12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - グルメ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ざくろ、頂きました^^ 

ざくろ
 ざくろ、貰っちゃった♪
 先日のお祭りの時、実家の向かいの家にたわわに実が実っていたのだ。
 もうちょっと弾けた方が美味しいよ!って言われたので、貰う予約をして帰りました。
 その予約していたざくろがぱっくり開いたので、母が貰って持ってきてくれました♪

 子供の頃から、向かいのおうちのざくろを時々貰って食べてました。
 その家の人、全然食べないし・・・
 案外あると食べないものなのね~

 綺麗な実がびっしり!!
 色もルビー色で美しい♪

 女性に良いとか言われて、一時ブームになったりしたよね。
 でも、それってガセだったんだってねー^^;
 ネット検索して知ったわ。

 でも、食べるとうっすらと甘くて、なんとなく渋いような・・・そうでもないような・・・
 種が大きいから出すか、そのまま飲み込んじゃったりしてました。

 改めて今食べてみると、種って思った以上にごっつい!!
 なので、飲み込むのも難ありなので、出す方がいいかなー

 娘っこも食べてみて気に入ったようで、ちょこちょこ食べてました。
 この実っていつまでもつのかしら・・・
 腐る前に食べちゃおう!!

 そーいえば・・・
 ざくろで思い出すのが横溝正史の「悪魔の手毬唄」
 子供の頃、本屋で単行本を見つけてぱらぱらと観てみたことがあったの。
 当時、横溝正史シリーズって言ってドラマを1話4部作ぐらいで放送してたのだ。
 母と一緒にそのドラマを観るのが大好きで!!
 怖いけど、面白くて毎週楽しみにしてました♪
 その中でも特に好きなのが「悪魔の手毬唄」
 あの3羽の雀が出てくる手毬唄が好きで、普段も歌ってたりしてたの。

 で、本屋で本を見つけたから、どんな風に描かれてるのかとあるシーンを読んでみたら・・・
 「頭がざくろのようになっていた(割れていた)」っていう感じの描写があって・・・

 ぱっくり割れたざくろを思いだし、それはそれは怖い思いをしたのでした
 観るより読む方が、想像力働くよね

 てなことで、当時は真っ赤なざくろが不気味に思ったりもしたが、それでもやっぱり好きだったりする
 
 同じような実で、「あけび」って食べたことがない~
 一度は食べてみたい実であります・・・
 旦那2号は食べたことがあるらしい・・・いいなぁ・・・





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ランチ^^ 

 最近行ったランチのお店を紹介♪

 ブッフェレストラン、『BUFFET EX BLUE』
 大型ショッピングセンターが、近々出来る駅前のアウトレットに対抗して、一足先に増床して新しく出来たお店。
 すんごい人で、どこも90分まちがざらだったけど、こちらは時間制限があるからあまり待たずに入れました♪

ランチBUFFET EX BLUEランチBUFFET EX BLUE3
 90分一本勝負!!
 食べまくりました♪

ランチBUFFET EX BLUE2
 サラダには青じそドレッシングをかけて。向こうはたまねぎとベーコンのスープ。

ランチBUFFET EX BLUE4
 締めには『お茶漬け』でも、お茶じゃなく、だしだったー><。
 わたしゃ、お茶がいいだよ~~

ランチBUFFET EX BLUE5
 やっぱり締めはラーメンですな醤油味でトッピングは自分で

ランチBUFFET EX BLUE6
 デザートもたっぷり頂きました♪コーヒーゼリーも苦くなかったし、ソフトクリームは程良い甘さでグー
 パインもオレンジも甘かったし。滅多にわたしはケーキを獲らないんだけど、マロンケーキとパインケーキは美味しかったです♪
 カボチャプリンもカラメルソースが良いお味♪

 これで1,575円です。
 ポンポンパンパン・・・晩ご飯はお茶漬けで済ませました^^;


 ふく仙
 わたしの父母が好きなお店でねー^^;和食だから良いんだろうけど。
 一度つぶれましたが、その後復活しまして・・・まだお昼だけの営業だけど行ってきましたよ♪
ふく仙ランチ
 親子4人、おごって貰いました

ふく仙ランチ2
 わたしが食べたのは『しおさいランチ』1,575円です。

ふく仙ランチ3
 これだけの品数で1,575円は安いかと・・・味も美味しゅうございます
 和食って良いわね~♪わたしも好き!

ふく仙ランチ4
 ケーキとコーヒーつき。出来れば紅茶が選べると嬉しいんだけどなぁ・・・
 この日のケーキはバターケーキって言ってた気がする・・・

 
 CHANOMA CAFE(チャノマカフェ)
 倉敷の駅に近い場所にあるカフェ。初めて行ってみた。
 クーポン持っていったからデザートがただで付いた♪ラッキー
CHANOMA CAFE チャノマカフェ
 豚肉と青梗菜のパスタ。奥の丸いのは手作りフォッカチャだって。パスタのソースをつけて食べると美味♪

CHANOMA CAFE チャノマカフェ 2
 セットで付いてくるサラダとスープ。
 美味しかったよ!

CHANOMA CAFE チャノマカフェ3
 ドリンクも付いてます。わたしが飲んだのは確か桃ジュースだったと・・・
 デザートは+100円らしいけど、クーポン持っていったから無料で。
 選んだのは『あずきのシフォンケーキ』

 ただ、このお店、駐車場がないのだー><。
 目の前の駐車場で1時間150円ってところに止めた。
 デザートせっかくタダになったのに、意味ないじゃ~ん
 しかも、150円ですませようと思ったわたしたち^^;
 1時間で食べて出て来るという神業を・・・って大げさ^^;
 初めてよ、1時間で終了のランチって
 だけど、このランチ780円という安さ
 でも、客はわたし達とその前に入っていたグループのみ。予約したけど、いらなかったねー^^;
 近場には病院とか企業があるから人がたくさん来るかと思ったら、意外だった~
 安くて美味しいのにね!
 
 やっぱ駐車場があるところがいいな~ゆっくり出来るし。余分にお金いらないし・・・


 3カ所とも美味しかったです♪
 お近くの方は是非~って場所どこよ?だね
 また食べに行こうっと


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

シリコンスチーマー、買ってみた^^ 

シリコンスチーマーって、使ってる人多いのかなぁ?
 出始めていろんなところで名前を聞いてた頃、友人に
 「ねぇ、シリコンスチーマーって良いと思う?」って聞くと。
 「あれって容器から毒が出るよ、きっと。だから使わない!」って断言された
 ほんとか、そりゃ^^;

 なんでも怪しむ友人に一番に聞いたわたしがうかつだったんだけど、
それでもああもはっきり言われちゃねぇ・・
 買う気が失せて、そのままになってました。

 が、しかし、先日『朝10分弁当』なる本を買ってしまった・・・
朝10分弁当
 毎日の旦那2号&お兄ちゃんのお弁当。
 ここに載せなくなったけど、ちゃんと毎日作っていたのよ。
 しかも、おかずがワンパターンになり、とても載せるような代物じゃなくなってきた。
 1年半ですっかり飽きましたがな

 ということで、新しいお弁当の本を買おうと思って覗いてみたら、朝10分ってのに目が入った。
 レンジでちーんで出来るなら、別にシリコン使わなくても他の容器で出来るじゃん♪って思って。
 しかし・・・
 やっぱシリコン気になるし・・・たまたまチラシを観たらそのシリコンスチーマーの広告が載っていたので、善は急げ!思い立ったら吉日って事で買ってきてしまった。

シリコンスチーマー
 買ったのがこれ。
 で、早速この本に載っている料理を作ってみることにした。
 お弁当用だから分量は適当に。

シリコンスチーマー2
 メニューは『ポークチャップ』
 豚肉敷いて、タマネギのスライス乗せて、ピーマンスライス乗せて、ブロッコリーを乗せて。
 ケチャップとソースを混ぜたソースを上からかけてレンジでちーん♪

シリコンスチーマー3
 途中。混ぜてみた。色がイマイチでまずそう・・・
 この後更に5分ほど加熱してみた。

シリコンスチーマー4
 できあがり。
 2回目のレンジでちーんがちと長すぎた。下になっていた一部の豚肉がかた~くなってしまった。
 でも、味はグー
 とっても美味しく出来ました♪家族にも好評だったよ。固い肉以外は

 加熱は10分弱で出来たし、肉と野菜切る時間を含めても20分ぐらい?
 これって早いのかな~?
 フライパンで炒めてもこんなもんな気が・・・
 野菜から出ただけの水分で作るってのがウリだっけ。

 でもまぁ、朝のお弁当の時はやっぱり早いほうが良いし。
 美味しそうなメニューもたくさん載ってるし。
 しばらくは使ってみようと思います。

 食べた後、1時間ぐらいたって、激しい腹痛に襲われたのは、この料理のせい?
 それとも、旦那2号の分のかき氷を余分に食べたせい?
 謎だわ




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

旬な食べ物^^ 

さくらんぼ
 さくらんぼ、です
 この季節、美味しいよね♪
 特にこの【佐藤錦】が大好き 
 たまりませ~ん
 お店で売っていたので買って来ちゃった


 アメリカンチェリー、も好きです♪
 最初はあの毒々しい色にビビったものですが
 甘くて美味しいよね


 さて、先日お友達から【ブラックベリー】を戴きました。
ブラックベリー2
 お友達の庭にたわわに実ってたのを、娘っことその友達で摘み取ったのをそのままくれたの。

 そのまま食べると酸っぱいよ~って聞いてたのだけど、興味があったので食べてみた♪
 そしたら、意外とこのままでも大丈夫?みたいな。
 すぐ潰れるぐらい熟れてるものは、そのまま食べてもほんのり甘みがあってうっすら葡萄のような味もして、なかなか美味しい♪
 でも、そうでもないのは、やはりすっぱ~~い

ブラックベリー3
 友達オススメは、はちみつにつけて食べるのだけど、はちみつが家になかったので砂糖を代わりにまぶしてみた。
 これが結構美味しかったわん

 ちょうどお兄ちゃんの友人が2人来てたから、おやつに砂糖漬けを出してみた。
 持って上がったお兄ちゃんが「変な物を貰ってきた~」って。
 しばし無言で(たぶんみんなつまんで食べたのね^^)、「すっぺ~~~~
 って、悲鳴が聞こえてきた
 そんなにすっぱくなかったと思うんだけど^^;
 男の子はすっぱいの苦手かな~

 でも、まぶしてすぐ食べないと、ちょっとつけておこうって思って置いてるのを食べたら、
「すっぱーーー
 たっぷりのはちみつにつけておくのが一番ね

 その他は、ジャムにしてみようかな~って。
 大量にあるから、たっぷり作れそうよ♪
 毎朝うちはパンなので、ジャムがいいかもね
 だけど、ブラックベリーのジャムって美味しいのかしらん

 レシピ探して、作ってみようっと




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

麺まつり^^ 

 25日の土曜日、【麺まつり】へ行って来たよ♪
 車を走らせる事1時間強の場所に【ビックハット】と呼ばれる屋根だけの建物がある。
麺まつり13
 開場の5分前頃に到着!

麺まつり
 【手延べ麺まつり】ってあるけど、ここ鴨方は【そうめん】で有名な場所なのだ。
 美味しいのよ♪

 並んで待ってると、後ろのおばちゃんがうるさいうるさい

 確かに、10時になって開場の時間になったけど、前にずらりと並んだ関係者の方たちが嬉しそうに一人一人スピーチをし始めたのだ。
 「あれ。市長がいるよ~」っていう女子高生の声が聞こえてきたから、きっと真ん中でにこにこ立っていたのは
市長さんだったんでしょう・・・(隣?の市なので顔は知らないの)

 そのおばちゃん、やれ熱中症になるわ、とか。倒れるわ、とか
 屋根だけだから、そんなに言うほど暑くなかったんだけどねー
 おばちゃんは5分も待ちません!!
 で、やっとテープカットまで済ませて開場!!

 入場料は大人200円、子供100円だから安い

麺まつり4
 中こんな感じ~
 ひろ~い中で、ぐるりとお店が並んでます♪

麺まつり2
 このまつりの良いところは、試食ってことで、【無料】で食べれるってことなのよ!!
 大きさはこのぐらいだけど、いくらでも、何杯でも食べれるの

麺まつり3
 とりあえず、うどんを2杯ずつ貰ってきた♪(別々のお店から1杯ずつ)
 コシがあって超美味しい
 
 先着140名さまの【そうめん流し】のチケットもゲット
麺まつり5
 本物竹を繋げてのそうめん流しでした。

麺まつり6
 運良く一番前をゲット♪
 娘っこが意気揚々と待ちかまえてます

麺まつり7
 流れてきました!お箸ですくう・・・が、流れてるから最初は取りにくかったみたい^^;
 でも、すぐ馴れて取る取る。
 ちなみに娘っこの向こうにいるおぢさんはカメラマンの人・・・っていうか、カメラ担当の人ね。
 無理な体勢でカメラ撮ってたからねー^^;身体反らさなくても、かがめば?って

麺まつり8
 この後おわん一杯に取って・・・それでも取ろうとする欲深い娘に「食べてから取りなさい^^;」って。
 なくなっちゃう~~って大丈夫だってば・・・
 
 でも、子供ってどの子も一緒ね。
 わたしの前にいた悪ガキ3人組が同じようなことしてました。しかも、後ろに流さないと、箸で押さえ込んじゃって
 よっぽど言ってやろうかと思ったけど、隣の夫婦が親かと思って黙ってたら・・・その夫婦はさっさと食べていなくなっちゃった
 じゃあ、この子たちは子供じゃないんだ~って思って、「せき止めるのやめなさいね」って今度こそ言おうと思ったらわたしの背後から「頑張れ頑張れ!流すな流すな!!」ってどこかのじいさまの声が

 まぁ、結局大量のそうめんをせき止めるのも限界あるし、食べれないし・・・
 そうめんは無事、後ろに流れて行きましたけどね・・・
 だけど、食べない分を箸で触るのって良くないよね~~

 10分ほどで終了!
 流しそうめんっていう初めての体験に娘はとっても面白かったみたい

麺まつり9
 その後、【お好み焼き風に焼いたそうめん】を食べ。
 おばちゃんが入れるから・・・入れ方めちゃくちゃ 
 でも、味は美味しい~♪
 青のりはもうちょっと減らして~~

麺まつり11
 【冷やし中華】もあったから、ゲット♪
 娘っこはもうお腹一杯だと、これは食べなかったけど、美味しかったよ~
 
 あと、ざるそばもつけラーメンもあったけど、さすがにわたしもお腹一杯!!

麺まつり10
 娘っこがアイスを買ってきました。100円!!
 
麺まつり12
 当然、わたくしも戴きました
 だけど、これもおばちゃんだから、上の段の置き方が緩い!
 半分に割れちゃって片方落ちちゃったよ~~><。うるうる・・・

 「落ちたらのせてあげるよ~」っておばちゃんが言ってたよ~と娘。
 いえいえ、さすがにもらいには行けないでしょ
 このアイス、味も濃くて美味しかった
 娘は2個食べてたよ・・・そして、家に帰ったらお腹が痛くなってきた娘なのでした~~
 この後ジュースも飲んでるし、お腹冷えたのね・・・罰じゃ


 200円でお腹一杯食べれるって、なんて美味しいお祭りでしょう
 初めての参加だったけど(旦那2号がネットで見つけたの)、また行きたいな~♪



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
