12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ちょっとお出掛け
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


姫路城大天守修理中!~天空の白鷺~ パート1 

姫路城

【姫路城】がただいま改修中って知ってます?
 「昭和の大修理」から半世紀が経って、姫路城大天守に傷みや汚れが目立つようになってきたために、かけがえのない世界文化遺産・国宝を築城時そのままの美しい姿で次の世代へ引き継ぐため、漆喰壁の塗り直しや、屋根瓦の葺き直しを中心に、約5年をかけて行う大規模な工事。
 と、パンフに載ってました!
 
 え~、5年もかかるの?知らなかった・・・この文章書くまで
 今見ないと見れないぞっ!って家族のお尻叩いて行ったんだけどね
 特に嫌がるお兄ちゃんには「一生に一度しか見れない!」とほぼ無理矢理引っ張り出しました 

姫路城2
 お城はすっぽりと囲まれてます。外の幕にはお城の模様が描いてありますが・・・
 わかります?

姫路城3姫路城4
 お殿様とお姫様、門番がお出迎え♪
 門番はずっといるみたいだけど、お殿様たちはこの時だけだったみたい
 ラッキー

姫路城5姫路城6
姫路城7姫路城8
 いくつもの門をくぐり、天守へと向かいます~!

姫路城9姫路城10
 井戸もたくさんあったよ。
 あの有名なお菊さんの井戸もあったけど、さすがに写真はやめまちた

 天守へは専用エレベーターで向かいます。
 シーズンがはずれているとはいえ、結構な人が見学に来てました。
 でも、当日でも余裕で見学申し込みが出来るみたい。わたしたちは一応予約して行きました♪

姫路城11姫路城12
 エレベーターで8階へ。【天空の白鷺】って命名してるみたいです、この施設♪
 ガラス張りなので、外の景色も楽しめます。

姫路城13
 瓦の修復の様子も模型であったよ。
 左から順番になっていくみたい。

姫路城15
 今の最上層の大屋根。
 瓦がすっかり取り除かれていました♪
 こんな姿を見れるのは、今だけよ~
 この後、瓦は一枚ずつ綺麗に洗って、傷んでいる瓦は取り替えて、もう一度葺き直すみたい。
 仕上げは瓦の隙間に漆喰を塗るそうな

姫路城16姫路城17
姫路城18
 しゃちほこも取り囲まれてました。これから修復すうのか、もう終わったのかは不明。
 7階へ降りるには階段を使います。

姫路城19
 壁面修理の見学も出来ます。
 姫路城21姫路城22
 壁はこんな感じ。
 今はどのあたりかしらん。

姫路城20
 しかし、あまり興味ないお兄ちゃんは携帯・・・(ーー;)
 娘っこもさっさと行っちゃうし・・・ええ、興味津々なのはわたしだけね^^;


 長くなるから、ここでいったん終わります♪




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

美観地区へ^^ 

 娘っこの友達が合唱団に入っていて、そのチケットを貰ったので見に行くことに・・・

 去年もチケット貰って行ったんだけど、所属している親御さんとじいちゃんばあちゃんは楽しい鑑賞になるでしょうが
 赤の他人が見ても、そんなに楽しいものではありませんわね
 3歳から大学2年生ぐらいまでが所属している130人ぐらいの団体さんです。
 知ってる歌なら歌詞がわかるが、知らないと何を歌ってるかさっぱりわかりません・・・
 声が高すぎて聞き取れないのよね^^;アルトの人とかいないのかしらん。
 娘っこは歌って踊るのが大好き♪
 この合唱団にも「入りたい~♪」って言ってたけど、却下!
 だって、先日娘は「カンフー」習いたいって言い出したの。
 合気道もやってるのにー(ーー;)
 「合気道とカンフーで、無敵になる!」って
 目指すは名探偵コナンの蘭ねぇちゃん

 てことで、2時間のステージを見終わった後、美観地区でアイス食べようってことになり・・・
 お隣の【倉敷アイビースクエア】へ向かって歩いていくと。
美観地区愛アイビー
 「あらまぁ。派手な観光バスが停まってるわ!」って思ったら。
 【楽天イーグルス】って書いてあるじゃない?
 そー言えば、ニュースで【楽天イーグルス】がキャンプだっけか何かで来るとか言ってたっけ。
 そうか、宿泊はここでやってたのか。

 わたくし、野球には全く興味がございませんで^^;
 アイビーの中を通り過ぎようと思って庭に入ると。
美観地区アイビー2
 トラックが停まっていたよ。
 
 10人ぐらいかしら、人がいて、手に色紙を持ってるからファンの人たちかな?
 で、わたし達はそのまま通り過ぎようとしたら、タクシーが入ってきて、ホテルの中からササ~ッて誰か出てきた。
 それに気が付いた小学生ぐらいの男の子が「サインください!」って色紙差し出したのに。
 断られてた

 子供相手にサインぐらいしてやれよ~~(ーー;)
 サインなんて、1分もかからないだろう。
 誰か知らないけどさ・・・

 ジョニーだったら、その場にいる人みんなにサインするぐらいの事はしてくれるぞ!!

美観地区アイビー3
 アイビースクエアって言うぐらいだから、建物には蔦を這わせてるんだけど、秋はそれが綺麗に色づいてる。
 散策にはぴったりね♪

美観地区アイス2美観地区アイス
 美観地区でアイス買いました♪
 バニラ。おばちゃん出来ればもっとふんわりと^^;

美観地区川美観地区川2
美観地区川3
 赤い葉っぱがないかと思って探したけど、この辺にはなかったわ。
 でも、柳がいい感じに垂れてたよ!
 
美観地区芸文館美観地区芸文館2
美観地区芸文館3
 美観地区のそばにある【倉敷芸文館】
 旦那2号に迎えに来て貰う為に移動してきたの。
 ここも赤い葉っぱはなく、どっちか言うと枯れてる^^;

 今年は綺麗な紅葉は見れそうにないわね



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
  

赤く燃えるには、まだ早い? 

2011.11.12紅葉
12日、紅葉狩りに行って来ました♪
情報では、【見頃】
これは期待でしょ

車で1時間40分ぐらいの場所にある宇甘渓。以前もここに行ったことがあるけれど、その時は見頃過ぎちゃってたの。

2011.11.12紅葉2
 洞窟のトイレ。この滝?の裏がトイレ♪
 だけど・・・あれれ・・・?

2011.11.12紅葉7
 赤くないぞ?
2011.11.12紅葉5
 赤い橋がここのシンボルかな。前来た時は修復中だったから、綺麗に直って渡れて良かった♪

2011.11.12紅葉32011.11.12紅葉4
 来年の年賀状用の撮影に来たんだけど・・・思えばわたしが写ってる写真がないぞ?
 まぁ、使うのは子供のだけだけど・・・

2011.11.12紅葉82011.11.12紅葉12
 川はとっても綺麗でした♪しばらく石を投げて遊んでみたよ。
2011.11.12紅葉92011.11.12紅葉10
 しかし、どこを見ても緑緑~
 緑も綺麗だけど、「紅」を見に来たわけだし・・・

2011.11.12紅葉112011.11.12紅葉13
 一部は赤くもあるが。
 期待するほどじゃなかった。

2011.11.12紅葉14
 駐車場のが一番綺麗だったかな
 だけど、車を避けて写真を撮るのが大変

2011.11.12紅葉15 (2)2011.11.12紅葉15
 帰りに「吉備高原」に寄ってランチ♪
 「お昼ご飯」て名の付いたランチセット980円。どれも美味しかった~
 「さわら」のお造りも牛肉も味はばっちりだったわ 
 娘っこは「お子さまうどん」
 ちょっと食欲がなかったから、うどんも半分ぐらい食べて終わりだった^^;残りはすべてわたくしが頂きました

2011.11.12紅葉162011.11.12紅葉17
 道の駅に寄ってソフトクリーム♪
 娘はメロンソフト、わたしはバニラ

2011.11.12紅葉17 (2)
 甘酒が飲みたかったので、「近水園」に行ってみた。
 ここも去年は綺麗な紅葉が見れたんだよね♪
 
2011.11.12紅葉192011.11.12紅葉18

 だけど、やっぱり紅葉には早いらしい・・・緑のままだわ。

2011.11.12紅葉51
 お待ちかねの甘酒を「近水園」の入り口にある茶屋で飲むことに。
 だけど、これ「カビくさかった><。」
 しかも、味が水っぽいし・・・
 普段あまり生姜を入れないわたしなんだけど、入れてみたらカビ味がしなくなったから、飲んじゃったけど・・・
 娘っこがまずいという。
 「すみません、これカビくさいんですけど?」って聞いたら。
 そばにいた客のような知り合いのようなばあさんが「麹の味でしょ?本物の麹の甘酒はこういう味なのよ」って知ったかぶりで、うんたらかんたら言い始めた(ーー;)
 その後、文句言えずに・・・仕方なく、旦那2号が生姜入れて飲んだ^^;

 本物の麹を使った甘酒しか、わたしも娘っこも飲まないし!!
 て、言えないわ^^;
 まるで、クレーマーのような扱いじゃないねぇ><。

 ばあさんも最初から生姜入れて飲んだから、味がわかってないのよね。
 後から、生姜入れてない状態で、店のおばちゃんに「飲んでみて!」って差し出せば良かったと後悔^^;
 
 テンション激下がりで家に帰ったわたくしでした・・・とほほ・・・
 もうあの店で二度と甘酒飲まないわ!!




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ちょっとお隣の県へ^^ランランランゴ~♪と、コスモス 

 『RANGO』の上映がないとあきらめていたわたくし。
 HPを観た旦那2号が、映画館のある建物がカラオケやゲームセンター、お風呂まであるから連れて行ってあげようかと言うじゃあ~りませんかっ
 やったーっ!と早速お隣の県に住むブロ友さんに連絡をとり、22日ご一緒出来ないかと訪ねたら、快くOKして頂いたのでルンルンで行って来ましたよ

福山福山2
 福山コロナワールドって場所です。
 映画館とカラオケ、ボーリング、温泉まである
 で、向かいには他のレジャー施設があるみたい。でっかい観覧車まであるよ!

 わたしが映画を観ている間、旦那2号と娘っこはゲーセンで遊んでいたらしい・・・ええ、たっぷりお金つかってましたわ><。

 『RANGO』の感想は後日ね♪(たぶん2日後^^;)

福山3福山5
 見終わってからご飯を食べることに。
 注文して待ってる間、スマホ風に携帯で遊ぶ娘。娘が頼んだのは、【みそラーメン】

福山6福山4
 わたしの【唐揚げ定食】と旦那2号の【トンカツ定食】
 お値段お手頃で美味しかったですわ♪

福山8福山9
 通り道の石材店にあった、ティラノサウルスの石像 
 大きくて立派ですわ~♪
 思わず止まって写真撮っちゃった

福山28福山29
 帰り道、新しく【道の駅】が出来ていると情報があり、行ってみることに!
 【笠岡ベイファーム】
 まだ10月上旬にオープンしたばかりの場所だけあって、建物も綺麗だし、お花も綺麗に植えられてたよ♪

 コスモス畑もあって、すっごく綺麗にコスモスが咲いてました~
 張り切って写真撮ってきたから載せちゃおう

福山15

福山10
 薄いピンクが可愛らしいコスモス。

福山11
 一色の濃いピンクも存在感あっていいわ♪

福山12
福山13福山19
 うんと遠い場所まで続くコスモス畑。妖精になった気分でぱちり♪

福山14
 中心に濃いピンク♪可愛い♪

福山16
 ピンクの縁取りがおしゃれなコスモス。

福山17
 オレンジも鮮やかなコスモスも咲いてたよ♪

福山21
 薄いピンクに濃い縁取り♪とっても綺麗
 まるでトールペイントで描いてるみたい♪

福山22
 薄いピンクに濃い中心の周りを白が
 観ていくと、どれも微妙に色が違っているのよね!自然って不思議で綺麗 

福山24
 黄色のコスモス。八重っぽいかなぁ。

福山25
 上で載せたコスモスの写真と同じ花に見えるけど、でも違うようにも見える・・・
 こういう感じ大好き

福山26福山27
 ソフトクリーム食べました!
 娘っこのは、【かさおかぶどうソフト】甘酸っぱい葡萄の味が美味しい・・・らしい。

 わたしのミルクソフトとぶどうソフトの【ミックスソフト】
 これが正解!
 甘酸っぱい葡萄の味が、ミルクだけだと甘くなりすぎるのを押さえてくれて絶妙だわ♪
 美味しかった~
 これだけまた食べたい!!

福山30
 映画をご一緒してくれたばちろうさんから頂いたお土産♪
 ごめんなさいね、わたし、手ぶらで
 娘っことお兄ちゃんとわたしで、仲良くわけて頂きました♪

 ありがとう、ちろちゃん 

 すっかりコロナワールドが気に入ったふたり・・・
 色々割引券なども貰ったし、11月になったらまた行くそうな
 今度はボーリングするのもいいかもね~



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

栗拾いに行ってきた^^ 

 体育の日、とても暑かったですねー
 こちらも26度まであがったとか・・・暑いはずだ。

 三連休にお出掛けされた方、きっと多いよね♪
 我が家は土曜日は『秋祭り』、日曜日は合気道とぶらぶら。
 そして、連休最終日は『栗拾い』に行ってきたよ

栗拾い2
 栗園に到着!
 ほぼ毎年行っている【くぼ観光農園】です。
 栗拾い、大人1,050円、子供315円。
栗拾い
 な~んか、後ろ姿というか、歩き方、同じ・・・

栗拾い3
 夢中で栗を拾っていたから、ふたりとは別行動のわたし。
 かなり上の方まであがっていって、大きな粒の栗をゲットしたよ!
 写真は久々(約30分後)に逢った娘っこ。
 たくさんゲットして、ほくほく

 栗拾い7
 そして、ここでのお楽しみは、こちら。
 【ジンギスカン】てか、ジンギスカン鍋を使った焼き肉。

栗拾い5
栗拾い6
 豚肉2人前。牛1人前の量。それと栗ご飯付き。(他にも「たくあん」ついてたけどね)

栗拾い8
 焼きます、焼きます!
 旦那2号と娘っこ、焼く人。わたし食べる人

栗拾い9
 見よ!このでっかい【しいたけ】を!!
 どんだけ~な肉厚。
 焼くと縮んじゃったけど、味は良かったわ♪

栗拾い10
 豚肉♪焼いた豚ちゃんは美味しい!大好き♪

栗拾い11
 今回留守番だったお兄ちゃんへメールをしている旦那2号。
 「自慢かっ!」って返事が来たから、「自慢だ!」って返事しておいた

栗拾い12
栗拾い13
 食べ終わったら、サワガニ探し。
 昔はたくさんいたけど、今は1匹見つけるのも大変^^;
 乱獲しすぎじゃない?
 持って帰ってもすぐ死んじゃうのにねーてか、持って帰る間に死んじゃうでしょ・・・

栗拾い14
 なので、うちはキャッチ&リリース!
 娘が自分で見つけた大きな1匹♪長生きしろよ~って返してました。
 実は持って帰りたいって言ってたけど、駄目ってわたしが。
 だって、世話するのわたし(ーー;)知ってる?カニって死んだらすんごい臭いがするんだよー
 お兄ちゃんの小さい時にさんざん持って帰りましたからね^^;経験者は語るですわ。
 なので、絶対持って帰らせない。

栗拾い15
 ここは葡萄狩り(マスカットとピオーネ)も出来るのよ。食べ放題と持って帰るのがあるみたい。
 むか~し(娘っこが3歳ぐらいかしら)やったことあるけど、葡萄って1房食べたら飽きちゃう^^;
 同じ味で口がいっぱいになるのよね・・・お口直し持っていくともうちょっと食べられるかしらん

栗拾い16
栗拾い17
 氷カフェのいちごを飲みました♪牛乳、低脂肪だよ・・・普通の牛乳使ってー
 牛乳濃い方が美味しいのになぁ

 帰りは前も行った【近水園】へ寄りました。ここは無料の昔の庭園。
 詳しくはこちら→こちら
栗拾い近水園
 このあたりって、緒方洪庵誕生の地でもあったのねー

栗拾い近水園3
 ここでも祭りがあったみたい・・・
 来週の16日は【あしもりメロン祭り】があるらしいよん♪

栗拾い近水園6
 登っていいのかしら・・・いや、だめだろう・・・

栗拾い近水園5
 誰もいないから、撮しちゃおう・・・

栗拾い近水園4
 紅葉の先がちょこっとだけ赤く色づいてたよ。
 
栗拾い近水園9
 どんぐりもたっぷり拾いました♪

栗拾い近水園10
 拾った栗はこれだけ♪
 どっさり~
 早速、茹でて食べました!
 甘くてとっても美味しい栗だったよ

 また茹でたり、栗ご飯にして食べるのだ
 すぐ虫が出るから、すぐ冷凍室へ

 長くなっちゃいましたが、読んでくれてありがとう



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
