12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 万札が飛んでいく~~^^;
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万札が飛んでいく~~^^; 

 11月になりました・・・
 恐ろしい季節の幕開けです
 受験生を持つ家では、きっと同じような思いをしているかもしれません・・・

 『冬期講座』の申込書が郵送されてきました。

 ああ、来たわね!!

 わたしは覚悟を決めて、開封した。

 『情熱の冬!個別』の文字が飛び込んできて、『情熱指導で変わる冬』と書いてある・・・ほんとか?
 『夏期講座』で、あほうなお兄ちゃんは思ったより伸びなかったので、もう半信半疑なの
 色々資料が入っていて、『お子さまの為の冬期講習プラン』なるものが・・・

 ◎感動の冬!個別プラン
  英語 6回  数学 6回  国語 6回  受験対策 6回(国語2回、数学2回、英語2回)

  合計→24回  金額 68,160円

 ◎各種講座
  受験対策講座&年末特訓

  金額 18,260円

 総合計 86,420円  
 
 たっけーーーーーーーーっ!!!


 受験対策講座とは、理科&社会のための講座で、本当は夏休み明けからやっていたもの。

 夏休み最後の塾での親子懇談の時、「みなさん、されますよ?」って塾長から言われたけど、月々プラス13,000円だし・・・
 そうでなくても、今月々20,400円払ってるのに、更に13,000円払えとな?
 
 けっ、ばかいってんじゃないよ?

 とは、先生には言わなかったけど、丁寧にお断りしたのでした。

 んが、しかし、9月も半ばになって、そういえば、土曜日は前は午後2時ぐらいから塾の自主室に行っていたのが行かなくなって、ん?と思い聞いてみたところ、

 「だって、みんなお母さんが高いって言って行かせてくれなかった講座を受けてるもん!!」

 と、返事がjumee☆surprise4

 なんどすてーーーっ!!

 仲良しの塾の仲間はみんな受けてるらしい・・・てか、受けてないの、うちの子だけマジですか
 なんて、みんな裕福なんだろう~~
 貧乏な我が家には・・・ダメだわ・・・絵文字名を入力してください
 でも、完全にお兄ちゃん、出遅れ・・・?
 と、思い2ヶ月過ごしてきたのだけれども・・・

 今回再び資料を見て、前回の成績で理科社会がイマイチだったので、思い切って申し込む事にした!

 月々33,400円なり~~怖い(2月末まで)

 それでもこういう金額は都会の方より少ないのかもしれないけれど・・・まだ中学受験しなかっただけマシ?
 
 地獄ねohnooo
 血の池地獄より針山地獄より、恐ろしい・・・お兄ちゃん塾地獄
 
 月々の支払いに追われ、くら~~い年末になりそうです・・・大泣き

 
    


 さて、気分を変えて娘の話・・・
 昨日は参観日でした

娘教室で2

 自由参観なので、どの時間帯でも参観出来る日なのですが、1時間目は『保健』という。
 保健の授業聞いてもつまらないので(なんて、失礼な)2時間目が『算数』ということで行ってきました。

 娘の通う学校は算数は少人数制になっていて、『ドラえもんコース』と『コナンコース』に分かれます。
 『ドラえもんコース』は基礎を十分理解させてじっくり取り組むコース。
 『コナンコース』は基礎を踏まえながらも応用もしていくコース。
 娘は算数苦手だし、わからなくて先生に怒られるより、「良くできました~」って褒めて貰える方がいいので、『ドラえもんコース』を選んでます苦笑い

 さすが、要領のいいわが娘

 そして、教室に行ってみると、今日は三角形の話で、正三角形や二等辺三角形の内容でした。

 ものさしや分度器、コンパスを使って三角形を書いてました・・・が、あれ?

娘教室で3

 娘が使っている分度器やコンパスは、見覚えのない物だった。

 そう、自分でちゃっかり購買で購入していたのだ!
 自分のお小遣いで苦笑い
 
 そーいえば、「買うねー」って言ってたような・・・

 娘はなんでもかんでも自分でする。
 お兄ちゃんとはえらい違いである・・・お兄ちゃんはすべて母任せ
 第1子で手を掛けすぎたってのもありだろうなぁ・・・5歳まで一人だったし・・・
 その反面、娘は生まれた時からお兄ちゃんというライバルがいるわけで・・・
 母はお兄ちゃんの世話で忙しい(小学生になったりするから、わたしもそっちへ気持ちが^^;)
 気がつけば、歩いてた

 強いよー^^
 お兄ちゃんは友達がいないと絶対だめ!なタイプだけど、娘は一人でも平気苦笑い
 遠足の時も「友達とはぐれないようにね!」って言うと、「はぐれてもいいもんそうなったら、一人で遊ぶし」だって
 友達と遊ぶのも大好きだけど、一人ぼっちになっても平気
 教室の移動も一人で行くし・・・普通女の子って友達と移動しないか?トイレも・・・連れション

 きっと、たくましく強い女性になりそうである・・・
 お兄ちゃん、負けてるよ?


 娘よ、その調子で高校受験も是非自力でアップロードファイル 

 お兄ちゃんで、我が家の貯金は底をつきそうです・・・

 あ、結局話はそこに戻る・・・うしし



    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 







スポンサーサイト
コメント
ひろりちゃん
こんばんはー♪

ひろりちゃん、コメントありがとう~v-354

ふふ、ひろりちゃんちも一緒なのねv-411
教えてる訳じゃないのに、どうして下の子って世渡り上手で甘え上手なのかしら^^
逞しくて良いんだけどねv-411

塾高いでしょ?
びっくりするわ!
娘の時はどうしよう^^;
うちも是非県立国立で行って貰いたいv-356

>お兄ちゃん、希望の学校に行けるといいね!
 頑張って
ありがとう、ひろりちゃん♪
更なる努力で喜びを掴んで貰いたいわv-345
一緒だわ~
うちものぞみちゃんちと同じく
上の子と下の子の性格の違いが一緒だよ~(^^

塾代ってたっか~いよねぇ。
ありえない!
息子たちにはオール国公立でお願いしたいわ(^▽^;)

お兄ちゃん、希望の学校に行けるといいね!
頑張ってv-91


ちろちゃん
こんばんはー♪

ちろちゃん、コメントありがとう~v-354

>目が飛び出ちゃうかと思った(爆)
いや~、出たよ^^;
紙見た瞬間はv-389

凄いでしょ?噂には聞いていたけど、本当にこんなにするなんて・・・
塾のぼったくりにならないように、しっかり頑張って貰わねば!!
貯金削ったよー、神経も削られたよーv-406

>みすずちゃまっおにいちゃんがんばれっっ!!!
 としかいえなくってすまないです(><;)
いえいえ、励ましの言葉は嬉しいですv-411
ありがとうv-435

>うちも妹の方が断然要領がいいからなぁ~
あ、そうなのね( ̄ー+ ̄)
下って要領いいよねー^^
いやいや、ちろちゃんもしっかりした女の子だったよーv-411

>あの動いてるプチキャラはっ『テニプリ』だぁぁっ
ふふふ・・・正解!
可愛いよね♪

手塚ゾーン?(笑)
わたしは不二が好きだよ~んv-345
DVD見てる?(あ、マニアックな方向へ・・・)
ななちゃん
こんばんはー♪

ななちゃん、コメントありがとう~v-354

>スッゴイ金額にぶったまげたァ・・
ぶったまげるでしょ?
夏より冬の方が高いんだよーv-405
もうちょっと安いかも思ってたのに・・・v-356
是非とも成果を上げて欲しい!!

>自分の事なら
「みなさん されますよ?」
「あ~そうですか」って言って受けない所だけど
ななちゃん(爆)
でも、そうそうv-411わたしもしないわー(笑)
でも、そうなの、親としては出来る事はしといてあげたいv-390
あとは本人の自覚とやる気なんだけどねv-356

>親が大変なのは見てて知ってる・・
どこの家も一緒なのねー^^;
そう、一番大変なのは子供なんだろうけどねv-388
毎日頑張って塾行ってるけど・・・もっともっとって言っちゃうもんなぁ・・・塾の先生もわたしも^^;
わたしが同じ時期、今のお兄ちゃんぐらい勉強してなかったわー(笑)

>合格発表では親子で笑顔満開になってほしいな
ななちゃん、ありがとうv-435
ほんと、お兄ちゃんももうひと頑張りして、希望の高校へ行って貰いたいなーv-411
バンちゃん
こんばんはー♪

バンちゃん、コメントありがとう~v-354

>今は、塾へ行って当たり前な雰囲気だね~
小学生の頃から進学塾に行ってる子が増えたもんね^^;
うちは中2の夏からだったけど・・・それでもこの出費!
長くは行かせられないわーv-406

自分で勉強してくれたら、一番だけど・・・何も言わないと全く勉強しないもんなーv-403
自覚がないのよ、自覚が!!

>高所得者が、高学歴になるのがわかるような気がするよ~
うんうん、わかるよねー^^;
高い塾なんて、そう簡単には行かせられないもの・・・高校へ行っても塾行くらしいじゃない?
とりあえず、お兄ちゃんには辞めて貰いたい・・・また次回の受験の時にでも・・・v-356

>『一人でも大丈夫!』な女の子って、凛としていて好きよ!! 
 親としても、安心! たくましく生きていかなくちゃ☆
ありがと!
女の子として、大丈夫か?って思ったりもしたけど^^;
女の子って集団になるでしょ?
でも、友達がいない訳じゃないし、本人がそれで楽しいらしいから、いいかな?と^^
お兄ちゃんの方へ神経が向いていて、娘の方にはなかなか・・・とりあえず、この受験が終わらねば~~v-393
もちゅみさん
こんばんはー♪

もちゅみさん、コメントありがとう~v-354

>塾~今時は高いんですねぇー
高いでしょ~^^;
わたしもびっくりだったんだけど・・・あと、4ヶ月だし・・・頑張る!

わたしも月4回(週1回)で5,000円か高くて7,000円だったけど。
でも、お兄ちゃんは個別だし、集団になるともうちょっっと安い塾もあるよ^^

>お金に羽が生えて飛んでいっちゃうみたいですね。。。
飛んでいきました~~v-282
今日申し込みしてきたので・・・手が震えるv-389

>今はきっちりみんなにわかるように~という事なのかな。
ピンポ~ンv-219
その通りです!
わからない子を出さないための取り組みらしいです^^
でも、お陰で理解力深まるし、助かってます^^

>グラン・トリノ~感動しましたね~。
良かったですよねーv-10
今年一番ですよ!
ユーモアもあって最高だったv-91
クリンと・イーストウッドの次回監督作が早く見たいです!
百香ちゃん
こんばんはー♪

百香ちゃん、コメントありがとう~v-354

>高い!高すぎる(><)
高いでしょ~^^;
そうなの、「みんな行ってる」って言葉に弱いんだよねーv-403
でも、最後の踏ん張りだしねv-388

ここの塾は1対2か3の個別指導なの^^;
だからちょっと高いのかもしれない・・・

>でもでも、後悔するのは、嫌だよね!
出費は痛いけど、お兄ちゃんには自分の行きたい高校へ行かせてあげたいし・・・頑張る!!
日々節約して乗りきるわ!(仕事行くとは言わない^^;)

>えっ?同じ、クラスで違う授業進行してるの?
えっとね、基本は一緒なの^^
三角形の項目なら三角形で・・・でも、更に応用力をつけるのが「コナン」かな^^
問題もたくさん解くのが「コナン」

>姫ちゃんが、しっかりしてるんだね。
女の子だから?
男の子って、いつまでも幼いと言うか・・・
甘えん坊な気がする^^;
娘も甘えてるけど、でも、やることやるし、しっかりしてるなぁって思うよ^^
いつも怒られているお兄ちゃんを見てるから、怒られないコツをわかってるのかもねー^^
のぞみちゃん
こんばんはー♪

のぞみちゃん、コメントありがとう~v-354

>なんて、ナイスネーミング
でしょ?
このネーミングはお兄ちゃんが3年生の時から始まったの^^
最初は3つに分かれていて、真ん中に「サザエさん」てのもあったのよv-411
今は二つになったけど、わかりやすくていいよね♪
考えたのは・・・確か、お兄ちゃんの頃の先生だと思うわ^^

>クラスを半分にして勉強してるよ。一緒だね~
 こういうの、保護者的には嬉しい^^
一緒だねv-411
わかると子供もわかりやすいから良いよね♪娘は算数苦手だから助かってる^^

>それにしても、塾代、めっちゃ高いっ
高いでしょ~~v-406
2週間ぐらいで約9万だよv-393

お兄ちゃんも最初は送迎してたんだけど、一緒に行く友達が出来てからはわたしの出番がなくなって助かってる^^
でも、女の子だったら絶対送迎だけどねー(ーー;)
お兄ちゃんも心配は心配なんだけどね^^;車とか・・・

昔と違うよねv-403わたしの頃は近所の塾で月4回で5,000円ぐらいだったよ?

>あと、上のこと下の子の性格の違い。。。
 うちも全く一緒です~~~(≧m≦*)
ふふ、一緒?
上の子は不器用だよねー^^;
下のはちゃっかりしてて、面白いよね、子供って^^
まめちゃん
こんばんはー♪

まめちゃん、コメントありがとう~v-354

>な・なんどすてぇ~。
高いでしょ?目玉飛び出るよv-356
何事もお金なのよーv-406

一人で大変なんだから、二人だともっと大変だろうねぇ・・・良かった!とりあえず、一人で^^;

>バンダナの子がお気に入り。
可愛いでしょ?
これは「テニスの王子様」っていうキャラなのよ^^
わたしが作った物じゃないんだけどねv-391
バンダナの子・・・うふふ、ハンソン君ぽい?

>ところで、学習参観ってどんな格好で行くのかな
最近は普通の格好だよ^^
お兄ちゃんの時はとりあえずスカートって言われてたけど、今はジーンズの人もいるし・・・
普段着だよv-411
あ、この前の参観日では、「着物」の人もいたよ~~v-411
ひょーーーーーーーーーー
たったったっかぁぁぁぁい∑(@□@)

目が飛び出ちゃうかと思った(爆)

はぁ・・・出費がすごい事になっちゃうんだね。
受験生を抱えてると、お金も神経も磨り減っちゃうなぁと
思っちゃったよー(私は子供いないのに何いっとるか・・・)
でも、ほっとく訳にはいかないから、しんどいね。

みすずちゃまっおにいちゃんがんばれっっ!!!
としかいえなくってすまないです(><;)

娘ちゃんの要領の良さはやっぱり妹だからかねー
何処も一緒だー( ̄□ ̄)
うちも妹の方が断然要領がいいからなぁ~
私は要領悪いし、しかも呑気だわ(苦笑)

そうそう~
あの動いてるプチキャラはっ『テニプリ』だぁぁっ
可愛い♪♪♪

私は・・・手塚が好きだす(* ̄ω ̄*)
(聞いてないって?! 笑)


スゴッ・・(◎o◎)!
スッゴイ金額にぶったまげたァ・・v-405

自分の事なら
「みなさん されますよ?」
「あ~そうですか」って言って受けない所だけど
親心としては、子供の為に出来る事はしときたいよね。
私は子供が居ないけど、甥と姪の歳が近いから2人が同時に
大学に通ってた時期が有るので親が大変なのは見てて知ってる・・v-356
子供も受験の時は大変だったみたいだけどv-390

みすずちゃんちも、子供さんが受験生の皆さんも、
合格発表では親子で笑顔満開になってほしいなv-252
出費だね~^^;
私の子供の時は、塾なんてなかったけど、(←田舎だから)
今は、塾へ行って当たり前な雰囲気だね~v-356
自分で勉強できないのかね…ぶつぶつ…
高所得者が、高学歴になるのがわかるような気がするよ~v-293
ウチは、下の子の方が、いろんな面で手がかかる…
トホホですだ~

みすずん娘ちゃん、しっかりものなんだねv-353
『一人でも大丈夫!』な女の子って、凛としていて好きよ!! 
親としても、安心! たくましく生きていかなくちゃ☆
塾~今時は高いんですねぇーv-356
私が中学の頃は~週3日通って月1万円したか
しないかの時代です。
高校受験前などになるとほとんど塾通い
してましたが、
それでもこんな8万?!なんて・・・、
すごすぎー。。。
お金に羽が生えて飛んでいっちゃうみたいですね。。。
娘さん、とってもしっかりしてるんだ~!
算数、2つにわかれてる~とは
今はきっちりみんなにわかるように~と
いう事なのかな。

グラン・トリノ~感動しましたね~。
こういう感じの映画は映画館では
あんまり観ないほうですが
観てよかったです。

ぽち☆3
げぇっ!
高い!高すぎる(><)
でも、「みんな、行ってる」って言われたら、不安だし行かせてあげたいよね・・・。
もっと、良心的なとこないのかな・・・。
あーーっ!思い出しても、ぞっとする受験勉強(><)
いま、王子が真っ只中なんだね。
しんどいね・・・。ぎゅーって、締め付けられてる感じで。回りも、しんどいし・・・。
でもでも、後悔するのは、嫌だよね!
頑張れ!!!

「ドラえもんコース」可愛い♪
えっ?同じ、クラスで違う授業進行してるの?
びっくり!

姫ちゃんが、しっかりしてるんだね。
私には、7つ下の弟がいるんだけど・・・。
みんなで、大事にし過ぎたのか、頼りなーーーい!
だも、お嫁さんがしっかりしてるから、なんとかなるもんだね^^
ナイスネーミング♪
「ドラエモン」と「コナン」!!
なんて、ナイスネーミングv-20
コースの違いが、小学生でもばっちり分かるね。
この名前考えた方、えらーい★
もしかしたら、子供たちが考えたのかなぁv-10

うちの学校も、算数専門の先生が来るわ。
クラスを半分にして勉強してるよ。一緒だね~v-22
こういうの、保護者的には嬉しい^^

それにしても、塾代、めっちゃ高いっv-239
うちの近所にも、学習塾がいっぱいあるわ(ーー゛)
夜にはお母さんがお弁当届けたり、10時頃、車でお迎え行ったりしてるよ。
塾の送迎バスも走ってるしねv-104
昔と今。。。ずいぶん変わったね~v-12
みすずちゃんもお兄ちゃんも、ファイトv-220

あと、上のこと下の子の性格の違い。。。
うちも全く一緒です~~~(≧m≦*)
たけぇ~
な・なんどすてぇ~。v-405
高い。v-12
塾に行っていて、それ+***講習とか
人の足元見やがって・・v-359(あれ、私とした事がつい)

受験生二人抱えてたら、大変だよね。e-290

みすずちゃんのあのにゃんこ?が追っかけてるの
かわいい。かわいい。バンダナの子がお気に入り。
すごいな、こんな技v-424

ところで、学習参観ってどんな格好で行くのかな。


















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/988-6967ccd6
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。