12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - きみがぼくを見つけた日
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


きみがぼくを見つけた日 

 『きみがぼくを見つけた日』を観た。

きみがぼくを見つけた日

 ヘンリー(エリック・バナ)は、時空をさまよう男。
 いつ、どこの時代のどこへ飛ぶのかは、自分で選べない。
 それは、誰にも信じて貰えない、秘密を抱えた孤独な人生。
 ある日、旅した過去で、野原に隠れていた彼をひとりの少女が見つける。
 彼女の名前はクレア(レイチェル・マクアダムス)。
 一点の曇りもない綺麗な心を持つ少女。
 クレアが、「未来から来た」というヘンリーの言葉を信じた瞬間から、ふたりの特別な愛の物語が始まった-。(あらすじより)


 別の時空へ消えてしまうぼくを、見つけてくれたのは、きみだった-

 2009年 アメリカ 110分 原題: THE TIME TRAVELER'S WIFE


 泣いちゃった・・・
 わたし、この映画泣いちゃうって思ってなかった
 とは言っても、なかなかレビューが書けず、観てからかなり日数が経ってるので忘れて・・・笑う
 なので、大まかに・・・

 『ゴースト/ニューヨークの幻』の脚本家が切望して取り組んだらしい。
 そうそう、プロデューサーにブラット・ピット関わってます~♪
 でも、映画には出てないよ

 『君がぼくを見つけた日』って邦題だけど、本当は『THE TIME TRAVELER'S WIFE』。
 つまり、時間旅行者の妻
 映画見始めた時、この題名がどーんと出てきて、思わず「宇宙飛行士の妻」連想しちゃったよ
 邦題『ノイズ』。ジョニー・デップ主演(準主役?)の映画です。
 ノイズ縦
 衝撃的な場面で、あら、失礼

 君が21
 ヘンリー役のエリック・バナ。
 現在41歳。
 20代ぐらいから40代までを演じてました。若い時はほんと、若く見えたよーjumee☆surprise11
 この方、『スタートレック』にも出演してまして、
スタートレック18
 その時はこんなでしたうしし

 母親との事故で突如目覚めたタイムトラベルの能力。
 タイムトラベルと言うと、『タイムマシン』を見ましたが、この時はマシンに乗っていますが、こちらは身体が突如時間を超える
 だからか、いつも行き先ではすっぽんぽん
 服は一緒に付いてきてくれないのね(苦笑)
 とりあえず、服を探すために住居に侵入し服やお金も盗んでしまう・・・という、あまりかっこよくないタイムトラベラーである。
 おまけに、自分では行き先を決められないし、行きたくないと思ってもコントロール出来ない。
 なんとも不便な能力であることが強調されている。
 タイムトラベル、いいじゃん!って思うがこんな不便な生活は嫌である。
 泥棒でいつも誰かに追いかけられるなんて・・・

君が4 (2)
 6歳の時にヘンリーと出会い、ずっとヘンリーに逢えるのを楽しみにしていた女の子、クレア。
 彼女はラッセル・クロウとの映画『消されたヘッドライン』でも重要な役所で出てました。

 図書館で初めて若い時のヘンリーに逢い、感激のあまり今までのことをべらべらしゃべっていたけど・・・
 まだクレアと出会ったことのないヘンリーは戸惑うばかりjumee☆surprise8

君が23
 んが、しかし、ディナーをした後、もうその日のうちにちゃっかり夜も一緒に過ごすなんて・・・展開早っ苦笑
 
 まぁ、可愛い女の子が目の前にいたら・・・『据え膳食わぬは・・・』って感じでしょうかうしし

君が8 (2)
 恋いこがれた人との結婚にクレアは喜びますが、またまたヘンリーはいない・・・でも、ちょっとおぢさんになったヘンリーが現れたり・・・また元の若いヘンリーになったり・・・

 頻繁にコロコロ変わるので、途中どのヘンリーがいつのヘンリーかわからなくなったりして・・・ちょっとゴチャゴチャになっちゃった
 
 だけど、幸せになるって誓った結婚生活も、いきなり不在になる夫を待ち続ける・・・そんな寂しい生活になってしまった。
 子供を作ろうとしても・・・そうか、そういう事もありなのね・・・と、びっくりしました。
 そして、ヘンリーの妻への思いやりから起こした行動によって二人の絆にヒビが入りかけた時、現れた若いヘンリー 
 う~ん、グッドタイミングうしし

君が2 (2)
 そして、突然知った衝撃的な真実
 
 タイムトラベル出来ると言うことは、未来の自分の知りたくない事も知ってしまうわけです・・・

 将来、自分がどうなるかなんて、知りたくなりよね
 時々知りたいな~とか思っちゃうけど、やっぱり知らない方がいい。
 わかってしまうと虚しい気がする。

 本当はもっとなんたらかんたら、あったんだけど・・・あまり覚えてなくて・・・
 観に行ったのがちょっと前だったのもあるけど・・・てか、最初に泣いたって書いてるけどどこで泣いたか覚えてない^^;
 きっとヘンリーと娘アルバとのあたりだと思うんだけどねそれとも、親友とのテラスのシーンだったかな?
 お母さんと逢ったりしたシーンもジーンときたなぁ・・・

 それなりに面白かったし、良かったと思う。
 でも、イマイチ心に残らなかったのは、きっと途中ヘンリーの行ったり来たりが多すぎて若いのと若くないのが入り交じっちゃっうし、やたらとエリック・バナのおケツ見せられるばかりだったからか?
 
 これは、予告が良すぎだったかな・・・苦笑い

 DVDが出たら観てみるのもいいかも^^
 レイチェルは可愛いよ~♪

 そして、これは余談ですが・・・
 映画の中でヘンリーことエリック・バナがあるシーンで着ていた服。

ジョニー未見15
 ジョニーが腰に巻いている服と同じの着てたー
 きっと同じだよね、きっと同じ物だよね~って思って観てました。
 映画観るチャンスがあったら、確かめてみてね!


 では、予告をどうぞ~






  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




スポンサーサイト
コメント
クマノスさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございました!
すみません、お返事かなり遅くなりましたv-435

>話は楽しいのですけどもうちょっと複雑なのが希望でした。
そーですね、面白い映画でしたけど、もうちょっと・・・もっと最後の方も生きる努力もして貰いたかったですね!
過去から逢いに来るより、未来からの方が感動するかなぁ・・・^^;
どうもコメントありがとうございました。
話しが複雑になりそうになるのかと思うと、結構ちゃんと話が止まって説明して、わかりやすかったですね。
話は楽しいのですけどもうちょっと複雑なのが希望でした。
でもいい印象の残る映画でしたね。
ののちゃん
おはよ~ん♪

コメントありがとう~v-354

ありがとう、ののちゃん!もう大丈夫よ♪

>「君に読む物語」を見て好きになりました
うんうん、この映画良かったよねーv-345わたしも好きv-411
そうそう、33歳なんだよね!びっくりだよねー^^;
わたしまだ20代だと思ってたよーv-356

>どんだけ若く見えるんだろうね
 羨ましいわさ、全く・・・
そーなんだ!!なんの映画だろう?
逆にリンジーの方がふけてない?わたし、劇太りした姿を見た記憶が・・・確かリンジーだったようなv-394
レイチェル、いいよねー^^ほんと若々しくて羨ましいわv-345
上のチラシの姿なんて、美しいよね♪

>DVD借りて来てー、ゆっくり観ようと思いますー。
ええ、是非に!
話は面白かったよ♪
ちょっと笑えるところもあるし・・・
わたしは期待しすぎだったのかもしれないし、ラストがああなると思ってなかったから・・・
レイチェルがとにかく可愛いので、ファンにはお勧めの映画だと思うよv-411

管理人宛の方~♪
おはよ~♪

コメントありがとうございますv-354

わたしは『トロイ』見たことないんですよ~^^;
かっこいいなら、見てみようかな♪

え?『アリス』が?
見たい~v-393だけど、近くのMOVIXでは上映ないみたいだし・・・
思えば、わたしは『アリス』の予告見るチャンスなく終わってしまうんだわ・・・かなし~~v-406
由香さん
おはようございます♪

コメント&トラバありがとうございましたv-354

>もうちょっとロマンを感じたかったですぅ~
ほんとに・・・もうちょっとロマンティックかとわたしも思ってました^^;
予告が上手すぎでしたねーv-356

>あと、ヘンリーに未来を変える努力もして欲しかった気も。
そーなんですよね^^;
娘は行きたいところへいけるって言ってたから。かえることが出来たと思うんですが・・・

二人ともはまり役って、わたしも思いました~♪
複雑そうだね
みすずちゃん、こんばんは。
昨日は大変そうでしたね。お大事にね。

レイチェル・マクアダムス私凄く好きv-290大好き。
「君に読む物語」を見て好きになりましたv-290
結構見た目よりかなり行ってるんだよねe-348年齢・・・e-2e-2
だから大人の女性の切なさも若いティーンの可愛らしさも表現出来ちゃう?

こないだリンジー・ローハンと同級生役の学園物のDVD観たけど、リンジー・ローハンとちょうど10歳、年違うのに全然違和感、無かったよe-350フツーに同級生に見えた。
どんだけ若く見えるんだろうねe-420
羨ましいわさ、全く・・・v-403

この今回の映画も、みすずちゃんが何枚も貼ってくれてる画像も、エリックさんでなくてレイチェルさんばっかりに目が行くんですねーー。可愛いわ~~v-345
なので興味ありありですーーe-454

ストーリーですがーー。
なんか皆さんのコメント読んでると、うん・・・・e-444
頭こんがらがるかも知れないけどー。
DVD借りて来てー、ゆっくり観ようと思いますー。

みすずちゃん、紹介してくれてどうもありがとうー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~♪

私もそれなりに面白かったし、ジーンとしたりもしたのですが、、、普通のラブストーリーだったかなぁ~と思いました。
もうちょっとロマンを感じたかったですぅ~
あと、ヘンリーに未来を変える努力もして欲しかった気も。娘さんもいたことだし、娘さんと協力して、なんとか悲劇を避けられるんじゃーないか、と期待していたんです。
でも、エリックとレイチェルは良かったです!二人ともハマり役でしたよね~
ななさん
こんばんはー♪

ななさん、コメントありがとうございますv-354

>そこそこ感動するのだけど,ちょっと薄い感動ですよね,これ。
なはは^^忘れちゃった^^;
そうなの、感動するけど、何故か心に残らないのよね^^;

>トリップするたびに服探しというのはこっちもそのことが気になっちゃって,ロマンス部分に集中できなかったわ。
あ、やっぱり?
ロマンティックな気分に浸りたいのに泥棒している姿やお尻ばかり見せられたら、ちょっと興ざめしちゃうよね^^;
こんばんは
わはは,みすずさんたら
泣いちゃったけどどこで泣いたか忘れちゃったのね~
でも,その気持ちはよくわかります~
そこそこ感動するのだけど,ちょっと薄い感動ですよね,これ。

>イマイチ心に残らなかったのは、きっと途中ヘンリーの行ったり来たりが多すぎて若いのと若くないのが入り交じっちゃっうし、やたらとエリック・バナのおケツ見せられるばかりだったからか?
うんうん,きっとそうだと思う~
トリップするたびに服探しというのは
こっちもそのことが気になっちゃって,ロマンス部分に集中できなかったわ。
かんなさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>でも、変質者に間違われそうだから、大変そう~
設定は面白いでしょ?すっぽんぽんなんて^^
そうそう、ターミネーターみたいでしょ(笑)同じような考え方なんだねー^^
それに、そうなの、泥棒に入るから変質者扱いだよね^^;
気の毒よv-390

>けっこう行ったりきたりで、何回か見ないとわからなそう?
20代と30代と40代の区別があまりつかないのよね^^;
レイチェルも可愛いからあまり年とったように思えないし・・・
面白いのは面白いから、じっくりDVDがいいかもねー^^
髪の毛とかみて区別してみてー^^

>自分の未来って知りたいようでいて、知りたくないものだね。
知りたくないねーv-356
興味はあるけどねv-411
でも、見た瞬間、がっかりしそうな気も^^;

チャンスがあったら観てみてね!!
migさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

>ちょっと思ってたのとは違ったかなぁって感じです。
わたしもそんな感じでしょうか・・・良かったんですけど、じーんと感動する感じではなかったです。
レイチェルは可愛らしかったですね!
この役に合ってるって思いました~♪

>それにしてもジョニーの服がすぐにわかるなんて相当なものですね
えへへ^^
この服はジョニーがもう何年も、破れちゃっても着てる服なんですよーv-411
だからすぐ分かっちゃったんですねー^^
yukarin さん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

>良かったと思うんですが思ったほど心に残る感じではなかったですよね。
わたしも一緒ですねー^^
良かったんですけど・・・何故かしら・・・

タイムトラベルに服がないのは困りますよね^^;せめて下着はつけていたい。

>着いたらまずは服探しって所がいけなかったのかもしれませんねぇ。
確かに^^;
ロマンティックな気分がちょっと台無しでしたよねv-389
タイムトラベラー
みすずちゃん、こんばんはe-343

時間の空間を抜けてきた時は、スッポンポンなんだ~v-411
タームネーターをちょっと思い出したわv-410
でも、変質者に間違われそうだから、大変そう~v-393

おもしろそうな映画だね。見てみたいけど、DVDにしようかな?けっこう行ったりきたりで、何回か見ないとわからなそう?

自分の未来って知りたいようでいて、知りたくないものだね。

みすずちゃん、映画の紹介ありがとうv-343この映画も必ずみますv-345
百香ちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-369

>すっぽんぽんは、困る
困るよねー、スッポンポンは^^;
せめてパンツは履いておきたいv-393

>この人ハルクで見たことある
あ、そうそう!昔の『ハルク』だよね^^むか~し観たけど、ちっとも覚えてなくて・・・
濃い顔だけど、イケメンだよね~♪優しい顔してる^^
『ミュンヘン』?観たことないわー^^;百香ちゃんもたくさん映画観てるね!

DVDで観てみてね!

>お兄ちゃん、お大事に。
ありがとう、大丈夫よ♪
KLYさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますv-354

>あんまり意味のないジャンプが多すぎたのが今ひとつ感情移入しにくかった原因です。
分かりづらかったですよね^^;
今のが未来の姿か、帰ってきた姿か・・・
そうそう、ターミネーターみたい(笑)
意味のないジャンプも多かったね^^;2週間いなかった訳もわからないね^^;

>差し込む日の光が当たるジョニのサングラスしたカットなんてもう堪らなくカッコイイ!
あ、劇場でご覧になったんですねーv-411
いいですねー、わたしはまだ映画館で観たことないんですよー(>_<)
うんうん、堪らなくかっこいいですよね~♪12月が楽しみですv-437
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう=v-354

>大事にはならなかったのかな?
ありがと!大丈夫です♪お兄ちゃん熱が出たんだけど、インフルじゃなかった^^

>他の映画優先で気が付いたら終わってたヤツだわ(--;)
そうね、もう上映終わっちゃったよね^^;
わたしも観たのが2週間ぐらい前だから・・・
DVDででもv-433

>いつ帰ってくるかも分からないし・・・
うん、待つの辛いよね(>_<)しかも、未来がわかっちゃったら、もういつどうなるかって!!
心配でたまらないわ・・・

>そうそう、行く先々で裸って(///∇//)
そーなのよv-402
いつもすっぽんぽん^^;
かなり困るよねーv-356うん、命がけだわv-390
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>わけわからなくなっちゃう?かな~。。。
若い時と40代の時の区別があまり^^;
なので、時々ゴチャゴチャになっちゃったの^^

DVDでゆっくり観た方がいいかもねv-411
話自体は面白かったよ♪

お出掛けですか~~v-411
いってらっしゃ~い!!楽しんできてくださいね♪(もう帰ってたらすみませんv-356

応援もいつもありがとう~♪
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

題名、ちょっと反応しちゃうでしょ^^
だから、主役は奥さんの方なんだよねv-411

>やっぱ、脳内は一緒ってことか!
ふふ、一緒一緒♪

>急に寒くなったから、体気をつけてね
ありがと、まめちゃん♪
まめちゃんも気をつけてね!!
昨日晩からお兄ちゃんが風邪曳きで^^;
慌ただしいわv-356

>映画行く時、マスクする?
してない^^;
本当はした方がいいんだろうなぁ・・・マイケルの時は考えちゃうなv-394
こんばんは、みすずさん★

コメントありがとうございました~

雰囲気は良かったんですけど
ちょっと思ってたのとは違ったかなぁって感じです。
でも、レイチェルマクアダムスの純粋なイメージが良かったですよね★

それにしてもジョニーの服がすぐにわかるなんて相当なものですね、
さすがみすずさん!
こんにちは♪
良かったと思うんですが思ったほど心に残る感じではなかったですよね。
だけどタイムトラベルするにも服がついていかないのは困りますね^^;
着いたらまずは服探しって所がいけなかったのかもしれませんねぇ。
不便…。
すっぽんぽんは、困る
私も行きたい所に行きたいけど、服は着てないと…ねぇ…。

この人ハルクで見たことある
可哀想だった
顔が横にがっしり?してるよね
でも、温かそうな人だね。
あミュンヘンにも出てたんだ

DVDになるけど、見るね

お兄ちゃん、お大事に。
うはは
>若いのと若くないのが入り交じっちゃっうし、やたら
>とエリック・バナのおケツ見せられるばかりだったからか

これ賛成。(笑)一応よく見ると白髪がちょっとあったりするんだけど、多分作り手が考えているほどハッキリ見分けつかないですよね。しかもいいタイミングで話が盛り上がってきたら飛んじゃう。そういう作品だから仕方ないけど、テンションあがってあがって~~ターミネータ!みたいな…。あんまり意味のないジャンプが多すぎたのが今ひとつ感情移入しにくかった原因です。

予断ですが「パブリック・エネミーズ」の予告編が震えが来るほど気に入ってるんです。差し込む日の光が当たるジョニのサングラスしたカットなんてもう堪らなくカッコイイ!
こんにちわ
あわわー昨日はなにやら大変だったようで・・・
よく事情がわからないのでなんて言ったらよいか
わからないけど、大事にはならなかったのかな?

大変な時だったらごめんね。

この映画だけど、予告観てそういうトラベラーって
新しい発想!!とか思って見たかったけど、
他の映画優先で気が付いたら終わってたヤツだわ(--;)

私だったら待てないよ~突然現れたり、突然消えたり
いつ帰ってくるかも分からないし・・・
でも、恋したら分からないけどね。

そうそう、行く先々で裸って(///∇//)
これはかなり不便そう、泥棒までしなきゃならんのは
ある意味命がけだー。
面白かったけど~イマイチ心に残らなかった~
感じなんですね。
行ったり来たりが忙しくて
わけわからなくなっちゃう?かな~。。。
私だともっとわからなくなりそう(^^;
DVDが出たら~見てみようと思います!
タイムトラベルものは結構スキなので^^

今日はこれからお出掛けなので
早めに遊びに来ました!

ぽち☆3

おはよ
どうしても、ジョニーに反応しちゃうね。v-10
私もこの映画の原題のWIFEに・・・
「The Asutronaut's Wife」v-19

やっぱ、脳内は一緒ってことか!v-411

最近、インフル騒ぎや
役員の仕事で超多忙みたいだけどv-356
急に寒くなったから、体気をつけてね。v-428

映画行く時、マスクする?v-400
私が行った時は誰もしてなかったなぁ。


















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/992-69766dca
きみがぼくを見つけた日
 『別の時空へ消えてしまうぼくを、 見つけてくれたのは、きみだった─』  コチラの「きみがぼくを見つけた日」は、オードリー・ニッフェネガーの同名ベストセラー小説を映画化した10/24公開のラブ・ファンタジーなのですが、公開初日に早速観て来ちゃいましたぁ~♪
きみがぼくを見つけた日 [映画]
原題:THE TIME TRAVELER'S WIFE公開:2009/10/24製作国:アメリカ上映時間:110分鑑賞日:2009/11/01監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:エリック・バナ、レイチェル・マクアダムス、アーリス・ハワード、ロン・リヴィングストン、スティーヴン・トボロウスキー、ジェー
きみがぼくを見つけた日 / THE TIME TRAVELER'S WIFE
「きみ読む」のレイチェル・マクアダムスとエリック・バナの、 タイムトラベル・ラブファンタジー{/kirakira/} たった1度、劇場で予告篇みちゃって気になった作品。 最近ほんとに「あなた」「きみ」「わたし」「ぼく」なんてつくタイトル多いね~ 今回は「きみぼく」なん...
きみがぼくを見つけた日
秋には恋愛映画がお似合い―ってことで観て来ました~【story】時空を旅する運命を背負うヘンリー(エリック・バナ)は、どんな時にどの時代のどこへ飛ぶのかは自分で選べない。秘密を抱えた孤独な人生を送る彼は、ある日、旅先の過去で、一人の少女に出会う。やがてヘン
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
