12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ココ・アヴァン・シャネル
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ココ・アヴァン・シャネル 

 『ココ・アヴァン・シャネル』を観た。

シャネル

 母親を亡くしたガブリエル・シャネル(オドレイ・トトゥ)と姉のエイドリアン・シャネル(マリー・ジラン)は、父親に見捨てられ、田舎の孤児院で育つち、少女時代を過ごす。
 姉と共に地方のキャバレーで歌って生計を立て、その時の持ち歌から“ココ”と呼ばれるようになった青春時代。
 歌手になる夢は叶わず、仕立屋の奥でスカートの裾を縫う日々。
 姉が結婚を信じ将校の元へ去ってから、ガブリエルは当時付き合っていた将校エティエンヌ・バルサン(ブノワ・ポールヴールド )の豪邸に転がり込む。
 
 2人の男の力を借りながら、かつての孤児が波乱に満ちた旅の末に手に入れたのは、伝説のファッション・デザイナーという称号。
 ココ・シャネルは現代女性とは何かを身をもって示し、成功、自由、そしてスタイルの時代を超えた象徴となった。
 苦しみと悲しみを、仕事への活力に変えていったココ・シャネル。
 莫大な富とまばゆいばかりの名声。ココ・シャネルがそのか細い手で栄光を掴み取るまでの物語。(あらすじより)


 田舎のナイトクラブからパリへ、そして世界へ-
 コネクションも財産も教育もない孤児院育ちの少女が、世界の[シャネル]になるまでの物語

                  今こそ知るべき-〈シャネルの成功〉


 2009年 フランス 110分 原題: COCO AVANT CHANEL


 予告を観て釣られて行ってきました~~
 
 面白かったか、そうでなかったか?って聞かれたら面白かったよ!って答えるけど・・・
 ちょっとわたしが想像していたのとは違った汗;
 
 はい、成功しましたよ~~って感じじゃなくて、店を開いてからどんな経緯で広まっていったのかとか、裾を引きずっていた上流の女性達がシャネルの服をどういう風に受け入れていったのかとか・・・
 帽子の店を始めたはずなのに、いつの間にか服のデザインになっている・・・その間の出来事は???って。
 その???な所も観たかったんだけどね苦笑い 

シャネル6
 ガブリエルはキャバレーで知り合った将校のエティエンヌ・バルサンの家にほぼ無理矢理押し掛けて居候する。
 上流階級の人はおおらかなのか・・・まぁ、肉体関係を結ぶ相手・・・はっきり言えば娼婦を囲むような気持ちかもしれないけど、ガブリエルにはそれなりに良い暮らしを与えるのよね。
 このガブリエルを演じた女優さん、オドレイ・トトゥは『アメリ』の人らしいけど、観てないの。 
 わたしが覚えてるのは『ダ・ヴィンチ・コード』かな。

シャネル11
 この人がエティエンヌ・バルサン。いい人なのかどうなのか・・・働かずいつも遊んでいるような人。
 遺産で暮らす♪羨ましい・・・
 わたし、この人をずっと映画の中で観ていて「どこかで観たよな~~」って思っていたの。
 角度とか・・・で、わかったのだ!
 
シャネル12
 ステラン・スカルスガルド に似てるの。ブーツストラップのビルね
 写り方で似てるんだよね~~、ああ、すっきりニコニコ。 横向き
 しかも、この俳優さん、『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』っていう、「はぁ?」な映画にも出てたんだね~jumee☆surprise8
 一度この映画観ましたが、覚えておりません笑う

 バルサンは、ガブリエルを支配してるつもりでいるの。
 その例えに、「日本のゲイシャ」だって笑う
 「ゲイシャは服を脱がせたり、着せたり・・・うんぬんかんぬん・・・」って言っていて、「つまり奴隷ね」ってガブリエルが言うと「そう、奴隷」って怖い
 
 ここにも日本を誤解した発言が・・・芸者は奴隷ではありません!芸は売っても身は売らないっていう気高い心を持った女性達。
 昔からこういうイメージって抜けないね(時代は昔の設定の映画だけどね)

 でも、ガブリエルは日陰で生きることを選ばず、自分の力で働き生きていく方法を探す。
 う~ん、かっこいいね~~♪

 そんなとき現れたのが、
シャネル4

 ボーイ・カペル(アレッサンドロ・ニヴォラ )。
 この人も観たことあるな~って思っていたら『ジュラシックパーク3』に出てた。恐竜の卵盗んじゃう助手の役だったよ

 ガブリエルに一目惚れ(?)して、ガブリエルも彼に惹かれる。
 しかし、彼はガブリエルを愛しながらも・・・う~ん、時代だねぇ・・・
 上流階級に入るには、一番手っ取り早い方法だもんね。

 だけど、彼の資金のお陰でガブリエルはパリに帽子専門店を出す。
 転んでもただでは起きない、その根性も見上げたものです。

 実際にも彼はココ・シャネルが唯一愛した相手とも言われてる。
 うん、バルサンと暮らしているガブリエルはどちらかというと美しくなかったけど、ボーイと出会って恋に落ちてからは、だんだんと美しくなるんだよね~
 この辺、オドレイ上手いな~って思った。表情が違うのだよ。

  シャネル8

 わたしはこのシーン、何をしているのだろう?って思ってたの。
 栄光を掴んだ彼女は、モデル達を見詰めながら、もしかしてボーイのことでも?って思っていたら、違った
 シャネルはいつも階段の一番上に座って、モデル達の一挙手一投足を鋭くチェックしていたそうな。
 で、階段に写る彼女たちの動きをじっと観察し、失敗すると出番を減らしたそう・・・さすが世界のシャネル厳しい~~jumee☆surprise8

シャネル7

 たばこ吸いながら衣装を縫ったりする、ガブリエル。
 カッコイイよ~♪似合ってる

 ただ、帽子被せて貰う時に、顔にぶは~~ってかけるのはやめて苦笑い

 てな、感じで、シャネルがシャネルになるまでのお話なんですが・・・
 とにかく、わたしが観たかった部分はすっ飛ばしてもう栄光を掴んでしまったので・・・
 ちょっとう~ん・・・だったのですが、帰ってきてから資料を読んでみると、

 『この作品が描くのは、これまでスポットがあたることが少なかった修業時代のシャネル。彼女はどのようなプロセスを経てデザイナーになり、最終的には成功を掴んだのか、その秘密に迫る内容になっている』

 らしいので・・・

 そんなものなんでしょう・・・苦笑い

 あと、この映画の中で、ガブリエルがシャネルの基本となる服装を見付けていく過程は描かれていたよ。
 マリンルックとか、ジャージとかメンズスーツとか・・・パジャマも。
 どれもシャネルが発明したアイテムなんだよね。

 その恩恵を受けているわけです、わたしも
 あ、『シャネル』は持ってませんが

シャネル13
 本物のカブリエル・ココ・シャネル。
 凛としていて綺麗な人だね~眼差しも厳しいわ。

 そう言えば、この映画の前に、ドラマ映画ってのかしら?
 シャーリー・マクレーン主演の『ココ・シャネル』があったらしいの。そちらも観てみたくなりました。
 上映なかったから、DVDを待ちます。


 では、ここで予告編を~





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



スポンサーサイト
コメント
kinoさん
おはようございます♪

kinoさん、コメント&トラバありがとうございます!

>成功の秘密解禁という広告は、うそですね。
そーですね!秘密とまでは思わなかったですよね!恋愛が成功の秘密?孤児院育ちが成功の秘密?
よくわからないです・・・

>帽子屋さんを始めての苦労は観てみたかったし、ちょっと、飛び飛びでしたね。
一番みたい所が抜けていて残念でした・・・
そうですね!デザインしている姿や最初はどんなスケッチだったのかも知りたかったですねー^^
帽子屋から服に転向したきっかけも出来れば知りたかったです。
こんにちは!
コメントありがとうございました。
成功の秘密解禁という広告は、うそですね。
でも、シャネルの映画だからか、劇場も多いし、これ、人気ありますよね。

シャネルさんの負けん気の強いハングリーさは、よく出てますけど、
帽子屋さんを始めての苦労は観てみたかったし、ちょっと、飛び飛びでしたね。
成功過程のあらましは、なくてもいいかなと思うんだけど、
デザインしてる作業とかスケッチとか、仕事してる様は、観てみたいですね。
くろねこさん
こんにちはー♪

くろねこさん、コメントありがとうございます!

>私もこの作品一番みたい!しりたいとこがなかった~。
くろねこさんも同じだったんですねー^^;
ちょっと残念だったですよねv-12

恋愛も綺麗にまとまってましたね!経歴観ると、まだまだたくさんの男性と付き合ってるのね、シャネルってv-389
こんにちは~v-300
私もこの作品一番みたい!しりたいとこがなかった~。
もうちょっとなんとかならなかったんですかね(涙)
期待してただけにほんと残念でした。
恋愛模様もお綺麗でしたね~。
ななさん
こんばんはー♪

ななさん、コメント&トラバありがとうございますv-354

>とがった感じに描いた眉がオドレイのココと一緒ですね。
一緒ですね!かなり似てると思います♪
オドレイのココは良かったとわたしも思うんですよね!

>何を観たいか,相手に確認してからお勧めしたい作品ですよね。
あ、それは正解ですね!
ココの恋愛部分が主だって知ってみるのと、知らないで観るのとでは全然感じ方も違うと思います^^

ウルヴァリンで口直しですか?うふ、素敵♪
百香ちゃん
こんばんはー♪

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>アメリのイメージって、前髪チョッキンの口角がキュッと上がってキュートな感じだけどまた違うんだね。
全然違うよ^^
凛として男性の力(お金)は借りても絶対に媚びない!芯の強い自立した女性なの^^

>フランス映画ってあんまり観たことないかも?
わたしも・・・ジャン・レノが出てるとフランス映画?
「ピンクパンサー」は大好きなの!フランス映画かな?

>私の時代は、シャネル着てる人とか、小物持ってる人多かった。
そうなんだ~~^^
バブルの時代だよね~^^みんなお金持ってたしv-411

おおv-405今も印鑑入れで使ってると?
百香ちゃん、ジョニーと一緒ね!物を大事にするv-411
良い事よ~~v-437

>外国から見た日本。やだ(><)
だよねーv-403なんか違うんですけど?っていうも思う。
映画を作ってるメンバーの中には日本人の名前もあるのに・・・
「ファンタスティック4」の2でも最後日本が出てくるけど、無茶苦茶だよ^^;

>DVDがでたら、観てみたい。
はい、是非観てみて!違う角度で観たらきっと楽しめるよ!感想聞かせてね~♪

こちらこそ、ありがとうv-411
ののちゃん
こんばんはー♪

ののちゃん、コメントありがとう~v-345

>このシャネルさんの半生を紹介したドキュメンタリーみたいのをTVでやってたの
そうなんだ~^^
そういうの見たかったなーv-411

そうそう、ジャージを使ったりパジャマを普段着に使ったり・・・発想の転換が上手い人だったんだろうね!

映画の中でも凄いゴージャスな帽子を嫌ってシンプルな麦わら帽子を被ったり^^
女優さんと仲良くしてたから、彼女たちが気に入ってくれたみたいな事もやってたかな。

>映画も楽しみ(私は基本的にDVD鑑賞ですが)にしていたのですが・・・・
あ、いやいやv-356
面白かったのよ!
ただ、わたしは大成功するまでの彼女の苦労とか、あのごてごての帽子を好んできていた女性達の意識をどうやって根底から変えていったのか・・・
その辺も見たかったの。てか、そういう映画だと思ってたから^^;予備知識全く入れずに観に行くからね、わたし。
でも、この映画はシャネルの恋愛部分に焦点を置いてるの。
だから、そういう映画だと思って観ると楽しめると思うんだv-411

成功するまでの過程だと、書いてるけど、シャーリーマクレーンの方がいいみたいよ!こっちも好評らしいです。
上映はなかったから、DVDが出たら観てみようかと思ってるの^^こっちと比べてみるのも面白いかもね!

>DVDが出たら絶対に観るね
是非に!!観たらまた感想聞かせてくださいね!

こちらこそ、読んでくれてありがとうv-345
ぴーちさん
こんばんはー♪

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>みすずさんとこは、台風の影響は大丈夫でした?
全然大丈夫だった!いつもそんなに被害はないのよ。
他の県は凄い事になってるよね!一日も早い復興をお祈り致します。

>そうそう、奴隷じゃないっつーのWW
うんうん、失礼よね!
誤解されてるけど・・・今も誤解してる人たくさんいるんだろうなー^^;

>サクセスストーリーがどのように展開していったのか、見てみたかったわ~。
見たかったね!この話はこれで良いんだろうけど、違うもの見たかったわたしにはちょっと残念でした^^

>本物の恋をすると、キレイになれる・・
そうそう、すっごく若く見えたらしいよ、シャネルって^^
画像のココは52歳の頃ですって^^
50代でも30代に見えるぐらい若々しかったって書いてあったよ!

オドレイも綺麗だよね~♪
いいな、素敵な年齢の重ね方^^

応援もいつもありがとう~♪
かんなさん
こんばんはー♪

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>最近、アメリをDVDで見て
かんなさん、「アメリ」見たのねー^^面白かった?
綺麗よね、オドレイって♪

>孤児だったんだね。すごく苦労した人なんだ
そうなの、すっごく苦労もされたんだろうけど、この映画だと、あまりその苦労がわからないかなー^^;
面白かったけど、ちょっと残念^^;

>「翼を持たずに生まれてきたのなら翼を生やすためにどんな障害も乗り越えなさい」
うん、素敵な言葉だよね!
映画の前にも出てくるんだよ~v-411
凛とした素敵な女性だね^^
たいむさん
こんばんはー♪

たいむさん、コメント&トラバありがとうございますv-354

>やっぱりその先のほうがもっと興味がそそられて見たい!って思いますよね。
そうですね!わたしもその辺を見たいって思っていたので^^;
恋愛の部分も面白かったですけど、逆風で働く姿も見たかったです^^

>でも鏡で逐一チェックって怖いなぁ。
怖いですよねー^^;
少しのミスも許さないって感じだったんでしょうね。
顔も厳しい感じだし・・・
でも、この舞台をこなしたモデルさんは他のショーでも重宝がられそうな感じですね!
もちゅみさん
こんばんはー♪

もちゅみさん、コメントありがとうございますv-345

>みすずさん的には?だったのかな~。
面白かったんだけどね!わたしの一番知りたかった部分がなかったので・・・

フランス映画はわたしもあまり見ないかな?あ、「ピンクパンサー」は大好き♪フランスの映画だよね、たぶん^^;

>台風は夜中~朝まで雨が、それから風がすごかったです。
そうだったんですねー^^
でも、被害がなくて良かったですよね!!
停電とか浸水とか大変ですもの・・・

こちらは、風も雨もそんなに激しくなかったです。てか、ほとんどないに等しいぐらい^^;平和で嬉しいですけど♪

応援もいつもありがとう~♪


ボルちゃん
こんばんはー♪

ボルちゃん、コメントありがとう~v-345

>ちょっと気になってて、オドレイだし
綺麗ね、オドレイってv-411
で、ジェニちゃんの所でも書いたけど、流れてなかったわーv-393MOVIXでは、しないのねv-389
でも、デリンジャーの看板は見たのよ!!だから、MOVIXでもするんだ~って嬉しかったのv-345
遠くへ行かなくて済む!!ラッキー♪

>知らなかったよ~すごい方だったんだね
そう、凄い人だったのよー^^がんばり屋さんでね!
だから、服のデザインとかもしている様子も見たかったんだけど・・・その辺はちょっと残念!
でも、最初からそういう映画だって知って観に行くと、もっと面白く観れると思うよv-411

>で、みすずちゃん、「アメリ」未見なのね
そうなの、未見なの^^;何故か今まで見るチャンスというか、見ようと思ってなくってv-356
ボルちゃん、「アメリ」好きなのね!

>アメリが仕掛けるいたずらが、なんとも微笑ましいの
 妄想癖もすごいしね♪
どんな映画か全く知らなかったんだけど、そうなの?そういう映画なのね~~v-411
面白そうね!
今レンタルで旧作80円でやってるから、借りてみるね!
見たらまた感想も書いちゃおうかなーv-411

>よく見つけたね~幸せな気持ちになっちゃうよね
見えるでしょ?「3」だよねv-411
たまたま見付けたんだけど、嬉しかったわ~♪うん、幸せ~な感じだったよv-345心が躍るv-441

こちらこそ、見てくれてありがとう、ボルちゃんv-411
バンちゃん
こんばんはー♪

バンちゃん、コメントありがとう~v-345

>台風、行ったね!!
台風行ったね!バンちゃんも被害がなくて良かったよーv-411
こちらは、強風さえも吹かなかったよ?良かったけどねv-398

>女性をコルセットを解放したデザイナーとか?
そうなのよ!
当時はギュウギュウに締め付けた長いドレスをみんなが着てたのに、一人すっきりしたワンピースを着てね^^

どうやって意識改革出来たのかってのも知りたかったのよ!映画では表現されてなくて残念^^;ま、焦点が違うんだけどね^^

男性が着ていたパンツスーツも乗馬がしやすいからって着てたのよ^^ネクタイも切って蝶ネクタイに^^発想が凄いよね!

>あんなに人気のあるアメリが、私は、好きじゃなかったのです~^^;
わたしも有名な映画だけど、なんとなく見る気が起こらなくて見てなかったわ^^;何故かしら・・・
『ダ・ヴィンチ』で同じ女優さんだって知った時はびっくりしたな!
ほんと、バンちゃんの言うように、女優さんは化けるねー^^さすがですv-218
本物のココの顔,
みすずさんのアップしてくださった画像で初めて見ました~
こんな顔だったのかー
とがった感じに描いた眉がオドレイのココと一緒ですね。
彼女はハマり役だったのかもしれませんが
私もね~,みすずさんとおんなじで
「観たいとこ全部すっ飛ばされた」気分で劇場を後にして
そのあと,「ウルヴァリン」で口直しをしましたよ~
何を観たいか,相手に確認してからお勧めしたい作品ですよね。
ジェニちゃん
こんばんはー♪

ジェニちゃん、コメントありがとう~v-360

>この映画、同時期にシャーリー・マクレーンの【ココ・シャネル】もあったよね。
そうみたいだねー^^こっちの方が評判よさそうv-398上映なかったから、DVD待ちですわ♪

>アリスの予告をやってた って聞いたので、ちょっと観ようかな?? と思ったけど、やめました
MOVIXでは、アリスしないのねv-393予告なかったよーv-406
TOHOまで通うわ・・・遠いけど^^;

>螺旋階段でのオドレィは本物のシャネルにソックリ!!
 だそうですね~
そうそう!!
そっくりだったよーv-405なりきり女優さんだね、オドレイもv-411

わぁ、ジェニちゃん、シャネル持ってたのねーv-411
凄いわ♪
20代の働いてる頃、わたしはカルティエが好きでね♪そっちを買ってたから・・・お金がある時に1個ぐらい買ってりゃよかったなーv-388今は買えません^^;

>すごいがんばったんだね!!
うん、頑張ったよねー^^
孤児院育ちだってのは、シャネルが亡くなってから公表されたらしいよ~^^
映画の中でも隠そうとしてたしねv-398

もっと詳しく知りたかったなーv-411
hitoさん
こんばんはー♪

hitoさん、コメント&トラバありがとうございますv-354

>最初にハリウッド版を見てしまったので、どうもイメージが狂ってしまって・・
hitoさんはシャーリーマクレーンの方もご覧になったんですよね^^
やはりそちらの方がいいですか^^
オドレイのココは美しいけど、いつも不機嫌そうな顔でしたね^^;勿体ない^^;

>もっと自力で成功を掴んだ感を出してほしかったな~って思っちゃいました。
そうですね!この映画だと、男性のお陰で!って感じに思えちゃいますよね^^;
KLYさん
こんばんはー♪

KLYさん、コメント&トラバありがとうございますv-354

>変なところで日本引用せんでもよろし!って思いました。^^;
ほんとに^^;いきなり日本って言葉が出てきてびっくりしましたv-405

>なんだか最後は思いっきり端折ったかんじでしたね。
そうですね!その辺もうちょっと詳しく見たかったんですけど^^;
そうそう、帽子しかつくってなかったですねー^^
恋愛が「成功の秘密」なら、もうちょっと掘り下げてほしかったかな^^
オドレイ綺麗でそれなりに面白かったんですけどね^^
こんばんわ!
そっか・・・。
アメリのイメージって、前髪チョッキンの口角がキュッと上がってキュートな感じだけどまた違うんだね。
女優さんだね。
フランス映画ってあんまり観たことないかも?
お洒落なんだけど、あんまり言葉が耳に入ってこなくって。
って、英語も全くなんだけど。10分に1回位知ってる単語がでてくるから。えへへ・・・。

シャネル・・・。
私の時代は、シャネル着てる人とか、小物持ってる人多かった。
私は、可愛いとかエレガントに縁が無かったんであんまり興味なかったけど・・・。
お米を二つくっつけた位の、小さいシャネルのマークの付いたお財布買ったことあるよ。45000円!!!
ボロボロになっても、実家の印鑑入れになってる。

カミカゼ、ハラキラ、スシ、ゲイシャ・・・。
外国から見た日本。やだ(><)

DVDがでたら、観てみたい。
ありがとう^^
シャネル
みすずちゃん、こんばんは。
この前ね、映画が公開になる前、このシャネルさんの半生を紹介したドキュメンタリーみたいのをTVでやってたのv-290

みんなが堅苦しいドレスを着ているのに、もっと開放的な服を作りたいって、それまでは、ただのパジャマの生地だったジャージの生地を使用して、動きい易いワンピースを作っちゃったエピソードとか・・・・。

上流階級のご婦人方が皆様、ただただ無意味につばがおっきくて、ゴテゴテしたお帽子をかぶっておられた時代に、シンプルでつばの小さめなお帽子を作ってそれがすっごく売れたとか・・・・・。

回りに左右されない発想の斬新さと度胸の良さ、人間としての強さに惹かれまして・・・・v-433

今までシャネルのバッグやお洋服なども持った事、無かったけど、このシャネルさん、ご自身にとても興味を持ちましたv-392

映画も楽しみ(私は基本的にDVD鑑賞ですが)にしていたのですが・・・・v-389

みすずちゃんの感想や皆様のコメントを読んでいると・・・・・v-394ちと想像してたのと違うのかなーー??

成功するまでの過程をじっくり観たいよね~v-398

でも、やっぱり興味有るんだ~v-345
DVDが出たら絶対に観るねv-221

みすずちゃん、紹介してくれて、どうもありがとうv-290
こんばんは!

みすずさんとこは、台風の影響は大丈夫でした?
全国各地、被害があったみたいだね(><)


日本人女性の芸者のたとえがあったよね。
そうそう、奴隷じゃないっつーのWW

確かに、彼女のビジネスではなく、プライベートな
部分を描いた作品なんだろうけど、私ももう少し
サクセスストーリーがどのように展開していったのか、見てみたかったわ~。

ご本人様も、仕事に厳しそうで、凛々しいね^^
本物の恋をすると、キレイになれる・・
なるほど~^^

オドレイは、いくつになっても、キレイです^^

それでは応援凸
また、お邪魔しますね^^
こんばんは♪
最近、アメリをDVDで見て、オドレイ・トトゥさんの美しさに惚れ惚れしてたので、この映画気になってました。
レビューありがとうv-343

孤児だったんだね。すごく苦労した人なんだv-388
マリンルックもジャージもシャネルが発明したんだね。
すごく驚きですv-405

みすずちゃんの貼ってくれた予告編で出てくる、
「翼を持たずに生まれてきたのなら翼を生やすためにどんな障害も乗り越えなさい」
って素敵な言葉だねv-398
努力家なんだね。
こんにちは
この人なら、自分を信じ、我が道を貫いて成功させたのも納得だなぁと思う、起業直前のココだったけれど、やっぱりその先のほうがもっと興味がそそられて見たい!って思いますよね。

でも鏡で逐一チェックって怖いなぁ。モデルさんも図太くないと萎縮しちゃいますよね。だから大成功もあるのかもしれないけど(^^;
ココシャネル~そうですか。。。
みすずさん的には?だったのかな~。
私はフランス映画はもともとイマイチです。
題材的にはDVDででも~観てみたかったけど
う~~ん。。。ですね。

台風は夜中~朝まで雨が、
それから風がすごかったです。
今はもう過ぎて晴天!
停電とかもなくて、うちの近所は結構平気でした。

ぽち☆3
そうなんだ~
みすずちゃん こんにちは~e-399

わ~みすずちゃん いっぱい映画観てるね♪
「ココ・アヴァン・シャネル」私も、予告で観た時
ちょっと気になってて、オドレイだしe-266
↓ジェニちゃんも言ってるようにアリスの予告流れたという話も聞いていたので・・・
(でも、それは映画館によるのかな?)

シャネルの基本となる服装を見つけていく過程とか、描かれてるのね 気になるな~ 
女性が働きやすい服を・・・って言ってたよね
マリンルックは聞いたことあったような 
でも、ジャージも、パジャマもなの?e-451
知らなかったよ~すごい方だったんだね

で、みすずちゃん、「アメリ」未見なのね
私は、大好きな作品なのだすe-414
音楽とか、色合いとかアメリの部屋とか服装とか・・・
すべてがハマっちゃって DVDもサントラも買っちゃったよe-349
アメリが仕掛けるいたずらが、なんとも微笑ましいの
妄想癖もすごいしね♪
機会があったら是非に・・・e-93e-266

v-277の3e-420すご~い♪
よく見つけたね~幸せな気持ちになっちゃうよね
見せてくれてありがとうね~e-257
台風、行ったね!!
シャネルって、凄いよね~!
映画は観ていないのですが、
女性をコルセットを解放したデザイナーとか?
流行と逆のことをして、大成功するなんて、普通じゃないですね☆

予告編にパンツスタイルの、シャネル(オドレィ)が映っていましたが、
そういう格好も、もの凄く斬新だったのでしょうねぇ~!!

オドレィ・トトゥは、アメリと、
みすずんと同じく、ダ・ヴィンチ・コードで観ましたが、
あんなに人気のあるアメリが、私は、好きじゃなかったのです~^^;
でも、ダ・ヴィンチでは、『なんて綺麗な女優さん♪』って、思いました!
女優は、いろいろ化けるものね~☆
やほやほ~!!
みすずちゃん、こんにちわ(*・∀・*)

【ココ・アヴァン・シャネル】観てこられたのねe-415e-420
この映画、同時期にシャーリー・マクレーンの【ココ・シャネル】もあったよね。
両方未見です~

アイマックスチケットを買った日に、売ってた映画館で
この映画を観た方から、アリスの予告をやってた って
聞いたので、ちょっと観ようかな?? と思ったけど、
やめました。(アリス予告目当て ワラ)

螺旋階段でのオドレィは本物のシャネルにソックリ!!
だそうですね~e-420e-420

シャネルって10代の頃すごく憧れていて、
バッグや靴、アクセサリーなど20代の頃は身に付けてたけど、今は全く興味ないです・・・e-330
っていうか・・・買えないけど?! 何か? ワラ

そういえば、シャネルが孤児院育ちだったって、
この映画の予告で初めて知ったよ・・・・
すごいがんばったんだね!!
こんにちはー
最初にハリウッド版を見てしまったので、どうもイメージが狂ってしまって・・
どちらがより本当の形に近かったのかは解りませんが、こちらのココのことは好きになれなかった(汗)
オドレイはキレイでしたけどね~

もっと自力で成功を掴んだ感を出してほしかったな~って思っちゃいました。
こんばんは~^^
そうそう、芸者は奴隷じゃありません!
でも男勝りのココにしてみたら、芸者のやっていることは男の奴隷ってことじゃない!って思ったのかもしれないですねぇ。どっちにしても誤解ですが。(苦笑)というか、変なところで日本引用せんでもよろし!って思いました。^^;

なんだか最後は思いっきり端折ったかんじでしたね。観てて「え?終わり?」って感じでしたもん。あの~帽子しか作ってなくないか?みたいな。(笑)
あの飼われた様な生活や、その後のボーイとの自由な恋愛が彼女のデザイナーとしての成功にどんな影響を与えたのか、そこのところをもっと具体的に描いてほしかったです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/958-85752bfd
ココ・アヴァン・シャネル
シャネル創立100周年の今年に公開される第2弾作品。世界的デザイナー、ココ・シャネルの半生を描く伝記映画です。この作品の主演は『アメリ』のオドレイ・トトゥ。共演に『アイズ』のアレッサンドロ・ニヴォラが出演。監督は『ドライ・クリーニング』のアンヌ・フォン...
ココ・アヴァン・シャネル
 『シャネルの成功の秘密、解禁。』  コチラの「ココ・アヴァン・シャネル」は、田舎のナイトクラブからパリへ、そして世界へ、コネクションも財産も教育もない孤児院育ちの少女が、世界のシャネルになるまでの物語を描いた9/18公開のバイオグラフィー映画なのですが、...
【ココ・アヴァン・シャネル】
監督:アンヌ・フォンテーヌ 出演:オドレイ・トトゥ、ブノワ・ポールブールド、マリー・ジラン もし翼をもたずに生まれてきたのなら、翼を生やすためにどんなことでもしなさい 「孤児院で成長したガブリエルは姉と二人でカフェで歌うことと裁縫の仕事とをして生
ココ アヴァン シャネル
もし翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすためにどんなことでもしなさい 【関連記事】 ココ アヴァン シャネル 壁紙1 ココ アヴ...
「ココ・アヴァン・シャネル」みた。
ジャージーも、ストライプもみんなココ・シャネルが最初に素材として活用したのだそうだ・・・が、本家シャネルの商品なんぞは高嶺(高値)の花も良いところで、ジャージー素材だろうが袖すらとおしたことがない。(
ココ・アヴァン・シャネル
シャネルブランドには何の思い入れもない私。あ,でもアイシャドーや頬紅は愛用してるけど,お洋服は特に・・・・。それでも一応私も女性なので,シャネルの成功譚には興味津々で劇場で鑑賞。 貧しい孤児の少女ガブリエルが,「天下のシャネル」になるまでの物語。彼女は
ココ・アヴァン・シャネル [映画]
原題:COCO AVANT CHANEL公開:2009/09/18製作国:フランス上映時間:110分鑑賞日:2009/09/20監督:アンヌ・フォンテーヌ出演:オドレイ・トトゥ、ブノワ・ポールヴールド、アレッサンドロ・ニヴォラ、マリー・ジラン、エマニュエル・ドゥヴォスもし翼を持たずに生まれて...
ココ・アヴァン・シャネル
もし翼を持たずに生まれてきたのなら、 翼を生やすためにどんなことでもしなさい シャネルになる前のココを描いています。『ココ・シャ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
 
