12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - サブウェイ123激突
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブウェイ123激突 

 『サブウェイ123』を観た。

サブウェイ

 2時00分-ニューヨーク地下鉄運行指令室。
 ここで働くウォルター・ガーバー(デンゼル・ワシントン)は、ペラム発1時23分列車が緊急停車したことに気づく。
 しかも、その車両は切り離され、1車両のみが停まっていた。
 無線で回答してきたのは、ライダー(ジョン・トラボルタ)。
 その要求は1000万ドル、身代金を用意するのはニューヨーク市長、人質は19名、残された時間は59分間、さらに交渉相手ににはガーバーを指名・・・
 地下鉄のことなら、すべてを熟知しているガーバーは、犯人は逃げ切れないはずだと確信を持っていた。
 しかし、圧倒的な自信で次々に要求を重ねるライダー。
 ガーバーは交渉を進める中、さまざまな疑問を抱いていく-(あらすじより)


 二人の「頭脳」が激突する-
 仕組まれた完璧なシナリオ通りに『事件」は動き始める・・・・・・


 

 2009年 105分 アメリカ 原題: THE TAKING OF PELHAM 1 2 3
 
 この映画は『サブウェイ・パニック』という1974年の映画のリメイク版です。

 すっごく面白かったよー
 最初から、ドキドキしながら観てました!!

サブウェイ3
 ある疑惑で管理職から格下げされたガーバー。
 モグモグ食べながら飲みながらの仕事ぶり苦笑い
 メタボ一歩手前のおっさんですな!

 デンゼル・ワシントンはこの役の為に12キロ体重を増やしたらしい。
 確かに、顔の輪郭がいつもの精悍な感じじゃなく、おやじ~って感じだわ
 
 前インタビューを聞いたんだけど、この役最初から職員じゃなかったらしい。
 刑事とかもっとカッコイイ役だったらしいけど、デンゼルが普通のおやじが良いって言ったらしいよ~~
 もっとも、デンゼルが演じれば、普通のおっさんでも十分かっこいいけどねうしし

 何故かライダーに気に入られたガーバー。交渉相手に任命されるが、ガーバーの上司ジョンソン(マイケル・リスポリ)によって、交渉相手の任を無理矢理解かれてしまいます。


 サブウェイ4
 犯人のライダー。
 正体不明の男で、言葉巧みにガーバーの心情を操ろうとする。
 
 あるシーンでライダーの誘導で自分の心を吐き出してしまったガーバーが涙ぐむシーンが印象的だったなー
 
 ジョン・トラボルタ、迫力満点
 わたしは『ヘアスプレー』を見てから久々のトラボルタ!
 可愛いママから凶悪犯まで、なんでもこなせる人だよね♪

 狂気を臭わせる雰囲気で、無茶苦茶怖いの。
 でも、時々見せる冷静さがまた怖い・・・人質とった目的が本当に1000万ドルなのか・・・

サブウェイ13
 出ました!
 ジョン・タートゥーロ
 『シークレット・ウィンドウ』や最近では『トランスフォーマー・リベンジ』でも出てました爆笑
 カモネッティ警部補という役で、交渉人のプロです。
 事件の連絡を受けて駆けつけたんですが、そこで思わぬ悲劇が・・・

サブウェイ17
 この映画の見所は、ガーバーとライダーの言葉の掛け合いかしら・・・
 ライダーがキレまくってもガーバーは冷静に受け止める。
 ライダーの言葉のニュアンスや単語を読み取って、プロファイリングしていく過程もいい
 一市民のはずなんだけど・・・ま、管理職まで登っていく過程で自然に身についた「感」って感じかしら・・・
 そして、ライダーもまた言葉上手に相手の弱味をついてくるのよね。
 
サブウェイ18
 ジェームズ・ガンドルフィーニ演じるニューヨーク市長。(真ん中のおぢさんね!)
 のらりくらりとした感じが、ことなかれ主義的な感じがぴったり 
 任期さえ無事に終わればいいって思ってる感じ。

 この人は、過去にデンゼル(悪魔を憐れむ歌)ともトラボルタ(シビル・アクション)とも共演してるみたいね

 
サブウェイ7
  時間制限もあり、画面に残り時間が表示されるのと、時々ライダーが秒読みするので、もうドキドキ!!
 正に手に汗握るって感じでした。

サブウェイ8
 警察の狙撃班すら恐れないライダー。
 丸見えなのに、中指立てて威嚇するシーンはちょっと笑えたなー 

 あと、パソコンが出てくるんだけど、犯人は気がつかないものだろうか~~(笑)

 ライダーたちの真の目的は?テロ?それとも・・・
 盛りだくさんな内容のこの映画
 是非是非、劇場で迫力の音楽とアクション、そして二人の『頭脳戦』を味わって貰いたいな~~

 そー言えば、今回は入場したら、ポストカード貰っちゃったよん
サブウェイ2
 無料で貰える物は、何でも嬉しい♪


 では、予告編をどうぞ~ 





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



スポンサーサイト
コメント
yukarinさん
おはようございますv-411

yukarinさん、コメント&トラバありがとうございます♪

>ラストは微妙な感じでしたが、最初からドキドキする展開で面白かったですね。
面白かったですよね!ラスト、あっけなかったですからねぇ^^;
ドキドキ感は良かったな♪

デンゼル、どんなに太ってもやはりカッコイイので普通のおっちゃんに見えにくい所ありましたねv-389
普通の人、そんなに追いかけないし^^;

でも、観て良かった映画でした!
ポストカードはみんな貰える特典だったのね~^^
こんにちは♪
遅くなっちゃってごめんなさいです。
ラストは微妙な感じでしたが、最初からドキドキする展開で面白かったですね。
ツッコミがいもあるし(笑)
デンゼルさんこんな体型だっけ?と思いつつ見てましたが、どうしても刑事に思えてしまうところもありますね^^;
あー私もポストカードもらいました。
由香さん
こんばんはーv-411

由香さん、コメント&トラバありがとうございますv-345

>みすずさんは楽しめたようですね~
はい、楽しめました~♪
デンゼルとジョン見たさに行ったのが良かったのかも^^
ミーハーなんですわ^^

そうですね、序盤はドキドキハラハラの展開でしたね!
手に汗握って見てました♪

確かに、由香さんのおっしゃるように、終盤・・・ラストあたりがあっけなかったかも^^;
もっとねばった感じのジョン・トラボルタでも良かったかもしれませんねー^^;
ひろちゃんさん
こんばんはーv-411

ひろちゃんさん、コメントありがとうございますv-345

身体の方は大丈夫?めっきり朝は涼しい(寒く)なってきたし、体調崩しやすいよね!
お大事にしてね~~v-422

ポストカード、絵柄違うでしょ?
こっちの方がいい?ひろちゃんさんのも良かったけど^^

>このお言葉に感激!ありがとうございます(笑)
いえいえv-411
カッコイイですものv-346
来日してる姿も見たけど、気取ってなくて素敵な人でしたね~~♪

ひろちゃんさんがおっしゃるように、突っ込みどころはあったけど、面白く観れたよね!
二人がカッコイイのと、激突ぶりを堪能出来たし、なかなか良い映画だったと思います~~v-411
こんばんは~♪

みすずさんは楽しめたようですね~
私も序盤からドキドキしました!デンゼルとトラさんのやり取りが緊迫感があって良かったですよね~
ただ終盤から、ちょっと物足りない気もしました。犯人にもっと裏があるんじゃーないかと思っていたもので。もう一工夫欲しかったなぁ~
こんにちは^^
いつもコメントありがと(^з^)-☆
ちょっとお疲れ気味で(またかよっ・笑)で
コメント遅くなってしまってごめんねσ(^◇^;)

ホントだ!ポスかの絵柄が違うねσ(^◇^;)私のより、
まだ(笑)こちらの絵柄のほうがいいかも~

デンゼル好きとしては、
>デンゼルが演じれば、普通のおっさんでも十分かっこいいけどね

このお言葉に感激!ありがとうございます(笑)
渋くてカッコイイよね(^_-)-☆
ツッコミどころも多々ありますが、デンゼル、トラちゃんの激突、
二人の頭脳戦は、見応えありましたよね\(^O^)/
kinoさん
こんにちはーv-411

kinoさん、コメント&トラバありがとうございます!

>デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタの、やりとりはドキドキして良かったですね
良かったですねー^^
手に汗握ってスクリーンに見入ってしまいましたv-411
確かに、最後は拳銃でしたねー^^;頭脳でやっつけてもらいたかったかな^^

激突ぶりはもっともっとわたしも見ていたかったです^^

ジョン・トラボルタの狂気な感じは見ていて怖かったし、凄かったですね!!
こんにちは!
デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタの、やりとりはドキドキして良かったですね。地下鉄をよく知ってるガーバーが、ライダーたちをうまくやっつけるとかを期待したけど、拳銃アクションになってしまうのは残念でしたね。
激突なので、二人のかけひきの対決がもっと見たかった。
ジョン・トラボルタが、狂ったような役はうまいですね。
たいむさん
こんばんはーv-411

たいむさん、コメントありがとうございます!

>ライダーって手強い存在でしたよね
その通りですね~~^^;
大声出したりカウンドダウンしたり・・・怖かったです(>_<)

身代金を現金にしたのはたしかに失敗だったかも・・・重いし・・・
もう1つの方が思う以上な成果をあげたから、舞い上がってしまったのかしらね^^;

>名優対決も面白かったし、カウントダウンのスリルなど、ハラハラドキドキでしたね(^^)
はい!
二人ともかっこよかったし、最初からもう心臓鷲掴みにされてずっと釘付けでした~~♪
KLYさん
こんばんはーv-411

KLYさん、コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

デンゼル・ワシントンはすっごく太ってましたねー^^;
来日の時はちょっとは戻っているみたいでしたけど・・・すっきりきりりと戻って欲しいですよね!!
ラッセル・クロウも・・・二人して太った役しなくても~~ですね^^;

>ストーリー的な突っ込みどころは結構あると思うけど、この2人の演技に引っ張られてほとんど気にならなかったです♪
はい!
あら探しはすればいくらでも出てくるんでしょうけど、二人ともかっこよかったし!!
ずっとドキドキしっぱなしで面白かったです♪
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>おもしろそうな映画だね。
面白かったよ!でも、これ推理物じゃないのよ^^;
アクションサスペンスものv-432

>そして、その後、ちゃんと戻すものね。
ここが俳優&女優さんのエライところよね!
わたしなんて、3キロ5キロ落とすのも出来ないのに・・・v-389

太るのはほんと簡単に出来ちゃうのにね(笑)

こちらこそ読んでくれてありがとう!
参考になればいいけど・・・
のぞみちゃん
こんばんはーv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~v-345

>みすずちゃん、レビューup早ーい
記憶のかすれない内に書いてないと(笑)

>間違いなさそうって感じ
ほんと?嬉しいv-411
面白かったよ!最初から最後までドキドキしっぱなし^^
手に汗握るって感じだったよ!

のぞみちゃんもお子ちゃまがまだ小さいから劇場までなかなか行けないだろうけど、DVDが出たら観てみてね~~♪
読んでくれてありがとうv-345
ぼーちゃん
こんばんはーv-411

ぼーちゃん、コメントありがとう~v-345

>この映画、面白かったよね!!
面白かったよね~^^
そうそう、デンゼル・ワシントン前にいたんだよね!覚えてるわ♪

>この映画は、スリルあり、笑いも少々、涙ぐむシーンもあって、なかなかいい映画だと思いました(>▽<*)!
うんうんv-411
良い映画だった~~♪
ぼーちゃん言うように、色々織り込まれていてずっとスクリーンに釘付けだったよ!

ねずみは・・・あんまりだよねぇ・・・プロ失格だよv-389
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>トラボルタ、ごっつ!!
ふふ、ごっついよね~~^^このごつさが映画ではいい感じに活かされてましたよ~~^^
観賞されたらまた感想聞かせてね!

応援いつもありがとうございます!
まるみえ
こんにちは(^^)
交渉に応じなかったり、命なんてどうでもいいと考えている犯罪者ほど手のつけられないモノはないですから、ライダーって手強い存在でしたよね。
でも、ツメの甘さはやはり身代金という現物を扱ったことでしょうか。

名優対決も面白かったし、カウントダウンのスリルなど、ハラハラドキドキでしたね(^^)
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
デンゼル・ワシントンは前作『アメリカン・ギャングスター』が大好きだったので、えらいことメタボ親父なのでぇと観てました。(笑)でもそのとき共演したラッセル・クロウも今はメタボだったりするんで、へんな縁だなぁと一人納得してたり。
ストーリー的な突っ込みどころは結構あると思うけど、この2人の演技に引っ張られてほとんど気にならなかったです♪
おもしろそう♪
おもしろそうな映画だね。
推理物好きだわv-10

デンゼル・ワシントン、12キロも体重増やしたの?
すごいね~。いつも、俳優さんや女優さんのそういう話を聞くと関心しちゃうv-353
そして、その後、ちゃんと戻すものね。

私太るのは自身があるけど、その後、戻せないと思うv-411

レビューありがとう。参考にさせてもらうねv-392
面白そう!
みすずちゃん、レビューup早ーいe-451
コレ、観に行くって言ってたもんね。

みすずちゃんから「面白かったよ~~!」って聞くと、観てみたくなる(笑)
間違いなさそうって感じv-218

いつも、ご紹介ありがとうでーす♪
こんにちは(^-^)
コメントありがとうございました。
この映画、面白かったよね!!デンゼルワシントン、すごい人だよね!オバマ大統領の演説では、最前列に座っていたのが印象的でした(>▽<*)!

この映画は、スリルあり、笑いも少々、涙ぐむシーンもあって、なかなかいい映画だと思いました(>▽<*)!
襲撃班の一人が、ねずみに噛まれて誤発射したシーンでは、笑ってしまいました。すごく、大事なシーンだったのに!あそこで撃ってたら、ストーリが続かないかな(>_<)
こんばんは!

この作品鑑賞されたんですね^^
トラボルタ、ごっつ!!

新作DVDが出たら鑑賞してみますね!!

また、その後、記事を拝見させてください^^
それでは応援凸

また、お邪魔しますね!
もちゅみさん
こんにちはーv-411

もちゅみさん、コメントありがとうございますv-345

>サブウェイ123、面白かったんですね~^^
面白かったですv-411
手に汗握る映画でした^^
いつまでやってるかしら・・・こちらはとりあえず、来週はありそうですが(いなかなので、上映も短い時があるんですよ~~^^;)

行けるといいですねv-432

>トラボルタ、結構好きなんですよね。
カッコイイですよね♪悪役だけど、良かったですよ!!

応援もいつもありがとうございます!!
iinaさん
こんにちはーv-411

iinaさん、コメントありがとうございますv-354

インタビューで言ってましたよね^^あ、警部でしたか^^
でも、メタボってもデンゼルはカッコイイですね♪

出だしからドキドキで、面白い映画でした^^
akkoさん
こんにちはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~v-345

>これ、私も面白そうだと思ってた!
面白かったよーv-411
大きなアクションって映画じゃないから、DVDでも十分楽しめると思うよv-218

そうそう、デンゼル・ワシントン(爆)
太ったねー^^;役作りの為らしいけど、戻すのは大変でしょうな~~v-356
めざましの時はかなり引き締まってたけどね^^もうちょいって感じ?

>ほんまやねー・・・胸のところの文字がちょっとくどいね
うん、くどいよね!うっとおしいよね!
何で胸の位置に文字持ってくるかなーv-403
センスないじゃんv-393

akkoさんのところはチラシありそう?
こっちはトッドちゃんの時も毎日のように通ったけどなかった・・・今回もないかも~~v-406
サブウェイ123、面白かったんですね~^^
サスペンス好きな私は気になっていたんですが。。。
いつまでやってるのかな~?
ちょっと24~5日までは映画に行くことが出来なので
その後になっちゃうな~。。。
あとで日程を見てみようと思います。
トラボルタ、結構好きなんですよね。

ぽち☆3
デンゼル役
デンゼルの役は、初め警部だったのを普通のおやじを演りたいと注文をつけたというのを
インタビューで話してましたね。
iinaも、最初からドキドキしながら観てました。
おはよう♪
観てきましたか~v-455
これ、私も面白そうだと思ってた!ん~でも劇場まで観にいけるかなー・・・v-409
リメイクって知らなかった。
モーガン・フリーマン・・・じゃなかったv-356デンゼル・ワシントンv-219太ったね~。めざましかなんかで見たよ。

↓のPEポスター。
ほんまやねー・・・胸のところの文字がちょっとくどいねv-403
チラシぐらいならいいのかもしれないけど。
私が昨日行った映画館にはチラシなかったよv-390前売り情報もないし。
もう1つの近くの映画館で前売り開始したら、きっとチラシも出るかなと楽しみにしてるんだ~(^^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/932-99024a8f
映画『サブウェイ123/激突』を観たよ。
「銃の力」かぁ……。 『サブウェイ123/激突』 "THE TAKING OF PELHAM 1 2 3" 2009年・アメリカ・105分 監督・製作:トニー・スコット 製作:トッド・...
サブウェイ123 激突
 『123号車、応答せよ─ 要求は何だ? この車両ひとつで、 NYはハイジャックできる。』  コチラの「サブウェイ123 激突」は、1974年にも「サブウェイ・パニック」として映画化されているジョン・ゴーディのベストセラー小説「サブウェイ123」を再映画化した9/4公開
サブウェイ123 激突
1974年の映画『サブウェイ・パニック』のリメイク。ただし、設定は異なっており、ガーバーが、鉄道警察官からMTAの輸送司令になっている。 ガーバーを演じるのは、アカデミー俳優のデンゼル・ワシントン。彼は、わざわざ太って役作りに励んだという。その役作りの成果は
サブウェイ123 激突
ニューヨーク午後2時。ペラム発1時23分の電車が不意に停止。 今、デンゼル・ワシントン対ジョン・トラヴォルタの闘いが始まる! 午後2時...
サブウェイ123 激突
デンゼル・ワシントンもジョン・トラヴォルタも好きなので観に行きました~【story】午後2時、ニューヨーク地下鉄運行司令部で働くガーバー(デンゼル・ワシントン)は、ペラム発1時23分の電車が緊急停止したことに気付く。しかも、その電車はなぜか1両だけほかの車両と切...
サブウェイ123 激突 [映画]
原題:THE TAKING OF PELHAM 1 2 3公開:2009/09/04製作国:アメリカ上映時間:105分鑑賞日:2009/09/05監督:トニー・スコット出演:デンゼル・ワシントン、ジョン・トラヴォルタ、ジョン・タートゥーロ、ルイス・ガスマン、マイケル・リスポリ、ジェームズ・ガンドルフ
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。