じているレイフ・ファインズの 実の甥(レイフのお姉さんの子ども)で、以前から イギリスで子役経験もある子なんだそうです。
あ、そうらしいですねー^^
このレビューを書いた時は知らなかったんですけど、その後他のレビューを読んで知りました!
ミルクティさんも教えてくれてありがとう!!

すっごく綺麗な可愛い子だったよねー^^
レイフの血縁だとわかると、その綺麗さも納得です^^

次回作も出るかな?そちらも楽しみです!
ひろちゃんさん
こんばんはーv-411

ひろちゃんさん、コメントありがとうございますv-345

『シャーロック』の予告は思いがけず観たから、びっくり&嬉しくて~♪
予告編面白かったね^^公開が楽しみ楽しみv-411まだまだ先だけど^^;

>さてこの作品、みすずさんはいまひとつだったのね(^^ゞ
ええ、面白くないってことはなかったけど、もっと冒険(プリンス探し)して盛り上がるのかと・・・
なので、ちょっとがっかりだったかな^^;
あ、ロバート効果はあったかなぁ^^(笑)

ロンは面白かったねー^^一人コメディ部門担当だったよね!
次回作も楽しみ~♪
るみりんさん
こんばんはーv-411

るみりんさん、コメントありがとう~v-345

>ハリポタおたく参上!
お待ち申し上げておりましたーv-411

あ、そーなんだ!!
本当は友達の方だったのかー・・・で、怒ったと!
なるほど、わかったわv-411
恋より友情を取ったって感じなのね、チョウは^^;

で、他の子に惹かれていく過程も原作を・・・ふむふむ!
あ、他の人と付き合うってのは、映画でもあったわ!!

やっぱり原作読まないとダメだねーv-393
でも家には「賢者の石」と「死の秘宝」しかないわー^^;
公開までに「死の秘宝」読んでみようかしら・・・

>説明下手でスンマセン!
いえいえ!とてもわかりやすかったよーv-411
ありがとう、るみりんさんv-398

是非観賞して、また感想聞かせてね!!
こんばんは!

今日は私のパソコンの動作が遅くて
上手く書き込みが出来ないの(><)
簡単で申し訳ないんだけど、
「シャーロックホームズ」私も楽しみです^^

それとロンの恋愛話は、楽しかったけど
ハリーの多情ぶりは、私も引いちゃったわ~(^^A
完璧に振られちゃったのなら、仕方がないけれどね。

次回作に期待したいね^^
それでは、応援凸
ホームズ
こんにちは!
ホームズの画像が見られて嬉しいです(笑)

やはり原作がこまごまと書かれているので、映画でまとめ切れていない部分が多々あるのは間違いないと思います。
今回は「謎のプリンス」について「それだけかよ」って感じでしたしね(^^;

ルーナちゃんは、最終章でも活躍してくれますので、期待しててください!
彼女ってば可愛いですよね♪
ハリポタ観ました(^^♪
最初、スィーニーでお馴染みの二人が出た時は、「へっ?」って、もうちょっとで言いそうになっちゃった。e-444
主従関係まで一緒なのね~e-450

もう、前の内容ほとんど忘れてるし~e-441
1作目で、あんなに小さくて可愛いかった3人が青年になって・・
よく育ったね~って、もはや母の心境だわv-392

今回は、ロンとルーナちゃんが面白かったと私も思います。v-410

原作は読んでないけど、昨日NHKのBSで「・・自らを語る」に、ハリー役のダニエル君が出てて、
映画の印象から、あんまり喋らない人かと思ったけど饒舌でしたe-451

聞き役の演劇学校の校長さん?が、原作には、その後のハリー達3人の事が書いて有るって言ってたよ。

聞いちゃいましたがな・・原作の本編は知らないで、その後だけ知ってるって・・どうなの?v-356

そうそう、ロバートさんの『シャーロック・ホームズ』観たいっす。e-454
こんにちは~♪
私も「シャーロック・ホームズ」の予告を観ました!
面白そうですよね~楽しみ!

ロンが面白かったですね。というか、、、可愛かったv-238
私も原作を未読なので、イマイチお話についていけないのですが、いよいよとクライマックスみたいだし、スネイプ先生の真意も気になる。
続編はすごく楽しみです!
ハリーポッター観に行ったんですねぇ~^^
イマイチ?だったのかなぁ。。。
私はDVDで観ると思います。
それと、アイアンマンの主人公の俳優さんが
シャーロック・ホームズですか~!
気になりますねぇ
アイアンマンは面白かったし、シャーロック・ホームズの
テレビ版?はほとんど見ています^^


ぽち☆3
こんにちわ♪
私、シリウスが死んで何だかテンション下がってしまって。DVDでは必ず観たいんだけど。
スネイプ先生、相変わらずかな?
アラン好き好き♪
シリウスに「鋭い洞察力で、また間違った結果を導きだした。」ってすごーい嫌味を言われてた時の、スネイプが忘れられない!
レイフ・ファインズも、ちょっときになるんだ。
でも、涙もろいみーちゃんが泣かなかったんだ?
今回は、恋愛モードなんだね。
私も、ロンが可愛くて好きだよ。

「シャーロックホームズ」!!!
いいね♪確かに美味しいね。
観たい、観たい。
ジュード・ロウもカッコいいね。

今月の一本、「HACHI」か「ナイトミュージアム2」にしようか迷ってる。
みーちゃん、レビューありがとう♪


我が輩は・・・・
やっほ~!! みすずちゃん こんにちわ(*・∀・*)v

今回、字幕の【我が輩は・・・・】っていうのにやたらツボっちゃってて!!!!!
今までもそうだったんだろうけど(すっかり忘れている ワラ)なんか、あのスウィーニートッドのジャッジ・タービン我が輩かよ~!!!!! 
って思ったら、お腹痛くなるほどウケちゃってました。v-411

私も原作は読んでないんだけど、ポッタリアンの友人に聞いて、大体の事は把握してます。
なんだか最終章に向けて面白くなってきたな~って思ってたよ。

ヴォルテモードの子供時代はさすがに甥っ子だけあって
雰囲気出てたよね。
でも、一応ちゃんとオーディションで選ばれてるんだってね。

みすずちゃんちのお泊まり会、楽しかったようで良かったねv-344
温泉はいいよね~ v-48
おじいちゃんとおばあちゃんも可愛いお孫さんたちと
一緒に過ごせて、幸せ気分だっただろうねe-343
親孝行できたねヽ(^∀^ )ノ
こんにちは~
 私もこれ、公開直後に見ました。(運悪く前から2列目の壁際・・・という苦しい席だったので あんまりちゃんと見れてない気はするんですけど・・・・v-394) ロンとルーナちゃんは すごく良かったですねv-425


 私は原作読んでますけど


 やっぱり150分にするのは苦しいところがあるな~って言うのはあります。
(ハリーが チョウへの気持ちが覚めて、今度のお相手と・・・って言うあたりの流れはほんとに描けてないと思います。
 原作では「密告」したのはチョウではない、チョウの仲良しの別の子で、 チョウは DA軍団全体というかみんなのことを考えずにその子をかばったためにハリーと仲たがいをするという事情があるんですけどね・・・)

 最終巻は前後編2作になるそうなので そのぶん期待できると思ってますけどv-300




 あ。 ヴォルデモート卿の少年時代を演じた子ですけど、(ご存知かもしれませんが)
 ヴォルデモート卿を演じているレイフ・ファインズの 実の甥(レイフのお姉さんの子ども)で、以前から イギリスで子役経験もある子なんだそうです。

 おじさんであるレイフ・ファインズ(=ヴォルデモート卿)に似ていて きれいだし、演技も良かったですねv-291

こんばんは~☆彡
ロバートいっぱい載せてくれてありがと(^з^)-☆
予告編面白かったよね~~来年3月の公開まで、
まだま~だですが(T^T)楽しみ~~(ジョニー、浮気してごめん・笑)

さてこの作品、みすずさんはいまひとつだったのね(^^ゞ
私も原作読んでいないのだけれど、期待しなかったのと
ロバート効果で(笑)意外と楽しめちゃいました♪

確かにロンは面白かった!ロンが面白かった!(笑)
最終章に期待しましょうね(^_-)-☆

ハリポタおたく参上!
原作では…
チョウの親友が秘密の部屋のことを密告するんだけど、
ハーマイオニーが「裏切ったらオデキができる呪い」を
メンバーたちにかけていたから、密告者が誰かわかったの。
で、親友をヒドイ目に合わせたハーマイオニーに対して
チョウは怒るんだけど、ハリーはハーマイオニーの味方するの。
そんなことも有って、結局うまくいかなかったのれす~。(だったと思う!)
で、ハリーが他の子(名前は伏せた方がイイね^^)を
好きになったのは…やっぱ原作を読んだほうが
惹かれていく過程が良くわかります^^
その子は頼れる存在に成長してくれてます。
ハリーへの憧れはずっと持っているけど、
それをむき出しにするほど子供じゃなくなったし、
ちゃんとハリー以外の人と恋もしたりします。
そういうことが、ハリーにとって気が気じゃない→
気になる存在になってゆくのです。
二人の付き合いはじめるところはドキドキもんです^^
映画ではどんなだったんだろう?早く観たい!
説明下手でスンマセン!
もっとオタクな方、補足ヨロピクです^^
管理人宛の下の方~♪
きゃ~~、ありがとう!!
つっこみ感謝です(笑)

早速訂正しておきましたv-435
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/896-ed5ea521
ハリー・ポッターと謎のプリンス
“『ハリー・ポッター』鑑賞”―は、当たり前の行事になっている我が家でも、、、誰もそれ程楽しみにしているわけでもなかったりして~アハ今回は、シリーズで初めて字幕版を観賞―【story】ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大になっていくなか、ハリ
ハリー・ポッターと謎のプリンス [映画]
原題:HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE公開:2009/07/15製作国:イギリス/アメリカ上映時間:154分鑑賞日:2009/07/15監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ジム・ブロードベント、ヘレナ・ボナム=カー
●ハリー・ポッターと謎のプリンス(33)
甘めレビューです(笑)
「ハリーポッターと謎のプリンス」恋のゆくえ
ロンドンで一足先に公開するかと思いきや、世界同時上映だったので、ちょうどいいタイミングで日本で鑑賞できちゃった♪ 原作本は、ちょっと失速気味で、‘不死鳥の騎士団‘の本部から一向に飛び立てない私だったが、映画は勢いを更に増し、結末に向けて加速していくのだ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。