12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 綺麗好きな娘&岡山の果物^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


綺麗好きな娘&岡山の果物^^ 

 ぐうたらな奥さんにはしっかりした旦那がつく・・・ってよく言わない?
 え?言わない?
 うちは正にそうです・・・苦笑

 ぐうたらな妻、綺麗好きな旦那2号。

 その綺麗好きな旦那2号の血を少しだけ濃く受け継いだのが娘。
 お兄ちゃん?
 あ、だめだめ
 わたしに似て、片づけ全くしないし、部屋なんて・・・あまりに汚すぎて物がブラックホールの如く吸い込まれています・・・
 先日も財布がないないと慌てて探し回るお兄ちゃん・・・やっと物の山の中から発見されました・・・

 とはいえ、娘もいつも綺麗にするわけじゃない・・・娘の部屋もお兄ちゃんと似たり寄ったりですが、何故かキッチンの片づけが大好き
 
 ゴム手袋して、朝ご飯や昼ご飯の後の食器を洗ったりシンクを洗ったり・・・
 最初は汚れがちゃんと落ちてるか心配だったけど、ちゃんと綺麗に洗ってるし、最近ではかなり助かってます
 昔からキッチンでする水遊びが大好きだったので、その延長戦上の遊びの一種なのかもしれませんが。

 そして、わたしは引き出しの中など、かなりゴチャゴチャしてるんですが、娘が片づけると・・・

引き出し

 わぁ、綺麗
 ちゃんと分けられて収められてます。
 わたしは適当に入れていたから、小さいフォーク探すのもスプーン探すのも大変で^^;

 娘っこえらい!
 
 そして、その娘っこが、先日地元の野菜を売っている場所に行った時、
「ママ~、マスカット買って!」と、言った。
 なに?マスカット?バカ言ってんじゃないよ~~
 どんだけ高いと思ってるのかマスカット・オブ・アレキサンドリアふるーつ☆Cultivation・ブドウ
 いくら地元とはいえ、箱入りはそう簡単には買えないのだ

 娘の手招きする方へ行ってみると、普通のスーパーよりは安く並んでいるマスカット。
 だけど、4,000円近くしてるjumee☆surprise2
「買わないよー」とわたしが言うと、
「こっちこっち!」と娘が指さしたのは、

 「お買い得品」という赤札が貼られていた物。
 3,980円が1,500円になってる!!うっそーjumee☆surprise4
「これ、安いでしょ?これ買ってよ!」と得意気に言っている娘。
 確かに~
 綺麗な粒だし、1,500円になった理由は何かしら?

マスカットオブアレキサンドリア

 手前の一粒がないからかな?

 だけど、それ以外は綺麗な葡萄でした。

 1房を4人で分けて、2日分ちとせこいけど、一粒がとっても甘くて美味しいから、1人12粒ずつ食べると十分なんですよ。

 マスカット・オブ・アレキサンドリア
 上品な甘さ?ピオーネや巨峰とは全く違う甘さの葡萄。
 やっぱり美味しいわ~~ 

 娘よ、でかした爆笑
 
 キッチンを片づける腕前といい、激安品を見付ける目といい、将来いい主婦になれるかもよ~~
 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



スポンサーサイト
コメント
ののちゃん
こんばんはーv-411

ののちゃん、コメントありがとう~v-345

>綺麗好きってもともと生まれ持ってる性分なんだよね。きっと・・・・
そうなのかな^^でも、キッチンだけに偏ってるって、どうよ?って感じなんだけどね^^;

>聞くお耳を持っておりませんし・・・・部屋に何か落ちてても全然平気だし・・・
うちも一緒よ~~(>_<)
何回言ってもわからないのよねーv-403
どんだけ雷落としても、数日で元のゴミ貯めに・・・

>お嬢さん、女の子らしいし、本当、羨ましいわ~~~
女の子らしいってのはありかも^^
でも、わたしに似るととんでもない主婦になります・・・ヤバイです(ーー;)

>マスカット、大好きだよ
 マジでだ~~~い好き
マスカット美味しいよね♪
爽やかな甘さ?てのかな^^
頂き物か処分品の激安品でもない限り、我が家でもお目にかかりません(>_<)
巨峰かピオーネが精一杯です^^

>画像だけでも見て食べた気になろうっと。
ウォンカさんの発明品のように、画像で送ったのが食べれるといいんだけどねーv-398
いつかそういう時代も来るかしら~~?

こちらこそ、読んでくれてありがとうv-345
ルゥちゃん
こんばんはーv-411

ルゥちゃん、コメントありがとう~v-360

>ほんと素敵ないい奥さんになれるよ
なれるといいなー^^
わたしよよっぽど綺麗に並べるよ^^なんでもv-411

わたし食器やカトラリーを集めるのが好きだったのよ^^
だから量がたくさんあって・・・すぐごちゃごちゃするのよね^^;

>それとも皮は先にむいて食べるほう
わたしは皮を剥いて食べる方^^
でも子供二人は皮ごと食べちゃう方。皮と実の間に栄養があるから、皮ごと食べるのがマスカットは正しいらしいよ^^
皮が薄いもんね♪

マスカット高いもんね!
我が家もなかなか食べれません・・・
今回お得でした^^

>ごめんね、ご無沙汰していて、申し訳ないです(TT)
いえいえ^^
ハワイ疲れもあるだろうし^^
お気になさらずに~v-422
のぞみちゃん
こんばんはーv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~v-345

>みーちゃん、将来デキル主婦になるね
なるかな^^
なって欲しいなぁ♪

そうそう、女の子ってキッチン好きだよねv-411
のぞみちゃんちのお姉ちゃんも何かとやりたがらない?
ほんと、助かってます♪

>桃とマスカットが、一番好きなフルーツなの
そうなんだ~~^^
どちらも美味しいよねv-345
桃は最近ハズレが多いから、久々に美味しい桃食べたいなぁv-398

1,500円はお得だったと思うわ、わたしも^^

>あ!食べすぎないようにね~~~( ̄ー+ ̄)
はーいv-222気を付けます~~(笑)
ちろちゃん
こんばんはーv-411

ちろちゃん、コメントありがとう~v-345

>でも、ブラックホールには笑ってしまった・・・
お兄ちゃんの部屋はブラックホールよぉ^^;
どこに行ったか、全然出てこないの・・・
で、忘れた頃に出てくるというv-403

>片付け、掃除なんて嫌ーーーいダァーーっ
わたしも嫌い~~v-393(主婦の発言じゃないね^^;)
学生時代から部屋ろくに片づけたことないし・・・お兄ちゃんはわたしの鏡のようよ・・・^^;

>みーちゃん(って呼んでいいのかな?)すごくきちんと
整理整頓が出来てるじゃんっ!!
こういうお世話は大好きなのよね!出来れば自分の部屋ももうちょっと綺麗にしてくれたらなぁって思うけどv-403

でも、やってくれるうちが花よねv-354
喜んでしてくれているうちにやってみらおうっと^^

>1500円って超お得じゃないですかー
うん、1,500円はお得でしょ?
綺麗な葡萄だったし・・・もしかして、値札付け間違い?って思ったけど^^;
ラッキーだったわ!
もちゅみさん
こんばんはーv-411

もちゅみさん、コメントありがとうございますv-345

>洗い物もしてくれて~うらやましい。
結構助かってます^^
やりたがる内にしっかりやって貰おうかと・・・
そのうち飽きてしなくなるかもだし・・・

>整理整頓は苦手、物は捨てて片付けタイプなので
もちゅみさんは捨てるタイプなんですねー^^
でも、それが一番いい方法なんでしょ?わたしは捨てられないタイプで・・・きっとまた使うかも?って思って取っておいて結局使わないで押入に溜まっていく・・・というタイプです^^;
なので、片づかないんですよねー(>_<)

>しかもとってもおいしそう~♪
マスカット、上品な甘さって感じでとっても美味しいですよ!
種があるから面倒ですけど・・・

たった一粒で安くなったんでしょうか・・・疑問ですが、お買い得品見付けて買えて良かったです♪
お家様に4,000円買う気にならないもんね^^

応援もありがとうございます!
るみりんさん
こんばんはーv-411

るみりんさん、コメントありがとう~v-345

>姫、イイ奥さんになれそうですのぉ~^^
うん、今のまま育ってくれると大丈夫そう・・・でも、高学年になったらわからないよねー^^;
今だけの気まぐれかもv-356
お手伝いにはまっている今のうちにしっかりやってもらっちゃおうっとv-291

>みすずんのことをよく見てるんだよ~
がはは(笑)
よく見過ぎて見かねてるのかもねー^^;
バンちゃん
こんばんはーv-411

バンちゃん、コメントありがとう~v-345

>どうやったら、そういう風に育つのかな?
母がぐうたらで何もしないからです~~v-389
わたしに似ないでしっかり者になってくれましたv-356
上がお兄ちゃんだからかな?
バンちゃんちはバンちゃんがしっかり娘さんをサポートしてるから~~v-411
ちなみに、わたしの母はチャキチャキの働き者です・・・v-403

>みすずんダンナ様みたいな、マメマメしい彼に
えええ、マメマメだわよー^^;
文句言わないけど、あまりに溜まってくると文句垂れてるわーv-356
冷蔵庫も残り物が腐っているのを捨てるのは旦那2号です・・・勿体ないv-404
えら~~い!!
みすずちゃん、こんばんは。
お嬢さん、偉いじゃないですか~v-424
綺麗好きってもともと生まれ持ってる性分なんだよね。きっと・・・・v-392

うちも上の子と下の子はっきりくっきり分かれてるもん。
綺麗にしようっていう感覚の無い子(下)はいっくら言っても言っても無理だわv-393
聞くお耳を持っておりませんし・・・・部屋に何か落ちてても全然平気だし・・・v-394

お嬢さん、女の子らしいし、本当、羨ましいわ~~~v-290
みすずちゃんみたいに絶対いい奥さんになるよv-221間違いないね。

マスカット、大好きだよv-9
マジでだ~~~い好きe-266
でも最後に食べたのは何年前だろう??
って思い出せない位、食べてないわ~~~v-394

今度食べる日が来るのは何年後だろう??

画像だけでも見て食べた気になろうっと。
みすずちゃん、どうもありがとうーー。
手前の一粒に笑!
みすずちゃーんv-343 こんばんはv-354
姫ちゃん、お片付け上手だわ~綺麗に並んでるねv-410
ほんと素敵ないい奥さんになれるよv-352

みすずちゃんとこのフォークとスプーン、ピカピカだね~
2段になってて使いやすそうねv-410

マスカットかじった時のプリっと皮が弾ける瞬間がたまんないね~
それとも皮は先にむいて食べるほうv-361
最近、マスカット食べてないな~
みすずちゃん方面のフルーツは美味しそう~いいなあ~

お泊り会の記事もじっくり読ませてもらいますね~
ごめんね、ご無沙汰していて、申し訳ないです(TT)
エライ★
みーちゃん、将来デキル主婦になるねv-221
良いなぁ♪
我が家のキッチンも片づけてv-435

女の子は、台所好きだよね~♪
洗いものとか助かるv-392

マスカット、大好きv-344v-344v-344
桃とマスカットが、一番好きなフルーツなのv-351
粒ぞろいだし、1500円なんてお買い得e-278

あ!食べすぎないようにね~~~( ̄ー+ ̄)
ブラックホール・・・
お兄ちゃんは仕方ないよー男の子だし
でも、ブラックホールには笑ってしまった・・・

んが、私も似たような経験があるし(@0@)
すぐに物がなくなって慌てるのさ(汗)

片付け、掃除なんて嫌ーーーいダァーーっ

みーちゃん(って呼んでいいのかな?)すごくきちんと
整理整頓が出来てるじゃんっ!!

わたしすぐにぐちゃぐちゃになっちゃう名人です(笑)

流しも綺麗にお掃除~やっぱり女の子だね
将来絶対に役に立つよ!!

マスカットものすごい高級品ってイメージがあるけど
1500円って超お得じゃないですかー
案外掘り出し名人だったりして(^m^)

かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>娘さんエライね!
エライでしょ^^;
わたしとは大違いv-356
ふふ、片づけ出張行かせようか~~(笑)

うん、今のまま片づけ好きだと良いお嫁さんになれそうね!母と違ってv-403

>みすずちゃんの旦那さんも綺麗好きなのね。
そうなの。
部屋も時々片づけたりしてるよ^^

でも、お皿洗いを自分で?
いいじゃな~い!!
それだけでもいいよ~~v-411

>でもどんなに散らかっててももんく言わないからいいやと思ってます
それが一番よ!!
うちも文句言わないから、助かってるわ!
じゃないと、とっくに別れてるかも~~^^;
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

わたしも整理整頓全然だめv-431
片づけ苦手なのよね・・・

ゴム手袋するのは、荒れるから^^;

>みーちゃん、うんと褒めてあげるんでしょ?
忙しい時は邪魔だったりするんだけど、最近は助かってるわー^^
今後もやって貰わないと・・・だから、褒めてますv-344
確かに喜んでるわね!褒めると^^

>お使い物以外では、買えないよね。
買えないわー^^;
味は最高に美味しいと思うけどねー^^

あ、数えました・・・娘が数にこだわるのよね^^;お兄ちゃんと同じ数じゃないと怒るのよv-411

桃もあるけど、今年食べた桃はイマイチだったー(>_<)
桃って当たり外れあってね!
なかなか甘~い桃を食べれないのよ・・・去年の桃もイマイチだった・・・ご贈答品の高級品だったのにv-356

美味しい桃食べたい!
わたしも桃大好きなのにー^^;
娘さん~えらいしすごいですよ~!
きっと将来いいお嫁さんになれると思います^^
洗い物もしてくれて~うらやましい。
私の場合掃除は好きなんですが
整理整頓は苦手、物は捨てて片付けタイプなので
主人が本やら漫画やらDVD、ゲーム、色々
買うのが好きなので溢れどうにもなりません。
(捨てれないからどうにもならない)
マスカット、いい響きですねぇ
しかもとってもおいしそう~♪
4000円が1500円?!
どうしてそんなにお安くなったのか・・・。
やっぱり1粒ない、見栄え?なんですかね~。。。

ぽち☆3
すてき!
姫、イイ奥さんになれそうですのぉ~^^
楽しみ楽しみ♪
みすずんのことをよく見てるんだよ~
偉いね~☆
素晴らしい~v-254 几帳面で、しっかりした娘ちゃんだね!!
どうやったら、そういう風に育つのかな?
(ウチは、もう遅いが。。。v-356
育てたみすずん、偉い~v-237
一家に、1,2人は欲しいな…
みすずんダンナ様みたいな、マメマメしい彼に
みすずん娘ちゃんみたいな、しっかりものの女の子!!
我が家は、どっちもいませんの~v-406
エライ!
娘さんエライね!
引き出しの中まで整理してくれるなんて、一度私のところにも出張して来てほしいわe-343整理しがいがあるところがたくさんあるわよv-410
将来きっといいお嫁さんになるねv-392

みすずちゃんの旦那さんも綺麗好きなのね。掃除機とかかけてくれるのかな?うちは皿洗いはおのおのが自分が食べた食器は洗う事になってるから洗うけど、他は頼まなきゃだめだな・・・。
でもどんなに散らかっててももんく言わないからいいやと思ってますe-266
整理整頓・・・。
私、駄目なんだ・・・。
姫ちゃん、尊敬!!!
ゴム手袋するんだ?!
可愛いね。
みーちゃん、うんと褒めてあげるんでしょ?
お母さんに、褒めてもらえると嬉しいんだよね♪

マスカット、4000円もするんだね。
お使い物以外では、買えないよね。
一人、12粒!
数えたんだ?たのしーい♪
岡山って、桃も有名だよね。
桃も美味しいよね。
桃も大好き!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/912-8aeb0660
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
