12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - いがらしゆみこ美術館へ行った^^&誕生日&アリスのチケットのこと。(追加♪)
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


いがらしゆみこ美術館へ行った^^&誕生日&アリスのチケットのこと。(追加♪) 

 数年前から『いがらしゆみこ美術館』なるものが出来てまして・・・
 英語教室の帰りにいつも看板を観ていた娘が、「行きた~い!!」と言うし、わたしもちょっと美観地区(倉敷の観光地)には用事があったので行ってみることにしました。
 とはいっても、娘が学校から帰って来てからの出発でしたからあまり時間はなかったんですけど・・・
 自転車もわたしだけだと、美観地区まで10分ぐらいですが、娘が一緒だと15分~20分ぐらいかかります。
 午後5時には閉まってしまうから、急いで行きました。
 画像はすべてクリックすると大きくなります!!

いがらしゆみこ2
いがらしゆみこ
 外観。デジカメ持っていくの忘れたので、携帯で撮影したので一枚に入りきらなかった・・・
 ここに来るのは2回目。
 娘がもうちょっと小さい時(幼稚園はいる前かな?)だったので、来たこともおぼえてないらしい・・・

いがらしゆみこ3いがらしゆみこ24いがらしゆみこ23
 左から、入り口でパチリ!入ってからパチリ2種。
 
 入場料大人600円、子供300円と、ちと高め・・・
 中そんなに広くないし・・・すぐ見終わっちゃうよ

 1階はお土産品を置いてあり、2階が展示室になってます。

いがらしゆみこ19
いがらしゆみこ20
 初期の頃の作品かな?

いがらしゆみこ21
 アラフォーには懐かし感じ♪

いがらしゆみこ13
 メイミーエンジェルとか読んでたよ、わたし。
 この絵には覚えがある。「なかよし」(雑誌名ね)の扉絵だったはず・・・

いがらしゆみこ5

いがらしゆみこ10いがらしゆみこ11
いがらしゆみこ9
 どこまでが昔ので、どれが新しいのかよくわからないんですけど・・・うしし

いがらしゆみこ18いがらしゆみこ7
 これは「倉敷」の建物をモデルにして描いたものみたい。
 「倉敷小町」とか名前がついてたような・・・なかったような・・・?

いがらしゆみこ6
 昔から全然絵が変わらないね!

いがらしゆみこ8
 建物の模型が置いてあったのでぱちり。

 屋上があって・・・

いがらしゆみこ15
 ふたりで写真を~ってなってるけど、景色が苦笑い
 全然美しくないので・・・廃墟とかあるし・・・写りこむと怖いからちょっと角度を変えて

 階段には昔のキャラクターグッズが飾ってありました。

いがらしゆみこ14
いがらしゆみこ4
 上のタイプライターとか当時欲しかったし・・・

いがらしゆみこ12
 他の漫画家さんのサインも飾ってありました。

 可愛くっていいんだけど、『キャンディ・キャンディ』がないのよね・・・jumee☆surprise4
 勝手に使うなって、原作者の人ともめたりしたもんね
 裁判でもまけたんだっけ?

 『キャンディ・キャンディ』の復活に署名を~~ってのも置いてあったわ。

 キャンディ、好きだったなぁ・・・テリーが・・・
 アラフォー以外にはわからない名前だわね

いがらしゆみこ22
 1個500円で家も買えるらしいよ

 帰り、白鳥がいたので、ぱちり。
いがらしゆみこ25
  泳いでないと優雅じゃないね~~

いがらしゆみこ26
 あまりに伸びすぎの柳・・・な~んにも見えませんがな
 もうすぐ剪定の時期かな?

いがらしゆみこ27
 娘っこ、自分用にお土産もちゃっかり買いました。
いがらしゆみこ28
 きびだんごも買ったりして・・・うしし
 ジョニーとの恋が実るかな?うしし・・・

 そうそう、ポスターもサービスで頂きました!

いがらしゆみこ25 (2)
 娘の部屋に貼りました。
 可愛くて、気に入ってるみたいです。


 お目当てのお土産品も買ったし、目の保養にもなったし、良かったよ!
 お近くにお越しの際は、是非に~~
 勿論、わたしにも声を掛けてね




 9月6日はルゥちゃんの誕生日です!
 おめでとう、ルゥちゃん
 優しくて素敵なルゥちゃん
 一年が幸多い日々になりますように

ルゥちゃん用誕生日

 1日早いけど・・・
 これからもよろしくね、ルゥちゃん



 『アリス・イン・ワンダーランド』のIMAX限定チケット販売があるとか・・・?
 チケット2,000円はちと高めな感じだけど、特典がたくさんついてるからお得だよね!
 ジャパンプレミアの応募券がついてるらしいし
 と言うことは、アリスの『ジャパンプレミア』決定てことね

 お近くの方は、チケットゲットですな!!
 わたし?わたしは遠いし、ド田舎ですのでそんなゴージャスな映画館はありましぇ~ん号泣
 でも、きっと他でも応募の仕方がでてくるよね?
 行けるかどうかわからないけど、応募あったら応募してみようっと!
 もしかしたら、行けるかもしれないし~~
 詳しくはこちから→こちら




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 
コメント
みすずちゃんありがと~♪
遅くにまたまたお邪魔しま~すv-435
みすずちゃん、ごめんなさい、お礼言わせてくださいv-435

まめちゃんメールありがとe-266
のぞみちゃんe-266 メェメェちゃんe-266
百香ちゃんe-266 ちろりんこちゃんe-266

真夜中になっちゃってごめんなさいv-435
みすずちゃん、お返事はいいですよ~v-426
明日も来ますからね~(↑の記事ゆっくり読ませてもらうね~v-516e-414
楽しそう~~e-415e-420

本当にありがとうございましたv-435
管理人宛の方~♪
ありがとうございます!!
いつも嬉しいですv-9
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちろちゃん
こんばんはーv-411

ちろちゃん、コメントありがとう~v-345
ルゥちゃんへのお祝いコメントもありがとう~v-360

カード、ほめてくれてありがとーv-411
嬉しいわv-360

>行く気になればいつでも行けるさーと思ってるといけなかったりするんだよね(汗)
それはあるねー^^;ついつい近いとねv-356
今回も娘が行きたい言ってなかったら行かないし^^;
可愛いんだけどねv-411

懐かしい感じするよね!今でもこういう絵を描けるってのも凄いよね!!

>しかし、『キャンディ・キャンディ』にそんないわくつきの話しがあったとは知らなかった・・・
そうなの^^;夢を売る美術館だけどねv-356
「愛と元気に逢える場所」だったかなぁ?キャッチコピーが^^

>テリー私もわかるよーー
かっこよかったよねー^^
ちろちゃんはちょっと下の世代だし・・・内容までは厳しいかもねー^^
わたしも大まかにしか覚えてないわ^^;
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345
ルゥちゃんへのお祝いコメントもありがとう~v-360

大丈夫?
お腹、嘔吐下痢とか?
無理しないで、ゆっくり治してねv-421
お大事に、百香ちゃんv-435
出遅れちゃったっっ
みすずちゃま今回も素敵なカードだね♪

では、こちらでも・・・

ルゥちゃんお誕生日おめでとうです~
ハッピーな一年を過ごせますようにお祈りしてます(^^)/


いがらしゆみこ美術館っっ

私も行きたいんだ~
でもなかなか足を運べなくって・・・
行く気になればいつでも行けるさーと思ってると
いけなかったりするんだよね(汗)

なんだか懐かしい感じのする絵だなぁ(^ω^)

しかし、『キャンディ・キャンディ』にそんな
いわくつきの話しがあったとは知らなかった・・・

テリー私もわかるよーー
でも全然ないよう覚えてないんだけど(汗)
おめでとう!
ルゥちゃん、お誕生日おめでとう!
ロマンチックな一年で、ありますように。

みーちゃん、ごぶさた(><)
お腹に、ウィルスが入ったらしくて・・・。
ポンポン痛い(><)

元気になったら、また遊びにくるね。

ルゥちゃん、おめでとう!!!
メェメェさん
こんばんはーv-411

メェメェさん、コメントありがとう~v-345
ルゥちゃんへのお祝いコメントもありがとう~v-360

>いいな~こういうの巡るの大好き◎^∇^◎近くにあれば年中巡って歩くかも。
雰囲気はとっても良いですよー^^
歩いてると観光客気分ですv-411

>子供の頃は毎日のように描いてたな~懐かしいな~(^-^)
さすが!!
きっと綺麗にそっくりに描いてたんでしょうね~~v-411
その頃の絵も見てみたいわ♪

>ちゃんと見たことないけど、あの曲、チェンバロ?みたいなので始まるゴシックぽい始まりが好き♪♪
音楽ね!うんうん、わかるわかる!!
今でもイントロから頭をまわるわーv-411
好きだったなーv-345

もしも来れるチャンスがあったら、是非!!
その時は声も掛けてね!!
もちゅみさん
こんばんはーv-411

もちゅみさん、コメントありがとうございます~v-345

>ファンタジーもの?なのかな~。
そーですねぇ^^
ティム監督なんで、ジョニーの映画の「スリーピーホロウ」や「チャリチョコ」を合わせた感じのファンタジーかなぁって勝手に思ってますv-411

面白いと思うので、是非~~♪

もちゅみさんの近くにもIMAXがあるんですかー^^
いいですねーv-411
きっと川崎でも上映あると思いますよー(たぶん^^)

応援ありがとうございます!
のぞみちゃん
こんばんはーv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~v-345
ルゥちゃんへのお祝いコメントもありがとう~v-360

>自転車で10分って・・・
そうなの、自転車で10分ぐらいなのよー^^でも、うちの周りは普通なんだけどねv-411

>私も昔、行ったことあるわ!
行ったことある?可愛いよね♪
もしかしたら、のぞみちゃんが行った頃はまだキャンディ置いてたかもしれないねーv-398

あ、わたしも看護婦さんセット持ってたよーv-405
って、もしかして子供の頃の話じゃない?エヘヘ^^;

お土産もたくさん売ってるよね!

のぞみちゃん、カード褒めてくれてありがとう~v-345
ルゥちゃん
こんばんはーv-411

ルゥちゃん、お誕生日おめでとうございますv-314
素敵な誕生日を過ごしているかな?
良い1年になりますようにv-411

>いがらしゆみこ美術館ってあるんですね~しらなかった
あるんですよーv-411
お近くに来たら是非~♪おデートもいいよ~v-411
写真撮るスポット!阿智神社をバックに撮ったら、御利益あるらしいわv-411

キャンディはなかよしで連載してたよー^^
アニメは観てなかった?でも、絵がイマイチだから、漫画だけの方がいいかもねー^^
そうなの、原作者が違うから・・・もめて置けないみたいよ^^;

カード、気に入って貰えて良かったです!
ルゥちゃんは、やっぱりジャックだよねv-345
ののちゃん
こんばんはーv-411

ののちゃん、コメントありがとう~v-345
ルゥちゃんへのお祝いコメントもありがとう~v-360

カード褒めてくれてありがとーv-345

>いがらしゆみこさんと言えば「キャンディキャンディ」っていうイメージだよね
そうそう!
もうこれっきゃない!ってぐらいイメージだよね^^
そうなの、著作権でもめたらしいわよー^^;原作者の人と・・・
解決するといいけどねー^^;裁判で負けてるからもうだめなのかなーv-394

絵だけ見ると、キャンディな感じのもあるのよーv-411
特に「初期の頃かな?」って書いた絵の上の横長で5枚ぐらい並んでるのは、キャンディとテリーに見えるv-411

>けどきっとみすずちゃんのうちのお嬢さんだったら喜ぶかも・・
一度は行ってみたい「ジブリの森の美術館」!
娘っこも喜ぶだろうけど、わたしが一番喜んだりしてv-391
予約制だからなかなかチケットも取れないって昔聞いた
ことあるわーv-398
ボルちゃん
こんばんはーv-411

ボルちゃん、コメントありがとう~v-345
ルゥちゃんへのお祝いコメントもありがとーv-360

>白鳥の写真に写ってる橋も、柳のほとりも趣があって素敵
白鳥も優雅に泳いでる所を撮りたかったんだけどね
v-291
雰囲気はあるよ~^^
柳ももうすぐ切っちゃうと思うわ♪

>んでんで!「いがらしゆみこ博物館」自転車で行けちゃうのね~
そうなの。てか、自転車が一番なのよv-411周りに駐車場少ないし、止めても高いしv-405
ただの自転車が一番v-218
キャンディないのが残念でしょ?それでも置いてたりしたらしいけど・・・今は全部取り外してるらしいわ^^;

テリー、かっこよかったよねーv-10
アンソニーも良かったけど^^

わたしも友達に貸して貰ってりぼん読んでて、付録に釣られてりぼんに変わっていったわv-411

しかし、ボルちゃん楳図かずお派?(爆)
確かに読んだことあるけどー^^
まことちゃんはイマイチだったけど、「漂流教室」とかは読んでたよー^^
怖い漫画もあって、あまり読まなかったけど^^;

カード褒めてくれてありがとーv-345嬉しいわv-411

>家族旅行 楽しそう♪夏休みの思い出、いっぱいできてよかったね♪
ありがと、ボルちゃんv-411
少しでもお兄ちゃんとの思い出増やしたいわねー^^
空の写真も褒めて貰って嬉しいよーv-406

こちらこそ、いつもありがとう、ボルちゃんe-415
ももちゃん
こんばんはーv-411

ももちゃん、コメントありがとう~v-345
ルゥちゃんへのお祝いコメントもありがとーv-360

カード褒めてくれてありがとー、ももちゃんv-345
イメージはAWEの最後の小舟かしら~~^^

>やっぱ、テリーだよね
うんうん、かっこよかったよねーv-411
大好きだったv-398ちょっとワイルド系?
ももちゃんも漫画本持ってたのねv-290わたしもv-432

>でも、テレビのキャンディが不細工だったのがショックだった覚えが・
ももちゃん(爆爆)
そうだねーv-389昔の作画は限界があったんだろうねーv-394
うん、いがらしさんの絵がいいよね!!綺麗だったv-345
クッキーちゃん
こんばんはーv-411

クッキーちゃん、コメントありがとう~v-345
ルゥちゃんへのお祝いコメントもありがとうv-360

>美観地区、趣きあってよいですよね~
そうね、この地区だけは美しいよ~v-345
昔へタイムトリップした気分になるかなv-411
小雨ってのも良いけどねー^^
今度はピカーと晴れた日に是非是非v-422

>私は、りぼん派でした
クッキーちゃんはりぼんだったのね~^^
懐かしいよね~v-344今もあるって凄いよね!!

クッキーちゃん、カードを褒めてくれてありがとーv-290

アリスのチケット、買えるといいねーv-432
がんば!!
こんばんは
みすずさん、こんばんは('-'*)
いいな~こういうの巡るの大好き◎^∇^◎近くにあれば年中巡って歩くかも。

こういう少女マンガやジャンプ系の、子供の頃は毎日のように描いてたな~懐かしいな~(^-^)
キャンディ・キャンディ、懐かしい!ちゃんと見たことないけど、あの曲、チェンバロ?みたいなので始まるゴシックぽい始まりが好き♪♪
いつか行って街を観光できたら良いのにな~(^^)

ルゥさん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/

優しくて、可愛らしくて、繊細なルゥさん、これからも元気に過ごしてくださいね( ^^)Y☆Y(^^ )
アリス・イン・ワンダーランドのIMAX3D版ですか~!
ファンタジーもの?なのかな~。
後で詳しくネットで見てみたいと思います。
私のいつも行くところだと、IMAX版はトランスフォーマーを
観ました!
川崎だけど、やるかな~?

ぽち☆3
いいね♪
みすずちゃん!
すごーく良いところに住んでるんだねv-10
自転車で10分って・・・v-405

私も昔、行ったことあるわ!
おもいっきりキャンディキャンディ世代だったので、
楽しかったのを覚えてる♪
そういや、「看護婦さんセット」っておもちゃ、持ってたよv-290
他にもいっぱい売ってたよね!!!
ご紹介、ありがとう^^

ルゥちゃんv-314HAPPY BIRTHDAYv-300

ふわっと女性らしいルゥちゃん♪
お電話の声も、優しくて素敵でしたv-344
いつまでも、その可愛いキャラのままでいてねv-291v-291v-291

みすずちゃんのジャックカード、かっこいいねv-10
ジェニちゃんのカードもステキよぉv-238
お二人とも、お上手ですv-424
懐かしい♪
いがらしゆみこ美術館ってあるんですね~しらなかったv-405
いがらしゆみこさんの漫画 小学生の頃夢中で読んでましたよ~
りぼんのほうだった?(なかよしも買ってたからv-388記憶が・・・)
キャンディキャンディのアニメは中学生のころだったから見てなかったけど、いがらしゆみこ先生の作画だから大好きだよv-345
原作者は違うもんね~v-410だからなかったのかな~

みすずちゃん バースデーカードありがとうv-345
とっても嬉しいですv-345素敵なジャックだわ~
皆様からのお祝いの言葉も胸にジーンときますv-406

Reiさんe-266はじめましてe-328ジャック大好きですv-410どうぞよろしくお願いいたしますv-435
かんなちゃんe-266 ジゼルちゃんe-266
ジェニファちゃんe-266素敵なジョニー・イン・ワンダーランドのカードありがとうe-312
クッキーちゃんe-266 ももちゃんe-266
ボルサちゃんe-266 ののちゃんe-266
ほんとにほんとにどうもありがとe-414e-415
おめでとう~♪
ルゥちゃん、お誕生日おめでとう~v-314v-424
ルゥちゃん、いつも楽しい記事をどうもありがとうv-290
いつまでも笑顔を絶やさずに素敵なルゥちゃんでいて下さいv-352e-420
ルゥちゃんの笑顔はとっても綺麗ですv-218

カードすっごくこってるね。
とてもカッコ良くて素敵ですv-345
ルゥちゃん、良かったねーv-291

いがらしゆみこさんと言えば「キャンディキャンディ」っていうイメージだよねv-219
だのに・・・エ??「キャンディキャンディ」著作権問題か何かでもめたのでございますか??
アリャリャ・・・・・v-11
全然知りませんでしたわe-443
大変だったんだねv-292

でもね、(絵)そのものはなんだかいがらし先生の作品という感じがして、懐かしい気持ちになりましたv-410ありがとう。

そういえば今日「ジブリの森美術館」の横を通ったのですが、多分完全予約制だと思うのですが、朝から凄い人でしたv-405
・・・・と言っても私のうちの子は大きいし、行った事無いんですv-8
けどきっとみすずちゃんのうちのお嬢さんだったら喜ぶかも・・・v-398
見せてあげたいねv-392
アリスでたね~♪
みすずちゃん チョイお久でした~e-399

わ~ほんとほんと♪ジェニちゃんの言うように、
みすずちゃんちの方は、いいところがいっぱいだね
白鳥の写真に写ってる橋も、柳のほとりも趣があって素敵e-420

んでんで!「いがらしゆみこ博物館」自転車で行けちゃうのね~
娘っ子ちゃんの写真どれもかわいいねe-266 
残念だね~ いがらしゆみこと言えば「キャンディキャンディ」なのにね・・・e-443
それが展示されてないなんて…
んふふふ やっぱりみんなテリー派なのねん あたしもだす♪
・・・なかよし・りぼんどちらも読んでた時期あったけど、どちらかというと楳図派です(爆)

今日はルゥさんのお誕生日なんですね♪
e-312e-419e-420おめでとうございますe-420e-419e-312
幸せいっぱいの1年になりますように・・・

みすずちゃんのカードも、ジェニしゃんのカードもとっても素敵だああ~e-349

↓家族旅行 楽しそう♪夏休みの思い出、いっぱいできてよかったね♪
空の写真もとってもきれいe-420癒される~
いつも楽しい記事をありがとうねe-348e-266
かわいい!
ルゥちゃんv-238
おめでとうv-308
ステキな一年になりますようにv-354

ルゥちゃんはやっぱ、ジャックのカードだねv-391
ステキ
夕日が良いわーv-291

キャンディキャンディと言えば
やっぱ、テリーだよねv-351
好きだったわーv-398
「なかよし」買うの楽しみだった
マンガ大事にもっていたよーv-426

でも、テレビのキャンディが不細工だったのが
ショックだった覚えが・・・v-404
やっぱ、いがらしさんのタッチが良いのよねv-392
美観地区~~♪♫♪~
みすずんv-513おはよぅーーv-521v-532v-278

美観地区、趣きあってよいですよね~v-479
v-16もわっかい頃e-217e-217e-217に乗っていきました。。。
大原美術館e-309アイビースクエア?
美観地区散策~~v-341
小雨e-95やったけど、
その当時も流行っていたゴム長e-408はいていったわぁ~
e-203屋さん仕様じゃないよ・・・e-456
楽しい思い出です===e-417e-417e-417

私は、りぼん派e-312でしたe-147
いがらしゆみこさんのタッチはかわいいね~~e-343


e-414e-414e-414ルゥちゃぁん~e-414e-414e-414
e-239e-241e-243お誕生日おめでとぅe-239e-241e-243e-239e-241e-243

ラブリーで素敵な一年でありますように~~~e-420e-420

みすずんとJenniferさんのカードもとっても素敵ぃ~e-415e-415
Jenniferさん、先日はレスありがとぅでしたe-349
年甲斐もなく、、絵文字駆使しては、笑笑されています・・・i-229
どうぞよろしくです~e-53

アリスi-80i-81i-82i-83
箕面v-526へ買いに行きますーーーv-437v-438v-437
ジェニちゃん
おはようv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~v-345
ルゥちゃんへのお祝いコメントもありがとうv-360
カート素敵♪ジョニーが違和感なくその場にいるわ~~v-9

>絵がなんだかノスタルジックな昔の良き時代~ ってカンジね!!
懐かしいでしょ~^^
絵も一番下のポスターは比較的新しい絵だと思うんだけど、ちっとも変わってないしv-411
いつまでも可愛い絵が描けるっていいねーv-411
ジェニちゃんも「なかよし」「りぼん」買ってたのね!
うちの娘は「ちゃお」なのよ^^今は「ちゃお」の時代って感じかしら・・・

>風情があって、素敵なまちだったわ~!!
大原美術館で正解v-411
あの一角は白壁で綺麗にしてあるからねー^^
別世界って感じかなv-411
自転車で10分だけど、あまり行かないわ~^^近いとそんなものね~~v-398
ジゼルちゃん
おはようv-411

ジゼルちゃん、コメントありがとう~v-345
ルゥちゃんへのお祝いコメントもありがとう~v-360

>「なかよし」は、ずっとみてたし、懐しいわぁ
 「リボン」の付録も良かったな
懐かしいでしょ~^^
わたしも大好きだった!
そうそう、付録は「りぼん」の方が良かったv-411だから、だんだんと「りぼん」を買うようになった気がする。
美観地区、たまには良いわね、観るのv-411

>ジャックのバースディカード素晴らしいね
ジゼルちゃん、ありがとーv-345
Reiさん
おはようv-411

Reiさん、コメントありがとう~v-345
ルゥちゃんへのお祝いコメントもありがとう~v-360

>いがらしゆみこ記念館にキャンディがいないなんて!!!
でしょ?いがらしゆみこと言えば、キャンディだんだけどねーv-403
いたらもっともっと盛り上がりそうな感じだけど・・・早くなんとか解決すればいいのにね^^;

Reiさん、テリー派?一緒一緒v-345
かっこよかったよねー^^大好きだったわ!
きっとわたしもキャンディが人生最初のはまったものだと思われます~♪
以後漫画大好き街道ばく進中ですv-411
ぴーちさん
おはようv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

わたしも小学生の時は「なかよし」だったけど、高学年から中学生の時は「りぼん」買ってた♪
ときめきトゥナイトとか大好きだったなーv-345(アニメは全然変だったけど^^;)

キャンディキャンディはちょっと大人な感じがして夢中だったわ^^アンソニーとテリー、好き好き♪
丘の上の王子様とかねーv-411
ふふ、ぴーちさんも同年代ねー^^

>良いな~そんなにお近くに素敵な美術館があるんですか^^
自転車キコキコ10分ぐらいです~♪
お近くに来られる時は是非声掛けてね!

いつも応援ありがとうございます!!
もちゅみさん
おはようございますv-411

もちゅみさん、コメントありがとう~v-345

>キャンディキャンディ、私も大好きでしたよ~。
面白かったですよねーv-411憧れでした♪
そうそう、泣いちゃうシーンもあって・・・いい漫画だったなぁv-345

>こういう美術館があったとは知りませんでした。
そうですね!
下関の行きか帰りに・・・ちょこっと寄るって出来そうですねv-411
あ、その時はお声も掛けてね^^
可愛くて良いですよーv-411グッズもたくさん売ってましたv-411
あ、ドレスも着れるようになってましたよ~~^^

応援いつもありがとうございます!
かんなさん
おはようv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345
ルゥちゃんにお祝いコメントもありがとうv-360

>確か「なかよし」に連載されてて、それがTVになったんだったよね
そうそう、なかよしに連載されてたv-411
ストーリーもちょっとちがったっけ?
観てたけど、あまり覚えてないわー^^;

絵は漫画の方が可愛かったねv-411
今だったらもっと綺麗な絵で出来るんだろうけど、もめてるもんねv-356

テリーとの別れのシーン、悲しかったよね・・・かんなさん、台詞も全部覚えてたの?凄いわv-405
歌なら覚えてるんだけどなぁv-398

>なぜか、テリィとジョニーが重なる
あ、それわかる気がする・・・ちょっと昔のジョニーに似てるねv-398モデルだったりして・・・(なんちて^^;)
まめちゃん
おはようv-411

まめちゃん、コメントありがとう~v-345

チャンスがあったら是非観てみて!
可愛くて乙女チックな気持ちになるよ~v-345

わたしも「くらもちふさこ」読んたことあるわ♪
題名覚えてないけど・・・

娘はずっと可愛い可愛い~♪って喜んでたよんv-411
kyokyoさん
こんばんはーv-411

kyokyoさん、コメントありがとう~v-345
下の記事でルゥちゃんへのお祝いコメントもありがとうv-354

>私もキャンディ・キャンディ大好きだった。。
面白かったよねー♪
そうなの、キャンディがないのよ・・・残念でしょ?

わたしも歌が歌えるよ~~v-341
テリーとの別れのシーンは切なかったわね・・・ちうのシーンも小学生ぐらいだったから、照れ照れで観てたわv-402

>そんなはずはない、フランス製だって真剣に怒ってた。。
確かに登場人物は全部外人さんだもんね^^;
ドラえもんもどこかの国で自分たちの国のアニメだと思ってたみたいだよ^^

リリーちゃんもきっと気に入るね!可愛いし、ドラマチックだし♪

>「水木しげる記念館」へ行ってくるよ~。。楽しみ楽しみ
わぁ、いいわねー♪
わたしも行ったことがあるけど、面白かったわv-411
kyokyoさんも楽しんできてね!!
気を付けていってらっしゃ~いv-422
なつかしいね。。。
みすずちゃん こんばんわv-518v-518
絵がなんだかノスタルジックな昔の良き時代~ ってカンジね!!
なかよしとりぼん 買ってもらってたよv-344
なんだかなつかしいね!!

で、美観地区 小さな旅館にお泊りした記憶があるよv-352
大原美術館(だっけ???確かそんな名前??)とか
行ったよ~
風情があって、素敵なまちだったわ~!!
そんなところに自転車で10分だなんて、みすずちゃんいいところにお住まいねv-290

v-344v-345ルゥちゃん お誕生日おめでとうございます。v-344v-345

いつも可愛らしくて楽しいルゥちゃんのブログ
楽しみにしてるので、どうぞよろしくねe-343e-343

ジョニーとともに素晴しい1年になりますように。。。e-415e-420

おめでとうの気持ちですe-416
http://img42.imageshack.us/img42/3444/forroux.jpg
(画像の右端をクリックすると大きくなるよ)
懐かし~♪
「なかよし」は、ずっとみてたし、懐しいわぁv-411
「リボン」の付録も良かったなv-392
美観地区、近くていいね~v-352

明日は、ルゥちゃんのお誕生日なのよねv-314
ルゥちゃん~お誕生日おめでとうv-339
ルゥちゃんにとって、素敵な一年になりますようにe-420

ジャックのバースディカード素晴らしいねv-343


みすずさん、こんばんは♪
きゃ~私も行ってみたい~って思ったら!!
いがらしゆみこ記念館にキャンディがいないなんて!!!
ちなみに私もテリィ派♪
神無月さんの『テリィとジョニーが重なる』っていうのは同感ですv-10
人生で一番最初にハマったのがキャンディ・キャンディだったかもしれないわ~。
もう一度マンガ読んでみたいな。
まめさんの『くらもちふさこ』、私も好きでしたv-238

こちらから失礼して。。
ルゥさん、初めましてですがお誕生日おめでとうございます☆
お気に入りはジャックですか?
ステキな一年でありますように♪
こんばんは!

私は小学生の時は、「なかよし」よりも「りぼん」ファンだったですが、あの当時、りぼんよりも、なかよしの漫画の方が、アニメ化が多かったよね!それだけ、仲良しの方が売上が良かったのかも^^
そんな中、キャンディ・キャンディは
大好きな漫画でした~~
アンソニー♪テリー♪
判ってしまう私って(笑)

良いな~そんなにお近くに素敵な美術館があるんですか^^
それでは、応援凸
また、お邪魔しますね!
キャンディキャンディ、私も大好きでしたよ~。
再放送もあったし、それも見てて
なんか泣いちゃうこともあったし~。
こういう美術館があったとは知りませんでした。
倉敷方面なら~下関の主人の実家に帰ったときに
でも、行けそうな。。。
グッズも可愛いですね~~^^

ぽち☆3
おめでとう♪
あまりの懐かしさに、夢中になってコメントしたら、ルゥちゃんへのメッセージ忘れちゃったv-356

ルゥちゃん1日早いけど、誕生日おめでとう\(^o^)/
v-314
素敵な誕生日になりますようにv-344
そして楽しい事いっぱいのいい年になりますようにv-343
懐かしい♪
私もキャンディキャンディ好きだったよ。
確か「なかよし」に連載されてて、それがTVになったんだったよね。

漫画の時はすごく絵が綺麗で、アニメになったら、雑でちょっとがっかりしたな・・・ストーリーも少しかわちゃってたし。

テリィとの別れのあの雪の中でのシーン。私も泣いたよ・・・。全部セリフ覚えたくらい、何度もTVで録音したテープを聞いた。(今はところどころしか覚えてないけど)

なぜか、テリィとジョニーが重なるv-343
見てみたい
見てみたいね。

漫画自体には馴染みがないけど。
わたし、くらもちふさこが好きだった。

そっか!娘さんには嬉しいだろうね。
キャンディがないのが残念;;
私もキャンディ・キャンディ大好きだった。。e-266

キャンディの歌e-291が頭の中をグルグル駆け巡るなか、
読み進んでいたのに、、キャンディは無かったのね~v-403

テリーとのお別れのシーンは、、
思い出すだけでジ~~~ンとなるわ~。。v-395

もう、ずいぶん前のことだけど、
v-506外国でも放映されてるキャンディは大好評というニュースで、
フランスの子供たちに日本製のアニメだと言ったら、
そんなはずはない、フランス製だって真剣に怒ってた。。v-206
(今、ウィキペディア調べたら載ってた~v-290

もし今でも、放映されてたら、リリーちゃんが喜んで見てるかもねv-415

私の方は、今日から旅行で山陰方面行くんだけど、
「水木しげる記念館」へ行ってくるよ~。。楽しみ楽しみv-411















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/926-f83dc23a
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
 
