12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 娘のこと
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


スケートに行って来た^^ 

9日スケート3
 9日、娘っこの友人家族と一緒にスケート場へ行って来たよ!
 アイススケート行きたいってずっと言ってて、冬休みに念願叶って行くことになったのよね
 場所は、【ヘルスピア倉敷】
 あの高橋大輔選手がずっと練習していたスケート場なのよね
 パネルとか飾ってあったよ!
 今、田中刑事くんって子が注目株らしい・・・彼もここで練習していたらしいわ♪(今も?)
 サインとかも置いてあったなぁ・・・

 スケート場の中央では、未来の真央ちゃんや高橋選手目指している子達が練習してたよ!(スケート教室してた)

 入場料は子供500円、貸し靴が500円。(ヘルメットは無料よ♪)
 付き添いが300円。
 お値段お手頃なのがいいわね♪

9日スケート
 靴を履くのがちょっと大変^^;
 自分では無理だから、親がギュギュッと紐を縛って履かせます。
 靴ってかなり重いのよねぇ

9日スケート2
 最初は補助道具を使って滑り始めました。
 うちの子は前にも滑った事があるので、ちょっとそれを使っていたけど、不要だったみたい。

9日スケート89日スケート7
 手すりにつかまったりしながら、なんとか形になってきました。
 娘は手すりにつかまらなくても滑れるようになってきたよ。
 ちなみに手前でくるくる回ってる子が教室の子。
 

 ちょっとだけ、娘っこが滑ってる様子をアップしてみた♪
 暇があったら見てみてね!

9日スケート59日スケート6
 ちょっと休憩しては滑る!!の繰り返し。
 一番滑れなかった子も、滑れるようになってきて、より楽しくなったみたい。

 しかし、待っているこっちは寒くて寒くて~~><。
 室内温度6度ぐらい。
 動いてる子らは、暑くなってくるみたいだけど、こっちは震える一方よ^^;
 あったかい缶紅茶飲んでも、缶がすぐ冷えちゃう

 2時間滑って終わらせました!
 「え~~」の大合唱が聞こえたけど、無視無視

9日スケート14
 外にはなぜか雪山が
 こちらでも遊んでました。

 とにかくあったまりたいので(親は)、気楽なファミレスに行くことに。

9日スケート11
 【ロイヤルホスト】でランチ。
 子供らは揃ってドリア。
 娘っこはビーフドリア、1029円、プラス294円のドリンクバープラス。

9日スケート109日スケート13
 わたしら親は【黒牛・黒豚肉のハンバーグ】
 945円、500円のセットをつけて。
 ドリンクバーであったかい飲み物、4杯飲んじゃった♪

 大変美味しゅうございました~~♪
 
 この後は娘っこたちはお友達の家で遊んだのでした。
 楽しい1日だったようです!
 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

娘っこの作品^^ 

 久々に娘っこの作品を。
花火のうちわ
 ちょっと前、うちわに【花火】をデザインしました。
 
猿の絵
 【お猿さんの絵】猿たちの雪だるま作りという題名をつけました(先生が
 テーマは「ドキドキワクワク」
 残念ながら、【賞】には引っかからなかったらしい

鶏の絵
 【鶏の絵】
 将来住みたい家とか題名つけてたなぁ・・・
 これは【賞】に引っかかってある雑誌に載ったのよ。雑誌は名前がわかっちゃうから秘密♪

魚の絵
 【魚の絵】
 これは10月末締め切りで頑張って描いたもの。
 何かの【賞】に出すらしい・・・何に出すかは知らないのー^^;

たまごのもぐらたまごのもぐら2
 【たまごの殻で作ったもぐら】
 中身は吸い出したらしい・・・先生が。
 娘曰く「マリオ風(マリオブラザーズの)」だって♪

洋なし作品
 【洋なし】
 布団ばさみで作った作品。
 面白いでしょ?洋なしだって~
 中にぶら下がってるのは【種】
 その下のは、娘オリジナルの青虫^^(モデルはあの青虫だね


 以上、作品でした~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

嬉しいことと、がちょび~ん!なこと。 

お土産
 13日、14日と、娘っこは修学旅行に行ってました♪
 行き先は「奈良・京都・大阪」
 一泊二日だけど、金閣寺や清水寺、映画村とか行って充実してたみたいです

 上の写真は娘っこが買ってきたお土産

 赤い箱は「焼き八つ橋」でおばあちゃん(うちの母)へのお土産。お小遣い4,500円くれたからね~♪
 ピンクの箱は「生八つ橋」でおうちへのお土産。
 黄色の大きな箱は「舞妓さんの似顔絵が入ったクッキー」でこれもおうち用。
 小さい箱は「鹿のふん」でお兄ちゃんへのお土産。
 チョッパー&ルフィーの誕生日のストラップはわたし用。
 水色の湯飲みはパパ用。
 チョッパーストラップは自分用。
 もう1個ストラップあったけど(写真撮すときなかった)、これも自分用。
 紙せっけんも買ってきてた。

 これだけ買って4,400円。100円残ってました♪

 ありがとうね、娘っこ♪
 たくさんのお土産買ってきてくれて
 自分用にもっと買っても良かったのに
 一人一人にお土産買ってくれるなんてねー
 
 雨が降って、傘さしたりとかしたみたいだけど、激しい雨にならなくて良かったよね♪
 
お土産2
 お兄ちゃんの時にはなかった「体験」ってのをコースに最近は入れてるらしい。
 娘っこがしたのは、「友禅染め」
 大きなハンカチだね♪

お土産3
 綺麗に色づけ出来てます
 ちょっと染め忘れたところもあるけど、それもまた愛嬌

 友達とわいわい行ける修学旅行は楽しいよね♪
 晩ご飯も、なんと部屋食という豪華さ
 メニューはすき焼きだったそうだ
 わたしがすき焼きがあまり好きじゃないから、家では滅多にしないので、喜んで食べたようです
 良かったね
 これで今年のすき焼きは終わりだね
 っていうと、家族からブーイングが聞こえて来そうですが


 ところで、題名にもある、がちょ~んなことですが・・・

ランゴ
 可愛い可愛い、ランゴちゃん♪
 映画公開は10月22日!
 公開されるのを、ずっと楽しみにしてました。

ランゴ3
 「俺について来な!!」
 「勿論、ついてくわ~~

 だったのに・・・見に行く気、満々だったのに!!

 TOHOシネマズで公開予定作品にあったから、てっきり公開されると思ったら・・・・

 こっちでは上映ないんですーーーーーーーーっ 
 あんまりじゃん?うっうっうっ

 ジョニー、公開ないのよ~~><。

ジョニーランゴ残念
 あ~ん、そんなぁ・・・







  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 
 

娘っこ、出かける^^追加あり。 

 娘っこは今日から3日間、『山の学習』へ出かけて行きました♪
 
 ちなみに『山の学習』とはテント張ったり、飯盒炊飯したり、キャンプファイヤーしたり、暗夜行路したり・・・する、宿泊型学習です。
 
 心配だったのは、ずーーーーーーっと停滞している台風15号
 てっきり外れるものと思っていたら・・・なぬ?こっちへ寄ってきてるではないか~い!!
 そのせいで、20日から22日の天気は
 中止にならないように!!と願ってました。
 
娘っこ出る
 朝から雨が降っていたけれど、学校から「中止」という連絡もなかったので元気に出かけて行きました♪
 一番後ろが娘っこね
 でっかいボストンバッグが非常に重そうですけどね。川に落ちなくて良かった 

 心配だった雨も20日の日中は降ることなく過ぎて行ってます・・・
 また雨が降ることを考えると、テントを張って寝るのは無理かな・・・そうなると丸太小屋を作って寝るそうな
 丸太小屋って・・・そっちの方が大変そうだけど^^;
 雨さえ降らなかったらキャンプファイヤー出来そうだけど・・・どうだろう。
 クラスの出し物は『マルモリダンス』らしい。

 21日はウォークラリーと飯盒炊飯・ナイトOLが主な行事。雨が降ったらウォークラリーは別行事に変わるが、飯盒炊飯は雨だと屋根付きの場所でやるらしい・・・ナイトOLは懐中電灯持って探検するらしい。これも雨だとなしかなぁ・・・

 22日は暗夜行路。目隠ししてロープを頼りに、ちょっとした崖を歩くの。これが結構怖いのよね(わたしも経験済み)

 どれもこれも友達が一緒だと、楽しい行事ばかり♪
 雨で経験出来ない行事があるのは残念だけど、それも思い出かな
 
 22日、嬉しい笑顔いっぱいの娘っこが帰ってくるの楽しみにしてますわ♪

 そして、山のような泥と汗まみれの洗濯物もね・・・ヤレヤレ


 追記♪
 学校からの定期メールで、娘っこたち、雨がやんでいる間に色々行事をこなしているようです。
 今晩は丸太小屋造りをして寝るそう。
 頑張って作っている画像が載ってたわ
 良かった良かった!!

 追加♪2(09/21)
 朝は降っていた雨もやんで、青空が見え始めました!
 これで娘っこたちも今日の行事もこなせそうです
 今日は野外炊事とウォークラリー♪
 楽しい一日になりそうだね 

 ちなみに、わたくしは『探偵はBARにいる』を見に行きます♪
 警報出てないし、娘っこも帰ってこないでしょう良かった良かった




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

カザブランカとシュシュ^^ 

カサブランカ3
 母から貰っていたカサブランカが、貰ってから1ヶ月でやっと咲きました
 貰った時は小さいつぼみだったのが、だんだん大きなつぼみになり・・・

 昨日見事に1輪咲きました

カサブランカ2
 つぼみはあと3つ!時間差で咲いてくれるかな
 楽しみです



 娘が友達の家に遊びに行って、夏休みの家庭科の宿題を済ませてきました
シュシュ
 シュシュです。
 器用な友達に教えて貰いながら作ったそう。

 母よりずっと上手
 てか、シュシュって作ったことないわー

シュシュ2
 帰ってきてから、もう1つ作りたくなったようですぐ作ってました♪
 2つあれば、宿題として完璧だね 
 夏休みは明日からだけど、1つ宿題が終わった娘っこなのでした~♪
 母は楽でいいわ


 ただいま台風通過中!風が強くて【暴風警報】が出たので、娘っこも3時間近く早めに学校から帰ってきました!
 明日はどうなのかな~~?
 予定が入ってるんだけど・・・
 ここは直撃はしないみたい。

 みなさまも十分気をつけてくださいね!

 





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
