12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 暑~い朝からホラーを見る~『ザ・フライ』『ハエ男の恐怖』
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑~い朝からホラーを見る~『ザ・フライ』『ハエ男の恐怖』 

 暑い日にはホラーがお勧め

 この1ヶ月、『スターチャンネル』で真夏のホラー&スリラー特集と言うのをしてまして
 新旧作品を放送してくれてます。

 そんな中で、わたしがむか~し一度だけTV放送で見たことのある『ザ・フライ』がありました。
 懐かしくって、朝から見ちゃったよー
 朝はお兄ちゃんも娘っこもお勉強タイムだからね


 『ザ・フライ』

e7a2916eed9a7ac2[1]


 物質移動と遺伝子組みかえの研究をしている科学者のセス・ブランドル(ジェフ・ゴールドブラム)は、エレクトリック展覧会の会場で科学雑誌の女性編集者ヴェロニカ・クエイフ(ジーナ・デイヴィス)と知り合った。
 ブランドルは彼女を自宅兼研究室に招き、研究中のテレポッドを披露した。
 テレポッドとは物質転送装置で、生き物の場合は解体と再生により遥か離れた場所に移動できるという画期的な発明だった。
 ヴェロニカはスクープ記事にしたいと言ったが、発表するには早すぎるとして、ブランドルはそれを止めた。
 ヴェロニカは最近まで上司の編集長ボーランズ(ジョン・ゲッツ)と恋愛関係にあったが、ブランドルの真面目な研究態度に徐々に惹かれはじめる。(あらすじより)

 1986年  アメリカ 97分 原題 : The Fly

 
 この映画は20代の頃に観て、非常に強烈な印象があった。
 主人公のブランドルを演じたジェフ・ゴールドブラムの顔が強烈で・・・
 大きなぎょろっとした目、濃い顔立ち苦笑い
 その後『ジュラシック・パーク』や『ロストワールド』を見ていても、「あ、ハエ男だ・・・」と思ってしまう。
 トラウマになってるんじゃないって思うぐらいわたしの心に刻まれている人です。

 ブランドルの発明した物質移動装置って『スタートレック』などでも使われてる転送装置のことだよね
 『チャーリーとチョコレート工場』でも出てきたなー爆笑

ウォンカさん転送シーン

 こっちは物質が小さくなってしまうけど98666

 で、話は戻して・・・

 この映画、とにかくグロイ!
 ブランドルがだんだんと体の表面が変わっていく様子なんて・・・ゲロゲロ怖い
 怖いんじゃなくて、気持ち悪い苦笑い 
 この映画観た後、昼ご飯食べれなかったー苦笑い
 シーンが頭にこびりついてjumee☆surprise4
 でも、気持ち悪いだけの映画じゃなくて、悲恋ものでもあるの。
 ヴェロニカとブランドルの。
 ヴェロニカなんて、凄い姿のブランドル見て、驚くけど、「愛してる」って言う抱きしめてあげてる。
 凄いよね?わたし絶対自信ない
 お互いに凄く愛し合ってるのに・・・ラストは涙しちゃうよ?
 
 しか~し、不満なのが今回見たラスト!!
 悲しいラストのあと、ヴァロニカが子供を産むシーンがあるはずなのにカットされてた!!
 基本「スターチャンネル」はノーカットのはず・・・
 今はもうあのラストシーンは本編からカットされてるのかしら・・・
 やっぱりダメよねぇ、ウジ虫生むの
 勿論、それは幻覚みたいな感じで、ヴェロニカが悲鳴を上げるところで終わっちゃうんだけどね・・・

 チャンスがあったら是非!え?見たくない?そりゃそうか

 予告編があったから、載せておきます





 ところで、この『ザ・フライ』って大昔のリメイク映画なのだ。
 その名も『ハエ男の恐怖』 
 1958年の映画です。
 この映画もきっと同じ頃だと思うんだけど、TVで1度だけ見たことがある。
 『ザ・フライ』をTV放送するから、そのリメイク版もあるよ~みたいな感じで放送されたのかしらねぇ・・・
 白黒のイメージだったけど、カラーだったみたい。


 こっちは作りは笑えるんだけど・・・

 アイディアはいいよー
 転送装置の研究をしている男(名前は覚えてない)が人体実験で自分を転送してハエと合体してしまう。
 でも、これは、自分の頭と左腕がハエと入れ替わってしまってるって感じ。
 だんだんと自分は凶暴化して来てるから、頭が白いハエを捕まえてきてくれ!と奥さんに頼むの。
 でも、奥さんは子供が捕まえていた頭が白いハエを逃がしてしまってたのね。
 必死で探すんだけど(基本、子供が探してる)見つからない。
 で、絶望した研究家は自分をプレス機で殺してくれという・・・

 奥さんは止めるんだけど・・・その時ずっと頭から被っていた布が取れて・・・
 頭がハエで左腕がハエの姿を現すのね。
 
 結局プレス機で研究家は押し潰されるんだけど、その話を信じない刑事は奥さんを逮捕しに来る。
 で、その時、蜘蛛の巣にかかったハエが「助けてくれ~~」って悲鳴を上げてるのを見て・・・
 そのハエは頭が人間で左腕が人間のものだった。
 驚いた刑事は石で潰してしまうんだけど・・・(証拠だってのにねぇ^^;)
 
 最後は奥さんも逮捕されずに、めでたしめでたし~~で終わる映画。

 見ている間、怖い~とは思わないんだけど、ずっと布で姿を隠してるから、どんな姿?って興味を惹かれる。
 当時だったら、きっと怖いんだろうなぁ

 
 こちらも予告編はあったから、載せてみましたー




 今日はホラーの紹介でした
 お口直しに、最後はジョニーで

ジョニー大丈夫?




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
 
スポンサーサイト
コメント
kinoさん
こんばんはーv-411

こちらにもコメントありがとうございますv-354

>蝿男の恐怖、これ、すごい好きですね。
kinoさん、好きですかー♪
面白いですよね!!

>転送って、危険ですよね。スタートレックでは、平気でやってるけど。
まったくです!
スタートレックはそういう危険性は全然かんじられませんね(笑)

そうそう、あのハエのコスプレはちょっと笑えますが、ハエの目線になった時が不気味で気持ち悪いです。

確かに、オリジナルの方が、ラストにあっと驚く姿を1度だけ見せてるっていうのがいいですね!
どんな姿なの~?って最後まで引き込まれます^^
リメイク版は気持ち悪さだけが引き立って、悲恋なんだけどあまりそちらの悲しさが伝わって来ないんですよね^^;
こんにちは!
蝿男の恐怖、これ、すごい好きですね。
お話が、すごく、よく出来てます。
転送って、危険ですよね。スタートレックでは、平気でやってるけど。
昔の映画なので、そのまんまの着ぐるみが笑いますけど、
事件の真相は、あっと、驚きですよ。
リメイク版より事件の捜査になってるオリジナル版の方がいいと思いました。
ザ・フライも面白いですけど、ちょっと気持ち悪いですね。
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

『ザ・フライ』かんなさんも見たことある?
かなりグロイよねー^^;
で、衝撃的だよねーv-403
ジェフ・ゴールドブラムの演技も良かったんだろうけど、強烈な印象だよね^^;

>食事の時に、液体みたいのをついつい噴出してしまうところが印象的でした。
そうそう!!
わたしあの映画観てから、『ハエってそうなんだー』って思って、ハエの乗ったものは絶対捨てるようにしてるよ!
気持ち悪いよねv-393

>今度機会があったら観てみます
DVDであるかな?
ニコニコ動画には載ってたよーv-411
結構面白いよ!
バンちゃん
こんばんはーv-411

バンちゃん、コメントありがとう~v-345

『ザ・フライ』、バンちゃんが見た時もラストがなかった?
わたしはかな~り昔の放送で見たからねーv-356
現在ではウジ虫ベイビー放送出来ないのかしらねーv-403
まぁ、かなり衝撃的だけどねv-393トラウマになる^^;

楳図かずおで妄想(違うか、想像)してみたの?
それはかなり衝撃的な絵になりそうだわーv-393
でも、その想像よりは映画の方が怖くないかもよーv-411
ニコニコ動画には全編載ってたよ~~♪(わたしはまた見ちゃった^^)
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

朝ポチありがとうございます~v-411

ぴーちさんもみました?
もしかして、同じ放送だったのかもしれませんねーv-411
『ザ・フライ』はだんだん変わっていく様子も凄いです!
チャンスがあったら、是非v-411
ハエ男
私も見たことあります。
だから、ジェラシックパーク見たとき、みすずちゃんと同じ反応だった。ハエ男・・・。(笑)
ザ・フライの印象強すぎるのか、いつまでたっても、あの男優さんはハエ男でインプットされてます。

食事の時に、液体みたいのをついつい噴出してしまうところが印象的でした。食事中に思い出したくないねv-388

ハエ男の恐怖は見たことないです。さすがみすずちゃんいろんな映画知ってるね。
今度機会があったら観てみますe-343
紹介ありがとうe-463
怖いよ~!
『ザ・フライ』は、昔、TVでやってたのを、さらさら~と、
見ていた記憶があるよ! ラストのオチ…そうなんだ~v-12
知らなかった~ウジ虫ベイビーv-405 ひー!嫌だ~~~!!!

『ハエ男の恐怖』…みすずんの説明を、
脳内で楳図かずおのマンガにして読み進めました。。。
もの凄く、怖い~~~!!! ホラーは苦手よ~~v-399
おはようございます!

今日は今から出かけて来ますので、
朝凸させてくださいね^^

ハエ男の恐怖、むか~~~し見ましたよ^^;
「ザ・フライ」は未見なんで、そちらも今度
見てみようなぁ^^

それでは、また、お邪魔しますね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/914-44558ad1
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。