12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - た行の映画
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 

 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』を観た。
トランスフォーマーダークサイドムーンチラシ
 【あらすじ】
 1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功。全世界が固唾を呑んで見守ったこの歴史的偉業の陰にNASAと米国政府がひた隠しにした事実があった。
 月の裏側にはトランスフォーマーたちの地球来襲の足掛かりとなる物体が不時着していたのだった・・・
 そして、現代、アメリカ、シカゴ、それは再び始まった。
 オフィス機器に姿を変えていた、あの未知の金属生命体<トランスフォーマー>の侵略者が再び人類に牙をむく。
 しかし、それは世界を闇で包み込む前兆に過ぎなかった。

 【豆知識】
 監督マイケル・ベイによる、全世界で7億ドル以上の興行成績を記録した『トランスフォーマー』シリーズ第三弾がついに誕生。
 本作では、映像革命を次の次元へ自ら引き上げる困難にチャレンジ。
 殆どのシーンを3Dカメラによるロケ撮影を行い、その実写映像に最先端のVFX加工を施した。
 ベイ監督は語る「『アバター』の3Dカメラを用い実写のロケを行った映像が、過去最高の3D映像であることを私が保証します」


 人類は 今 立ち上がる


 2011年 アメリカ 154分 原題: TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON





 面白かった♪
 やっと見に行けたー
 前回同様、友達は興味ないのでお一人様で観てきました!
 3Dは好きじゃないけど、この映画は3Dで観るべきみたいなCMを観たし。
 てか、もう上映が終わりそうなギリギリだったし
 2Dは時間が遅すぎでした。
 字幕は無理なので、3D吹き替え版で観ました

 うん、3Dで観て良かった♪
 最初から立体感あったよー
 無意味な3Dじゃなかったみたい
 迫力ある映像に大満足でした♪

 ただ、非常に身体が疲れまちた・・・3Dで観るとかなり体力使うよねー

 しかも、今回はネット予約で席を確保!観る2日前に獲っていて、ガラガラだった・・・
 そして、当日はどうかな?って思って再び座席表開いてみたら、相変わらずガラガラなのに、わたしの隣の2席だけ埋まっている・・・まるで3人連れみたいだよ・・・
 なんで?ガラガラなのに、どうしてわざわざくっついて席を取るの?信じらんない!!
 変なおっさんだったら、席を替わってやろうと思っていたら上映ギリギリでやってきたのはカップル。
 女性の方が隣に座ったし、時間が近づくと席もほぼ埋まってしまったのでそのまま鑑賞しました。
 変な人たちねー^^;

 しかし、今年は異星人によって地球が攻撃されるシーン良く観るなぁ
 流行?

ダークサイドムーン20
 世界の為に戦ったヒーローでもあるサム・ウィトウィッキー( シャイア・ラブーフ)。
 なのに、なまじ警察機構と関わってるのが災いして、大学卒業して3ヶ月も経つのにプー

 気の毒よねー 
 もっと要領が良かったら、良いところに入れてるじゃないの?
 てか、国家機密に関わる青年を野放しにするかね?

 サムの前にいるのはある企業の社長ブルース・ブラゾス役のジョン・マルコヴィッチ。
 良かったわ~♪
 弾けたところがいいんだよねしかも、なんだか可愛く見えるし
 だけど、もし自分がだったら、目の前にオートボットが現れたら同じような反応しちゃうかもねー

ダークサイドムーン12ダークサイドムーン29
 「口は災いの元」って言葉を知らない前2作でのヒロイン、ミカエラ(ミーガン・フォックス)に代わって、新しいサムの恋人カーリー・スペンサー( ロージー・ハンティントン=ホワイトリー)。
 な~んか、しっくり来なかったなー
 美人ですか?わたしにはそう見えないよー
 ミーガンが綺麗過ぎたのね・・・セクシーだったし。
 モデルさんらしく、歩き方も立ち方も身体の見せ方もそれっぽかったけど、セクシー作ってますって感じでイマイチ・・・

 あと、仕事中にベタベタするのもイマイチ・・・

ダークサイドムーン10ダークサイドムーン7
 オプティマス・プライムは相変わらずかっこいい~ 
 しかもなんて優しくて思いやりに溢れた人(ロボットか)なんでしょう 
 人類、見習おう!わたしも人類だけど・・・

 そして、可愛いバンブルビー
 言葉がたどたどしいのも相変わらずね♪
 ディセプティコン(悪い方ね)に捕まった時は号泣しちゃったわよ・・・

ダークサイドムーン24
 カーリーの上司ディラン・グールド( パトリック・デンプシー)
 なんだかな~?な人でした・・・
 この人に触れると大ネタバレになりそうだから、出てるって事だけで

ダークサイドムーン21
 1作目から出ている軍の人、ウィリアム・レノックス(ジョシュ・デュアメル)
 かっこいいんだな~♪
 
 他にはイケメンの黒人軍人さんが目立ってたな
 アップになって「自分の帰りの心配は自分で出来る」みたいな事を言ってたし、注目の新人さんなのかしらん

ダークサイドムーン27
 勿論、この人、シーモア・シモンズ( ジョン・タトゥーロ)も出てます♪
 画像が後方過ぎて顔がわからないですが^^;
 こちらも存在感あるし、ユーモアあるしで、好き!
 今回は意外な過去が明らかに・・・

ダークサイドムーン14ダークサイドムーン19 (2)
 今年は最初にも書いたけど、ガンガン地球が攻撃される映画ばかり・・・
 だから見慣れちゃってココまで来ると飽食気味。
 ヘビみたいなオートボットがビルを壊すシーンは予告で観てなかったら良かったのにー><。

 しかし、CGガンガンの映像は綺麗で見応えあったし、オートボットの戦闘は迫力あるしで、映画を観ている間は楽しく鑑賞出来ました♪
 戦闘派手だった~
 ドンドン物が壊れ、人も死んだような気がする(ーー;) 
 
 わたし的には前2作の方がより面白かったかな~~~
 オプティマスがトランスフォームした時なんて、悲鳴もので感動したものだけど・・・
 今回はあまりなかった?てか、変身スピード速すぎじゃない?

 これでバンブルビーもオプティマスも見納めかと思うと、寂しいなー


 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
 

ツリー・オブ・ライフ 

 『ツリー・オブ・ライフ』を観た。
ツリーオブライフチラシ
 【あらすじ】
 成功した実業家であるジャック(ジョーン・ペン)は、人生の岐路に立ち、遠い少年時代を回想する。
 力こそが全てだと信じる厳格な父親(ブラット・ピット)と、純粋すぎるほどの愛に満ちた母親(ジェシカ・チャステイン)との狭間で葛藤し、次第に父への反感を募らせていった無垢な日々。
 暗黒の淵にとらわれそうな彼の心を、光の差す場所にとどめたものは何だったのか?
 “あの頃”に再び思いを巡らす時、すべてを乗り越えつながり続ける家族の姿に、ジャックは過去から未来へと受け継がれていく≪生命の連鎖≫を見いだす・・・。

 【豆知識】
 2011年カンヌ国際映画祭において、見事、最高賞であるパルムドールを受賞。
 名実ともに今年度最高の話題作であり、映画界を揺るがす問題作がついに日本に上陸。
 ブラット・ピットが自ら制作に名を連ねてまでその完成を熱望。
 2度のアカデミー賞主演男優賞に輝くショーン・ペンが即座に主演を承諾するなど、公開前から話題騒然の作品である。


 父さん、
 その時あなたは、
 僕に何を求めたのだろう・・・?



 2011年 アメリカ 2時間18分(138分) 原題: THE TREE OF LIFE






 友人と観てきました!
 何やら難しいと聞いていたので、どうかな~って思いながら・・・
 
 難しいと言うより、???が頭の中を巡ることに
 人物が出てきて・・・悲しみに包まれる二人を観ていたはずが、いつの間にか壮大な宇宙へと映像が移り、星の誕生のような、生命の誕生のような・・・って映像がかなり長い時間続く・・・
 抽象的でドキュメンタリーの映像のようだった。
 もしかして、この映画はこれで終わってしまうんじゃ?て思うぐらいに長い

 でも、不思議と悪くなかったんだよね。
 いつまで続く?って思いながらも、幻想的な映像に魅入ってしまった
ツリーオブライフ12
 わたしは全て観た!
 だが、隣の友人は寝ていた 
 お気に召さなかったのね 

ツリーオブライフ8ツリーオブライフ7
 厳格な父親のオブライエン。
 しつけに厳しく、食事中のおしゃべりも許さないタイプ。何事にも負けず、子供に強くなることを強要する。

 でも、程度はあるにしても、子供に何事にも負けない強い精神力を持つことを願うのはどこの親にもあることだよね。
 わたしもそれを願って合気道させてる・・・自分の身は自分で守らねば!!

 それに厳しいだけでなく、ちゃんと愛情も注いでるんだよね。チラシにもなっているシーンは【生】の喜びに満ちていた。
 しかし、押しつけるだけの愛情はいつしか子供との距離が・・・

ツリーオブライフ15ツリーオブライフ17
 父とは正反対の穏やかな・・・でも確かな愛情を注ぐ母。
 父親が厳しければ厳しいほど、母親は優しくなるんだよね。

 でも、こういう家族って結構ありがちじゃない?
 サザエさんちもそうだよね。
 父親がいないと、子供達生き生き♪
 わたしの父親も気難しいタイプ(今はすっかり穏やかになったけど)だったから、子供の頃留守だと嬉しかったぞ?母とご飯食べに行ったりして♪

ツリーオブライフ11
 だからこの子の反応がイマイチ共感出来なかったなぁ・・・
 仲の良い兄弟がいて、優しい母がいて。自由に遊んでるし・・・はて、何が不満だったのか・・・

 男の子じゃないと、わからない気持ちかしらん

 ショーン・ペン演じるジャックの子供時代を演じていた男の子、ハンター・マクラケン君。
 とっても上手でね~♪
 やさぐれていく様子やそれを後悔する表情とか、すっごく上手!
 しかも、ショーンにも似ているし♪

つりーオブライフ3
 びっくりだったのが、次男R.L.役のララミー・エップラー。
 わたしはブラピの実子かと思ったよ
 とってもそっくり!

 優しくて繊細な所は、母親にそっくりね♪

 三男のスティーヴ(タイ・シェリダン)は、印象薄い。映画にもあまり登場しなかったし。

ツリーオブライフ10
 そもそも、大人になったジャックは何を憂いでいたのかしら。
 兄弟のこと?でもそれはかなり昔のことだよね?
 あらすじにある、【人生の岐路】ってなんだったのかしら・・・って。

 の間はマウスを当てたままなぞってね!字が反転して読めます。

 結婚しようとしてたの?女性が出てくるよね?結婚したら、父親によく似ている自分が同じようなタイプになりそうだから悩んでるとか?もしかして、ショーン・ペンのジャックは若いの?次男の出来事が起きたばっかりなの? 

 基本からわかっていない、わたしでした~~


 では、予告編をどうぞ~





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ


豆富小僧 

 『豆富小僧』を観た。
豆腐小僧チラシ
 【ストーリー】
 妖怪なのに怖くない、妖怪なのに人を驚かす事が出来ない豆富小僧。
 父親の見越し入道に叱られ、行方不明の母に会いに行こうと家出したが、妖怪の宿敵・狸に閉じこめられ200年が経ってしまった。
 やっと封印が解け、豆富小僧が降り立ったのは現代の日本。
 そこには妖怪達の姿はなく、見知らぬ世界が広がっていた・・・

 【豆知識】
 ついにアニメ大国ニッポンが、初の3D長編オリジナルアニメを送り出します。
 ハリウッドとは違う、ぬくもりのある3D。
 CGと手描きアニメが合体した全く新たな3Dアニメの誕生です。
 
 この世で一番怖くない妖怪・豆富小僧。
 【妖怪が消えた現代】で、彼が果たす役割とは!?
  
 
 2011年 日本 86分




 ゴールデンウィークに観たのに今頃の感想になっちゃった。
 娘の友人家族誘って見に行ってみました♪

 面白かったです!
 で、号泣

 とにかく豆富小僧が可愛い
 
豆腐小僧2豆腐小僧7
 なんて可愛らしい豆腐小僧
 遙か昔、人間を驚かせてきた妖怪たち。
 しかし、豆富小僧が出てくると、人間たちは大笑いしてしまう

 「どうだ、豆富小僧ぞ~。怖いだろ~~ベロベロベ~~」ってされても、愛らしいばっかりで怖くないわねー 

 見に行く前は声が深田恭子さんだと聞いて、う~ん^^;だったんだけど・・・
 ほら、彼女って可愛いばかりで演技がド下手
 それとも、いつまで経っても棒読みなのが逆に魅力なのかしらん。
 それが、人間慣れるもの?
 映画観ている間に、なんだかあまり気にならなくなり・・・ていうか、声が合ってるように思えてくるから不思議。

 豆富小僧は手に持っているお盆に乗った豆腐を離したら姿が消えちゃうっていう設定なのよね。
 だから、ドジっこな豆富小僧が豆腐を落としそうになる度におっとっとっ!ってこっちまで思っちゃう。
 それに豆富小僧って自分のこと【手前】って言うのよね
 この言い方がちょっとツボだったわ♪

豆腐小僧3
 だけど、そのせいで妖怪の総大将であり父親の【見越し入道】に雷がごとく怒られちゃう><。
 声は松平健さん。
 迫力あって合ってたよ♪

 でも、妖怪の総大将って【ぬらりひょん】じゃなかったっけ?あれは大将?
 水木しげるさんだとぬらりひょんなのかな?

豆腐小僧14 (2)
 もうひとり(?)可愛かったのがだるまの妖怪の達磨。
 声は武田鉄矢さん。
 豆富小僧のお目付役みたいな感じなんだけど、可愛いんだな~~♪
 豆富小僧と一緒に蔵に閉じこめられちゃうんだけど、達磨と言えばやっぱあれ?
 笑っちゃった♪

 達磨の状態によって、お腹の文字が変わるのが笑えたわ♪
 チェックしてみてね

豆腐小僧14 (3)
 妖怪の宿敵、狸一族のトップ。声は宮迫博之さん。
 最後まで声が誰かわからなかった~^^;
 
 狸の目的は人間世界の征服!その方法は・・・?

豆腐小僧11
 200年後の人間界にやって来た豆富小僧たち。
 すると、世界は変わっていて・・・

 人間にとって妖怪はもう怖い物じゃなくなっていた。
 妖怪=自然
 自然をコントロールして恐れなくなった人間は狸によって欲望を追うだけのロボットのように成り下がっていた。

 仲間がいなくなってもっと嘆くかと思ったらそうでもなかった豆富小僧^^;
 たぶん優しいおっかさんのことで頭が一杯なのね
 
 何故か妖怪が見える女の子室田アイ。声は平野綾。
 彼女は母親室田茜(声は檀れい)にある理由で反発していて・・・
 狸に追われる豆富小僧を助けてくれる。

豆腐小僧13 (3)
 豆富小僧の豆富を狙っている死神。声は大泉洋さん。
 とぼけた感じの声がぴったり!
 
 死にゆく人の気配を感じたら現れる。
 
 再び豆富小僧の前に死神が現れた時、豆富小僧は自分が一体何のために生まれてきたのか・・・自分だけしか出来ないことがあると気が付く・・・
 ああ、号泣
 娘もハンカチで何度も涙をぬぐってました。


 母親探しの話かと思えば、そうではなくて・・・
 200年後で妖怪復活に奮闘する話かと思えば、そうでもなくて・・・

 ちょっと展開が唐突のような気もしたけど、自然は人間が勝手にどうこう出来るものじゃない!って子供にもわかりやすいお話だったと思います。

 ほのぼので可愛い豆富小僧!
 是非観てみてね♪

 ところで、豆富小僧って原作が京極夏彦さんなのねー『豆腐小僧双六道中ふりだし 本朝妖怪盛衰録』が元になってるみたい。
 知らなかったわ
 本屋で可愛い豆富小僧の表紙の本を手にとってめくったら・・・すっごく可愛くない豆富小僧のイラストが
 観るんじゃなかった

 あ、そうだ!
 声の出演にはるな愛さんも出てるよ♪
 どこに出てるか、わかるかな~~ (←すぐわかるっての^^;)

 では、予告編をどうぞ~




 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 

塔の上のラプンツェル 

 『塔の上のラプンツェル』を観た。
ラプンツェルチラシ
 【ストーリー】
 深い森に囲まれた、出入り口のない高い塔。
 その中に18年もの間、まったく外の世界を知らずに成長した美しい少女がいました。
 彼女の名は、ラプンツェル。
 自由自在に操れる、驚くほど長い【黄金色の髪】を持つ少女。
 夢は、毎年、誕生日になると夜空いっぱいに現れる【不思議な灯り】の正体を確かめること。
 塔の中に迷い込んできたお尋ね者の大泥棒フリン・ライダーとの出会いをきっかけに、未知なる世界への期待と好奇心、そして魔法の髪に導かれ、ラプンツェルの【全てが初めて】の旅が始まります-。

 【豆知識】
 世界初の長編カラー・アニメーション「白雪姫」以来、時代を超えて愛され続ける数々の名作を生みだしてきたディズニーから、記念すべき第50作目のアニメーションが誕生。
 ディズニー史上最も美しく、最もミステリアスなこの作品は、ディズニー映画版「シンデレラ」「眠れる森の美女」などの原作となったグリム童話の中でももっともユニークなヒロイン【ラプンツェル】を主人公にした、全く新しいドラマチックな物語。
 「塔の上のラプンツェル」-それは未知なる世界へ新しい一歩を踏み出そうとする全ての人に贈る、壮大なエンターテイメント超大作です。


 「私は知りたい-新しい世界を」
 

 2010年 アメリカ 101分 原題: TANGLED 





 娘とその友達親子と一緒に見てきました!
 
 面白かった~♪
 超可愛い
 超綺麗
 3Dで見るのは嫌いなんだけど、この映画はむしろ3Dの方が良かったかも(2Dで見てないけど)
 3Dアニメで初めては『カールじいさんの空飛ぶ家』だったんだけど、あれもすっごく綺麗だった♪
 これは更に上行く美しさだった
 水も草も何もかも、全てが手に取ることが出来るかのようなリアルさ。
 草原のシーンの草や水を見て!!って感じ。
 そして、この映画ってミュージカル仕立てだったのね♪

ラプンツェル22ラプンツェル7
 小さな小さなラプンツェル。お城から連れ出され、一人塔の中に閉じこめられて・・・
 毎年自分の誕生日と同じ日に空を彩る灯りを眺めるのが楽しみだった。だけど、ラプンツェルは自分が本当は何者であるか、全く知らないのだ。

 ぷくぷくほっぺに金色の髪、グリーンの瞳がとっても可愛い
 
ラプンツェル23ラプンツェル8
 そして、18年間も塔に閉じこめられていたけど、ラプンツェルは元気!
 掃除してるけど・・・きっとほうきで掃かなくても髪の毛が十分モップ代わりになってるんじゃ(笑)

 歌いながら、掃除したり料理したりしてるシーンは楽しくて可笑しくて♪
 ラプンツェルの表情もとっても豊かで可愛いんだけど、なんといっても髪の毛かしら。
 固まりじゃないの。1本1本がわかるのよね。
 特に黄金色に輝く時なんて、もうため息もの・・・
 すっごく綺麗
 しかも、彼女の髪の毛は超便利!エレベーターにもなるし、縛るためのロープにもなる!
 変幻自在とはこのこと。
  
ラプンツェル17ラプンツェル26
 本当なら女の子一人塔にいたら、楽しくないはず・・・
 でも、彼女には親友がいた!かくれんぼが苦手なカメレオンのパスカル。
 
 もう、パスカル可愛すぎその豊かな表情でラプンツェルと一緒に遊んだり手伝ったり、助言までしちゃったりと、なんでもこなす
 ディズニーに登場する動物たちっていつもキュートだから大好きよ 
 
ラプンツェル24ラプンツェル29
 いきなり現れた侵入者にラプンツェルのフライパンが炸裂する!
 彼はフフィン・ライダー。お尋ね者だったが、何故かラプンツェルを塔の外に出すことに協力することになり・・・

 やってくるのが王子様じゃないっていう設定もいい!
 
 外に出たラプンツェルのはしゃぎようったら
 お母さんの言いつけをちゃんと守らなくちゃいけないのはわかってるけど、それを押さえられないラプンツェル。
 その時のラプンツェルの気持ちの変化の表現の仕方は小さい子供にもちゃんと理解出来る方法だよね~♪
 劇場中大笑いだったわ

ラプンツェル10ラプンツェル19
 ラプンツェルの母親ゴーテル。一見ラプンツェルをとても愛している心配性の母親に見えるけど、その正体は・・・
 
 映画を見終わった後、他の人のレビューは自分が書き終わるまで読まないようにしてるんだけど(影響受けるから)、ヤフー映画のユーザーレビューはいつもちょっとだけ覗くの。みんなどうだったのかな?って思ってね。
 あそこは☆の数で表してるから中を読まなくてもわかりやすいのよ。で、この映画は☆5つが多かったんだけど、なかには辛口レビューもあって・・・
 ゴーデルは18年間ラプンツェルを育ててきてるのに、悪人に描いていて理解できない(ちょっと表現違うけど)・・・ってのがあって。
 でも、それって変じゃない?
 ラプンツェルはゴーデルの欲望のままにここに連れてこられ、18年間一歩も外に出して貰えず、ゴーデルの表面上のおべんちゃらを愛情だと思って生きてきたんだよ?
 18年間育てたのだって自分だけのため。
 どこをどうとったら、善人になるのよ・・・
 ラプンツェルがよい子に育ったのはあの花が守ってくれていたからだと思うわ。

 ディズニー映画の魅力は個性豊かな登場人物達。
 ラプンツェルでもたくさんの脇役だちが登場するけれど、その中でも飛び抜けて良かったのが。
ラプンツェル16ラプンツェル30
 警護隊長の愛馬マキシマス。
 犬のように嗅覚に優れたマキシマスは執拗にフリン・ライダーを追いかける!

 豚のような鼻であちこち嗅ぎ回る姿は面白くて可愛い♪
 
ラプンツェル31
 そして、酒場の荒くれものたち。
 ひとまとめにしてなくて、一人一人がちゃんとキャラクターあって楽しい♪
 酒場のシーンは愉快だったな~♪

ラプンツェル2ラプンツェル5
 この灯りのシーンが一番大好き!!
 すっごく綺麗でロマンティック
 二人の表情もいいし
  
 3D効果が一番感じられたシーンだった・・・まるで灯りが目の前を飛んでいるかのような感じだったわん
 娘たちなんて、手を伸ばしそうなぐらいの喜びようだったよ 
 これぞ3Dの醍醐味だね!

ラプンツェル4
 弱くて何も出来ないなんてとんでもない!
 強くて賢くて勇気に溢れたラプンツェル!
 
 
 ラプンツェルは灯りの正体を突き止めることが出来るのか?
 フリン・ライダーとの恋の行方は?

 是非是非スクリーンで感動を味わって貰いたいな~♪
 いつもは2Dを進めるわたしですが、この映画は3Dで見ることをお勧めします
 逃した方はDVDでね♪
 あ、そうそう!ラプンツェルの声は中川翔子さんがされてたけど、合ってたよ!
 良かったです♪
 でも、歌は歌わせて貰えなかったのね~~^^;歌手だよね・・・

ラプンツェルパンフレット
 パンフレットも買いました

 では、予告編をどうぞ~




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

ツーリスト 

 『ツーリスト』を観た。
ツーリストチラシ2ツーリストチラシ
 【ストーリー】
 傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク・トゥーペロ(ジョニー・デップ)は、パリからヴェネチアに向かう電車の中で見知らぬ謎めいた上流階級風の美女エリーズ・クリフトン・ワード(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。
 妖艶な彼女に誘われるがままにヴェネチアの超一流ホテルにチェックインし、夢のようにゴージャスでロマンティックな時を過ごすフランク。
 彼女の魅力に酔いしれるフランクだが、一夜明けると悪夢のように恐ろしい運命が待っていた。
 知らないうちに巨大な事件・陰謀に巻き込まれていく一人の“ツーリスト”フランクの運命は?
 パリ、ヴェネチア、ローマを舞台に、華麗でセクシーな極上ミステリーが今幕を上げる!

 【豆知識】
 アケデミー賞ノミネート3回、 『アリス・イン・ワンダーランド』を世界的大ヒットに導いたハリウッドNO.1俳優ジョニー・デップと『17歳のカルテ』でアカデミー賞助演女優賞に輝いたハリウッドNo.1女優アンジェリーナ・ジョリー。
 世界中のファンが待ち続けた、まさに今のハリウッドを代表する超人気スター2人の初共演がここに実現した。

 監督には『善き人のためのソナタ』でアカデミー賞外国語映画賞を受賞したドイツ人フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク。
 製作は『ディパーテッド』でアカデミー賞作品賞を受賞したグレアム・キング。脚本は『ゴスフォード・パーク』でアカデミー賞脚本賞受賞のジュリアン・フェロウズ。撮影は『イングリッシュ・ペイシェント』でアカデミー賞撮影賞受賞のジョン・シール。衣装には『シカゴ』『SAYURI』でアカデミー賞衣装デザイン賞受賞のコリーン・アトウッド。そして編集は『7月4日に生まれて』『JFK』でアカデミー賞編集賞受賞のジョー・ハッシングが担当。
 主要キャスト、スタッフの全員がアカデミー賞受賞、もしくは、ノミネート経験者という、まさに2大スター初共演作に相応しい超豪華なメンバーが勢揃いした今世紀最大の話題作!
 
華麗な旅人には、危険な謎がある。
謎を解く鍵を握るのは、彼女か?それとも彼か?


 2010年 アメリカ 103分 原題: THE TOURIST




 アリスの時もそうだったけど、いつもレビューが書けないでいる
 何を書こうかと迷うのよね・・・でも、公開して1ヶ月が経とうとしてるじゃない!!
 いい加減書かなきゃ!って事であれもこれも書きたかったけど、それなりに・・・

  『ツーリスト』って映画が作られる!って時から、ネットをシャットダウン(嘘)!!
 ネットサーフィンを自ら禁じ、画像や動画を一切観ないこと数ヶ月
 3月5日公開日にお一人様で行ってきました~~
 その後2回観ました♪

 サスペンスってことだったので、余計に画像や動画を観るのを止めていたんだけど(画像や動画に物語を予想させる要素があるからね)、これ大正解
 ジョニー来日時に『普通の男の方が危ない奴かもしれない』っていうジョニーの言葉を胸に見に行った。
 その結果・・・な展開がわたしを待っていた。

 ジョニーファンにはすこぶる評判の良いこの映画
 だけど、それ以外の人にはイマイチ?
 でも、先日、東方神起のファン(正確には離脱した3人の一人が好きだった)と一緒に見に行ったんだけど、「面白い!!」と絶賛でした
 この友人、日頃映画をほとんど観ない人なので・・・
 そうか、どれだけ単純にこの映画を見れたかで評価が分かれるんだと思った。
 派手なハリウッド映画に慣れて、目の肥えた人には向かい映画だったのね


ツーリスト5
 謎の美女、エリーズ・クリフトン・ワード。
 エリーズは何故か警察に尾行されている・・・そして彼女もそれをわかっているようだ。
 
 アンジー姐さん、今回はエレガントな上流階級風の女性ということで、『ソルト』の時はギスギスな筋肉な身体だったけど、ちょっと柔らかい感じになった?足なんてすーっとして綺麗
 ヒップフリフリして歩く姿もそそられるわね

ツーリスト16ツーリスト30
 フランク・トゥーペロ。アメリカからのツーリスト。
 3年前に妻を亡くして傷心旅行中にエリーズと出逢う。
 
 慌てて電子たばこの説明したり、えへへ^^って笑ったり・・・
 良いイメージを相手に与えようとして・・・なんだか失敗ぽい?

 ここまでのわたしの解釈は下の①へ。(拍手ボタンの上『続き→』からどうぞ)

 彼らはヴェネチアへと向かう。

ツーリスト21
 そんな二人を執拗に追うジョン・アチソン警部(ポール・ベタニー)。
 
アチソン警部は税金7億4400万ドル(だったかな?)滞納のアレクサンダー・ピアーズという男を追う為、時には手段を選ばず非情な命令も出す・・・

 この方のわたしの解釈は②へ。

 ベタニーさん、 『ロック・ユー』 や『ダヴィンチ・コード』でのインパクトある役がとっても印象的♪ 

ツーリスト30
 そのアチソン警部の上司ジョーンズ主任警部(ティモシー・ダルトン)
 
 ジョーンズ主任警部が持っている紙を、アチソン警部が横からすぐ覗き込んでわかったのを、めがね(たぶん老眼^^;)を掛けないと見えないって動作がなんか良かったな~♪
 美味しいところをかっさらっていく、まるで『パブリック・エネミーズ』の時のスティーヴン・ラング のようよ
 今もあのラストはクリスチャン・ベイルがすべきだったでしょ~^^;って思います

 ティモシー・ダルトンさんは「007」シリーズにも出てたよね。
 彼の007の時、ダイアナ元妃が「一番007に近い」って言ったんだよね。
 あの頃は、ティモシーが何となくチャールズ皇太子に似てるからかな~って思ったものです

ツーリスト7
 そして、もう一人二人を追うマフィアのボス、レジナルド・ショー(スティーブン・バーコフ)。
 アレクサンダーが彼のお金を持って逃げてしまったので、地の果てまでも追う覚悟で探し回っている。

 こちらの解釈は③へ。

 アレクサンダーの情報を得、彼も一味と一緒にヴェネチアに・・・
 
 3組の追う追われる者たちが、ヴェネチアに降り立ったとき、トリックゲームの幕があがる・・・て、感じ?


ツーリスト18ツーリスト31
 確かにストーリーはベタかもしれない。
 でも、ヴェネチアらしいカーレースならぬ水上のレースは手に汗握るって事はなかったけど、ジョニーのコミカルな足の演技で、なんか良かったんだな~♪
 ゆるゆる~な追いかけっこもやはりジョニーのコミカルさで笑えたし。(
 なんたって、ジョニーのパジャマ姿が見れたんだもの、それだけでもグーじゃなかろうか。(


ツーリスト13ツーリスト1
 派手さはない映画だった。
 でも、普段いつも派手な演技や映画にばかり出ている二人が、静かに会話する・・・そんな映画もいいじゃない
 
 ロマンティックな二人の雰囲気にもうメロメロで、観ている間顔がニマニマでした♪

 ジョニーが優しくグラスを傾けるこのシーンが一番お気に入りですわ♪(

 はおまけ♪
 

 今まで3回観てきました♪
 あと1枚前売りがあるので、見に行かなくっちゃ!!

 では、予告編をどうぞ~




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 
続き →
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。