12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 役員活動中!&アリスの画像^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


役員活動中!&アリスの画像^^ 

 見た映画のレビューも書きたいけど、土日は書く気力もなし・・・
 なので、その原因をちょっと書いてみようかな^^;


 昨日(一昨日)の記事の上にも書きましたが、8日には『友愛セール』がありました。

 7日は午後2時から準備に行かなければなりません苦笑い
 ドタバタ用意して中学校へ行ってみたら・・・

 「あら、広報部さんは今日はお手伝いないでしょ~?」と事業部部長の言葉がjumee☆surprise4
 「え~~、マジ?」
 一同唖然・・・

 どうやら広報部部長がちゃんと話を聞いてなかったみたいでチラリ左
 
 もう、わざわざ1時間なら!!と時間を作って出てきた人もいたのに・・・
 じゃ、さっさと帰る?って思ってると、部員Aさんが・・・

 「いいじゃない、手伝って帰れば・・・やる気満々で来てるもの」と苦笑
 
 いやいや、やる気満々なのはあなただけで・・・きっとみんな帰りたかったと思うの・・・でも、先にそう言われたら残るしかなく・・・

 部長は「いいの?じゃあ・・・」と仕事を聞きに行き。

 持って帰った仕事は誰もがしたくない力仕事jumee☆surprise2

 体育館から遠く離れた場所から、会議室とかによく置いてある机を21台持ってくること。

 頑張りましたよ・・・おもた~い机を抱えて往復の繰り返し。
 
 しかも、体育館での机の配置がわからずモタモタしていると、事業部の部長が鼻息荒くやってきて、
 「紙貰ってるでしょ?ちゃんと見てやってくれる?」と喧嘩ごしな言い方を怒り
 「え?そんな紙は知らないんですけど?」と誰かが言えば、
 「部長に渡してるでしょ?部長はどこよ?」とまた怒るたはー

 殺気立ってるなぁ苦笑い
 まぁ、一番忙しい人だから、仕方ないにしても、もうちょっと言い方も?

 って思ってると、

 「なに、あれ?えっらそうに~~」とAさん。
 その時はこの人が事業部部長だと知らなかったので・・・
 「先生?事業部の部長?」と傍にいた人たちと話しになり悪口になったんだけど、今思えば先生は保護者に決して偉そうな言い方はしないもんね
 いつも腰が低い・・・

 だけどねぇ・・・Aさんが他の人の事悪く言ってもあまり共感出来ないのよね笑う
 
 人って他人の事はとやかく言うけど、自分の事はあまり見えないと言うか・・・

 このAさんって人は、他のBさんて人と仲良しなんですが・・・

 まぁ、役員会の最中でもしゃべるしゃべる^^;
 声が大きすぎて部長の声も聞こえないし、先走って質問&話すから部長の話がいつも止まる
 確かに、配って貰ったプリント読めばわかるけど、まだ最初の方の説明(配置とか)をしてる時に、
「じゃあ、集合時間は10時ですね?」って質問しなくても・・・うーん
 何度「ちょっと黙ってくれる?」って言いそうになったか
 わたくし、連続して7年役員生活してますが、部長の話を遮ってまで話す人って初めて苦笑い 
 てか、普通は部長が一通り話して説明した後で、質問があればするって感じ?

 きっと今まで役員とかしたことないんだろうな
 協調性がないっていうか・・・

 ま、いいんですけどね 

 そして、8日。

 朝10時半から学校入り。
 30分待った後、開場でした。
 
 しかし、8日は2年生が新型インフルで学年閉鎖に怖い
 そして、喫茶コーナーも取りやめてしまったので、わたし担当の「おにぎり」の売れ行きが悪く・・・でも、値段もコンビニで売っているおにぎりと同じ値段だし、ちょっと高かったように思う・・・12時までだったんですが、その後やってきた学校の先生達がほぼ買っていってくれたという・・・

 ありがとうございます、先生
 学校の先生も大変なのね・・・
 欲しくないのに、大量に買わされて(おにぎりもだけど、パンとか不二家のお菓子とかおはぎやみたらし団子^^;)、今回の売り上げのほとんどは先生と役員さんたちのお陰だね

 え?わたし?
 残り物には福があると言いますが、あいにく福には恵まれず・・・
 ただ、手巻き寿司をする時に昔買っていたのが3人分のセットだったので、いつもわたしは炊飯器のしゃもじですし飯をすくい、ざるそば用のお皿に敷くざる(まきすみたいなの)を使っていたという状態だったのっで、ふと見ると売れ残っていたので・・・。

手巻き寿司用

 10円と表示されていたけど、半額の5円で購入
 あとは、豆大福の「2個入り」160円をふたつ購入しました

 その後は片づけ。
 お金の集計をし、事業部さんへ渡した後、床の掃除をしたりしました。
 が、ここでも・・・実はわたし達は掃除もする必要がなかったようで
 他の部の方々はさっさと帰ってしまってました
 部長さんの確認ミスです

 中学の役員ともなると、部長さんもあまり感心がないというか・・・小学校の役員と違って部に対しても責任感が薄いのね
 でも、一応部の責任者なんだから、最低限の確認だけはきちんとやって貰いたい。
 わたしはまだ仕事してないからいいけど、仕事してる人はわざわざ休んでやってきてるんだから、ねぇ
 だけど、やたらしゃべりまくる人や、4月から一度も姿を見せたことのない人のいる部をまとめるのも大変か汗

 なんだかんだとあって、土日はとても疲れた日になったのでした~~

 でも、また10日に行かなくっちゃ!新聞作り~


 あ、そうそう!
 8日は日曜参観も兼ねていたので、旦那2号が娘を連れてお兄ちゃんの授業参観に・・・
 お兄ちゃんは来なくてもいい!と言っていたけど、最後だし、ちょっと見ておこうと旦那2号も思ったらしく。
 朝から気合い入れて娘の髪型もしてやったから(可愛くね)その成果あって、教室でも「可愛い~」と女子から言われたそう
 うんうん、そうでしょそうでしょ
 と、親ばかなわたしは、帰ってきてからその話を聞かされてすっかり気分上昇でちょっと疲れも飛んだ午後なのでした~~
 頑張って良かった♪娘の髪型



 

 楽しくもない話を聞かせたので、お詫びに・・・

 アリス・イン・ワンダーラントの新しいフォトです♪
 Thank you JDR Johnnygirl23!

 アリス新フォト

 クリックすると大きくなるよ!

 予告で見たシーンを一枚の紙の上組み合わせてて載せてみたようなフォトだけど 
 キノコの上に乗ってるのがイモムシ・・・アラン・リックマンか?

 たのちみたのちみ絵文字名を入力してください


 



 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





 
スポンサーサイト
コメント
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますv-354

>バザーとか学校のお手伝いは大変だよね。
大変だわー^^;
ノルウェーまだ~むさんの所も大変そうねv-356
こちらはお父さんは運動会の前日ぐらいかなぁ^^

>役員さんも素人だから、うまく出来ないのでしょうが、それはお互い様だもんね。
 怒ることはないよねー
そーなんですよねーv-393
もっと優しい言い方すれば、協力する気持ちも芽生えるのに・・・^^;
お互いに思いやる気持ちを忘れたくないですねーv-388
かんなさん
こんばんはー♪

かんなさん、コメントありがとう~v-354

>役員のお仕事お疲れ様
ありがとv-411
しなくてもいい仕事で、しかも、力仕事って疲れる^^;
良いことあるといいな~♪(ジョニーに逢えるとか^^)

>役員の中っていろんな人いるよね
いろんな人がいるね^^;
お互い思いやってくれると良いんだけど・・・口調がキツイ人や文句ばかりの人はいやだなぁ^^;

>楽しく役員活動できれば、「疲れたけど、楽しかった~」で終わるのに。
そうだね、最後はそう思って終わりたい・・・んだけどねぇv-356

>感謝だったな~
かんなさん所の先生も優しい先生だったんだねー^^
先生ってみんな気を遣って買ってくれるから・・・
あと、執行部の会長さんも^^;
残り全部買ってくれたv-3574千円ぐらい払ってたわーv-393
有り難いことよね^^
百香ちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>疲れたね
疲れたわ^^;
気持ちが疲れるのが一番体力を奪うわv-356

>学校とか、ご近所ってその場限りじゃないから、言いたい事も我慢してしまうよね。
そうなんだよね・・・近所もお兄ちゃんが小学校卒業するまで色々あったなぁ・・・(遠い目)

不燃物の当番、頑張ってね!!
うん、仕切る人いるよね^^;わたしもそういう人と当番したことあるけど、上から目線だから^^;

>誉めてもらえて、良かったね
ありがと!やっぱ我が子を褒められると嬉しいわ♪
それに中学生の女の子でしょ?なかなか褒めたりしないお年頃じゃない^^

アラン画像、観たいねー^^
どんなイモムシかしらv-345
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>お疲れさまでした~!
ありがとうございます^^
小学校の方が役員やりやすいですv-356

そうなんですよねー、露骨に何も言えないから・・・話しかけられても頷くぐらいで返事しないとか?ぐらいしか抵抗する術がない^^;

>可愛い妹とかって、なんかいいですよね^^
お兄ちゃん的にはどーなんでしょ^^;
口ではウザいって言ったけど、ちょっとは嬉しいものなのかなー^^

応援いつもありがとう~♪
まめちゃん
こんばんはー♪

少しだけ違うし、どちらからも取ってお返事させて貰ったから、残しておくね~♪
ありがとうv-411
お疲れ様~
みすずさん、こんにちは☆
バザーとか学校のお手伝いは大変だよね。
こちらの日本人学校でも、人数が少ないこともあって、毎回総動員なんだ~
私も重たい古本をせっせと運んだわ…
こちらではパパさんもお手伝いが多くて、大変なの。
役員さんも素人だから、うまく出来ないのでしょうが、それはお互い様だもんね。
怒ることはないよねー
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>みすずちゃん、お疲れ様~
ありがとう、ジゼルちゃん^^
役員って疲れるよねーv-356
ジゼルちゃんも役員人生してきたのね^^;
うん、いろんな人がいるv-393

ジゼルちゃんも同じような人がいたのねv-388
ほんと、困ってしまう・・・仕切りたいなら部長すれば良かったのに~って思うし・・・
文句ばかり言う人も嫌だよねv-356

どこも似たようなもんなんだね・・・なんか諦めついたよ^^;

>わ~ぁ、アリスのフォト綺麗~
綺麗だよね~♪
色がやっぱ良いわv-411
わたしも楽しみ♪
お疲れ様♪
役員のお仕事お疲れ様v-343
みすずちゃん、やらなくていいところまでやる羽目になっちゃったのね。
きっと、その分、どこかでいい事あるよe-343

役員の中っていろんな人いるよねv-388
草取りでも日陰ばかりで、おしゃべりしてる人もいるし・・・。
口調がきつい人もたまにいるよねv-406
文句ばっかり言ってる人もv-390

楽しく役員活動できれば、「疲れたけど、楽しかった~v-343」で終わるのに。

残った、バザーの品、先生が買って行ってくれたんだね。優しいねv-345
うちのほうも、ハムスターのえさがあまって困ってた時、ハムスター飼ってないのに、先生が買って行ってくれた。感謝だったな~e-415e-420
そっか…。
疲れたね
楽しんでしてるわけじゃない事で、摩擦が起きると、とってもしんどいね
「友愛セール」なのに
学校とか、ご近所ってその場限りじゃないから、言いたい事も我慢してしまうよね。
私は、明日不燃物の当番だよ
一生懸命してるつもりなのに、「それは、そうじゃないでしょ」って叱られたら、泣きたくなる
不燃物の当番に命をかけてるような、人がいるんだよ

姫ちゃんの髪、可愛かったんだね
誉めてもらえて、良かったね

元気出て良かった

アランの画像、早く見たーい
お疲れさまでした~!
学校の役員さんとかって
大変そうですよね。
特に協調性のない方がいるとなんだか
みんなのペースなんかも乱れそうだし
かといって露骨に何か言えなさそうだし。。。

娘さん、お兄ちゃんのところで
可愛い~と言われて、お兄ちゃんも
鼻高かったですね~~♪
可愛い妹とかって、なんかいいですよね^^

ぽち☆3
あ!
すまそ。

タイトルに自分の名前を、入れてるのに気付いたから、
送信キャンセルしたんだけど送ってたんだ。

一番目は消してくださいませ。v-421
お疲れさま~(^_^メ)
みすずちゃん、お疲れ様~v-343

役員って大変なんだよね~v-390
私も、小学、中学と、役員してきたけど。。。
ほんと、色んな人いるよね~v-389

全然、役員会も行事すら参加しない人もいたしv-356
大きな声で喋ってばっかりで、文句たらたら言って
動かない最低な人もいたよv-405

やっぱり、みすずちゃんの周辺にもいるんだなって
記事読んでて思ったよv-390

わ~ぁ、アリスのフォト綺麗~e-415e-420
観にいくのが、とっても、楽しみ~v-9v-343

まめちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354

2つ入ってるけど、微妙に違うからどちらも残しておくね~~e-343

>仕事そのものより、人間関係にも疲れるね。
 人間性もろ見えだわ。
そうなのよね^^;
中学になると、仕事してるお母さんもぐっと増えるからみんなやりたくないしで怖いよe-330
余計な事言うと睨まれたり・・・
でも、やる気満々でも人の話をちゃっと聞かないってのもねぇ^^;
せめて役員会中は黙っていて欲しい・・・ちっとも部長の話が聞こえないから困るのよねe-330

>そのご褒美の手巻き寿司セット、よかったね。
 こう言ったものってわざわざ買わないし
 (特に自分のは我慢する)
うん、自分のは我慢するよねe-443
わざわざ買うのも・・・って思っていたけど、5円だしお得でしょv-411
これで、気分良く食べれそうじゃない^^
そうなの、でっかい白いしゃもじじゃねぇ^^;やっぱ木の方が美味しく感じると思うの^^

>料理屋さんのが、美味しいのは
 見た目のお皿、盛り付けなどの演出だものね。
うんうん!!
その通りよね♪
あんなに綺麗に盛りつけは出来ないけど(当たり前か^^;)、雰囲気だけはね^^木の桶には木のしゃもじがいいわ♪

>こみすずちゃんのカワユイ写真ないの?
 きっと、お兄ちゃんは
 かわゆい妹じまんだったと思うよ
いや~~、写真は撮らなかったんだけど^^;
また髪型したら撮ってみるねv-411

お兄ちゃん、自慢というより、女子が「妹可愛いねー」って行って来るばかりしてウザかったって言ってたわぁ^^;
母だけね、喜んでるのv-413
お疲れ様
お疲れ様でした。v-380

学校行事って大変なんだ~。v-388
ましてや役員さんは尚更ですよね。v-390

人間性もろ見えだわ。v-359

そのご褒美の手巻き寿司セット、よかったね。
こう言ったものってわざわざ買わないし
(特に自分のは我慢する)

料理屋さんのが、美味しいのは
見た目のお皿、盛り付けなどの演出だものね。v-411

こみすずちゃんのかわゆいお写真は?v-212
お兄ちゃんご自慢だったね。きっと。v-8


まめ太郎
おはよ。

おつとめお疲れ様でした。v-426
仕事そのものより、人間関係にも疲れるね。v-388
文句言う人に限って、動かなかったりね・・

でも、すごいご褒美?あったね。
ちょっとした事だけど
道具が揃ってると、美味しいよね。
でっかいしゃもじでは、美味しさ半減だもの。

料理屋さんが美味しいのは
お皿とか盛り付けとか
見た目も大いに加勢してるもの。

こみすずちゃんのカワユイ写真ないの?v-212
きっと、お兄ちゃんは
かわゆい妹じまんだったと思うよ。v-8















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/993-01c4a3e6
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
