12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - Over the Rainbow~オズの魔法使い~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


Over the Rainbow~オズの魔法使い~ 

 一昨日、朝7時頃、空を見上げると・・・

虹

 虹が出ていました笑い。
 久々に見る、くっきりはっきりとした虹ですにっこり
 美しいですね♪

 で、よ~くみると・・・

虹4
 
 ちょっとズーム使って大きく(なったように思うだけだけど^^;)撮ってみました。
 ほら、はっきりとした虹の外側にも・・・うっすらと虹がjumee☆surprise11
 二重になってるんですねー
 初めて見たかも

 それに、この虹・・・

虹5
 
 立派な橋になってました!
 綺麗なアーチになってるのも、久々かも 
 これだけはっきりしてると、綺麗な円になってたのかもしれないね

 虹って大好き

 この虹を渡っていくと、「オズのに国」に行けるかな

 子供の頃、そう思ったりしなかった?

 わたしが子供の頃、大好きだった『オズの魔法使い』
 TV放送で映画を観てから、すっかりはまってしまった。

オズ

 夢多き少女・ドロシー(ジュリー・ガーランド)は、『虹の向こうには素敵な場所があるに違いない』と想像していた。
 そんなある日、愛犬と共に竜巻に巻き上げられてしまったドロシーは、不思議な魔法の国へと迷い込む。
 故郷へ帰るために、エメラルド・シティに住むというオズの魔法使に会いに行くドロシー。
 勇気が欲しいライオンと知恵が欲しい案山子、優しい心が欲しいブリキ男を連れて、ドロシーの冒険が始まった…。(あらすじより)
 
 1937年 アメリカ 102分  原題: THE WIZARD OF OZ

 わたしが見たのはお昼の時間帯だった気がする。
 その当時、お昼の映画枠があって、それはわたしの興味をそそる内容のものばかりをしていた。
 再放送ばかりだから、古い映画が主だったけど・・・
 『ゴジラ』『モスラ』『ガメラ』『大魔神』にはまったのもこの時間帯の映画を観てから・・・
 特にこの4作品は何度も繰り返し放送してたから、余計にはまったのかもね。

 そんな特撮ばかりの放送の中で『オズの魔法使い』は楽しかったー♪

 ドロシーが嵐で飛ばされて、愛犬トトと一緒に冒険する!
 途中案山子やブリキのきこりやライオンと出会い旅をする。
 
 ワクワクドキドキしながら観た記憶があります。
 
 そして、ミュージカルだったから、途中で流れる歌や音楽も良くて・・・

 特に有名な『虹の彼方へ・・・』は素敵だったなー♪
 当時ビデオがまだ家になかったので、録画することが出来なかったから、その時1度しか観てない割には鮮明に覚えてる。

オズ3
オズ2
 
 ちょっと懐かしくて探してみた。
 こんな二人だったよなぁ・・・ブリキのきこりはなかったけど。

 案山子は頭に詰め物を、ライオンはハートの首飾りをつけるんだっけ?
 ブリキのきこりは・・・身体にハート型の何かをいれたっけ?
 ちょっと記憶が曖昧

 そーいえば、大人になってからまともに観てないわ
 
オズ5
 
 セットもカラフルで綺麗だった・・・気がする苦笑い

 カンザスにいる時は「モノクロ」で、オズの世界に来ると「カラー」になる映像だったらしいわ。
 それも良かったのかも。
 オズの国の明るさや美しさが引き立つよねにっこり

 新鮮で感動的だったのよね

 『アリス・イン・ワンダーランド』も実写版なるし、『オズの魔法使い』もまた蘇ってくれないかなー
 そして監督にティム・バートンがしてくれたら更に嬉しいな

 では、名曲『虹の彼方へ・・・』をどうぞ~






   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



スポンサーサイト
コメント
バンちゃん
こんばんはー♪

バンちゃん、コメントありがとう~v-354

>みすずん、2重の虹、初めてなの!?
 若いね~^^ (なぜか、そこに結びつく…)
がはは(笑)若くはないけど、見たの初めてなのよーv-411

>でも、もの凄く、有名だから、なんとなく知ってる気分
うん、そういうのあるよね♪
曲も有名だし・・・
『オーストラリア』劇場で観たのに・・・レビュー書きそびれちゃって^^;
またレンタルして観ないと、忘れちゃってるわv-411
虹ももう一度見なければ・・・でも、確か泣きのシーンがあったよねぇ・・・
わたし、いい人が死んじゃうの苦手なんだーv-409

>アイツは、何を見てそんなこと言うのかな???
あ、ウィキみたら、書いてたよー^^
1978年にミュージカルで映画化されたって!キャストがオール黒人キャストですって^^
マイケルが案山子をしてたらしい・・・大ジャちゃん凄いじゃない!!
わたしはそんな映画があること自体知らなかったよーv-405
その後あの『スリラー』を撮影したんだってー^^
評判悪かったって書いてたけど、マイケルの案山子見ていたいなー^^
かんなさん
こんばんはー♪

かんなさん、コメントありがとう~v-354

>みすずちゃん、カメラの腕前すごいね~。虹ってこんなに綺麗にカメラで撮れるんだ~
ありがとう♪
わたしの腕がいいというか、それだけ虹が綺麗だったんだよねーv-411
肉眼で見たら、もっともっと綺麗だよv-345

良いことあるといいな~v-345
ジョニーに逢えるとか?むふふv-391

>たしか、今は、ジョニーの家になってる、ルゴシさんの家で撮影が行われたって聞いたことがあるけど、この映画のときかな?
あ、そうなの?
知らなかったわー^^ドロシーの家のなのかなー^^

ティムがまたリメイクしてくれたら、楽しいオズになりそうだよね!!
見たいなー♪
ももちゃん
こんばんはー♪

ももちゃん、コメントありがとう~v-354

>しかも、ちゃんと、橋みたいに両側も見えてすごいね
でしょ^^
こんなに大きくはっきり見えたの久しぶり^^
感動的だったわん♪

>虹が車のナンバープレートになるぐらいだからよく見えるけどダブルはなかなか
ハワイナンバープレートが虹なんだーv-411
おしゃれねー^^
そういえば、虹を壁に描いたホテルがあるよね?
名前は忘れたけど^^

ハワイとかで見る虹はもっとはっきりくっきり見えるんでしょうねv-485
歩きたくなるよね^^

>家のそばでこんなステキな虹みたら感動だなあ
 良かったねみーちゃん
ありがとう、ももちゃん♪
家族みんな呼んで見せたもんなー^^;
お兄ちゃん寝てたけど^^;
でも、滅多に観れないもんねv-411

>Over The Rainbowしたらきっと、夢の国だよね
うん、そうだよね♪
素敵な素敵な世界が広がってる気がするv-291
綺麗な虹!!!
みすずん、2重の虹、初めてなの!?
若いね~^^ (なぜか、そこに結びつく…)

私、『オズの魔法使い』は、観ていないのよ~v-356
でも、もの凄く、有名だから、なんとなく知ってる気分v-410
(TVなんかで、紹介されたりして…)
ミルクティさんとのお話にも出ていたけど、
『オーストラリア』でも、見たしねv-344

話は違いますが、大ジャが、
『マイケルが、オズの魔法使いに出ていたね!』って言うのです。
アイツは、何を見てそんなこと言うのかな???
少なくとも、ジュディ・ガーランド主演のこの『オズ』じゃないよねぇ?笑
案山子を演じていたというのですが… 謎…
kyokyoさん
こんばんはー♪

kyokyoさん、コメントありがとう~v-354

>いいねぇ。。不思議な世界。。
不思議な感じするよねー^^
虹って神秘的~♪
わたしも二重は初めてだったから、嬉しかったわv-345

>虹の足が家の横の道から出てるのを見たことがあるよ
へぇ、それも不思議ね^^
うん、知ってるよ^^反対の色になるの^^
写真も薄いけど、そうなってるよねーv-411

モンゴルみたいに広い場所だったら、立派な虹が観れそうだよねー^^
わたしも一度でいいから、大地から出ている端から端までの虹を見てみたいわ^^

>映画は見たはずなのに、竜巻のシーンあたりしか思い出せないわ
わたしもおぼろげよ^^;
また見てみたいなー♪
歌は良いよね~^^わたしも大好き♪
もちゅみさん
こんばんはー♪

もちゅみさん、コメントありがとう~v-354

>生ではここ数年は見てません。
見えるようでなかなか観れないのが虹だよね^^
わたしも超久しぶり♪
あ、他にも綺麗な虹を見られた方がいらっしゃるのね^^
虹っていいよねーv-411
わたしも橋は子供の頃以来かも^^

>しっかり覚えてないです・・・。
やっぱりもちゅみさんも子供の頃なのね^^;
最近ちっとも放送とかないもんねv-356
また見てみたいなー^^

応援いつもありがとう~♪
クッキーちゃん
こんばんはー♪

クッキーちゃん、コメントありがとう~v-354

>虹が大きく見れると何かいいことありそうな気がしてhappyな気分になります~
ありがと♪
綺麗に撮れて嬉しかったわv-411
良いことあるかな?あると嬉しいな~v-411
宝くじでも買おうかしら^^

>オズの魔法使いも大好きです
面白い話だよねーv-411
また誰か映画化してくれたらいいのにv-411
あ、ジョー・ブラックも虹に関係が?

マイケル見たのね!!
いいないいな~♪
わたしは来週の水曜日に観に行くのv-411延長されて良かった♪

>新作キャラメルエクレールラテ&クランベリーブリスター食していまふブー
わぁ、とってもおいちそーな名前v-411
美味しかった?わたしはこの前役員会の休憩で抹茶ラテ飲んだよー♪

>あっTOHOマガジンにPEが少し掲載されてました
 表紙はブラピ~
そうなんだ~^^
あ、そうそう、ブラピ今来てるねーv-411
髭顔で^^;
百香ちゃん
こんばんはー♪

百香ちゃん、コメントありがとう~v-354

>「やったぁ」って思うよね
そうそう、やったーっ!って思ったよ^^
携帯じゃ綺麗に撮れないから、デジカメ掴んで2階へあがって^^
寝ているお兄ちゃん、叩き起こして見せたり( ̄ー+ ̄)

>何年か前、入院中に虹を見て根拠なく「まだまだ、大丈夫♪」って思った事あるよ
そっか、虹に百香ちゃんは力を貰ったのねv-411
でも、滅多に綺麗に観れないから、不思議な力があるかも^^
励ましに来てくれたのね、きっと♪

>この曲知ってる
 なんか、懐かしい♪
この曲は有名だよね^^
映画を観たことなくても、この曲は!って人たくさんいると思うv-411

>優しい心が欲しいって思うだけで、すでに優しいじゃん、ブリキ男って思った
うんうん、そうだね!
確かこの映画の中でも3人とも勇気も知恵も優しい心も持ってた!って感じじゃなかったかなー^^
楽しいお話だよ♪
綺麗♪
すごいね!虹、綺麗~e-420
みすずちゃん、カメラの腕前すごいね~。虹ってこんなに綺麗にカメラで撮れるんだ~v-410

虹見ると、いいこと起こりそうなきがするよねe-343

オズの魔法使いは見た事ないかも。
たしか、今は、ジョニーの家になってる、ルゴシさんの家で撮影が行われたって聞いたことがあるけど、この映画のときかな?

ティムが作ってくれたら、どんな感じになるかな~。観てみたいねe-328
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

わぁ、超お久しぶりです~~v-9
コメント嬉しいです♪

二重ありますかー♪嬉しいですよね、こういうの見ると^^

お忙しそうですね^^;
またメッセージ送らせて頂きますね!!
時間が出来て、また少しでもお話出来たら嬉しいです♪

ありがとうございましたーv-345
ミルクティさん
こんばんはー♪

ミルクティさん、コメントありがとう~v-354

>なかなかこんなにきれいに見えないし写真にもとれないですよね~
ありがとー♪
たまたま運が良かったわv-411この数分後には消えてしまったの。きっと雨が激しくなったからだと思うけど・・・

>オズの魔法使いは そういえば子どもの頃本は読んだなという記憶とover the rainbow♪ の歌だけは知ってて・・・
子供の頃、懐かしいって感じだよね^^
今じゃ受けないのかしら・・・?
リメイクとかされないねv-394
あ、わたしも『オーストラリア』見たよー、映画館で^^;
書きそびれちゃった^^;

>サンドラ・ブロックは 私も「あなたが寝てる間に」で観ました。(あのラブコメも 良かったですよね♪)
この映画良かったよね♪
そういえば、この映画も温かい家族が出るんだよねぇ・・・v-398

>子どもの学校でインフル流行し始めたので ちょっとはらはらで 落ち着かない気分で・・・
あ、こっちも出始めたよー^^;
同じ学年のクラスが早く帰ったり・・・ヤバイかも^^;

そうそう、12月までには落ち着いて欲しいなーv-356
ゆっくりたっぷり見たいよねぇv-411
にっしさん
こんばんはー♪

にっしさん、コメントありがとう~v-354

>綺麗な虹、すごいシャッターチャンスだったね
でしょ?
わたしが撮影した数分後には消えてしまったのv-398
ラッキーだったわv-345

>みすずさん♪映画いろいろ見ていていいね
映画館で観ると、映画ってやっぱ面白いのよね♪
安い日やポイント使って見てます~♪

>私はしばらく、映画もDVDレンタルのみで待つことになりそうです^^;
あ、そっか^^;
でも、家でゆっくり寝転がって映画観るのも好きー♪
akkoさん
こんばんはー♪

akkoさん、コメントありがとう~v-354

>綺麗にアーチになってるのってなかなか見れないよね。
なかなか観れないよね!
わたし、子供の頃以来な気がする^^
良いことあるかな~♪あるといいなv-345

>「オズの魔法使い」・・・どんなお話かあまり知らない
有名なようで、案外そうでもないのかな?
学校で「オズの魔法使い」見るなんて、いいわねー^^
冒険ファンタジーって感じで話は面白いよ♪
あまりに映画が古すぎて最近では放送とかしないだろうなぁ・・・残念^^;
ダブル!
わおv-405
ダブルレインボーv-424

しかも、ちゃんと、橋みたいに両側も見えてすごいねv-291

これはかなり貴重ねv-392

ワイハーv-297
虹が車のナンバープレートになるぐらいだから
よく見えるけどダブルはなかなかv-390

かなり太くて近くにあるのとか見ると
乗れる気がするよv-426
やっぱv-398

家のそばでこんなステキな虹みたら
感動だなあv-354
良かったねv-433みーちゃんv-341

Over The Rainbowしたら
きっと、夢の国だよねv-290
いいねぇ。。不思議な世界。。
二重の虹はまだ見たことないっすe-491

虹の足が家の横の道から出てるのを見たことがあるよv-410
でも、あっという間に移動していったなぁe-491
あ、知ってるかな。二重の外側の虹は色の向きが反対だってこと。v-415

姪がモンゴルへ行ったときは、大空を地平線から地平線にまたがる
壮大な虹を見たって言ってたっけ、、一度そんな虹を見てみたい。。v-352

オーバー・ザ・レインボー♪ 鼻歌によく出てきます。。e-343
映画は見たはずなのに、竜巻のシーンあたりしか思い出せないわv-393
虹~きれいですね~~♪
生ではここ数年は見てません。
少し前にブロ友さんのところで虹を
見ましたが~
やっぱり虹っていいですよねぇ~。
しかも、ちゃんと橋になってる~^^
素敵な虹、ありがとうございます~。

オズの魔法使い~小さい頃に
見た覚えがあります。
しっかり覚えてないです・・・。

ぽち☆3
綺麗~(*^o^*)♪
みすずん綺麗に撮れたね~虹が大きく見れると
何かいいことありそうな気がしてhappyな気分になります~

オズの魔法使いも大好きです
オーバーも好き好き
なぜかブラピのジョーブラックをよろしくを思い出してしまったわん

今からTOHOシネマズでマイケル観ますその前にスタバで今朝めざましでやってた
新作キャラメルエクレールラテ&クランベリーブリスター食していまふブー
(ふふまだ無料券持ってたから250円で)

あっTOHOマガジンにPEが少し掲載されてました
表紙はブラピ~


虹♪
綺麗だね~
「やったぁ」って思うよね
何年か前、入院中に虹を見て根拠なく「まだまだ、大丈夫♪」って思った事あるよ
見せてくれて、ありがとう

「オズの魔法使い」
あんまり、良く知らないんだけど…。

この曲知ってる
なんか、懐かしい♪

ライオンや案山子、ブリキ男の願いが可愛い
優しい心が欲しいって思うだけで、すでに優しいじゃん、ブリキ男って思った
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きれいな虹!
 なかなかこんなにきれいにv-426見えないし写真にもとれないですよね~v-425

 オズの魔法使いは そういえば子どもの頃本は読んだなという記憶とover the rainbow♪ の歌だけは知ってて・・・

 で、「オーストラリア」観た後で(何せ一杯出てましたからv-392
 500円DVDで見ましたわv-485




 そうそう。 一個まえの記事で
 サンドラ・ブロックは 私も「あなたが寝てる間に」で観ました。(あのラブコメも 良かったですよね♪)

 今回は・・・うーんどうしようかなあ・・・。
(子どもの学校でインフル流行し始めたので ちょっとはらはらで 落ち着かない気分で・・・v-394

 12月までには 通り過ぎてくれるといいんですけどね(落ち着いて映画館に行きた~いv-484
綺麗♪
綺麗な虹、すごいシャッターチャンスだったねv-221

みすずさん♪映画いろいろ見ていていいねv-238

私はしばらく、映画もDVDレンタルのみで待つことになりそうです^^;
レインボ~
うわ~~v-291すっごく綺麗な虹v-485
綺麗にアーチになってるのってなかなか見れないよね。
なんかいいことありそうv-218

「オズの魔法使い」・・・どんなお話かあまり知らないe-263
でも、この前おにぃが今音楽(?)の授業かなにかで
「オズの魔法使い」のミュージカルのDVDを見たらしくて、面白かったのか説明してくれたよ。でも・・・おにぃの説明が下手すぎて、やっぱりよくわかんなかったe-263
でも、この曲はさすがに知ってるよv-266
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございますv-354

こちらこそ、アップしてすぐですよー^^ありがとうございますv-345

>虹がちゃんとアーチに見えて、すごいね~
なかなかこういう虹観れないんですよーv-411
建物も多くなったし、出ても、ほんの一部だけとか・・・
くっきりはっきり観れて嬉しかったです♪
雨も降ってたから、良かったのかなー^^

アイスランドの虹ってそれだけで美しそうv-352v-485
七色はっきり見えそうだわv-411
地面から地面ってのも、一度でいいから見てみたいなーv-290
虹が素敵!
みすずさん、先ほどはコメありがとう♪
upしてすぐだったから、ビックリしちゃった☆
嬉しかったわ~

虹がちゃんとアーチに見えて、すごいね~
アイスランドでも太ーい虹がどかん!と大地から生えていたけど、バスに乗っていたので、残念ながらアーチに見えなかったわ。
なーんにもない所だったから、たぶん地面から地面まで見えたのでしょうけど…














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/987-97724248
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
