12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 8月9日&10日 お泊まり会^^;~食事編~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


8月9日&10日 お泊まり会^^;~食事編~ 

 下の記事からの続きです。
 ご面倒ですが、下から読んでね

 さて、夕飯の時間になりましたので、会場へと足を運びました。
 2階の「魚蔵(なくら)」。
 席にはもうお料理が並べられています。写真はクリックすると、更に大きくなります。

お泊まり会25 (2)
鯛シャブの鍋とお刺身、牛肉のたたき・・・

お泊まり会8
お泊まり会9
 
 天ぷら(サワラやエリンギ、穴子、タコ)は出来たてでアツアツなの。タコ飯もついてました。
 基本懐石料理なんですが、カウンターには取り放題食べ放題の鯛の活け造りやかつおのタタキ、海鮮サラダ、鯛のあら煮などが並んでいます。
 それらを取ってきたのが、上の写真。

お泊まり会10
 え?光ってまぶしい?ごめんなさいね、じいさま最近更に髪が^^;

 お刺身食べ放題で、じいさまもばあさまも孫も娘も婿(入り婿じゃないよ^^;)も大満足!!
 お味もとても美味しかったです爆笑

 そして、ここでのお楽しみはまだあって・・・
 このホテルでは、下津井名物「たこ」の活きづくりをしてくれます。

 午後7時過ぎ、それは始まりました。

お泊まり会11

 みんながカウンターに集まって、板さんがポンポンタコの頭・・・いえ、胴体を叩くのを見て・・・

お泊まり会12
 この日は重さ3キロのタコだそうで、まだうねうねと活きてます。

お泊まり会13
 あらっと言う間に首・・・いえ、胴体をはね、

お泊まり会14
 足を数本に分けて、

お泊まり会15
 1本ずつ、皮を手ぬぐいで剥いで、

お泊まり会16
 あっと言う間にお刺身になってしまいました。

お泊まり会18
 これが出来上がり。
 歯ごたえも柔らかく、歯の悪いじいさまでも食べれてましたにっこり

 マグロの解体は何度か見たことあったけど、タコは初めてjumee☆surprise11
 思いがけず観れて面白かったわ。

 さて、お腹も一杯になったことだし、これまたホテル名物「鬼面太鼓」でも観賞しましょうか・・・
 またまた長くなるので、ここで一旦切ります。



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



スポンサーサイト
コメント
ちろちゃん
こんばんはーv-411

ちろちゃん、コメントありがとう~v-345

>知ってる知ってるー(^0^)/
ちろちゃんのところからも近いよね^^
ご両親と一緒にいいかもよ~v-411
露天風呂では、風呂あがりにビールかお茶の無料サービスなんかもあったよ^^(確か4時~7時まで)

>一石二鳥(←大袈裟)
なはは(笑)いえいえ、一石二鳥になるよ^^
美味しくて面白い!しかも近いから疲れない!!
あら、三鳥かしら(^m^)

雨は残念だったけど、余計な日焼けはしなくてすんだわ^^;

>お父様、孫相手に嬉しくって仕方ないのかなぁとか
思ったりして、とっても微笑ましいわ♪
一番喜んでるのはやはりじいさまでしたね^^
遊んでやってるつもりが、自分が遊ばれてるのよね^^

>いいねこういうのすごく親孝行なるんだよね。
親孝行になったかな^^
たまには親と一緒も楽しいよねv-360
鷲羽山っっ
知ってる知ってるー(^0^)/
ホテルは行った事ないけど、いつか私も両親を連れて
お泊りってのも良さそうだね♪

料理もおいしそうだしーーたこの解体なんて私も
見たことないよ~面白そうだし、しかも美味しいなんて
一石二鳥(←大袈裟)

でもせっかくなのに雨がふっちゃって残念だったね・・・

お父様、孫相手に嬉しくって仕方ないのかなぁとか
思ったりして、とっても微笑ましいわ♪

いいねこういうのすごく親孝行なるんだよね。

つつぎ楽しみにしてますよん~

もちゅみさん
こんばんはーv-411

もちゅみさん、こちらにもコメントありがとうございますv-345

>おいしいものを思う存分食べて後片付けもなし!
そーなんですよ~~v-411
片づけしなくていいのが一番嬉しいですよね!!
それで美味しい物でお腹パンパン^^
幸せです~~v-282

>食べてもみたいです。
とっても新鮮で美味しかったですよ^^
タコの活け作りは初めてだったので面白かったです^^

親孝行になったでしょうかね^^

リンク、ありがとうございますv-411
嬉しいです!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-435

もう一つの方は、お約束通り削除させて頂きましたーv-411
応援、ありがとうございます!!
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>たことかいか、大好き。
 美味しいよね♪
美味しいよねー^^わたしも大好きv-437
噛めば噛むほど美味しいv-345

>おじいちゃん、嬉しそう。
じい様が一番楽しそうだったよ^^
なはは(笑)イーストウッドに似てる感じする?おでこの光具合も同じだよー(笑)

あ、ほんとだ!!
気がつかなかったよーv-405
かんなさんの「クリントン」うぷぷ・・・

>みんなが楽しそうで、良かった♪
ありがとう、百香ちゃん!
美味しい物を食べると、それだけで満足しちゃうわね^^
思った以上に美味しいお料理で良かったわv-345
やっぱりお泊り(旅行)の楽しみといえば~
食事ですよねぇ~~^^
おいしいものを思う存分食べて
後片付けもなし!
お刺身大好物です、おいしそうー♪
「たこ」の活きづくり、今まで見た事ないですが
目の前で~っていいなぁ
食べてもみたいです。
ご両親と一緒に楽しいお泊りになりましたね。

リンク大歓迎です~^^
ぜひ、よろしくお願いしますー!
私もリンクさせてください~。
これからも、ぜひ、よろしくですv-283
ジゼルちゃん
こんばんはーv-411

ジゼルちゃん、コメントありがとう~v-345

>『鷲羽ハイランドホテル』知ってる~
知ってる?近いもんね^^
見た目はちょっと古いけど(潮風あるから仕方ないかな^;)中は綺麗だったよ^^

「鷲羽山ハイランド」は独身時代に行って以来行ってないのよ^^;
子供達は初めてだったんだけどねーv-398
チケットあるからまた行かなくっちゃなの^^

ハイランドは絶叫系だよねー^^
観覧車も山の上だからより大きく感じるし、眺めはいいよねv-411

>遊園地好きな我が家は、13日に志摩スペイン村に行ったよ~
いいないいなーv-411
スペイン村は我が家も行きたい場所のひとつなの^^
友人が去年も今年も行くらしくて・・・行きたいなー^^
でも、こう太いるしなー^^;

ジゼルちゃんなら踊り子さんと一緒に踊れるだろうねーv-411
次回は是非、バレエの衣装を持って参加を~~v-411

>露天風呂にも、入ってまったりした~い
下津井から材料が来るみたいで、お料理はすべて新鮮で美味しかったよー^^
タコも柔らかかったし、露天風呂は気持ちいいし^^
近い割にお勧めです^^

>楽しい夏の思い出が出来て良かったね
ありがとう、ジゼルちゃん^^
良かったら次の「鬼面太鼓」も読んでね^^
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>お父様(じい様w)が、一番喜ばれたようですね!!
一番行きたがっていたのがじい様でしたから^^
かなり嬉しそうでしたね!
娘との腕相撲は大好きで、いつも負けてはお金取られてます^^;

屋上の露天風呂は景色が綺麗ですよ^^
晴れていたら、四国まで見えるんですけどねーv-411

>今年は兵庫辺りの近海では、タコが大漁なんだとか・・?
そーなんですかー^^
タコって美味しいですよねー♪
大好物ですv-411
ぴーちさんもタコ好きなら、きっとここ「下津井」は気に入ると思いますよ^^

こちらこそ、読んで頂いてありがとうございました!
応援もいつもありがとうございます(^^)/
たーこ!!!
たこ、美味しそう!!!
たことかいか、大好き。
美味しいよね♪
雨降りで残念だったけど、そのお陰でおじいちゃんといっぱい遊べたんだもんね。
おじいちゃん、嬉しそう。
そうそう、イーストウッドに似てるって言ってたね。
何となく、わかるよ。
かんなさんの、クリントンが可愛い。
うふふ・・・。ごめんね、かんなさん!

すごーく、豪華な食事だね。
みんなが楽しそうで、良かった♪
楽しそ~う♪
三世代での旅行、すんごく楽しそ~うv-352
『鷲羽ハイランドホテル』知ってる~v-411
って泊まった事ないけどv-356
そうそう、ここから見る景色は、綺麗よね~v-466
海が大好きな私&家族は、鷲羽山ハイランド好きで、
5回は行ったよ~v-411
観覧車も乗った乗った~e-284
海が見えて、瀬戸大橋も見えて~すんごく眺めがいいスポットだよね~v-218

遊園地好きな我が家は、13日に志摩スペイン村に行ったよ~v-441
v-341エスパ~ニャ~ってスペイン人が踊ってて。。。v-516
私も、一緒にパレードに参加したかったよ~v-411
って、話がそれたv-356

なになに、アツアツの天ぷら&取り放題に食べ放題~
いいなぁ~v-413美味しそう~v-411
蛸の活きづくりも見てみた~いv-15
露天風呂にも、入ってまったりした~いv-48

おじいちゃまもおばあちゃまもみすずちゃん一家も~
楽しい夏の思い出が出来て良かったねv-9
こんにちは!

下の記事から読ませていただきました^^

近くても、十分楽しめたのなら、OKですよ~♪
お子さん達も、楽しそうだし、なにより、
お父様(じい様w)が、一番喜ばれたようですね!!
お孫さんと、腕相撲。。負けてもそれはそれで
嬉しいひと時なんだろうなぁ~^^

屋上に露天風呂があるんだぁ(@@
良い眺めだろうね~^^

それとタコの生け作りの実演しながらって
迫力あるね^^
ニュースでも書いてあったけど、
今年は兵庫辺りの近海では、
タコが大漁なんだとか・・?
タコ飯とか、タコ刺しとか、タコ好きな
私は、飛んで行って是非、食べてみたいなぁ~♪

それでは、楽しい旅行の記事、
いつもながら、みすずさんのユーモアとウィットに富んだ文章で
楽しく拝見させていただきました!
また、お邪魔しま~す^^
かんなさん
おはよ~v-411ございます。

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>十分な旅行よ~。
旅行って言えるかなー^^;
すっごく近場なんだけど・・・でも、ホテルに泊まったんだから旅行でもいいっか^^

Tパズル、わたしも昔っから挑戦してたけど、いつも出来ないのがあったのよねv-356
でも、今回はちゃんと出来たわーv-411一個だけ形の複雑なのがキーなんだよね!

>みすずちゃんおお父様、たしかクリントンイーストウッドに似てらっしゃるんだったよね?
あ、そうそう^^よく覚えてたわねー^^
クリント・イーストウッドよりちょっと細いけど、似てるのよー^^

ファン殺到したらダメだから、顔は伏せてくわね(爆)

とっても喜んでいたから、きっと親孝行にはなってるよねv-411
立派♪
みすずちゃん、おはよう~v-278
お泊まり会だなんてとんでもな~い!
立派な、ホテルに泊まってらっしゃる。
十分な旅行よ~。v-410

↓のTパズル、みすずちゃん全部できちゃったってすごいね~。私も1回だけやったことあるけど、3種類ぐらいしか出来なかった気がするv-389

ご馳走も、すごくおいしそう~v-10
みすずちゃんおお父様、たしかクリントンイーストウッドに似てらっしゃるんだったよね?(違ったらごめん)
お顔是非拝見したかったわv-343

両親と一緒に旅行できていいな~。親孝行になるよねv-392














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/910-1e09062f
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
