12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - さ行の映画
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマーフ 

 『スマーフ』を観た。
スマーフチラシ
 【あらすじ】
 遠いどこかの森にある村で、小さな青い妖精スマーフたちは幸せに暮らしていた。
 ところが、魔法使いガーガメルに追いかけられ、突然開いた大きな穴からワープして、ニューヨークのど真ん中へと放り出されてしまった!
 宿敵ガーガメルに見つかる前に、村へ変える方法を見つけ出さなければならないが、パパが捕まってしまった。
 果たして、スマーフたちはパパを助け出し、無事に村へ帰ることが出来るのか!?

 【豆知識】
 キャラクター誕生から半世紀以上たった今も世界中で愛されているスマーフが、ついに実写と最新アニメーション技術を駆使した《ハイブリッド3D》で、スクリーンに登場!
 この秋、必見のアドベンチャー・エンターテインメント!!


 この広い世界で、出会えた奇跡。

  2011年 アメリカ 102分 原題: THE SMURFS





 娘っこが観たいと言うので見に行きましたが・・・
 超可愛い~~
 愛らしいスマーフたちにメロメロですわ 

 全く内容知らずで行ったので、スマーフだけのアニメ映画だと思っていたから、人間出てきてびっくりした
 実写ってそういう意味だったのね
 感じとしては、 『魔法にかけられて』に似てるかも。

スマーフ8スマーフ2
 バリアーに守られた森の奥で平和ににぎやかに暮らしていたスマーフたち。
 身長はりんご3つ分(19センチ)の高さ。
 真ん中のパパを中心にして99人の息子たちと1人の娘って、確か言ってた気が。
 ママはどうした?って思ったけど、妖精ってどうやって生まれるんだろう・・・?
 
 紅一点のスマーフェットは元々ガーガメルが作った妖精だったけど、パパがよい子にしたらしい。ていうナレーションが入ってた。
 今ではスマーフ村のアイドルだって。
 最初は青に金髪って、ちょっと・・・って思ったけど、見慣れてくると可愛く見えるから不思議♪

 主人公はおっちょこちょいで何をやっても大失敗のクラムジーなのかな。
 彼が出てきたら、「山田君なのよ」って娘っこ。
 どうやらHey!Say!JUMPの山田涼介と知念侑季が声優をやっていたらしい。
 なるほど、それで余計に見に行く気満々だったわけだめがねをかけているブレイニーっていう天才君を知念侑季がやってるらしい。

 山田君だ♪知念君だ♪と隣で大喜びの娘っこでした

 声も違和感なくて、思ったより上手だったと思うよ♪

 スマーフたちの言葉にも笑ってしまう。
 何でも言葉に「スマーフ」ってつけるのだ。
 「スマーフな気持ち」とか「スマーフにやろう」とか。意味不明だけど、観てるとなんとなくわかるから面白い!!

スマーフ9スマーフ12
 その邪悪な魔法使いのガーガメル(ハンク・アザリア)
 スマーフたちを捕まえて『青いエキス』を搾り取るのがねらい。
 絞るって言っても残忍な手段でないのが、子供向けアニメだなぁって笑ってしまった 

 ガーガメルの相棒、猫ちゃんのアズレール。
 にゃんにゃんとしかしゃべらないけど、ガーガメルには何を言ってるかわかるらしい。
 ガーガメルの従順な相棒かと思いきや、時々ガーガメルを小馬鹿にしたように笑うのがツボ
 てか、ガーガメルより確実にお利口さんだわね
 可愛くってわたしのお気に入り
 漫画だと耳の端っこが切れてるみたいなんだけど、その理由も映画を観ればわかるようになっている。

スマーフ1スマーフ11
 誤ってパトリック(ニール・パトリック・ハリス)の荷物に落ちてしまったクラムジーを追って、パトリックの家にやってきたスマーフたち。
 妻のグレース(ジェイマ・メイズ)はおおらかな気持ちでスマーフたちを受け入れるけど、パトリックは仕事のイライラも混ざって邪険にする。

 グレースの「この広い世界で、わたしたちの所に来てくれた奇跡。出会えた奇跡を喜びましょう」(って感じだったと思う)って言葉がジーンと来たなぁ・・・

 スマーフだけでなく、広いこの地球上で、今そばにいる人たちに出会い友情や愛情を感じるのって、奇跡だよね
 観も知らずに通り過ぎてしまう人の方が多いのに・・・知り合えた奇跡に感謝だわ、わたしも

スマーフ3スマーフ13
 彼らも友情をはぐくみ、絆が出来てきて・・・

1スマーフ (2)
 ある方法でスマーフのエキスを手に入れたガーガメルの魔の手が確実にスマーフたちに迫って来て、とうとうパパが・・・

 しかし、この会社の社長さんとのエピソードは・・・なんだか中途半端だったなぁ^^;
 たぶん、スマーフエキスのすごさを子供相手にもわかりやすくするために入れたんだろうなぁって感じだったけど。
 てか、あんな効力があるならわたしもほすぃ~~

 パパを助け、再び大きな穴からスマーフたちは元の世界に戻ることが出来るのか?
 是非映画を観て確かめて観てね♪
 可愛いよ~
 癒されるわ

 では、予告編をどうぞ~
 この予告もとっても楽しいので、映画の楽しさが伝わるかな

  

 

  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

世界戦略:ロサンゼルス決戦 

 『世界戦略:ロサンゼルス決戦』を観た。
世界戦略ロサンゼルス決戦チラシ
 【あらすじ】
 未曾有のエイリアンの大群が地球に上陸!
 圧倒的な破壊力で地球侵略が始まった!!
 立ち向かうのは、わずか10名の海兵隊員-。
 あの「ロサンゼルスの戦い」から69年後、ついに彼らが地球に上陸する日がやってきた-。


 【豆知識】
 「ロサンゼルスの戦い」とは-。
 1942年2月25日午前2時15分、ロサンゼルス。
 発光しながら編隊を組む飛行物体25機を100,000人が目撃。アメリカ海軍が1,430発の砲弾を撃ち込んだが1機も撃墜出来ず。
 「UFO」「宇宙人」という概念さえなかった時代の迎撃戦はアメリカ政府が調査に乗り出した最初の未確認飛行物体事件として「ロサンゼルスの戦い」と呼ばれている。
 そして、その真相は現在に至るまで、闇の中にある。

 と、いうもの。


 それでも人類は戦うのか-。


 2011年 アメリカ 1時間56分 原題: BATTLE: LOS ANGELES






 いゃっほ~~い!!
 試写会に当たっのだ 
 8月25日、見に行ってきたよ♪
 一緒に行きたいと言う娘っこも連れて 
 チケット引き替えの時や劇場内でも小学生連れの人がちらほらいたけれど。
 これってPG12なんだよね!
 大丈夫か?って思いながら始まった映画。やはり娘っこを連れて行ったのは大失敗だった

 とにかく音が大きい!
 いつよりボリュームあげてませんか?って思うぐらいに・・・
 ドンドンパンパン、画面いっぱいに繰り広げられる銃撃戦に、涙目な娘・・・

 帰りたいよぅ~~って言う娘を「馬鹿言ってんじゃないよ~」って鬼母
 だけど、この反応は娘だけではなかった。
 わたしの隣は老夫婦だったんだけど、奥さんの方がぎゃ~って小さい悲鳴を上げ顔をふさぎ・・・その後はずっっと目をつむったままでした^^;
 エイリアンものって言っても、この映画、完璧戦争映画であったので、それが駄目な人には不向きかも(わたしも戦争映画はだめなんだけどね)。
 わたしも、げっ!って思うシーンいくつかあったし・・・

 けれど、ラストまで、観ました♪(さすがにエンディングの曲は聴けなかったけど・・・出たい出たいってうるさくって)

 結論から言うと、面白かったです!
 凄いCGに、口あんぐりですわ

 以前観た『スカイライン』より何倍もいい
 こっちの映画もCGが凄くて圧倒される映像だったけど、なんせ『スカイライン』はヒーローがいない!
 画面の隅っこで逃げまどう人たちにスポットを当てた映画だったけど、『世界征服:ロサンゼルス決戦』はヒーローあり!!な映画。
 『スカイライン』のあまりに救いようのない内容に脱力だったけど、こっちは希望の持てる内容だった♪
 やっぱ、テンションあがるのは希望が持てる方だよね。
 実際本当に侵略されたら、ひとたまりもないのわかるけど(だって、宇宙船に乗ってやってくるんだもん。技術力どんだけ~?て感じだし)、人間だって負けへんでーってところ見せて欲しいじゃん!!
 蟻だって、象を倒すんだぞ!!

 この迫力を味わうならスクリーンで観るべきって感じ。
 
 最初に主な登場人物の私生活を描くのも、こういう映画にはお約束だよね。
 それがまた涙を誘う要因だったりもするんですが・・・
 
世界侵略8世界侵略6
 こちらこの映画のヒーロー的存在のマイケル・ナンツ曹長(アーロン・エッカート)。
 退役する予定の軍人さんで、上司兼友人から頼まれ、ロスへやってきた。

 アーロンといえば、 『ダークナイト』のトゥーフェイスがわたしには一番印象的
 精悍な顔つきはちょっと陰のあるヒーローにぴったり♪

 女の子を抱え上げている姿がポスターにまでなってるから、この女の子も何かしら活躍を?って思ったらそうではなく・・・もう一人の男の子の方を前面に出す方が合ってると思ったけどなぁ。
 男の子のエピソードは悲しいけど、ジーンとくる良いシーンありだったし・・・

世界侵略7
 エレナ・サントス曹長役でミシェル・ロドリゲス、出てた~♪
 わたしこの女優さん好きなんだ
 男勝りな役が本当に似合ってる!『バイオハザード』や『アバター』でも、とってもかっこいい兵隊さんだったわ♪

世界侵略9世界侵略3
 敵のドーナッツのような爆撃がとても印象的だった。
 壊されていく街、世界中がこんな状態になりゆく中、立ち上がる数人のアメリカ兵士たち。

 彼らはエイリアンの侵略を跳ね返すことが出来るのか!!
 映画を観て確かめて観てね


 では、予告編をどうぞ~


  

  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

SUPER8-スーパーエイトー 

 『SUPER8/スーパーエイト』を観た。
スーパーエイトチラシスーパーエイトチラシ2
 【ストーリー】
 1979年夏。
 オハイオの小さな町で、保安官の父と暮らす少年ジョー・ラム(ジョエル・コートニー)はある夜、仲間たち5人と8ミリ映画の撮影に出かけていた。
 その撮影中に偶然、米軍の貨物列車の大事故に遭遇してしまう。
 そして、アメリカが絶対に秘密にしなければいけない、【何か】をカメラは撮影してしまう。
 アメリカ軍の【何か】の捜索が始まると同時に、町の住人9人が行方不明になる事件が発生し・・・

 【豆知識】
 監督・脚本家として天才的な才能を発揮するJ.J.エイブラムスと、映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグの初タッグ作品。
 1979年にアメリカで実際に起こった事故を元にして、アメリカ政府がひた隠しにする秘密と、映画撮影に夢中になる少年たちが真実を暴く冒険と成長を描く。

 真相を目撃せよ!
 
 2011年 アメリカ 111分 原題: SUPER 8





 面白かったです♪
 CMで『ET』×『スタンドバイミー』って言ってるけど、観た印象だと『グーニーズ』の方かなぁ。
 可愛い男の子(正確には可愛いのは主人公の男の子だけ^^;)たちの一生懸命な姿は微笑ましくて、それでいてドキドキワクワクもあってラストまで飽きずに鑑賞♪
 ただ、10年に1度の名作かっていうと・・・それはちょっと大袈裟でないかい?(あ、怒られちゃうかな)

スーパーエイト5
 ジョーは悲しい経験も仲間がいるから踏ん張っていけるのかも。
 優しい言葉を掛けるわけじゃないけど、一緒に映画作りをすることがジョーには十分支えになってるよね。
 だけど、ジョーが昔のビデオを観るシーンは泣けたなー><。


 おきまりのふとっちょキャラや背がひょろひょろと高い子、歯を矯正してる子もいれば及び腰の子もいて、実にバラエティに富んでいて面白い^^
 この辺も「グーニーズ」を彷彿とさせる所以なんだよね♪
 
スーパーエイト11
 ジョーが気になる女の子アリス役にエル・ファニング。
 家族に訳ありで、ジョーが苦手。
 最初は反感たっぷりな視線を送っていたけれど・・・

 エル・ファニングは『ベンジャミン・バトン』で観たきりでしたが、かなり大きくなりましたねー
 今13歳ぐらい?
 それにしては大人っぽい。外人のお子ちゃまは大人になるのが早い気がするけどね。
 ダコタ・ファニングがお姉ちゃんだけど、お姉ちゃんもずいぶん大人になったものね

スーパーエイト8スーパーエイト6
 内容は全くチャックしてなかったので、どんな展開になるかと思っていたら、いきなりの大爆発
 何やら【いる】気配を醸しながらも、姿は見えないってのがまたいいのよね
 先日観た【スカイライン】みたく、全て最初から出てしまうより、徐々の方がドキドキ感がより楽しめるから好き♪
 『エイリアン』が見えそうで見えないってのが恐かったんだよねぇ・・・

 CMでもさんざん『ET』って言ってるからどんな風な遭遇かと思ったけど、これはあっさり^^;
 映画の作りもどうやら過去作品のオマージュってことらしいので、あちこちスピルバーグ監督作品の影が見え隠れします。

スーパーエイト9スーパーエイト3
 確かに面白かったんだけど、エイリアンものなのか、映画製作ものなのか、少年少女の成長ものなのか・・・
 終わってみると、内容が2時間でてんこ盛りなので、どこに焦点を当ててるのか良くわからなかったです。
 なので、途中涙したけど、感動はなかったな・・・
  
 なんたって、一番印象に残ってるのが、エンドロールと一緒に流れるジョーたちが作った映画なんだもん
 これがかなり面白くって、本編忘れちゃうぐらい(笑)
 わたしが鑑賞してる時、お決まりで帰っている人がいたけど、損してるよね
 どうしてもトイレに行きたい人以外は、最後まで座って観ていって欲しいわ♪

 アリスも歯の矯正中の子も、ゾンビやらしたら一級品だね

 題名の『スーパーエイト』ってなんぞや?って思っていたら、最後の最後でふとっちょさんが教えてくれるから、聞き逃さないでね(元から知ってる人の方が多いのかな?)


スーパーエイト2
 子供中心の映画なんだけど、何気に良かったのがジョーのお父さん(カイル・チャンドラー)
 たれ目ちゃんだけど、ちょっとかっこよかったな♪

 そうそう、出演者リストにブルース・グリーンウッドの名前があったんだけど、どこに出てたかわかる人います?
スーパーエイト20
 『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』『スタートレック』にも出演されてる、渋いイケメンのおぢさまなんですけど、わたし好きなんですよね~♪
 でも、全然気が付かなかったよ~~
 DVDが出たらレンタルしてチェックしてみようっと♪

 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スカイライン-征服- 

 『スカイライン-征服-』を観た。
スカイラインチラシ
 【ストーリー】
 ロスに住む親友のテリー(ドナルド・フェイソン )のペントハウスを訪ねていたカップル、ジャロッド(エリック・バルフォー)とエレイン(スコッティー・トンプソン )は、早朝、最上階の部屋のブラインドから差し込む青白い光と不気味な音で目を覚ました。
 そして、その光を見た友人の一人が、一瞬にして光の中に吸い込まれて姿を消すのを目撃。
 更に窓の外に広がる光景に彼らは呆然と立ちつくした・・・
 目前に迫る、これまで観たことのない巨大飛行物体。
 しかも、それは1機だけでなく、空を埋めるほどの数の飛行物体が、地上から人間を吸い上げていたのだった!
 しかし、それは絶望的な3日間の始まりにすぎなかった・・・

 【豆知識】
 「異星人による地球の侵略」「地球崩壊の大災害の発生」など、幾多の映画で描かれてきた地球規模の大パニック。
 続くことが当然と思われた日常が、一瞬にして崩れ去る恐ろしい世界だが、そこには、自己犠牲の人類愛や、不屈の英雄の存在して、感動のドラマが胸を熱くさせた。
 しかし、現実の世界で、戦う術を持たないごく普通の人間の前に、圧倒的な力を持つ【なにか】が襲いかかった時、絶望的な極限状況の中、人は何を考え、そして何が起こるのか?そこに愛や英雄は存在する余地はあるのだろうか?
 高級マンションの一室に集まった、ごく普通の人々が目撃した、刻一刻と進んでいく人類征服の3日間。
 「デイ・アフター・トゥモロー」「2012」「アバター」など錚々たる作品の驚愕の映像を手掛けたVFXチーム:ハイドラックスが最新の映像技術と、冷徹なまでのリアリティで描く全く新しい視点のSFという枠を遙かに越えた、新世紀の映像黙示録だ!


 あなたは、地球の支配者が変わる3日間を目撃する!

 2010年 アメリカ 94分 原題: SKYLINE

 




 あれ?これ続き物?って思えるほど、「これから大活躍か?」って良い場面で終わってしまった映画でした
 観る前に全然予備知識もほとんど入れないわたし。
 今回はちょっとぐらい知っておくべきだった?
 これが3日間だけを描いた映画だったってことを・・・

 だけど、CGは凄かったー
 どうやら俳優にお金を掛けない分、CGに力を入れてるらしい・・・
 低予算ながら、ここまで迫力ある映像見せられたら、もう口あんぐりでみるしかない!!

スカイライン2
 ジャロット(向かって右)とテリー(向かって左)は親友同士。
 テリーに招待されて豪華なマンションでのバカンスを楽しんでいた・・・が、突如青い光に包まれて・・・

スカイライン4
 暗闇の中で蒼白い光は美しい。
 虫たちが青い電灯に引き寄せられるのと同じように人間も、その妖しく美しい光に魅せられる?
 ふっと消えたように思えたのは、掃除機に吸い込まれるように人間が空に舞い上がって行ってた。
 その先には巨大で不気味な宇宙船が  

スカイライン-+(2)[1]スカイライン9
 彼らが一体何をしたいのがわらないまま、主人公たちの右往左往する様が描き出されていくの。

スカイライン6スカイライン7
 普通の映画だったら、主人公がヒーローになったり、『インデペンデンス・ディ』のように米軍がドンドンパンパン異星人と応戦してラストに涙を誘いながら勝利を掴むというパターンがほとんどだったけど・・・

 この映画は違う!
 映画の端っこの方で逃げまどい死んでいく人々にスポットをあてているのだ!

スカイライン3
 だから・・・救いはない
 おろおろしながら、意味のない作戦をたて・・・で、当然そんな作戦は失敗
 そりゃそうだ、観てても絶対成功しないって思うもの
 しかし、何故海にこだわっていたのだろうか・・・陸が襲われてるから海?なんて安直な

 わたしは観たこともない俳優さんばかりでしたが、ひとりみたことある人が・・・
 オリバー役のデヴィッド・ザヤスさんです。
スカイライン13
 このお顔、きっと一度は誰もが見かけたことがある方だと思います♪
 最近では『エクスペンダブルス』にも悪い将軍役で出てました。

 やはり名のある俳優さんは、台詞も的を得ているし(彼が主人公に話すことは、「うんうん、その通りだよ!」って頷いて聞いてました)、最期の姿もかっこよかったです

 一緒に観た友人は『アジャストメント』が良い思えるほど、こんな救いのない映画はいやだ~~と申しておりました
 いやいや、きっとあの後、【彼】が大活躍して人類を救ってくれるに違いない
 そして、未来に希望を託し、死んでゆくのだ~~


 って、違うか

 やっぱ愛は地球を救うのか・・・?と一瞬思わせといて打ち砕かれる
 ラストのふたりに、涙出たのに

 人類がどうなるか、見たい人は是非映画館で 
 
 そーいえば、イギリスの宇宙物理学者のスティーブン・ホーキンズ博士は・・・

 「もし、エイリアンが地球を訪れたなら、コロンブスの新大陸発見に匹敵する大事件だ。しかし、それはアメリカ大陸の先住民にとっては最悪の出来事だった・・・。宇宙人は存在するかもしれないが、破滅的な結果をもたらす恐れがあるので、コンタクトは避けるべきだ」

 と、警告してるらしい・・・

 この映画を観た後だと、博士の言うことも一理あると思わずにはいられない・・・


 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ザ・タウン 

 『ザ・タウン』を観た。
ザ・タウンチラシ
 【ストーリー】
 広大なアメリカのどこよりも、銀行強盗が多発している小さな街がある。
 ボストンの北東部に位置するチャールズ・タウン。
 そこに暮らす者たちは、愛情と憎しみをこめて、その街を【タウン】と呼ぶ。
 ダグ(ベン・アフレック)は抜け出すつもりだった。
 強盗を親から子へと家業のように引き継ぐこの街から。
 しかし、プロ・ホッケー選手になる夢に破れ、今では強盗グループのリーダーに納まっている。
 狭い街角で家族のように血と骨を分け合って育った3人の仲間たちと、カケラひとつの証拠も残さない完全犯罪に命を張っていた。
 その日も綿密な計画に従って銀行を襲撃するが、逃走するまでの間、予定外に人質に取った支店長のクレア(レベッカ・ホール)がタウンの住民だと知ったダグは、彼女が何を観たか確認するために、正体を隠して近づく。

 【豆知識】
 監督2作目にして、全米初登場第1位を成し遂げたのは、脚本を手掛け、主演も果たしたベン・アフレック。
 すでに全米マスコミから「本年度最高傑作」の絶賛を浴びている。
 共演は『ハート・ロッカー』でオスカーにノミネートされたジェレミー・レナー、『それでも恋するバルセロナ』のレベッカ・ホール、『ゴシップガール』のブレイク・ライブリー、『マッド・メン』のジョン・ハムと、今をときめく豪華な顔ぶれが揃った。

 人は生まれ持った宿命から逃れ、人生を変えることが出来るのか-?
 今、この時代に一筋の光を届ける感動の答えを、あなたに。


 2010年 アメリカ 125分 原題: THE TOWN




 面白かったです~~
 最初からの強盗シーン!
 ガンガン進んでいくストーリーに引き込まれましたわ。

ザ・タウン (2)ザ・タウン14
 強盗な人生に嫌気が差し、街を抜けたいと思っているダグ。
 
 う~ん、ベン・アフレック、強盗のリーダーで死と隣り合わせで生きてきた男って感じがどうもしない・・・
 人が良さそうな顔付きで悪党に見えないのよね
 まぁ、足を洗おうとしてるんだから、このぐらいの顔がちょうどいいのかしらん?
 
 それに比べてジェムを演じたジェレミー・レナーの悪党顔ったらないわ。
 悪党、ここにあり!って感じ。
 冷たい顔で殺人も平気でやってのける・・・立ってるだけで怖いのだ。

 ベンは『アルマゲドン』が印象強いな。ブルース・ウィルスとの泣ける映画だったわ。後は『ペイ・チェック』『消されたヘッドライン』などもあったわね。
 ジェレミーが主演の『ハート・ロッカー』はまだ観てないの。スターチャンネルで放送されるから観てみなくっちゃ!!

ザ・タウン20
 強盗に入られた銀行の支店長、クレア。
 ダグはクレアも【タウン】に住んでいることがわかり、身元が知られるんじゃないかと探るために近づく・・・
 
 クレア、あっさりとダグと仲良くなるのね・・・ダグみたいなイケメンが寄ってくれば悪い気しないか。
 だけど、あれだけ怖い思いをしたら、なかなか^^;
 あ、つっこみだめね

 いい感じの二人。
 クレアもダグに段々惹かれていって・・・この時のふたりの会話が後に続く話しの伏線にもなってます。
 しかし、ダグはクレアからの衝撃的な告白を聞いて愕然とする・・・

 これがばれるとクレアの身が危ない!
 ダグは兄弟同然に育ったジェムにも話せないでいた。
 それだけクレアが大事だったんだよねー親友よりも・・・
 クレアが【タウン】から出たいと願うダグの唯一の希望になってたのね。

 クレアを演じたレベッカ・ホールって観ている間、観たことある~って思ってて。
 結局わからなかったから帰って調べたら『それでも恋するバルセロナ』でスカちゃんの友人役だった人だったのねわたしには全然笑えないラブコメでしたが・・・
 

ザ・タウン4ザ・タウン7
 ダグたちに狙いをつけて執拗に追いかけてくるFBI捜査官フローリー(ジョン・ハム)

ザ・タウン8
 ジェムの妹クリスタ(ブレイク・ライヴリー)に目をつけるが・・・
 
ザ・タウン11ザ・タウン13
 修道女に変装しての銀行強盗のシーンは手に汗握ったわ。
 てか、笑えたけど
 目があった警官、フイッて目をそらす・・・なるほど、そうやって捕まらずにいたりもするのね。
 多勢に無勢。捕まえようとしても殺されるのがおちだよね。

ザ・タウンザ・タウン2
 そして、ダグは最も危険な仕事へと向かう。

 ダグとクレアの運命は?
 ダグは新しい人生を歩むことが出来るのか-?

 どうなっちゃうの、どうなっちゃうの!!ってこのシーンはドキドキでしたー
 ダグの仲間達に涙

  の間はマウスを当ててみてね! (左クリックを押したままの後からまで滑らせてください。読めます)

 つっこみどころも結構あるのだけど(見終わったあと、友人とあれこれ^^;指名手配になってるのに、あっさり銀行強盗出来るんだ、とか。盗んだお金を子供たちの為とはいえ使ってもいいのか?とか。ダグだけ簡単に逃げちゃってちょっとずるいとか)、でも、鑑賞している間はドキドキハラハラしっぱなしでした。
 結果、大満足な鑑賞となりました♪
 なので、みなさまにもお勧め

 さて、他の主演者に。
ザ・タウン8 (2)
 顔見づらいけど、ダグの父親ビッグ・マックにクリス・クーパー。
 ダグは父親に母親のことを尋ねるが、ダグの欲しい答えではなく。

 クリス・クーパー、出番ちょろっとだけでしたが、雰囲気あるよね。真っ赤な囚人服もお似合い♪

ザ・タウン9
 【タウン】の花屋の店長(?)ファーギーにピート・ポスルスウェイト。
 まぁ、悪役させたら天下一品ね!スピルバーク監督に『世界一の役者』と言われただけあるわ。
 彼はダグの母親のことを知っていて、ダグに教えるが・・・

 大抵脇役で、でも輝いていたピート・ポスルスウェイト。わたしは好きな俳優さんでしたー
 『インセプション』 『タイタンの戦い』 『オーメン』 『ダーク・ウォーター』 『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』など、わたしが好きな映画でちょこちょこと姿を見てました。
 『ザ・タウン』観てその痩せ方にびっくり!!
 ご病気だったのね・・・今年の1月にお亡くなりになったとか・・・ご冥福をお祈りいたします・・・

 では、予告編をどうぞ~




 
 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


  
 
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。