12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 空・そら・SORA
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


空・そら・SORA 

 時々、ふと気がつくと外が紫色?て思うことない?
 夕暮れの、どんな条件が当てはまった時にそうなるのか不思議なんだけど・・・
 ちょうどご飯作りをしていると、勝手口の外が紫っぽい
 
 慌ててデジカメひっつかんで、2階へあがりました。
 外全体が紫色に染まっていて、とっても綺麗

P1000047.jpg
P1000046.jpg

 綺麗さわかるかなぁ・・・携帯で撮るよりは綺麗に撮影出来たと思うんだけどおめめきゅるきゅる

 わたしは空が大好き♪
 空=宇宙なんですが・・・

 だからと言って、宇宙人に来て貰うのはご遠慮申し上げたいです

 わたしが宇宙が好きなのは、やっぱり『銀河鉄道999』の影響が大きいからですが。
 そー言えば、中学の頃、図画の時にポスター描く授業で宇宙描いたことがあります。
 宇宙だから、背景は黒っぽいというか藍色にちょっと黒を足したような色で塗った気がします。
 要するに、TVで『999』が走っている時の背景の色です。
 図画の先生は一人一人の出来上がったポスターを壇上で紹介していったんですが、わたしの番になった時、「宇宙にしては色が薄すぎる。ちょっとイマイチ?もっと濃くしなくっちゃ」って言った。
 なんでよ!!ってその時はムカーっ!!ときたものですjumee☆surprise4
 自分ではとっても良い出来に仕上がっていた「遙かなる宇宙(そら)へ」な~んて言葉も付けて描いた絵を愚弄するとは!!
 え~い、そこになおれ~~~怒り
 成敗してくれるぞ!
 と、今なら言ったかも^^;(言わないって)

 その中学1年の経験から、図画が大嫌いになりました(勿論、その教師も大嫌い
 わたしの思う宇宙の色と、その教師の思う宇宙の色は違うんですよね。
 同じ物を観てるからって、同じ色に見えてるとは限らないじゃない?

 なので、わたしは自分の子供がどんだけ~~な下手な絵を描いても(とりあえず)褒めるようにしております。
 一生懸命描いた物や作った物を『イマイチ』って言われるのって傷つくよね

 では、最後にわたしの大好きなアンドロメダ星雲を・・・

アンドロメダ星雲

 今でも時々空を見上げると、『999』が走ってるんじゃないかと探してしまうことがありますうしし




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 
スポンサーサイト
コメント
kyokyoさん
場所どうぞ~♪

ルゥちゃんへのお祝いコメントありがとうv-10
明日からの旅行、楽しんできてねv-10
ルゥちゃん
おはよ~ございますv-411

ルゥちゃん、コメントありがとう~ v-345
昨日は一日中出掛けていたのでお返事おそくなってごめんねm(_ _)m

>写真も綺麗に撮れてる実際もっと綺麗だったでしょうね
ありがとv-411
そうなの、もっと綺麗だったわ♪写真じゃ治まりきらないわねー^^;

え?手?
ルゥちゃんのコメントでもう一度見直したわ!
ほんとだほんとだ!!
手に見えるv-405

>神様の出現です すごいわ~みすずちゃん
神様かな?うふふ・・・ちょっと感動v-352
良いこと言ってくれてありがと、ルゥちゃんv-345

>遥かなる宇宙(そら)へ』ってタイトル、とっても素敵
ありがと!
当時は一生懸命描いたんだけどねー^^;先生の一言はきつかったわ(>_<)
バンちゃん
おはよ~ございますv-411

バンちゃん、コメントありがとう~v-345
昨日は一日中出掛けていたのでお返事おそくなってごめんねm(_ _)m

>ほ~ロマンチスト・みすずんの原点は、『999』ですか…
小学生の時からずっと大好き♪
今度ブルーレイで出るらしいの・・・欲しいわーv-345
ブルーレイ持ってないけどv-389

アニメは夢をあるから良いよね~~v-345
そうそう、実写では絶対無理なことも表現出来るし・・・
夢見る夢子ちゃんになっちゃうけどね^^;

>刻々変わって、綺麗で、不思議で…
これから、ますます、空が綺麗な季節だね~☆
なかなか空を見上げるってしないんだけど、こういう色がぱぁって広がると、ハッとさせられるわぁv-411
慌ただしく過ごしてる時、ちょっと空を見上げるってのもいいかも^^
秋の空も綺麗だよね~♪
またチャンスがあったら、撮影してみようっとv-432
kyokyoさん
おはよ~ございますv-411

kyokyoさん、コメントありがとう~v-345
昨日は一日中出掛けていたのでお返事おそくなってごめんねm(_ _)m

>西の空に、青色と紫がかったピンクの境がくっきりとしてとってもキレイだった。。
kyokyoさんも観た~?綺麗だったよねーv-345
こういう色の空って大好き♪

>天才画家は生きてるうちには評価されないもんだし
あ、そうかな!!じゃ、今の内に絵を何枚か描いて家宝として取っておこうかしら・・・もしかしたら、将来何億もの価値が?(あり得ないって^^;)

>私も宇宙は大好き!
kyokyoさんも好き?
良いよね~、宇宙v-345
そうよね!宇宙旅行も出来るようになってるし・・・そのうち、本当に宇宙列車ってのが走るかもしれない~~v-345

>ちゃんと礼儀正しくしてもらえるなら、わたしゃ、、
宇宙人とか、異次元人には、是非お会いしたいと思っとります
そうね、礼儀正しくしてもらえたら、わたしも^^
『メンインブラック』のような感じならまだいいかな^^いきなり連れさらわれて、実験されるのはいや~~(これも宇宙ものの定番^^;)

>おばちゃんは感動してしまったよ
ありがと!
いつまで一緒に出掛けられるかわからないけど、もっともっとたくさんの思い出を作りたいな~~♪
もちゅみさん
おはよ~ございますv-411

もちゅみさん、コメントありがとうございます~v-345
昨日は一日中出掛けていたのでお返事おそくなってごめんねm(_ _)m

>こういうちょっと不思議な空って私も絶対撮りたくなっちゃいます。
何度か携帯では撮ったことあったんだけど、新しいカメラの威力は偉大でした(笑)綺麗に撮れて良かったわ♪

>映画「宇宙(そら)へ。」は観ましたか?
観てないんです~~v-393
こちらでは上映なかったんですよ!!!(泣)
なので、DVDが出たら観ます!
凄い良かったんですねv-345楽しみ♪

>そのひと言がなければ、大好きになっていたかも
しれないのに~~。
そうなんですよー^^下手なりに絵を描くのが好きになってたかも^^;

ライトセーバー、ありますよ~~(笑)
確か、2本あった気がするんですが、いつの間にか1本に・・・^^;

応援もいつもありがとうございます!
かんなさん
おはよ~ございますv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345
昨日は一日中出掛けていたのでお返事おそくなってごめんねm(_ _)m

>私も、空も宇宙も好きだよ
宇宙良いよね~~♪どんな世界が待ってる?って思うとワクワクします・・・でも、宇宙人に連れ去られるのはいや^^;

>先生の一言って大きいよね。
うんうん、先生の一言は大きいよ!
やっぱり子供にとっては先生の言葉って影響大きいし・・・
絵の才能は全くないから、その後もきっと伸びなかっただろうけど、もしかしたら絵を描くのがもっと好きになってたかもしれないv-390

ああ、英語の先生にも良い先生がいなかったなー(笑)

>みすずちゃんの撮った空、薄紫で綺麗。自然に感動させられるね
ありがと!
自然っていつも違う顔を見せてくれるから、素敵だよね♪
同じ空ってないもんねv-411
ちろちゃん
おはよ~ございますv-411

ちろちゃん、コメントありがとう~v-345
昨日は一日中出掛けていたのでお返事おそくなってごめんねm(_ _)m

>私も宇宙大好きですよ♪
ちろちゃんも宇宙好き?なんか、いいよね~~♪
そうそう神秘的だし・・・夢が広がるって言うかv-398
わたしも本読んでたわー^^

>私は『メーテル』になりたかったのよ(無理だけど)
きゃ~~、わたしも思ってたよーv-413
だから髪の毛を長く伸ばそうと・・・お尻辺りでくじけましたけど^^;
憧れだったよねーv-345
メーテルのコスプレ?是非是非、挑戦してみてーv-411

>その先生はきっと自分が見たままのことしか認めない
って人だったんだよ(酷いぜ)
伸びないよね・・・わたしは伸びなかったわ!てか、伸びる才能もなかったろうけど^^;
子供の芽を摘むような発言は止めて欲しいわ、ほんとv-388
すみません、場所お借りします^^
ルゥちゃんへe-343
明日はお誕生日ですね。
今日から旅行なので、当日にお祝いが言えなくてごめんね。

v-300v-300v-300お誕生日おめでとうございますv-300v-300v-300

幸せな一年でありますように。。。v-398
キレイ~♪
ロマンティックな色の お空だね~
写真も綺麗に撮れてるv-352実際もっと綺麗だったでしょうねv-410
キラ~v-352と・・・・っとっとっと・・・
ひゃ~~v-405見て見て~v-277が神様の腕と手に見える。
ちゃんと指も5本あるように見えるv-405
神様の出現ですv-421 すごいわ~みすずちゃん

『遥かなる宇宙(そら)へ』ってタイトル、とっても素敵v-343
先生分かってないよね~v-392
夕空、綺麗!
ほ~ロマンチスト・みすずんの原点は、『999』ですか…
アニメは夢があっていいね!! 
実写には、とうてい表現しきれない世界が広がっているよねv-484

空は、目に見える謎現象の、一番身近なものだよねv-353
いつもそばにあるので、ありがたみが薄いけど、スゴイ世界って思うヮv-485
刻々変わって、綺麗で、不思議で…
これから、ますます、空が綺麗な季節だね~☆
紫色の空
私も見たよ~、、多分もうちょっと遅い時間だけどe-267
西の空に、青色と紫がかったピンクの境がくっきりとしてとってもキレイだった。。v-398

先生、ひどいよね~。。v-12
でも、みすずちゃんほんとは天才なのかもよe-2
天才画家は生きてるうちには評価されないもんだし、
アインシュタインもジヨニーも落ちこぼれ、、ちょっと違うてか?

私も宇宙は大好き!
高校時代は恋愛小説読んでいる親友の隣でSF読んでたわv-87

昔々は、SFの世界のことが今現実になってることの多いことv-405
。。宇宙旅行も、最近にわかに現実性を帯びてきてるから、
アンドロメダ星雲へも、案外早くに行けるようになるかもよv-352

突然現われてびっくりさせられるのはいやだけど、
ちゃんと礼儀正しくしてもらえるなら、わたしゃ、、e-343
宇宙人とか、異次元人には、是非お会いしたいと思っとりますv-411

↓湯郷温泉、『グリーンヒルズ津山グラスハウス』、楽しそうでよかったねぇv-425
>「来年、また一緒に行こうね!」と母。
>「うんっ!!」と元気に返事をしてくれたお兄ちゃん。
・・・おばちゃんは感動してしまったよv-395
空~とってもきれいですねーv-482
こういうちょっと不思議な空って
私も絶対撮りたくなっちゃいます。
もう終わっちゃうのかな~?
映画「宇宙(そら)へ。」は観ましたか?
主人が観てきたんですが
すごい良かった~って言っていました。
宇宙好きな方にはおススメかもです。
美術の先生そんな風に言っちゃうの
ダメですよねぇ
そのひと言がなければ、大好きになっていたかも
しれないのに~~。

おぉ!ライトセーバーありますか~!

ぽち☆3
空♪
私も、空も宇宙も好きだよe-343

先生の一言って大きいよね。
その一言で子供は伸びたり、傷ついたりするv-388
先生によって子供の成長のしかたが違うから、どんな先生にあたるか、毎年心配だもの。

みすずちゃんの、美術の先生は残念だったね。いい先生にめぐり逢ってたら、絵の才能が開花してたかもしれないね。
私も中学校の時、もっといい英語の先生に回り逢えてたらと思うわv-390

みすずちゃんの撮った空、薄紫で綺麗。自然に感動させられるねv-353
おはよう~(^^)/
久しぶりになっちまいました(><;)
なかなかこれなくって寂しかったです(_ _。)

綺麗な空の色だ、なんか神秘的~

私も宇宙大好きですよ♪
子供の頃から何故だか理由はわからないけど
『宇宙』の本とか大好きでがぶりつきで読んでたな
(しみじみ)

『銀河鉄道999』きゃーーこれも夢中になって
観てたー
私は『メーテル』になりたかったのよ(無理だけど)
もしコスプレしても良いって言われたら『メーテル』
の格好も(←も?!)してみたいのだ(笑)

>一生懸命描いた物や作った物を『イマイチ』って言われるのって傷つくよね
うんうんそうだよーちゃんとその気持ちを汲まなきゃ人間は
伸びないってもんだ。

その先生はきっと自分が見たままのことしか認めない
って人だったんだよ(酷いぜ)


















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/927-e374de01
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
