12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 大片づけ^^;&ちょこっと追記♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


大片づけ^^;&ちょこっと追記♪ 

 娘の部屋は凄いことになっていた苦笑
 わたしの娘だけあって、まったく片づけない苦笑い

P1000280.jpg
 これだけじゃなく・・・
P1000281.jpg
 このままごとセットも一緒に隅っこに置いてたの。
 6畳の部屋の3分の1はおもちゃがしめてるようなもの苦笑い

 なので、もう必要ないおもちゃを捨てることに・・・
 ちなみに、このままごとセットも処分です
 
P1000282.jpg
 こちらも・・・どんだけおもちゃだらけやねん苦笑い

 片づけもしないのに、「〇〇〇の部屋って友達の部屋に比べて狭いいやっ!」などど、たわけたことを言うので
 入らないおもちゃは全部捨てるよ!!と母が片づける事に・・・

 娘はハウス物が大好きで♪山のようにあるのよね
 片づけついでに、ちょっと紹介しちゃいましょ~

 P1000286.jpg
 懐かしい復刻版の「リカちゃんハウス」家、ちいさっ!人形でかすぎっ
 リカちゃん2体とたぶん、みいちゃんとかもえちゃんとかななみちゃんとかいう名前だったような・・・?
 3つ子の中の弟くんがいます。
 畳まれてその辺に・・・笑う

リカちゃんデカハウス
 「リカちゃんファミリーハウス ゆったりさん」でっかいリビングで、良く遊びました。
 今は箱に入って、全く活躍なし苦笑

リカちゃんマーケット
 「リカちゃん ハートヒルズのスーパーマーケット」と「電動自転車」
 いるいる言った割にはあまり遊ばなかったなぁ・・・

リカちゃん&キティちゃん
 「リカちゃんの洗濯機」と「ミニーの自動販売機」と「キティのまわるお寿司屋さん」
 水を入れて小さい服洗える洗濯機・・・よくリビングが水浸しに怖い
 自動販売機は付属のお金を入れてボタンを押すとジュースが出てくる・・・ただそれだけ~~苦笑いすぐ飽きた・・・
 買った時は大喜びで遊んでいたお寿司屋さんごっこ。家族みんなが客にならされて遊んだ・・・しかし、これもすぐ飽きた・・・jumee☆surprise4

P1000284.jpg
 「キティの大きなおうち」人形と家具もついていて、ウハウハで遊んでいたのは初めだけ~~jumee☆surprise7
 
P1000287.jpg
 「とっとこハム太郎のどんぐりコースター」小さい車で上から下までハム太郎が疾走する!!
 てな感じで、最初は夢中で遊んでいた・・・いつの間にか箱から出てこないことに・・・

P1000293.jpg
 「ミニーのレジスター」前キティちゃんのレジを持っていたけど小さい事もあって、友人宅で観たこのレジに夢中に・・・誕生日か何かで買ってやった気がするが・・・今は箱の中・・・jumee☆surprise11

P1000291.jpg
 アラフォーな人には懐かしい「こえだちゃんと木のおうち」
 これはわたしも欲しくて買ったうしし
 子供の頃、欲しくてね~~最初は夢中で遊んでいたけど、今は箱の中・・・jumee☆surprise4

魔法のハウス
 「ディズニーの魔法のハウス」4人のお姫様とスティッチ&ミッキーとミニー、マリーちゃんがついた豪華セット。
 お姫様、大好き~~♪ていう、娘の言葉に踊らされて買ったお城。
 ホコリかぶって部屋の隅に・・・

P1000283.jpg
 「お茶犬のタンスの家」一時はまっていたお茶犬の家を欲しがって買った・・・
 可愛いお茶犬が何匹がついていて、小物が小さく扱い大変
 しばらくはお気に入りで使っていたけど、今は棚の中・・・jumee☆surprise11

シルバニア
 「シルバニアファミリーの水車のおうち」
 これは外国版でたまたま行ったおもちゃ屋の出先で見付けて、娘とわたしが一目惚れして買った物。
 小さいお人形で良く遊んだが・・・部品や小物がそれはそれは小さくて・・・片づけが面倒なので、リビングに飾って置いてそのまま埃だらけ~~チラリ右
 何故か1円玉が転がってるし・・・娘がパパから貰ったお金なんだけど・・・お賽銭じゃないんだからね~~苦笑い
 ちなみに、後ろに写ってるのはジャック・スパロウでした~~♪


 こうやって並べてみると、あるわあるわ!出てくる出てくる!!
 こんなにハウスがあったのね~~うしし 
 たしか、ジョニーんちのリリーちゃんがリカちゃんで遊ぶの好きだったよねにっこり
 これ全部持っていって一緒に遊ぶのにな~~
 ジョニーがパパで、わたしがママでニッコリ笑顔
 「パパ~」「ママ~」なんて、呼び合ったりしてぷぷ
 「ささ、良いではないか、良いではないか」「あら、パパ子供が寝るまでお待ちになって~~」とか・・・照れる
 お着替えも手伝って貰ったりして・・・って、人形遊びの域超えてるじゃん

 P1000448.jpg
 おもちゃもすっきりと片づきました。
 結局捨てたのは、ままごとセットだけ・・・だって、勿体ないんだもん
 カラーボックスの中に出ていたぬいぐるみも収まったし、ちょっと綺麗になったかな

 「わぁ、部屋が広くなったー」と喜ぶ娘。
 ちゃんとあなたが片づければ、普通に広い部屋なんです!!

 しかし、いつまでもつやら・・・苦笑い


 追記♪
 今日のめざましテレビで、『Dr.パルナサス』の紹介をしてたね
 ジョニーの「おうっ!」って顔したシーンが
 TVでやり始めると、いよいよって感じ。
 上映ありますように



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
るみりんさん
こんばんはーv-411

るみりんさん、コメントありがとう~v-345

>全く同じおもちゃが3つもありました!
あ、そうなの?
女の子が欲しがるおもちゃは一緒ね~~^^;
で、結構場所取るでしょ?邪魔^^;

>卒園したら子供たちと相談して色々処分しようと思っています^^
そっか^^子供と相談してっては必要かもね!
勝手に捨てると、「いるんだったのに~」って遊んでもないのに言うしv-403
小学校卒業するまでには、もっとすっきり片づけたいなーv-391
うひゃひゃ!!
リカちゃん人形以外で、うちのと
全く同じおもちゃが3つもありました!
うひゃひゃ!!

うちは次女がまだおもちゃ真っ盛りなので
捨てられませんが、卒園したら子供たちと相談して
色々処分しようと思っています^^
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>ドールハウスを作るのが趣味だったんで、よく並べて置いていたっけ^^;
そーよね!シルバニアって可愛いからそのまま並べられるよねー^^
友人宅でも並べてる人がいたわ^^

そっか、ドールハウス作るのが趣味なんだ~♪
素敵な趣味だねーv-411

>お片づけって、なかなか出来ないのが現状だよね~。。
出来ないねv-356
少しずつ~って思ってもなかなか・・・秋になって過ごしやすくなったし、片づけたいな~って思ってるんだけど・・・
あ、うちもお兄ちゃんまるでダメv-430
部屋が娘以上に汚すぎて撮影出来ないわv-399

片づけロボットでもあるといいのにねー^^;

応援もいつもありがとう♪
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>りかちゃんハウス懐かしいな~
懐かしいでしょ^^このピンクのハウスは昔の復刻版だったから、余計に懐かしい♪

わかるわー^^;同じのだと、ちょっと・・・って思うんだよね!でも、結局みんな同じのだからなんとなく仲間はずれな感じで^^;
わたしのリカちゃんは古かったの(何代目か忘れたけど、みんなと年代がちょっと違ったみたい。何故古いのかわからないけど・・・安売りで買ったのかもねー^^;)で、悲しかった覚えが^^;

ワタルくん、今もいるよ!リカちゃんのボーイフレンドの^^小学5年生なのに、生意気よね~~v-403

>おもちゃって、なかなか捨てられないよね。
擦れられないね!当時結構な値段を出して買ってるし・・・お兄ちゃんのもいまだにロボットとかあるもの^^;
あれもどうしましょ・・・v-403
もちゅみさん
こんばんはーv-411

もちゅみさん、コメントありがとうございますv-345

>とっても素敵~~♪
家好きでねー^^;
お兄ちゃんも基地とか好きでね、ウルトラマンのとか持ってたの。
で、飽きっぽいのも一緒^^;

今のおもちゃはカラフルで、観ているだけで楽しくなるね^^

>飾り棚でも買って飾ってはどうでしょうか~?
うんうん、思い切って飾るのもいいね!
シルバニアとか、綺麗に飾ってる人もいるし・・・
玄関スペースが空いてる所があるので、そこにでも・・・日が当たらないから色も褪せないわv-411

>お片づけ、お疲れさまでした。
ありがとう、もちゅみさん♪
でも、まだまだ片づけなくちゃいけない場所がたくさんある・・・どれだけ家事さぼってたか、わかるわー^^;

応援もいつもありがとう♪
ぼーちゃん
こんばんはーv-411

ぼーちゃん、コメントありがとう~v-345

>昔私が、欲しかったおもちゃを全部持ってるヾ(o´▽`o)ノ゛
なはは(笑)わたしも^^
お婆ちゃんおじいちゃんも孫可愛いからねー^^
誕生日とかも親から祖父母から・・・ってなるよね^^
羨ましいことよv-411

>捨てるの勿体無いですよ!!娘さんが大きくなって子供が生まれるまで保管しておきましょう!!
ふむふむ!!
それもいい手だね!確かにおもちゃって変わらないよねv-411
綺麗に箱に入れておいたら、色も褪せないしいいかも~~♪
 
ルゥちゃん
こんばんはーv-411

ルゥちゃん、コメントありがとう~v-345

>みすずちゃんちへ遊びに行きたいな~
うんうん、いらっしゃいな~~v-422
こう太もいるだよ^^
女の子のおもちゃって物が小さいから、片づけるの面倒v-393
特にシルバニアとか・・・ピンセットがいるよ^^;

>風車スリーピーホロウごっこできるね
あら、いいわね!確かに出来るかも・・・あ、首のちぎれたリカちゃん人形もあるよ?
ノリでくっつけてるけど^^;でも、リアルすぎて怖いかなv-404

>次はアリスのティーパーティーよ
 その次はキティのちゃんのキッチンで、ミートパイつくりましょうか?
ルゥちゃんと一緒だと、次々楽しい遊びが出来そうねv-345
わたしは面倒ですぐ飽きちゃうから・・・

ほんと、一緒に遊びたいねーv-393
ご近所さんだったら遊べるのにね!
のぞみちゃん
こんばんはーv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~v-345

へへ、一緒?
もう全然片づけなくてねー(ーー;)
かなり片づいたでしょ?でも、まだ本当は反対側もちょっと残ってるの^^;

>ちゃんと箱とってあるなら、オークションで出品すれば?
なるほど~^^そういう手もあるわね!
色々検討してみようっとv-411
捨てるには勿体ないし・・・ちょっとでもv-61が帰ってくるなら・・・100円かもだけど^^;
ジョニー資金になる?子供の物で資金作るなって怒られそうね^^;

>児童館や幼稚園に持って行ったよ!!
のぞみちゃん、色々やってるんだねー^^うん、そういう所にあげるのもいいかも^^まだまだ使えるし、使って貰えるとおもちゃも嬉しいよね♪

>子供がいない隙にね( ̄ー+ ̄)
あ、それ言えるv-389
それに捨てるのもずっと後でないと・・・捨てた後に、あれどこにいった?って言われる時もあるからさ~~v-403
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>家の、パパジョニーくん遊びに連れて行ったら喜ぶだろうな
にゃはは(笑)一緒に遊ぶ?
お泊まりしてもいいぞ^^

>やばいね。これって、お医者さんごっこじゃないですか!!!えへへ。
百香ちゃんの方がヤバイって(爆)
ここがって、ジョニーにどこ見せるのよv-391
ジョニーは?とか言って、ジョニーのギャラン確認しちゃだめよ~v-411

めざまし、いきなりだったからねー^^;
びっくりしたわー^^
こんばんは!

さすがに女の子らしいおもちゃが勢ぞろいだね!
うちもそう言えば、シルバニアよく集めてたわ~(私がww)
ドールハウスを作るのが趣味だったんで、
よく並べて置いていたっけ^^;
今の実家はすんごく家が狭いので、そんな事してたら、寝る所が無くなるので、全く作れない状態が
ストレスで余計にブログに走りまくる原因になっているかも^^;
お片づけって、なかなか出来ないのが現状だよね~。。
うちも何度も言うのも・・・って思って、言わないでおくと、言わないから、やらないみたいな悪循環になるの。
特に上の兄ちゃんは、まるでダメ^^;
何だか自分の話ばかりでごめんね(><)

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね!
なつかしい~♪
りかちゃんハウス懐かしいな~e-266

私も、Dちゃんと一緒で、りかちゃんだとみんな持ってるのと同じだから、いずみちゃん買ったのよね・・・。
あとで後悔したけどv-13

最近だと、りかちゃんのお友達は、みいちゃん、もえちゃん、ななみちゃんなんだね。
そういえば、男の子、私の時代は、ワタルくんだったかな・・・。う~ん、違うかなv-356
最近の男の子の人形はなんて名前かな?

おもちゃって、なかなか捨てられないよね。シルバニアファミリーも捨てたの、娘が18歳になってからだったもの。捨てる時ももったいなくて・・・v-406
だれか貰ってくれたらいいのにねv-392
ジョニDちゃん
こんばんはーv-411

ジョニDちゃん、コメントありがとう~v-345

おもちゃ、いっぱいでしょ^^;よくこれだけ・・・って思うわv-356
リカちゃんハウスはわたしも欲しかったのよねv-398子供の頃、持ってなかったから・・・

あ、いずみちゃんっているねー^^マニアックなんだ(笑)
今はどういう友達がいるんだろう^^

>自分が欲しかったおもちゃ買ったりしてた
うんうん、わたしも^^;
ついついねv-371女の子のおもちゃ、可愛いもんねv-411

>バザーとかフリマとかで売れそうだけどね
そっか!そういう手もあるわね^^
どうしてもいらなくなったら、そうしようかなv-411

>もうすぐ中学だし なんとかしてあげないと
子供部屋って別の荷物置いたりするよねv-356
うちもそうだった。それを全部片づけると、今度は寝室がとんでもないことにv-404

でも、Dちゃんちの娘ちゃんも中学生かーv-411
人んちは早いわv-411

近かったら、手伝ってあげるのにねv-398その代わりうちも手伝ってv-391
おぉ~~!すごいですねー。
子供の頃ハウスとか買ってもらっていましたが
こんなに沢山は持ってなかったし~
とっても素敵~~♪
娘さんのおもちゃでも、どれもこれも
すっご可愛いです^^
そうだよね~、もったいなくて捨てられない。
飾り棚でも買って飾ってはどうでしょうか~?
本当にすごいですよー。
何度見ても飽きませんね~。

お片づけ、お疲れさまでした。
私のほうは途中で放棄しております(笑)

ぽち☆3
こんにちは(^-^) 
コメントありがとう!!
みすずちゃんとこの娘さん、幸せだね~!!昔私が、欲しかったおもちゃを全部持ってるヾ(o´▽`o)ノ゛
うちの娘も、こんなにも持ってなかったよ(-ω-;)
捨てるの勿体無いですよ!!娘さんが大きくなって子供が生まれるまで保管しておきましょう!!何年経っても、女の子のおもちゃは変わりませんから★

遊びに行きたい♪
みすずちゃんちへ遊びに行きたいな~v-516
た~くさん、あるねv-391楽しそうだな~
姫ちゃんのお部屋に一日中いたいv-10
こまごま片付けるの大変だよね~みすずちゃんスゴイv-424

シルバニアの風車も欲しかったな~v-343風車の後ろにジャックv-345
風車e-340スリーピーホロウごっこできるねv-392
木のおうちもあるし~v-255
ロディちゃんに股がって~
ちょっと怖いから、やめた・・・・・

次はアリスのティーパーティーよe-514
その次はキティのちゃんのキッチンで、ミートパイつくりましょうか?

はあーーー遊びたいv-73誰か私と遊んで~~~v-516
お疲れさま♪
あら?うちの子の部屋かと思った(≧m≦*)
スッキリ綺麗に片付いたね~!!

ちゃんと箱とってあるなら、オークションで出品すれば?
きっと、欲しい人たくさんいるよ~v-10
ちょっと、面倒だけどねe-263

我が家の引越しの時に、たくさんのおもちゃや絵本を、
児童館や幼稚園に持って行ったよ!!
あと、近所の小児科なんかも、喜ばれるんじゃないかなe-415
ただし。。。
子供がいない隙にね( ̄ー+ ̄)
でないと、「やっぱりまだ遊ぶ~!置いとく!!」
ってなるからe-350
すごい!
姫ちゃんが、いかに愛されて育ってるかだよね。
家の、パパジョニーくん遊びに連れて行ったら喜ぶだろうな。帰らないって言い出すかも。

ジョニーと、お人形遊び♪
みーちゃんったら・・・。
私なら、「可哀想にお腹いたかったね。」ってジョニー。「うん。」って私。「どこが、痛かったの?」ってジョニー。「ここが痛かったの。」って・・・。
やばいね。これって、お医者さんごっこじゃないですか!!!えへへ。

めざまし、見逃した(><)
すごーい
おもちゃいっぱいじゃーんv-405
リカちゃんハウスとかなら
欲しい人いそうだよ
私もハウス欲しかったなー
そういえばリカちゃん買ってもらう時に
また悪い癖が出て
リカちゃんの友達の「いづみちゃん」買ってしまって
マニアックすぎてだれも知らないし・・・v-404

それと私は子供が欲しいからって言って
自分が欲しかったおもちゃ買ったりしてたv-398
だって私の子供のころはこんなに種類なかったもん

写真で見た感じでは
綺麗に使ってる感じするから
バザーとかフリマとかで
売れそうだけどね

ちなみにうちの娘の部屋は
旦那の荷物で
使えない状態が
ずーっと続いております
いったいいつになったら
かたずくのやら・・・・
もうすぐ中学だし
なんとかしてあげないと
って思うんだけどなかなか腰があがらず・・・・
誰か手伝ってぇ~















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/933-4fe477dc
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
