12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 動物
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ある日のこう太^^ 

 毎日毎日暑いですねー><。
 ばててません?
 わたしは午前中はエアコンなしで頑張って、午後は設定温度【30度】にしてつけてます。
 古いエアコンだけど、30度でも十分涼しいよ♪
 うちは毎年この温度
 話題の28度なんかだと、寒すぎて風邪ひきそうです・・・29度設定で、うっかり昼寝して鼻風邪引きました

 おうちわんこたちは、快適な室内で涼しい想いをしてるかもだけど、わがやのこう太は外飼い
 暑い思いもしてるでしょうかね?
 ってことで、ある日のこう太、カメラで追ってみました

 朝、毎日午前5時半前後に一声鳴く・・・
 彼的には「ご飯!」って感じでしょうか

 ご近所さんの迷惑になってはいけないので(それでも以前はかなり鳴かないと起きていかなかったわたし^^;)、すぐ起きて朝ご飯を。
 さすがに半分寝ている状態なので(わたしが)、写真ありません。

 その後、午前7時半まで寝る。(旦那2号が7時家を出る日は6時20分起き)

 8時頃、また鳴く。今度は力強く3回ほど。彼的には「おやつ、くれ!腹減った!!」って感じかな。
こう太おやつ
 目の前に置いて。

こう太おやつ2
 「お手!」
 「え?何?何もないよ?」手を嗅ぐ・・・
 「違う!」
こう太おやつ3
 「お手!」
 「はい」
 この後、バクバク食べてました。

 こう太は普段、不審者(なんかの勧誘とか)が来ない限り、一言も発しません。
 郵便屋さんが来ても、宅配業者が来ても、水道の検針の人、新聞の集金の人、電気の検針の人、ガス検針の人、毎月&毎日決まって来る人には絶対に吠えません。

 こう太の凄いところは、
 自分が臭いを覚えた人には一切吠えない!ってところ。
 これは日本犬の良いところでもあるのかな?

 近所の犬はわたしが道を通り過ぎても吠えてるよ(ーー;)
 いい加減、覚えろや!!

 こう太で良かった♪こう太可愛い♪こう太賢い♪こう太イケメン♪

 暑くなってくると。

こう太昼寝3
 木陰でまったり・・・

 名前を呼んだので、カメラ目線。

 西も東も空いてるから、風が良く通るらしく涼しいみたい。
 木陰は気持ちいいもんね♪

こう太昼寝
 後は、寝る。

こう太昼寝2
 ひたすら、寝る。
 うふ、超可愛い

こう太散歩
 午後7時、散歩♪
 日も沈み、でも、まだ明るい時間帯に散歩が夏の決まり。
 日焼け防止、わたしの。

 元気なこう太はを散歩中に、2回か3回します。3回目となると、もう無理矢理しぼりだしてないか?ってぐらい・・・

こう太ご飯
 午後8時から8時半頃、鳴く。彼的には「晩ご飯!くれ!」って感じか。

 7時過ぎ頃散歩に行くと、さすがに暑いからすぐにはご飯がいらないみたい。
 人間だって、運動した直後にご飯いらないもんね。
 
こう太ご飯2
 バクバク食べる。
 カリカリの固いフードに、ドックフードの缶詰の柔らかいお肉を混ぜてあげてます。
 夏場はやはり食欲が落ちるみたいで、カリカリだけじゃ食べ残すの。
 体力落とすわけにいかないから、缶詰混ぜてあげてます。
 すると、美味しいのね~♪
 もりもり食べます。あっという間に完食!

 晩ご飯の後はもうわたしは顔をこう太には見せません。
 だって、おやつくれるのかと期待して鳴くんだもん!
 怪しげにこう太が鳴いたときは別だけどね。(先にモニターでチェックしてから)

 でも、最近はご飯を食べる時間が遅いから、さすがに「おやつくれ~」とは言わないけどねー

 後は、庭で寝ていたり、小屋に入って寝ていたり・・・

 思えば一日中寝ているのね、こう太って
 
 暑がってばててる感じもしないし、大丈夫みたい♪ 
 良かった!!

 しかし、こう太も来年は7歳!
 柴犬のシニアは8歳からだって聞いたけど、じいさまに足をつっこむのねー。
 いつまでも、元気に若々しくいてもらいたいわ


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

暑くなってきたね・・・ 

 昨日は非常に暑かったですー><。
 今朝も4時頃に目が覚めてしまいました
 扇風機回す為にね。
 でも、4時半ぐらいになると、世間は明るいのね~~
 起きてしまいましたわ

 我が家のわんこ、こう太は毛の抜け替わりが絶好調!!
 冬毛が抜ける抜ける
 なんだか、一回り小さくなって、ほそ~~くなってしまった・・・
 なんて、羨ましい
 わたしもこの脂肪が脱げたらなー

 ってことで、最近のこう太を紹介しちゃいましょう♪
こう太散歩
 散歩に行く前には、お座り&待てをさせます。
 行きたくてそわそわしてると、ぐいぐい引っ張ろうとするから、しばらく我慢!!

こう太散歩2
 夕日とこう太と旦那2号。
 絵になる?ならないならない
 旦那2号と一緒に散歩行く時は、わたしが【うんこ袋】持ちです♪

こう太散歩3
 くんくんくん・・・

こう太散歩4
 クローバーの上でするこう太。
 後が取りにくいからやめて欲しい

こう太散歩5
 むむっ!あっちから小さいのが来てるぞ?他のわんこが気になりながらも、ふんばるこう太。

こう太散歩6
 今度はたんぼの中をくんくんくん・・・
 このときはまだ田植えをしてなかった。

こう太散歩7
 たんぼの中でするこう太。
 だけど、いつも端っこだから、結局は道路の上に落ちるんだよね
 取りやすくて大変よろしい

こう太散歩8
 いつもの散歩コース♪
 
こう太散歩9 (2)
 後ろが気になるのは、他のわんこが来てるから。

こう太散歩9
 引っ張られながらも、後ろ向きで歩くこう太
 そのせいで、電柱に頭ぶつけたり、川に落ちそうになったりするんだってば

 相手が小さく&自分に向かって吠えてこなかったら、強気な姿勢のこう太だけど、相手が大きい&吠えてきたら(これは小さいわんこも一緒。吠えられるのが嫌いみたい)すごすご早足で通り過ぎようとする

 そんなとってもわかりやすい、ちょっと気弱な(言い換えると優しい?)こう太くんなのでした~





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

花とこう太と娘っこ^^ 


庭のパンジー
 数少ない庭の花
 ちょこっと咲いたので載せちゃおう

庭の花
 去年友達からいただいたノースポールがこぼれだねで咲きました♪
 小さい花で可愛くて好き

庭の花2
庭の花3
庭の花8
 パンジーも苗を60円ぐらいで買ってきたのが咲きました。あら、手入れしてないのが、丸わかりだわ
 
 パンジーって色々種類あるよね!
 リカちゃんのパンジーもあったりして・・・ビオラも好き。

庭の花4
庭の花5
 花ズオウ。濃いピンクというか、紫っぽいというか・・・
 この木大好き!

庭の花6
 常盤マンサクって名前の木。
 花びらが短冊みたいに長くて変わってるでしょ

庭の花7
 常磐マンサクの横にはレッドロビンが・・・この木って切っても切っても伸びる伸びる
 どんだけ元気で生育の良い木なんでしょ~
 目隠しにはいいけど、ちょっと伸びすぎよねぇ
 まぁ、剪定するのは旦那2号だからいいけどね


 そんな花まっさかりの庭でのびのびしたり、寝転がったり・・・
 朝ご飯くれ~~って朝の6時前から鳴いたりするやつ

 こう太6歳、柴犬オスですわ

 こう太はボールが大好き♪
 投げて貰って取りに行くのが大好きです。

 だけど、自分の鼻で押さえ込んでそれを無理矢理取って貰うのも好き・・・
 先日ハンバーガー風の押さえるとパフパフ音が鳴るのを買ってきて与えました。
 これがこう太は大好きなの。
今までも何度か与えたけど・・・わずか5分ほどで音が鳴らなくなります
 力一杯噛んであっという間に穴があくから・・・

P1060684.jpg
 噛んでます、噛んでます・・・
 投げて~って持ってくるんだけど、投げてやると持ってこずにくわえ込みます。

P1060677.jpg
 押さえてます、押さえてます・・・
 
P1060679.jpg
 鼻が押さえつけられて曲がるぐらいまで・・・
 痛くないんかい?

P1060678.jpg
 で、取ってくれるのを待ってるの。

P1060681.jpg
 ちらちらこちらを見てるんだよね。
 手を伸ばすとぐっ!!て力を入れるんだけど、決して噛んだりしません。
 わんこの力は強いから、これを抜き取るのも大変なのよ

 こう太のよだれだらけのハンバーガー()を掴むから手が泥だらけに^^;

 これを何度も何度も繰り返して・・・

 たいていはわたしが「もう終わり!」って立ち上がって終わります。

 だって、しつこいんだもん
 時々、こう太が他に気を取られていきなり終わることもある・・・人には聞こえない何やら音が聞こえるらしい・・・





娘の絵
 最近の娘の作品。
 絵の上にフワフワの毛糸を貼り付けてます。
 何かに応募したらしく、ボールペンを参加賞で貰ってました♪

娘の絵2
 こちらはちょっと前に描いた絵。
 ブリジストンこどもエコ絵画コンクールに応募したらしい・・・
 参加賞として絵をシールにしてくれてます。
 確か特賞とかだったら、海外旅行が副賞だった気がする・・・ざんね~ん
 



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

癒される・・・ 


 連日のニュースに心も沈みがち・・・
 19日はいきなりの腹痛でのたうち回ることになるし。
 お腹が張って痛くて苦しくて。
 5時間ぐらいのたうち回っていて、病院へ?って思い出した頃、なんとか立ち上がれるようになった。
 で、動いていると、またちょっと楽になってきたので、病院行きは見送りに・・・
 それでも、まだお腹が張ってるし、体勢によっては苦しいんだけどね。
 
 動けるし、ご飯も食べてるし・・・大丈夫かな?

 それでも「盲腸だったりして・・・」と心配してくれるお友達が言うので、連休あけには病院へ行って来ようかと思います。
 なんだか、心配だしね

 そんな体調も気分もイマイチな時は癒しが必要。
 先日のジャック・スパロウのポスターでも十分癒されますが、やはりわたしはこう太でしょう。

20110319こう太
 お気に入りのガムにささみを巻いたタイプのおやつ。
 大好物なのよね。

20110319こう太2
 上手に手で持って食べます。

20110319こう太5
 一生懸命噛んでます~~顔怖いけど
 こう太も6歳。歯と歯茎は丈夫でなくちゃね
 だから、定期的に固いおやつをやってあごと歯を鍛えます~♪
 それに、固いのを噛むとわんこにはストレス発散になるのだよ。

20110319こう太6
 食べてる姿は超可愛いのだ
 食べてない姿も超可愛いけど・・・

20110319こう太9
 食べ終わって、まだわたしがそばにいるのを観ると、遊んでとおねだりしてくる。
 いつもはおやつあげたらさっさとおうちに入るわたしですが、今回は写真撮ってたから、まだ目の前にいたからね~。

20110319こう太10
 写真ばかり撮っていて一向に何もしてくれないから、吠えておねだり。
 投げて欲しいのよね。

20110319こう太8
 で、頭をいつもおもちゃにこすりつけて、「撫でて~~」のおねだり。

20110319こう太11
 はいはい。

 こう太は首の周りをぐいぐい撫でて貰うのが好きだわ。
 体中をなで回して、おしまい。

 もっと遊んで~~っておねだりしてくる前に、おうちに帰っちゃいましょ 





     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 






 
 

1月15日はこう太の6回目のお誕生日♪ 


 今日はこう太の6歳のお誕生日です♪
こう太6歳誕生日

 おめでとう、こう太
 もう6年になるんだねー

 厚く世話をしたり、適当に世話をしたり・・・

 ちゃらんぽらんなママですが、いつも変わらぬ愛情と癒しをありがとう
 こう太は家族の一員♪
 我が家は5人家族です。

 いつまでも健康で超長生きしてねん



こう太6歳の誕生日1こう太6歳の誕生日2

本日の晩ご飯はちょっと豪華に(缶詰をいつもより2倍多くいれまちた
 で、ジャーキーをロウソク代わりに・・・とは言っても6本は多いから2本で

こう太6歳1

 窓から盗み撮り♪可愛い








 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
