12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 南極料理人
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


南極料理人 

 『南極料理人』を観た。

南極11

 西村淳(堺雅人)は、ドームふじ基地へ南極観測隊の料理人としてやってきた。
 限られた生活の中で、食事は別格の楽しみ。
 手間ひまかけて作った料理を食べて、みんなの顔がほころぶのを見る瞬間はたまらない。
 しかし、日本は妻と8歳の娘と生まれたばかりの息子が待っている。
 これから約1年半、14,000Km彼方の家族を思う日々がはじまる……。(あらすじより)

 おいしいごはん、できました。

 2009年 日本 125分 原題:同じ


 見てきました!!
 面白かったーーーっ爆笑
 この映画、いいよ~

南極4
 西村は妻と子供2人の4人家族。
 妻の作る「からあげ」がべたっとしてることが気になる・・・パンフないからよくわからないけど、元々は海上保安庁の料理担当隊員みたいである。
 それが、あることがきっかけで、ウィルスさえも住めない極寒の南極へ。(宇梶剛士と嶋田久作最高!!面白い
 8人(自分も入れて)の為に毎日料理を作ることになる。

南極5
 南極観測隊のメンバー。
 後ろ左から・・・雪氷サポートの兄やん(高良健吾)
          雪氷学者の本さん(生瀬勝久)
          西村
          医療担当のドクター(豊原功補)
          気象学者のタイチョー(きたろう)
 前列左から・・・大気学者の平さん(小浜正寛)
          通信担当の盆(黒田大輔 )
          車両担当の主任(古舘寛治)
 
 この人達、実に個性溢れて面白いんだ~うしし

南極3

 特に、きたろう扮するタイチョーぷぷ
 身体がラーメンで出来てるそうなニヤリ

 麻雀したり、ビデオ観たり、朝の体操したり・・・で、勿論仕事もきちんとこなす。
 淡々と続く南極での生活をそれなりに楽しもうとしている姿は興味深かったなー
 
 バーも笑った。

 喧嘩もするし、バカ騒ぎもする!
 8人しかいないし、限られた生活の中で南極観測隊の方々はこういう生活を送ってるのか~って思ったよ。

 大変なんだね、ほんとに・・・

 そんな中で「ご飯」が一番の楽しみってわかるわー
 南極での食材はあらかじめ用意されていて、一人約1トンだそう・・・
 思ったのが、かなり豊かな・・・てか、贅沢なご飯を食べてるなぁって・・・

 美味しい物食べると、心も温かくなって幸せな気分になるよね!

南極

 堺雅人はかなり料理の特訓したらしい。
 その成果あって、彼の作る料理はどれも美味しそうなものばかり爆笑
 特に、おにぎり!!
 これ、ほんっとうに食べたくなりました
 握るの上手!
 それに、結構この人も手が綺麗ね
 きちゃない手で作られると食べたくなくなるけど、この人の手で作った料理は、わたしもその椅子に座って食べたいって思った。

 西村が料理を振る舞って、隊員がそれをむさぼり食う姿をにこにこ笑って見ている姿は印象深い。
 ほんっとうに、嬉しそうな顔してるのよ!
「美味しい!!」って決して隊員達は言わないんだけどね。
 残さず食べるのが「美味しい」って証拠だもんね!
 
南極9

 大笑いの「海老事件」(爆)
 この過程は劇場かDVDで♪
 
南極2

 蟹も食べ放題だけど・・・朝からだと(笑)


 大笑いして、ちょっとホロリときて・・・小さな事件もあったり・・・

 「妻の作るべたっとしたからあげ」が、ほんとはとっても美味しいものなんだって、きっと西村はわかっってたんじゃないかな~~って思ったり

 1年半の南極生活を見せられているだけの映画だけど、飽きることなく最後まで引き込まれて観賞出来ましたにっこり

 書きたいことはたくさんあるけど、どれを書いてもおもしろエピソードのネタバレになっちゃうからうしし 
 チャンスがあったら、劇場で!!
 
 チャンスがなかったら、DVDで!

 是非是非観賞して貰いたい映画です


 では、予告編をどうぞ~




 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  
スポンサーサイト
コメント
ななさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~v-354

そうそう、手つきとか料理人ぽかったですよねー^^
すっごく美味しそうで、お昼ご飯前に観たから食べたくてー^^

>それにやっぱり,食べてる隊員を見守る時の心底嬉しそうな表情ね~
すごく満足そうな顔が良かったですよね!!
当たり前のように食べてるけど、食べるって大事だってわかりました^^
食が豊かだと気分も豊かになるね^^
みすずさん こんばんは!

堺さん,やっぱりお料理の特訓したんだ~
手つきとか,食材の扱い方とか
玄人はだしだったもんね。

メニューに合わせて
服装まで変えるほどのこだわりぶり。
それにやっぱり,食べてる隊員を見守る時の
心底嬉しそうな表情ね~
ほんとお料理が好きなんだなぁって
今更ながら「食」の大切さを
教えてもらえた作品でした~
ぴーちさん
こんばんはー♪

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>こちらでの上映は無いみたいなの(TT)
え?そちらでは上映がないの?関東なのに・・・不思議ね^^;
是非、DVDで観賞を!面白かったよ♪

>本当に何処の家庭にでもあるような残りもので作ってしまうアイディアは、真似してみたいよね^^
真似したいわねー^^
チャチャッと作っちゃうんだもの・・・手際がいいわ!!

>堺さんは、演技派だから、期待できそう♪
ええ、期待して待っててねん!!

応援いつもありがとう~♪
こんばんは!

この映画、気になってはいたんですが、
こちらでの上映は無いみたいなの(TT)
DVD待ちになりそう。。
南極観測隊の料理人、実在する有名なコックさんの
エピソードを何年か前にテレビで見たことがあったけど、
本当に何処の家庭にでもあるような残りもので
作ってしまうアイディアは、真似してみたいよね^^

堺さんは、演技派だから、期待できそう♪

それでは、応援凸
また、お邪魔します^^
百香ちゃん
こんばんはー♪

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>面白いって、友達も言ってた
面白かったよー^^最高v-218
DVDが出たら是非見て!ほんわかしていい感じよv-411

>堺雅人の、あのほんわかした感じが好きなんだよね
うんうん!!
良いよね、堺雅人!わたしも好き好き♪
温かい感じがして^^
笑った顔がくしゃくしゃになるのが良いのよ!

>「ジャージの2人」を前、みたんだけど…
百香ちゃんも見たのね!わたしも観てみようっとv-411
らしい演技見たいv-437

>受話器を人差し指だけ伸ばして持ってたんだけど、なんかジョニー思い出したよ
そうなんだ~^^「ジャージ~」の中で?
それはかなり興味がv-411
見て見るね~♪楽しみが増えた!!
もちゅみさん
こんばんはー♪

もちゅみさん、コメントありがとう~v-345

>みんな個性的で、きっと見てるとお腹も空きそう?!
面白かったですよ~^^
見てるとお腹空きます!
隣の知らないおばちゃんはお腹グーグーならしてたしv-389
でっかいスクリーンに、美味しそうな料理が写るとたまりませんわ^^

はい、是非DVDででもv-218
ほんわかして良い映画だと思います~♪

応援もいつもありがとう~v-345
ジェニちゃん
こんばんはー♪

ジェニちゃん、コメントありがとう~v-345

>うちにも料理人 欲しい~!!
欲しいね!!
毎日毎日美味しいご飯作って貰いたい、ってそうだよね、お仕事してるジェニちゃんは毎日大変だろうなぁv-393
仕事してないわたしでも面倒な時あるもん!(え?毎日じゃないかって?ホホホ・・・)

>TV放映されたら、絶対観たいな!!
ふふ、ジェニちゃん、ナイスv-218
DVDが出たら~って言わないところが、なんか素敵♪

>堺雅人さん、最近売れっ子だね!!
そうそう、売れっ子だよね~♪
年齢的にも使いやすいのかな^^
クヒオ、見たい!悔しいわv-12

>うっちゃん(なんちゃんの)に見えちゃうんだよ・・・・
え?似てる?
・・・うん、確かに写り方によっては似てるかもねーv-411
がはは~~v-291
観たの(≧∇≦)?
面白いって、友達も言ってた
DVDになるけど、必ず観たいの
堺雅人の、あのほんわかした感じが好きなんだよね
「篤姫」もこの人が出なくなって、全く観る気なくなった。

「ジャージの2人」を前、みたんだけど…
奥さんが浮気相手と撮ったプリクラをみつけて、こっそりお財布に入れてるような、何とも不甲斐ないって言うか…らしい感じの役を演じてたあの、笑顔で…

うん、手綺麗だね。
の受話器を人差し指だけ伸ばして持ってたんだけど、なんかジョニー思い出したよ

ボルちゃん
こんにちはー♪

ボルちゃん、コメントありがとう~v-345

>映画館で観るなら、ちょっとお腹に入れていかないと 「ぐうぅぅぅ~~~」って鳴りそうだね
それは言えるよ!
わたしも見ている間、お腹が鳴る鳴るv-389
お昼前に見たから^^
おにぎりが食べたくなって、映画館の焼きおにぎり買って帰っちゃったv-411

>みんなの食べてる姿を見て、微笑む堺さんの顔いいね
食べることが楽しみになっちゃうよね!
色々工夫して過ごしているけど、三度のご飯には敵いませんv-411
食べている姿も凄いけど、堺さんの笑顔はいいよ~~v-411

>堺さんって、ほんとどんな役もこなせる俳優さんだよね
うんうん、ほんとにね!
あ、ボルちゃんが見たというドラマはわたしも見たかも^^
冷たい役だったの覚えがある・・・けど、題名も覚えてないけど^^;

『クヒオ大佐』も面白そうだけど、こっちでは上映ないのv-390
DVDが出たら観なくっちゃ^^

こちらこそありがとうね~v-411v-422
へぇ~面白そうですね~~!
みんな個性的で、きっと見てると
お腹も空きそう?!
邦画は映画館ではほとんどみないので~
たぶんDVDになっちゃうと思いますが
観てみたいと思います。
予告もすごい面白そうだった~♪

ぽち☆3
料理人♪♪
やっほ~!!v-22v-22

うちにも料理人 欲しい~!!v-421v-352
料理を作るのは好きなんだけど、なんせ会社で疲れて
帰ってきてから作るのは結構しんどい・・・・

既に観た友達は良い映画だったv-344 って言ってました。
TV放映されたら、絶対観たいな!!

堺雅人さん、最近売れっ子だね!!
クヒオ大佐も面白そうだよねe-343e-343

私ね・・・・実はね・・・・堺雅人さんがどうしても
うっちゃん(なんちゃんの)に見えちゃうんだよ・・・・
ファンの方、ごめんねe-466
おにぎりおいしそう♪
みすずちゃん こんにちは~e-399

わぁ~ほんと、これおもしろそうだね♪
なんか、みすずちゃんのレビュー読んでたら、
よだれが出てきそうに・・・
映画館で観るなら、ちょっとお腹に入れていかないと
「ぐうぅぅぅ~~~」って鳴りそうだねe-456

限られた生活の中で、食べることが一番の楽しみって、
そうなんだろうね~きっと
御馳走でなくても、笑顔が自然に出てくる料理を考えるのって、
いろんな工夫をしたんだろうね~
みんなの食べてる姿を見て、微笑む堺さんの顔いいねi-228

堺さんって、ほんとどんな役もこなせる俳優さんだよね
「ジャージの二人」も、鮎川さんとのゆる~い感が
よかったし、
以前ドラマでは(何のドラマか忘れたけどi-229)冷たい役柄で…それもはまってた
そうそう、「クヒオ・・・」もおもしろそうだよね
DVDになっちゃうかもだけど、みたいと思いま~す
ご紹介ありがとうね♪
のぞみちゃん
こんにちはー♪

のぞみちゃん、コメントありがとう~v-345

>ここんとこ、気になってる堺さんだ♪
 イイよね~~ヾ(≧▽≦)ノ
のぞみちゃんもお気にの俳優さん?
良いよね、堺さんv-411どこがって言えないけど、なんかいいv-345

クヒオ大佐ね!こっちでは上映ないのよー(>_<)
信じられないでしょ?わたしも信じられない!!
だからDVD待ちなのv-406

>邦画もいいよ~!楽しいよね
最近の邦画いいよね!!
内容も面白くなったし、なんてって言葉がすぐわかるのが良いわ~♪
わたしも邦画好きよ~v-411(内容によるけど・・・あと、出演者^^;)

また見てみてね~♪お勧めヨンv-432
まめちゃん
こんにちはー♪

まめちゃん、コメントありがとう~v-345

>小堺一機のお父さんが、昔南極で料理人してたって
あ、そーなんだ~~^^
きっと料理も美味しいの作るんだろうなぁ^^
でも、すっごく大変そうだよ?1年半分のメニューみたいなの考えなきゃいけないのかなー^^;
適当だと材料なくなっちゃうよね^^;

>日々日常に作ってると、作るの嫌になるけど人に作ってもらった料理って どうして、美味しいんだろうって思う。
うんうん、どうしてだろうねぇ^^
作って貰ったり奢りだったりすると凄く美味しい♪
わたしの料理、毎日作ってあげてるけど全部美味しいかなぁ^^;美味しいって言わないと怒られると思っていってなかったりしてv-391

>部屋の中はあんな普通なんだね~。
そーなのよ!
外はマイナス50度ぐらい!ペンギンもアザラシも住めない極寒の土地なの^^;
きっと凄く暖房してるんじゃないかと・・・

>なんと、堺さんのノーマルな事。
 この方、好きだな~。
あら、まめちゃんも堺雅人好き?この人いいよね!
なんか、普通で♪
体重増やして撮影のぞんで、途中から減量もしたらしいよ~^^さすがプロ根性だね!!
素敵v-345
KLYさん
こんにちはー♪

KLYさん、コメントありがとうございますv-354

>ほんと飽きないですよね。
飽きない映画でしたねー(^^)/面白く最後まで観賞出来ました!

>でもだからこそ日常的であることの幸せを感じたりしました。
そうですね! ああいう生活をすると、食のありがたみを感じる気がします。普通のご飯が一番美味しいんですよね!

これからも伊勢エビは、普通に刺身かグラタンで食べることにします(笑)

おぉ!
ここんとこ、気になってる堺さんだ♪
イイよね~~ヾ(≧▽≦)ノ
クヒオ大佐も、めちゃ気になってるの!
みすずちゃんのことだから、観に行くのかなv-221

最近、邦画をよく観てます。
DVDだけどね。
邦画もいいよ~!楽しいよねv-218

ご紹介、ありがとうヾ(≧▽≦)ノ
たしか・・・
おはよ。

南極料理人といえば・・・
小堺一機のお父さんが、昔南極で料理人してたって。
(たしいか、すし職人)

日々日常に作ってると、作るの嫌になるけど
人に作ってもらった料理って
どうして、美味しいんだろうって思う。

我家のまめだんも、
「こりゃー・・堪忍や・・」ってあるんだろうな。

外では、あんな重装備だけど
部屋の中はあんな普通なんだね~。

映画、個性のかたまりの俳優人だ。
なんと、堺さんのノーマルな事。
この方、好きだな~。
そうなんですよね
冷静に見ると、料理人西村の南極生活日記を見せられてるんですけど、ほんと飽きないですよね。
しかも実は特殊な食べ物とかはなくて、割とある触れた食べ物ばかり。でもだからこそ日常的であることの幸せを感じたりしました。
もっともイセエビフライは非日常的ですけどね。(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/959-172deb0b
南極料理人
 『おいしいごはん、 できました。』  コチラの「南極料理人」は、実際に南極で料理を作っていた西村淳のエッセイ「面白南極料理人」を、本作が商業映画デビューとなる沖田修一監督が、主演にあたしも好き♪な堺雅人を迎え、映画化した8/22公開のハートウォーミングな...
南極料理人
南極観測隊で調理担当だった西村淳氏のエッセー「面白南極料理人」「面白南極料理人 笑う食卓」を映画化。 原作を読んだことがあるんですが、元々面白いエッセーでしたが、映画になるとは思っていませんでした。映画になっても、その面白さは失われていません。しかしな...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
