12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ま行の映画
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師~嘆きの丘(ミロス)の聖なる星~ 

 『鋼の錬金術師~嘆きの丘(ミロス)の聖なる星~』を観た。
ハガレンミロスチラハガレンミロスチラシハガレンミロスチラシ2
 【ストーリー】
「鋼の錬金術師」のふたつ名を持つ国家錬金術師の少年、エドワード・エルリックとその弟アルフォンス。
 ふたりは、アメストリスと西の大国・クレタの国境沿いにある町、テーブルシティへと向かう旅の途上にあった。
 その目的は、アメストリス中央刑務所から脱獄した囚人、メルビン・ボイジャーの追跡。
 メルビンが使う道の錬成陣を目にしたエドたいは、そこに自分たちの身体を取り戻すヒントがあるかもしれないと考えたのだった。
 だが、ふたりの旅は、その幕開けから波乱に満ちたものとなる・・・

 【まめ知識】
 2010年6月に完結し、シリーズ累計5000万部を突破した荒川弘の大ヒットコミック『鋼の錬金術師』。
 二度に渡ってTVアニメ版が放映され、2005年夏には『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』として劇場アニメ化。
 ハガレンの魅力はなんといっても骨太なストーリーにある。禁忌を侵した錬金術師の兄弟が自分たちの身体を取り戻す為旅を続ける彼らに待っているのは苦難に満ちた道標とその旅の合間から見え隠れする国家上層部の陰謀。
 壮大なスケールで展開する物語、そしてそれにもまして魅力的なキャラクターたちに、多くのファンは熱狂し声援を送る。

 監督:村田和也(コードギアス 反逆のルルージュ)

 異形の街の奥底で繰り広げられる、
 アクションエンタテインメント大作!


 2011年 日本アニメ 110分





 面白かった~♪
 ハガレン大好き 
 昔のアニメの時から1話も欠かさず見てたわ。勿論『シャンバラ~』の映画も友人&当時幼稚園児だったお兄ちゃんを連れて見に行きました・・・が、さすがに幼稚園児には内容が難しかったらしい・・・
 ちんぷんかんぷんだったみたいだけど、大人しく観てたからグー
 今回はわたしはお一人様で、お兄ちゃんはお友達と見に行ってました。
 わたしが行った時、男性ばっかりかな?って思ったけど逆に女性のお一人様が多かったわ♪
 
ハガレンミロス3
 エド(黄色い頭)とアル(甲冑)
 子供の頃、死んでしまった母親を生き返らせる為、絶対してはならない事「人体錬成」をしてしまい、エドは左足を、アルは身体の全てを代償として失ってしまった。
 エドはアルの魂を鎧に宿らせるために、再び錬成し右腕を失ってしまう・・・

 そして、二人は失われた自分の身体を取り戻すために、その方法を探すべく日夜奮闘する・・・

 という、かなりハードな設定の漫画。
 
 ここまで読むとシリアスなんだと思うでしょ?
 それがどっこい!!
 これがコメディも要所要所にちりばめられて面白いのだ

 大きな甲冑の弟と背がコンプレックスの兄。 
 最年少の国家錬金術師となり、いろいろなトラブルに対処していく。

ハガレンミロス4
 今回、ふたりが任されたのが、刑務所から逃げた錬金術師の追跡。
 ふたりにとっても妙な錬金術を使う逃亡犯メルビン・ボイジャーの存在は自分の身体を取り戻す方法を探る手段になるのではないかと、興味津々♪

 メルビンは雷やら氷やらを操り、エドたちの追跡を交わす・・・5年刑期であと半年で本当の自由になるはずだったメリビン。
 なぜ彼は【今】脱獄する必要があったのか・・・

 それは一人の女性の存在があったのだ・・・

ハガレンミロス10
 ジュリア・クライトン。
 どうやら彼女とメルビンはあるつながりがあるらしい・・・それは・・・

ハガレンミロス7ハガレンミロス6
 彼女が現れた時から、アクションの連続!!
 空から【黒コウモリ】と呼ばれるレジスタンスの組織が現れ、地上からは【狼キメラ】が牙と爪で襲ってくるし、ミロス人の悲しい過去と昔の土地を取り戻す為に大きな【力】を自分たちのものにしようとする為にあの【石】の存在がまた現れるとか・・・否応なしに盛り上がって面白かった♪

 ハガレンの魅力はアクションもだけど、個性的な登場人物なのよね。
 今回も楽しませて貰ったけど、個人的にはミロス人のオートメイル職人のおじいさんが良かったな♪
 残念だったのは、ロイ・マスタング大佐の出番が非常に少なかったこと・・・怪我してるし仕方ないか^^;

 ジュリアとミロス人との関わり、ジュリアとメルビンとの関わりなども、どんでん返しがあって良かったわ。
 ラスト近くになると、メルビンの首周りの傷の意味もわかるのよねぇ
 そんなことが出来るのが、凄いわ

ハガレンミロス8ハガレンミロス11
 いきなり観てもわからん~?ってなりそうなので、漫画やアニメを観てないとおすすめ出来ないわ
 チャンスがあったら是非♪

ハガレンコミックハガレンミロス単行本
 この映画の話は、11巻の第45話の中で、エドが錬金術を使って町で壊れた物を直している直後の部分からストーリーをひっぱてきているオリジナルな内容。
 なので、そのちょっと前がわかるように漫画本が特典で付いてました♪
 小さい本の後半は人物設定などが細かく載っていて面白いよ!

ハガレンパンフ
 パンフも買いました♪お値段800円とちと高め・・・(普通600円ぐらいだよね?)
 アニメだとパンフも高いのか?
 こちらにも最初に荒川弘さん作の映画導入部の漫画が少し載ってました。
 漫画で読んでも、まるで動いてるようで凄いなぁって思うわぁ。

ハガレン人形ハガレン特典
 前も載せたけど、ハガレンだから載せておこう♪
 キャッチャーで獲ったフィギュアと前売り特典のストラップ。

ハガレンウォッチ
 ハガレンウォッチ♪
 ガンガンの応募者全員サービスでゲットしました


 では、予告編をどうぞ~






  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

マイティ・ソー 

 『マイティ・ソー』を観た。
マイティ・ソーチラシマイティ・ソーチラシ2
 【ストーリー】
 神の世界<アスカルド>で最強の戦士であったソー(クリス・ヘムズワース)。
 しかし、強すぎるあまりその身勝手さから、神の世界を戦乱の危機に巻き込んでしまった。
 神々の王で父であるオーディン(アンソニー・ポプキンス)はその行動に怒り、ソーの力と最強の武器ムジョルニアを奪い、地球へと追放する。
 神から見捨てられ、地球へ落ちてしまった男ソーは、そこで天文学者ジェーンと出会う。
 馴れない人間生活を送っていたソーだったが、ジェーンと接することで徐々に人の痛みや弱さを知るようになっていく。
 一方神の世界でも陰謀により、父と星の危機が迫っていた・・・

 【豆知識】
 『アイアンマン』をはじめとした大ヒットシリーズを生み出してきたプロダクションから初3D映画として、新しいヒーローが誕生した。
 次なるヒーローは、なんと【神】である。
 神だけにマーベル史上最強と言ってもいいパワーの持ち主だが、傲慢さが仇となり、追放されて人間界へと流れ着いてしまう破天荒な主人公だ。
 そして、その【乱暴者の神】が、力を失ったまま地球と神の世界の危機に直面する。

 監督はケネス・ブラナー。
 ソーを演じる新鋭俳優のクリス・ヘムズワース、アカデミー賞主演女優賞を受賞したばかりのナタリー・ポートマン。
 名優アンソニー・ホプキンスと豪華俳優陣が集結し、日本からは浅野忠信が念願のハリウッドデビュー作として参加。
2011年、夏、神と人間、2つの世界を舞台に繰り広げられる超“神”級3Dアクション!

 神に見捨てられし男(ヒーロー)
 今、その運命は自らの手に


 2011年 アメリカ 115分 原題: THOR




 わっほ~~い
 超面白かったーーっ
 アメコミ、やっぱ大好き
 それに、ソーがかっこいいこと!!
 イケメンさんで、笑うと可愛いよね~~
 惚れてまうやろ~~~
 ストーリーもテンポいいし、地球に舞台が移ってからはコメディ風なところもあって、笑わせて貰いましたー
 『アベンチャーズ』って映画に関係ある映画だから、 『アイアンマン』 『アイアンマン2』に出てきたコールソン捜査官(クラーク・グレッグ)も登場して、劇中の彼の台詞には思わずニマニマしたりして
 一緒に見に行った友人も面白かったと気に入った様子。
 これは『アベンチャーズ』って映画に続くのよ~♪って教えてあげると他の映画も観なくちゃダメじゃんと言ってました。
 彼女はアメコミ見るのこれが初めてかも~^^;
 ちなみに、わたしが見たのは3D吹き替え版です♪
 
マイティ・ソー4マイティ・ソー1
 ソーは、アルカルドの次期王。今まさに戴冠式が行われようとしている時、事件は起こった!
 俺様キャラのドヤ顔得意のソーが引き金となったアルカルドの危機。
 怒った父王によって、全ての力を奪われ地球へ追放!
 だけど、何故かソーの武器のトンカチ・・・じゃない、ムジョルニアを地球へ送っておくという・・・

 ソー役のクリスは『スタートレック』のカーク艦長の父親役で出ていた人だったのねー^^
 全然知らなかったわ・・・あの時は出番もちょろっとで、あっという間にお亡くなりになってしまったので顔なんて覚えてなかったけど長髪になるとイメージも変わるね

 憎たらしい感じだったけど、「フェイス・ブックに載せるから笑ってー」って言われて笑った顔にキュン(単純^^;)

マイティ・ソー5
 ナタリーが今回演じるのは物理学者のジェーン・フォスター。
 『ブラック・スワン』の時とはガラリとイメージが違う役で、得意(?)な優等生を演じてました。
 まぁ、どの役でも真面目で一生懸命な感じがするんだけどね。

 優等生はちょっと悪に惹かれるって良くある設定だけど、これもそれにもれず・・・

マイティ・ソー2
 この映画でハリウッドデビューを果たした浅野忠信さん。
 役名はホーガン、ソーを護衛する三銃士の一人という設定。
 台詞は短いのしかなかったけど、最初から最後まで、いわゆる出ずっぱりだったわ。
 髪の毛ぎゅって縛った姿は、ちょっとサムライ(力士?)風。
 いいじゃん、いいじゃん♪
 同じ日本人として嬉しい抜擢よね!渡辺謙さんみたいに、大きな役が貰える俳優になってくれたらいいな♪
 最近は【日本人】は【日本人】が演じるようになってくれて、海外で活躍する日本人俳優さんたちが頼もしいです

 そうそう、エリック・セルヴィグ教授役でステラン・スカルスガルドさんが出てました♪
 そう、ブーツストラップビルの彼ですね
靴ひものビル
 画像が見つけられなかったので、こちらで失礼^^;(あ、肝心のステランの顔が写ってない
 ジェーンを助ける、まるで父親のような存在でした♪

 
 自分勝手な男が、力を全部失って一人の男となった時、愛によって思いやりに目覚め、愛する人を守るため立ち上がる!!
 王道の中の王道をいくストーリーに弟ロキ(トム・ヒドルストン)の秘密&陰謀も絡まって、なかなか見応えありました!
 それに気持ちいいぐらいの戦いっぷりに惚れ惚れ
 甲冑ぽいソーたちの衣装もかっこよかったし♪(パーソージャクソンタイタンの戦い を思い出しちゃった)
 最近の神様のイメージはこんな衣装なのね~、アメリカって♪
 途中出てきたロボットは、見ている間何かに似てる~~><って思ってたんだけど、 『地球が静止する日』に出て来たロボットに似てなかったかな???(昔バージョンの方かな?)
 一カ所難ありだったのは、最初の方のCGかなぁ・・・民衆がたくさんいるんだけど、静止画だったんだよね・・・
 ちょっと手抜き?
 

 夏の暑い日に、すかっと爽やかな気持ちになりたいなら是非♪
 ただ、友人は「続きが~~」って悶えてたけどね^^;

 あ、書き忘れ!
 エンドロールの後、映像があるから見てね♪
 物語が終わったらそのお知らせが出るから、大丈夫だと思うけどね

 では、予告編をどうぞ~ 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

名探偵コナン~沈黙の15分(クォーター) 

 『名探偵コナン~沈黙の15分(クォーター)』を観た。
沈黙の15分チラシ
 【ストーリー】
 都営地下鉄15号線、東都線の開通式典が朝倉知事が出席し華々しく開かれようとしていた。
 その周囲には厳しく目を光らせる目暮警部ら警視庁捜査一課の刑事たちの姿があった。
 前日、朝倉都知事への脅迫状が届いたため、警護に当たっていたのだ。
 そして、電車が出発したとき、同時刻にちょうど大宇宙展を見に行くために阿笠博士運転の車でトンネルを走行していたコナンは不審人物を目撃する・・・

 【豆知識】
 原作者、青山剛昌先生談:
 劇場版第15弾の舞台は雪山!ゴールデンウィークにやる映画にあるまじき行為・・・
 でもまぁ、1本ぐらいこんなのがあってもいいかなぁと(笑)
 この映画の売りはアクションに次ぐアクション!たぶん今までの中で一番動いてるんじゃないかぁ・・・でも、コナンのまねをしてスノボであんな危険なことはしないように。どんな危険かは観てのお楽しみに(笑)


 今回の主題歌はB'z!
 劇場版「名探偵コナン」15周年おめでとうございます。何度も楽曲を提供させていただいてる、B'zにとって切っても切れない作品です。5年ぶりということで、はりきって制作させていただきました。
 非情に光栄です。今回の楽曲では、人生において大切な瞬間に、自分にウソをつかないでいようという意志を歌っています。
 「Don't Wanna Lie」とともに、コナン君の活躍をお楽しみください。


 そして、ゲスト声優は戦場カメラマンの渡部陽一さん!
 戦場カメラマンの渡部陽一です。劇場版「名探偵コナン」に刑事役として出席することが出来て光栄極まります。
 コナンといえば、ミステリーですが、戦場取材も世界史のミステリーの一端をとらえる職業なので、コナンにはとても関心がありました。失礼のないよう、しゃべるスピード、正確さに気をつけて声優業に全身全霊をもって挑んでみたいです。


 ラスト15分、予測不能!

 2011年 日本アニメ 109分




 娘と友達親子と一緒に行って来ました♪
 さすが、コナン映画、ほぼ満席
 しかも、今回も期待を裏切らないおもしろさ
 が、しかし、左隣のおたくっぽいお兄さんがやたら気になるわたしだったりして
 肘掛け占領するんだもん!おかげでずっと右に身体を傾けての鑑賞。首と腰が疲れまちた


 今回はコナンのスケボーの腕前(足前?)が卓越していることがわかる内容だった

沈黙の15分3
 定番の黒の組織との関わりを説明するナレーションが流れた後、いきなり緊張感の高まる知事への脅迫状事件。
 そして、これも定番の黒の怪しい人影が現れた途端、コナンの推理・・・てか、直感がさえ渡り・・・

沈黙の15分3 (2)
 いや~、ほんっとうに、コナンって凄い!
 冒頭のシーンから魅せてくれます!
 素晴らしいスケボーのテクニックに口あんぐりで見入っている娘とわたし 
 しかし、トンネル逆走はしてはいけません 
 コナンだから出来ること・・・普通の人なら死んでるね

 派手な爆破シーンもコナンも巻き込まれた?って心配するも・・・コナン不死身

 しかし、この事件はこの後の大きな事件へのほんの序章に過ぎなかったのだ・・・今回のコナンはスケールもでかい!!

 舞台は雪山、新潟県北ノ沢村へと移る。
 そこには勿論いつものメンバーである、
沈黙の15分8沈黙の15分6
沈黙の15分2沈黙の15分7
 毛利小五郎のおっちゃん、蘭ねぇちゃん、園子、少年探偵団と阿笠博士、灰原哀ちゃんも登場して和やかな雰囲気&笑いもあって最初の緊張感から解放される。
 
 でも、いつ事件が起こるのかと・・・ちょっと待ちくたびれちゃった
 
 お待ちかねの博士のクイズもあるよ♪
 「パウダースノーの会場の屋台に一番ふさわしいメニューはどれかな?」
 1.焼き芋 2.磯辺焼き 3.イカ焼き 4.たこ焼き
 
 わかるかな?答えは・・・の間を右クリックしたまま滑らせてね♪
 4.たこ焼き!パウダースノーで粉。粉で出来てるのはたこ焼きだけだから

 あ、今回は哀ちゃんからもクイズがあったよ!
 「阿笠博士に一番ふさわしいメニューはどれかな?」
 1.焼き芋 2.磯辺焼き 3.イカ焼き 4.たこ焼き 5.どれもダメ

 答えは・・・
 メタボだからどれもダメ!の5番

沈黙の15分1
 8年前に起こった立原冬馬君の崖から転落事件。
 意識不明の彼が目覚めたとき、新たな事件の幕開けとなり・・・

 身体は15歳でも心は7歳のまま・・・切ない涙をみせるシーンはもらい泣き

 冬馬の母立原冬美の小学校の友人が事件に巻き込まれ、刑事がやってきたシーンで、現れましたよ、今回のゲスト渡部陽一さんがっ!
 一言、声を発しただけで、映画館中が爆笑の渦だよ
 あのままのしゃべり方で、しかも姿形も渡部陽一さんで登場した刑事の渡部。
 だけど、意外とうまかったわ♪
 台詞もたっぷりあったしね
 元太の「あのおっちゃん、しゃべりおせーなー」って(笑)いうつっこみも良かったわ


沈黙の15分6 (2)
 後半は一気に再び緊張感が高まり・・・コナンのスケボーがここでも凄い!
 ラストはもう手に汗握るぐらいの迫力で、ドキドキ 
 「沈黙の15分」のタイトルの意味がわかるシーンでは、蘭の思い出の走馬燈にまたまた涙しちゃいました
 過去の映像とかのシーンには本当に弱いのよ、わたし

 ちょっと残念だったのは、小五郎のおっちゃんの出番が少なくて、おきまりの推理シーンがなかったこと・・・かな。

 B'zの曲もとっても良かったし♪
 やっぱりコナン最高ね 

 是非、劇場で鑑賞してみてね!
 ダメならDVDで鑑賞を~♪
 それもダメなら1年後にはテレビ放送されるかな(笑)

 でも、6月1日に発売される、映画の主題歌「Don't Wanna Lie」はチェックしよう

 パンフレットも購入しました♪
 お値段、500円なり~安い!
沈黙の15分パンフ



 では、予告をどうぞ~





     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

魔法使いの弟子 

 『魔法使いの弟子』を観た。

魔法使いの弟子チラシ魔法使いの弟子チラシ2

 【ストーリー】
 時を超えて繰り広げられてきた“善”VS“悪”をめぐる魔法大戦争-。
 善なる魔法使いマーリンの弟子で、第777代目の魔法使いの最高指導者であるバルサザール(ニコラス・ケイジ)は、今は亡き偉大なるマーリンの後継者を捜すため、一千年近くも世界中を旅してきた。
 そして現代のニューヨークで、ついにその“選ばれし者”を発見する。
 だが、世界の運命を担うはずの“彼”は、悪と戦うどころかケンカひとつしたことのない、気弱な物理オタクの大学生エイヴ・スタットラー(ジェイ・バルシェル)だった・・・。
 ありえない事態に混乱するデイヴの意志など完璧に無視して、バルサザールは彼を自分の弟子にし、魔法の技と美学を叩き込もうとする。
 

 【豆知識】
 ジェリー・ブラッカイマーとウォルト・ディズニーが贈る、大迫力のマジカル・アクション・ファンタジー、『魔法使いの弟子』。
 現在のニューヨークを舞台に繰り広げられる《魔法大戦争》を描いた、最高のエンターテイメントがやってくる。
 どこからみてもヒーローっぽくない主人公デイヴと、どこから見ても胡散臭い魔法使いの奇妙で愉快な師弟関係。
 そんな彼らが立ち向かう、モニカ・ベルッチ扮する妖艶な魔法使いモルガナを始めとする多彩な悪役たち。 
 この夏、魔法に包まれたニューヨークの街並みが、ファンタジックでエキサイティングな戦場へと姿を変える-!

 この夏ディズニーが贈る 
 史上最大のマジカル・アドベンチャー!
 


 2010年 アメリカ 110分 原題: THE SORCERER'S APPRENTICE

            



 あか~ん
 って、感想は映画にではなく、弟子のデイヴ・・・

 主人公はニコラス・ケイジだとしても、長年やっとの思いで探し出した後継者が・・・不細工
 ニコラスと並んでかっこいい魔術を披露してくれるなら、そこはイケメン使うべきでしょ~~
 
 彼が登場した瞬間から、わたくし、テンションダウンでございました・・・

 お一人様鑑賞だったので、後日友人に話すと・・・「そりゃ、ニコラス・ケイジを引き立てるには彼よりイケメンは使わないでしょ~」って・・・そうか、そういうことなのか・・・?

 ディズニーで【魔法使いの弟子】と聞くと、ミッキーを思い浮かべる人が多いと思う。わたしもその一人。

 監督もその映画のファンらしく、ミッキー版の有名なホウキのシーンがこの映画の中でもちゃ~んと再現されていた
 アニメみたいにホウキが個々のキャラじゃないけど、見ているこっちは顔がニマニマ
 
 ファンタジーは大好きだし、魔法って好きだから楽しかった~♪弟子以外・・・
弟子14
 魔法陣みるだけで、ワクワク~~

弟子弟子2
 バルサザールのニコラス。
 髪がある~って誰しも思うでしょう・・・でも、ロン毛でデコの狭くなった(?)ニコラス、なかなか似合っていてかっこいいです♪
 わたくし、背の高い男の人がマントのような長いコートを着ている姿は萌えなので、この姿はでした

 魔術師マーリンの弟子という設定。
 マーリンといえば、海外ドラマの『魔術師マーリン』のアーサー王の友人というイメージ。
 このマーリンはちょっと違うようです・・・

 1千年もの昔、世界征服を企む邪悪な魔法使い(魔女)のモルガナを封じ込めたがいいが、完全に倒すことは出来ず・・・それが出来る存在のマーリンの後継者が・・・

弟子19
 デイヴ(右)というわけなのです。
 10歳ぐらいの時にバルサザールから【龍のリング】を貰い、その時にした体験があまりに突拍子もないことから誰にも信じて貰えずいじめられて育ったみたい。
 だから、まぁ、こ~んな気弱でグジグジして、不細工になっても仕方がない?イケメンじゃ信憑性に欠ける?

 弟子18
 ちなみに、10年前のお子ちゃま時代は『ナイト・ミュージアム』と『ナイト・ミュージアム2』でラリーの子供役をしていたジェイク・チェリー君でした。

 で、同じくマーリンの弟子で長年の友人だったマクシム・ホルヴァート(アルフレッド・モリナ)。
 わかりやすく悪だから、見ていても気持ちいいぐらい。
 さすが、ディズニー。善悪はっきりしてる。

弟子10
 友人を裏切り、その裏切りで師匠が命を落とした・・・でも、平気。
 新たな師匠(?)であるモルガナに仕えるも、モルガナ同様【入れ子人形】に封印されていた。
 【入れ子人形】って日本語吹き替え版では訳してあったけど、【マトリョーシカ】のことね。

弟子8
 ホルヴァートが持ってるのがそう。
 10年前に封印を解かれ、外に出ることが出来たホルヴァートはモルガナの封印を解こうとしているのだ。
 封印を解かれてモルガナが外に出たら世界の終わり・・・でも、出て来なきゃやっつけられないんでしょ?
 その為にデイヴに魔法を教えてるわけで・・・って、突っ込んじゃだめね^^;
 
 とか言いながら、もう1個言っちゃうと・・・
 ホルヴァートは持っている杖から【プラズマ】みたいな光線を出すんだけど・・・

弟子20
 バルサザールのは・・・それ【カメハメ波】でしょ?どうみてもそうだよね・・・
 いつニコラスの口から「カ~メ~ハ~メ~」って出てくるかと・・・


弟子13 (2)
 今回嬉しかったのが、ホルヴァートの仲間・・・というか舎弟?の役で出ていたドレイク役のトビー・ケベル。
 彼は『プリンス・オブ・ペルシャ』でダスタンのすぐ上の兄ガーシヴしていた人。
 アルフレッド・モルガナも『プリンス~』に出ていたし、ディズニーでお気に入りな二人なのかな?

 悪な二人、良かったです!アルフレッドは一見紳士な姿で悪の親玉にぴったりだし、トビーは衣装もド派手なまぬけな手品師で、頭悪い~んだけど、何故か憎めないキャラ。
 そう、出来ればトビーの方がニコラスの弟子役だったら、まだイケメンだった


 モルガナを封印する時、自分の身に取り込んで一緒に封印された、マーリンの3人目の弟子ヴェロニカ(モニカ・ベルッチ)。
弟子16弟子15
 ボンキュボンで妖艶な美女だもの・・・そりゃ争いも^^;

 そして、納得がいかないもう一人の美女。
弟子13
 ベッキー・バーンズ(テリーサ・パーマー)。
 デイヴに何故か惹かれていくのよね・・・う~ん、一緒にプラズマ奏でたからって好きになる?
 へろへろでいつもびくびくしていて、オドオドしてるのに・・・わたしだったら、イライラする。イケメンじゃないし・・・
 
 で、わたし彼女の事はこの記事を書くまで、【クリステン・スチュアート】だと思ってました!!
 違ってびっくり!!

弟子クリステン
 こっちが本人ですが、そっくりだよ!!
 見分けつきません・・・


 つっこみどころ満載なんですが、アクションが凄い!
 CGもガンガン使ってるし、迫力満点!
 龍も飛ぶし、牛も暴れるし、針が飛べば、ばあさんも吹っ飛ぶ!火の玉も宙を舞うしで、目が離せません!!
 手に汗握って見てました!カーチェイスも良かった!
  
 笑いもあるし・・・でちょっぴりホロリときて・・・
 モルガナとの勝負がもうちょっと迫力あると尚良かったかな。

 
 勝負の行方は?是非是非、ご鑑賞を~~♪
 エンドロールが終わっても席を立たぬよう・・・うふふなお楽しみがあったよ

 では、予告編をどうぞ~





     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  


 
 

マイ・ブラザー 

 『マイ・ブラザー』を観た。
マイ・ブラザーチラシ

 【ストーリー】
 海兵隊のサム・ケイヒル(トビー・マグワイア)は、美しい妻グレース(ナタリー・ポートマン)と二人の子供イザベル(ベイリー・マディソンン)とマギー(テイラー・ギア)に囲まれて幸せな日々を送っていた。
 一方、サムの弟トミー(ジェイク・ギレンホール)は刑務所に服役する厄介者。
 父親から見放されているが、兄のサムはトミーと腹を割って話せる存在だった。
 弟が出所したのと入れ替わりに兄は戦地へと旅立っていった。
 そして、届いた兄の訃報-。
 絶望に襲われるグレースと娘たち。
 そんな彼女たちを支え笑顔を取り戻したのはトミーだった。
 ある日、突如兄の帰還の知らせが入り、喜ぶ家族。
 しかし、帰ってきたサムは別人のように変わってしまっていた・・・。

 【豆知識】
 兄のサムに扮するのは『スパイダーマン』シリーズのトビー・マグワイア。
 迫真の演技を疲労し、本年度ゴールデン・グローブ賞主演男優賞にノミネートされた。
 弟のトミーには『ブロークバック・マウンテン』のジェイク・ギレンホール。
 アウトサイダーの心に隠された純真さを繊細に演じる。
 そしてサムの妻のグレースを演じるのはナタリー・ポートマン。
 愛とは何かを体現する重要な役割を見事に果たしている。
 監督は人間ドラマの秀作を撮り続ける巨匠『マイ・レフトフット』のジム・シェリダン。
 スザンネ・ピア監督の『ある愛の風景』をリメイクし、男女の愛の物語を、救いにもなれば凶器ともなる愛に対峙する人間たちを描く衝撃の感動作として深化させ、新たな命を吹き込んでいる。

 ジェイク談:ニューヨークのタクシードライバー全員に「ボクはスパイダーマンじゃないですよ^^」って
       言わなくても良いために、この映画に出たんだよ。
       ボクとトビーの顔は少し違うと証明するために。
 って、ジョークで言うジェイク、可愛い~~

 パンフレットに、ジェイクは前半と後半と違う顔を見せる。『ブロークバック・マウンテン』や『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』等に通じるロマンティックなジェイクが後半。一部では【文系のプリンス】とも呼ばれる彼だ!まさに「一粒で二度美味しい」変化が楽しめる構成になっている。
 だって~♪プリンス、まさにその通りね~~


 世界の果てをみた兄に、まだ声は届くだろうか。

 2009年 アメリカ 105分 原題: BROTHERS

        


 この映画、キャスト最高!!
 トビーってスパイダーマンのイメージが強くてどんなん?って思っていたけど、迫真の演技だったー
 ナタリーも強く美しい妻なんだけど、脆さもちゃんと感じられて。懸命に愛そうとする姿が良かった!
 そして、ジェイク♪悪い事をしてしまった人間だけど、本当は純粋な心の持ち主で、父親に愛されたいって思ってるってのが目でまた表してるのよ~~

 上映時間が夕と夜の2本しかなく、土日利用で2回観てきました
 出来れば、もう1度は観たい

 戦争は帰ってきたら終わり!じゃないんだね・・・


 ちなみに、長いよ、このレビュー

ブラザー24
 サムは海兵隊の大尉。
 アフガニスタンへまた行く事になっている。
 娘二人はパパッ子~って感じ
 下の妹の方はまだ実感がないみたいだけど、姉のイザベル(イギー)の方はパパと離れるのが寂しくて仕方がない感じ。
 イギー役のベイリー・マディソンちゃんは『テラビシアにかける橋』で主人公ジェスの妹役だったのよね。あの時から全然変わってないお顔^^;すぐわかったわ。

 サムは妻を愛し子供たちを愛し、の理想的なパパ。
 穏やかな表情に包まれて子供たちも伸び伸び育ってる感じ。

ブラザー25
 その妻、グレース。
 誰もが認める美人妻。
 優しく聡明で、夫と子供たちを心底愛し、これまた理想的なママ。

 そこに銀行強盗をやらかした厄介者の弟、トミーが刑務所から3年ぶりに帰ってくる・・・
 気に入らないの、グレースは

ブラザー26
 その厄介者の弟、トミー。
 兄との再会は大喜びだけど・・・世間はなんだかどーでもいいわ!って感じが漂っている。
 だけど、出所祝い(?)と出征祝い(?)には来る。

ブラザー23
 ママの大嫌いな人~って子供に指摘されて^^;
 だけど、根っから悪い人じゃないってのは雰囲気でわかる。子供の相手もめんどくさそうだけど、自分と父親がトラぶった後、子供にちゃんとフォロー入れてたもの。
 父親が言うように、「思いやりがない」ってことはないのよ・・・

ブラザー27
 そのトラブった相手。父親のハンク(サム・シェパード )。
 お堅い退役軍人で、サムは英雄で自分の誇り。だが、弟のトミーは・・・出来損ない!と吐き捨ててしまう。
 「お前が死んだら誰か悲しむか?」って実の息子に言う言葉じゃないよー
 そりゃ、やさぐれて犯罪も犯すよー

 それでも、ほぼ泥酔状態の父親に車の運転を任せられないとキーを出すように言うんだけど・・・ここでトミーの味方がもう一人。
 義母(なのよね?違うのかな?もしかして、ハンクの姉とか?)のエルシー(メア・ウイニンガム)だ。(後ろにちょこっといる人ね)
 トミーを温かく迎え、サムが亡くなったと知った時も優しくトミーを抱きしめていた。

 自分をわかってくれる兄と抱きしめてくれるエルシー。だけど、トミーは父親に愛して貰いたいのよ。

ブラザー16
 飲んだくれてグレースの世話になった日、朝やってきた父親と対面するんだけど、トミーは自分から「おはよう」って言うのよね。
 返事ないけど・・・
 で、諦めたような寂しい目をするのよ~~~
 だけど、父親もちょっと葬式での態度を反省というか、ただ単に八つ当たりをしていただけで。
 「兄さんぐらい賢こかったら・・・」というトミーに。
 「兄さんがお前より賢いかどうかわからないが・・・お前にも出来た。ただ忍耐がなかった」と返し。
 「自分が死ねば良かったんだ」と父親を慰めようと言えば、「ああ、生活できん!このキッチンじゃ」と泣いている理由をキッチンのせいにする。
 不器用な親子

ブラザー17ブラザー10

 父親に使い勝手を指摘されたからか、一宿一飯の恩義からか、トミーはキッチンのリフォームを始める。
 グレースの許可なしに
 怒るグレースだけど、その行為を認め、キッチン改造が始まる。
 改造を手伝うのは「スリーアミーゴス」(爆)笑わせて貰いましたー^^
 そう、しんみりした映画だと思いきや、笑えるシーンもしっかりあるのだよ~~
 楽しい♪

 そして、トミーとグレースとその子供たちの交流が始まり、トミーの心もだんだんと癒されよく笑うようになる。
 ぎこちないけれども父親ともコミュニケーションがとれるようにもなった。
 それはグレースたちも同じで、特に子供たちはトミーに良く懐いてトミーと過ごすのを心待ちにするようになる。
 グレースとトミーの距離も縮まって・・・「お互いに寂しいのよ」っていうグレースは惹かれていく気持ちを抑え込もうとしているように思える。

 愛する夫とパパをなくした傷が癒されていく中、サムは生きていた!
 ゲリラに捕らえられ・・・それはもう、恐ろしい拷問を受けて・・・

 癒されていくトミーの穏やかな表情と対照的に表情なく目つきの鋭くなっていくサム。
 外見もやせ細り、目だけが強調されて・・・そして、彼は生き抜く為にある選択をした・・・させられた・・・
 この時のサムの表情は、凄い!トビー圧巻の演技ですわ。

 トビーは10キロ減量して役に望んだらしい!その努力は現れてるわ。

 マイ・ブラザー6ブラザー2
 生きていたという情報が入り、喜んで空港へ迎えに行くグレースたち。
 サムを見つめるトミーの表情が1回目はサムが帰ってきた事の喜びとグレースたちと今まで通りつき合えなくなる寂しさを表してる?(兄が生きていたから、もうグレースに惹かれてはいけない)って思ったのだけれど・・・
 2回目の時は、もしかしたら、一番最初にサムの異変に(なんとなく)気が付いたのはトミーか?って思ったり・・・
 母親が亡くなってから、ずっと自分の面倒を見てくれていたサム。自分の一番の理解者であるが、なんとなくよそよそしい感じに違和感を覚えたのでは?

ブラザー13ブラザー28
 サムは言う・・・グレースと寝たか?
 突然の質問にトミーは冗談だと交わすが、何度も聞くサム。
 トミーもきっぱり否定出来ないのもグレースに惹かれてたのは事実だからだろうなぁ・・・
 それにしてもこの時のサムの、菩薩のような笑顔
 怖いわぁ・・・

 サムにしてみれば、やっとの思いで帰ってきたのに、自分がいたときとは全く変わってしまった周り。
 妻は弟を嫌っていたはずなのに仲良くなってるし、子供たちは弟に懐いてる。
 しかも、キッチンまで自分の知らない場所に・・・棚の中を並び替える様子は自分の知っている場所を作りたかったからだろうなぁ。
 自分の居場所がなくなってしまったと思ったのね。
 早く復帰したがったのもそれが理由。(本人も言ってるし)
 せめて軍の中では自分の居場所を求めたかったのね・・・
 だけど、そういう行動は妻には理解出来ない・・・サムを観るグレースの目つきも愛する夫を見る目ではなくなり、最初トミーを観ていたような目つきに・・・ナタリーうまいね!

 家族を信じる事が出来ないサム。
 サムは一度捕らえられたとき、一緒にいた部下に「家族はいない。二人だけだ」と言い聞かせる。
 なのに、拷問に耐えかねた部下は自分の事、そしてサムの家族の事まで話してしまっていた。
 思うに、この時サムは部下に裏切られた!何があっても話すなって言っておいたのに自分の事まで話されてしまったことに、絶望感を味わったのでは?
 そして、それがサムの最大の弱味になる・・・

 なのに、帰ってきてみれば、信じていた家族にも裏切られた!って。
 2度も裏切りにあってしまったサムは猜疑心の固まりになってしまった・・・

 罪の意識と疑心暗鬼にさいなまれ、サムは狂気へと・・・目が怖いっす

ブラザー12

 そして、娘からの決定的な言葉
 娘からしてみれば、大好きだったパパが自分の知らない人になってしまった。
 子供ってそういうの敏感に感じるから、イギーは余計にそれで傷ついてしまってたのね。
 そんなイギーにパパの辛い気持ちを感じろというのは無理
 しかも、大好きなおじさんが自分の知らない女性を連れてきて・・・(トミーはサムに疑われたからそれをはらすために女性を連れてきたんだろうけど)
 普段から妹は可愛いから人気者で誰からも愛されてる。でも自分は?
 やっとそれを理解してくれたおじさんまでが自分から離れてしまったと思った彼女は思ってもないことを言ってしまった。
 ベイリーちゃん、ほんとに11歳?って演技よ~心に刺さる演技!!

 しかし~^^;
 ここの部分の字幕の訳、予告と全然違う
 あまりにびっくるするような言葉が子供の口から出て、わたしゃ驚いたよ
 え?なんて言ってるかって?
 それは映画を観て確認してくだされ

 
ブラザー15ブラザー22

 ここから先は涙なくして見れないわ・・・
 とかいいながら、1回目は泣けなかったの。あまりに衝撃的というか、びっくりしすぎて。
 手紙があって良かった・・・心底そう思うわ・・・

 余談ですが、わたし、上の左の画像のジェイクの目が好き♪
 どうやって説得しようか?ってわかって貰えるか?っていう気持ちが詰まった目
 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』の時にもこういう目をするシーンがあってね
 こんな表情好きって変かな?とってもキュートで大好きなの 

  
 サムに一体なにがあったのか?
 家族はサムに何がしてあげられるのか?
 愛は人を救うことが出来る最大の武器?
 サムは再び、家族や周りの人を信じる事が出来る?

  
 実際に帰還兵やその家族、受刑者に取材を行ったという出演者たちの迫真の演技!
 是非是非、見て貰いたいな~~
 
 パンフレットも買いました♪600円なり~♪
ブラザーパンフレット
 厚紙で出来たような
 上映館少ないからって、あんまりじゃね?

 ちょっとだけ、ジェイクのサービス画像♪
015[1]
 映画の中ではあまり出なかった囚人服姿。

ブラザー30
 橋の上でちょっと休憩?

ブラザー31
 もしかして、素で楽しんでた?雪だるまつくり♪



 では、予告編をどうぞ~

 



      『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

 
 
 





 
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。