12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 仲秋の名月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


仲秋の名月 

 昨日は仲秋の名月だったね~~♪
 綺麗な月が見えましたか?

月2月

 わがやからは上のような月が見えました
 クリックすると大きくなります。

 午後8時頃。

 「うさぎさんが餅つきしてるのが見えるよ~~」と娘。
 「ほんとだ、ほんとだ!杵が見える!」と旦那2号。
 「手ぶれするから笑わさないでくれる?」とわたし。情緒もなにもないわねー
 ちなみに、お兄ちゃんは悲しき受験生塾でお勉強中の為おりませんの


 夕方からは曇っていたから、どうかな?って思っていたけど、日頃の行いのいいわたし(←嘘)
 綺麗な月が見えました

 わたしが住む県には『後楽園』という日本三大名園と呼ばれる庭園があるんですが(連休中にこの庭園に行って来たので、また記事にします)、いつも『名月観賞会』を開催していて、昨日あったみたいです。
 お茶席とかお弁当とかの販売があるらしいわ。
 夜だし、なかなか行けないけど、来年は娘も5年生だし、行ってみたいな~~♪

 なので、家で『名月鑑賞会』を開催しました。

月見だんご

 月見団子買ってきました♪
 一番上の黄色の団子、何故1個しかないんでしょう・・・(月だから当たり前って言わないで^^;)
 毎年お子ちゃま達の取り合いに・・・ま、毎年半分こにするんですけどねグー!

 「やまざき」の月見団子、500円ですが・・・それなりに美味しゅうございました笑う 

 やっぱり、花(月)より団子だわね~~
 日本人に生まれて良かった~~



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



スポンサーサイト
コメント
akkoさん
こんばんはー♪

akkoさん、コメントありがとう~v-345

>まん丸
まん丸だよね~^^
忘れましたかーv-411うちは団子食べたい人ばかりなので、誰も忘れなかったわ^^;
今日も綺麗に輝いてたねv-411

>お団子美味しそうだねー。やっぱり私も食い気だ
ふふ、やっぱり団子だよねv-369
月で腹はふくれんもんv-356
まん丸
お月さんe-47
朝にTVで言ってたのを見たにもかかわらず、昨日はすっかり忘れておりましてv-403今日もまん丸お月さん出てるのを見て「そういえば、昨日はお月見・・・」と1日遅れな私。

お団子美味しそうだねー。やっぱり私も食い気だe-263
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

ジゼルちゃん、コメントありがとう~v-345

>我が家も、皆でお月さん見たし~
 お団子も食べたし~完璧だぁ
ジゼルちゃんちもしたのね~v-411
綺麗だったよねーv-352
黄色い団子も美味しかったみたいよv-391

>お兄ちゃん、頑張ってるね~
 頑張れ ファイト!ファイト
わ~い、ありがとーv-437
でも、今は2階で友達とDSのワイファイっての?やってるよ~v-393火曜日テストなのに・・・
本当に頑張ってるのかしらねー^^;
もちゅみさん
こんばんはー♪

もちゅみさん、コメントありがとう~v-360

>そちらはお月見出来たんですね~
こちらも夕方から曇ったので、どうかな?って思ったんですけど、綺麗に見えましたね!
今日も綺麗なまん丸でしたよ~v-411
今日も見てないかな?

>やっぱりお団子は必須ですよねー、
ええ、これは外せないね!!
お団子のないお月見なんて~~( ̄ー+ ̄)

>岡山の後楽園、修学旅行で行きました!
修学旅行ですかー^^そーいえば、今回行った時、学生いなかったなぁ^^
また記事にしたら、思い出すかな?

応援いつもありがとう~v-354
ぴーちさん
こんばんはー♪

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>最初の画像、お月さまが、二つ出ている現象でも起きていたのかと、驚いちゃったw
なはは~^^
くっついてるからね^^

>お月見だんご、美味しそう♪
 お兄ちゃん、頑張ってるんだね^^えらい!!
お団子も美味しかったよ♪
頑張ってるのかどうか・・・塾行けば安心って感じのような気もするけど^^;
火曜日もテストなんだけどなぁ・・・勉強してないよv-393

>「後楽園」って聞いたことがあるよ~
 みすずさんの所の近くなんだね!
近くというか・・・車で1時間強はかかるよ^^
また記事にするね!

応援いつもありがとう~♪
こう太も見てくれたの?ありがとーv-411
ののちゃん
こんばんはー♪

ののちゃん、コメントありがとう~v-345

>あらっ、月見ですか??
 わたくし、すっかり忘れておりました
忘れましたかー^^
うちは団子食べたさに、誰も忘れてなかったよーv-403
朝から団子団子と・・・^^;

あ、今日も綺麗なまん丸な月が出てたよ~v-411
見た?

>黄色いお団子・・・・・
 ケンカになるんだ・・・
そうなのよ・・・昨日も取り合いになりそうに^^;
いつまでも、精神年齢の低い兄ですわv-388

でも、黄色いの、どうしても手がでるんかな~~^^;
百香ちゃん
こんばんはー♪

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>なんだか、じーんときちゃった
綺麗な月だったね~v-352
でも、あらら・・・人恋しい季節だわねーv-398
わかるよ~^^
わたしも時々日中もふと寂しくなって友達にメールするときあるもん^^
でも、逢う頃にはすっかり元気だけどね^^;(なかなか今すぐって訳にはいかないのよねv-356メールして約束するとなんだか落ち着く)
百香ちゃん、すぐに駆けつけてくれる友達がいていいねー♪
でも、起きたらいなかったんだー^^;でも、きっと起こさないように帰ってくれたんだろうね~~v-411

もっと近かったら、すぐ逢えるのにねv-409

>すごいネガティブコメント
 ごめーん
いえいえ、大丈夫よん!
気分が少しでも癒せるといいんだけどなぁv-398v-352
Kyokyoさん
こんばんはー♪

Kyokyoさん、コメントありがとう~v-345

>一家で団欒のひととき。。素敵だわね
なはは^^団欒って感じでもなかったけどねーv-411
そうね、kyokyoさんはお疲れだわねー^^
疲れはとれた?

>今日は売れ残りバーゲンしてないかなー??
あるんじゃない?賞味期限が今日までだったりしないかな?買えた?って今頃もうあっても食べてるね^^;

>こう太くん、「天然記念物」に笑ってしまったよ。
身近な動物だからねー^^天然記念物って感じしないね!
でも、種は大事に~~v-411
天然キャラのこう太ですv-391

>ふむふむ、まきどう&かねちあな
ふふ、色々想像力が膨らむわねーv-411
言われるとそういう楽しみ方もいいねー♪
次回行ったら、そういう気持ちで見てみようっと!

そっか、社員旅行とかあるんだねー^^いいなー♪
良い場所に決まると良いねv-411

>で、メールありがとー。。癒されたわ~
行動力に感心しました!凄いわ、kyokyoさんv-411
楽しい一日で良かったよね!疲れてるところ、メール、失礼しましたv-435
ryuji_s1 さん
こんばんはー♪

ryuji_s1 さん、こちらこそコメントありがとうございますv-354

昨日は綺麗な月でしたね!
お団子も美味しかったので、満足です♪

応援もありがとうございます!
ぐるんぱさん
こんばんはー♪

ぐるんぱさん、コメントありがとう~v-345

>私も月より団子です
ありゃ、忘れましたか?
でも、そうそう!!
やっぱり団子よねv-391

え?ぐるんぱさん、丸?v-403(疑いの目)
最近丸って言いながらも本当は細いって人が多いんだもん^^;

>ハッピーライフもちょくちょく、覗いてこうたくんに癒されてるよ。
わぁ、ありがとー♪
コメント?いえいえ、いいのよ~~v-411
見て貰えるだけで、ハッピーv-345
見たよ~♪
我が家も、皆でお月さん見たし~
お団子も食べたし~完璧だぁv-411
黄色い団子は食べてないけどv-356

お兄ちゃん、頑張ってるね~v-411
頑張れv-321 ファイト!ファイトv-363
そちらはお月見出来たんですね~v-280
とってもきれいです。
うちのほうはどうだったのかな~?
ひるまはずっと曇りで夕方も
雲っていたんですが。。。
夜はすっかり忘れて空を見るの忘れました。
お団子も買ったんだ~~!
やっぱりお団子は必須ですよねー、
あ~これも買い忘れた~~(笑)
岡山の後楽園、修学旅行で行きました!
(全然覚えてないんですが~)

ぽち☆3
こんばんは!!

ぎょぎょ!
最初の画像、お月さまが、二つ出ている現象でも
起きていたのかと、驚いちゃったw

画像が真ん中からキレてるの、よく見えなかったww

仲秋の名月だね~^^
お月見だんご、美味しそう♪
お兄ちゃん、頑張ってるんだね^^えらい!!
うちは、どうした??ww
受験という2文字が、頭から消え取るわ~~(><)

「後楽園」って聞いたことがあるよ~
みすずさんの所の近くなんだね!

それでは、応援凸
うーまた、こう太君に、癒された(^^
また、お邪魔します!
アリャリャ・・・
みすずちゃん、こんばんは。
あらっ、月見ですか??
わたくし、すっかり忘れておりましたv-12
今の今、「あそっか~v-219
と思い出しましたe-441

時、既に遅し・・・・e-447
ま、いっか~~~~~~v-8
そっとしときます。
「月見たかったー。お団子食べたかったー」
って誰も今の所、言って来ませんので・・・・v-391

黄色いお団子・・・・・i-229
ケンカになるんだ・・・v-290

ひと際目立ってるもんねv-352
こんにちは♪
忘れてた、ら…
お友達からくれたんで、外に出たら見れた
なんだか、じーんときちゃった
急に寂しくなって、友達に来てもらって
「マジックアワー」見てたら、眠ってしまって…
起きたら友達、帰っていないし
寝る前より、悲しかった←まるで、3歳並み

秋から冬になるとき、なんだか寂しい…

ひゃ~
すごいネガティブコメント
ごめーん

・・お月見
一家で団欒のひととき。。素敵だわねv-398
スタートページのGoogleの模様で十五夜v-530を知ったけど
昨夜は爆睡で、お月さまは全然みれなかったな~。。v-292

お月見だんご、今もーれつに食べたくなったv-369
今日は売れ残りバーゲンv-369してないかなー??
そんなんあるわけない?

↓こう太くん、「天然記念物v-286」に笑ってしまったよ。
ごめんね。だけど、まんま天然ねーv-8

↓ふむふむ、まきどう&かねちあなv-40
世界の果ての「ナイアガラの滝」
人食い種族の島でジャックが落ちて来そうな「羅生門」
巨大な亀裂の中を入っていくと、世界の果てに向かうようで。。
「22階層の五重の塔」はFD号で船の一部になったウィバーン。
「マリア像」に帽子かぶせたら、船上でバルボッサの結婚宣言。
・・・最後の「たこ」さんは言うまでもなくディヴィ・ジョーンズ。
未だにパイレーツ脳v-40のわたしです。
来年の社内旅行の参考にさせてもらっちゃいますね。

で、メールありがとー。。癒されたわ~v-410
みすずさん

お月見 出来て良かったですね

月見団子美味しそうです


コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
こんばんわ
昨日お月見だったね。すっかり忘れていたv-12
昼間にはそんな話もしてたのに、お団子食べてない~
(そっちですかv-361という声が聞こえてきそうですが)
私も月より団子ですv-391
だから体もお団子みたいに丸くなってるんだけどv-399

↓こうたくん、かわいい~v-410
ハッピーライフもちょくちょく、覗いてこうたくんに癒されてるよ。コメントできてないけどv-390














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/954-2e02a48f
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
